教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「ランドマーク」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
現在倍率が1.06と低いですが、志願変更で増えると思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
我が家は上からの志願変更をする予定です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
けっこう志願変更がいます。これ、倍率上がっちゃうよ?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
うちも、緑から変更です。
授業料の高い私立で、公立落ちのお友達と、傷を舐めあって三年間すごせるわけにはいきませんので。
内緒@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
緑から変更されるのですか?

もったいない気がします。特色入試の対策もなさっていたでしょうに。

でも、もし女の子さんでしたら公立不合格のショックはとても大きいでしょうし、安全な道をとられるのも納得します。

男子なら、不合格をバネに併願の私学で大学入試目指してしっかり勉強しなさいってコースでしょうかね。←我が家です。志願変更させないつもりなので。

ご家庭の考えにもよりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
志願変更を考えている人へ
志願変更できるのは一回のみです。

昨年一番変動したのは瀬谷西の103人です。
(県立 瀬谷西 志願変更前293人 変更後396人 103人増、募集定員358人 最終倍率1.11)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
金沢、桜丘、大和、市ケ尾の4校の志願者が、変更してきそうですね。
平沼は増えて+50かな?

(2/1現在)
高校/志願者/定員/倍率/落ち
金沢/524/318/1.65/206落
桜丘/494/318/1.55/176落
大和/465/278/1.67/187落
市ケ尾/574/398/1.44/176落

平沼/339/318/1.07/21落
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
私の回りでは平沼に変更を検討または決定した人は上からのみです。
下からってすごい勇気いりませんか?
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
チャンスあると思いますよ。
定員を去年よりも1クラス増加しているのが、やはりインパクト大きいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved