教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:424件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
mmm@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
内申116、得点215で合格しました!
C値85,97なので、おそらく二次選考でぎりぎり引っかかったのだと思います。
ここの掲示板情報をずっと見ていたので正直半分以上あきらめていましたが、今年はテストが難しかったみたいですね。
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ドラゴンボール@在校生 [ 2012/03/26(月) ]
てか普通こんなとこでわざわざ中学校名言うかよ!NO3も変だけどお前も十分怪しいぞ!
きゃりー@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
確かに怪しいですね! わたしゎ部活の試合で中田中行ったことありますけど…
tkp@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
まあそうだね〜
sorry〜
Gメン@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
え!、てことは中田中パチなの?
tkp@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
それはガチだよ

中学校名出したのを謝っただけ
T.P@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
みんな落ち着こう!たのしくしましょう
NO.3 @一般人 [ 2012/04/06(金) ]
落ち着いてられるかよ

老@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
平沼はガツガツ勉強しないけど、なんかできちゃう〜な人が多くてやれ何点とか話題にもしなかったが変わったもんじゃのぅ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
puw@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
音楽のテストと、美術のテストは

主にどんな事をしますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]

美術はわかりませんが…

音楽は歌、琴、クラシックギターの実技テストがあります。
レベルは中学校の延長線上といった感じですので、真面目に授業を受けてさえいれば大丈夫だと思います。
ちなみに、筆記試験はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファンキー@保護者 [ 2012/02/02(木) ]
娘が無事前期で合格することができました、何回かこのナビで質問にお答えいただいた在校生のみなさま、ありがとうございました。とても心強かったです。
さて、制服の件で質問です。女子のスカートですが、正装用、通常用両方購入しなければならないのでしょうか?ジャンパースカートは日常は着ないのでしょうか?
サマンサママ@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
女子制服の件
ジャンパースカートは正装用として行事の時に着用します。普段は腰スカートを着用します。どちらも冬用、夏用がありますのが、ジャンパースカートは冬用だけでいいと思います。腰スカートは3年間履くので両方あったほうがいいと思います。
ファンキー@保護者 [ 2012/02/03(金) ]
早速のご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
私の娘も去年、平沼に入学しました。
ジャンパースカートは普段全く着用しませんが必要です。

ジャンパースカートは冬用1着しか購入していません。

腰スカートは夏用・冬用1着ずつ購入しました。

ちなみにYシャツは特に指定がないのでその辺のお店で安いのを購入してます。
ファンキー@保護者 [ 2012/02/07(火) ]
ありがとうございました。
ジャンパースカート買わないで済めばよいのに・・・仕方ないですね・・・

靴やバックは指定はないのでしょうか?
中学は運動靴だったのですが、革靴になるのでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
ジャンパースカートを廃止するという話も出たことがあるらしいですが
OB、OGから反対があったそうです。
結構、平沼って伝統を気にする学校ですよぉ。
生徒たちは全くそんな意識はなさそうですが(^^;

入学説明会や入学式へ参加すればきっと分かるでしょう。
やたら「〇〇会」という名前が強調されて出てきますから(苦笑)

靴やバックなど何も指定はありません。
色も形も自由です。
靴は女子の場合ローファーが多いですかね・・・
うちの子は中学のときからローファーでしたが。

ファンキー@保護者 [ 2012/02/08(水) ]
ありがとうございました。
伝統ある平沼高校に入学できる喜びをかみしめなければ・・・ですね。

中学生の時は制服に運動靴だったのでなんか子供っぽくてと思っていましたが、ローファーを履くと学生っぽくなるだろうとちょっと楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんちょび@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
体操着の件で、在校生の方に質問です。
トレーニングシャツ・トレーニングパンツ・ハーフパンツは
何枚くらい必要ですか?
各1枚ずつでは厳しいですか?
部活は運動部に入ろうと思っているのですが
1年生は、練習着は体操服ですか?
そうなら、何枚かはいりますよね。

トレーニングパンツって、必要ですか?
私の中学校では、トレーニングパンツは
ほとんど履かず、ハーフパンツで年間すごしていたので。

よろしくお願いします。

在校生@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
1年女子です。

長そでジャージ上下各1枚
ハーフパンツと半そで各2枚づつ持っています。
今のところそれで足りてます。
あんちょび@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RY@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
前期選抜で内申134で
落ちた人はいますか?

私の中学から受けた人の中では
いなかったようなのですが
全体となると、面接も自己表現活動も
あるので、落ちることも...

と考えています。
在校生A@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
普通に落とされますよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
自己表現活動の内容が合っていない
又は時間が短すぎると0点になるので
面接や内申が良くても落ちることもあります

去年も内申134で前期不合格の人がいました
がその人は後期で合格していましたよ

後期になることも考えておいた方が安心です
RY@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
回答ありがとうございます✿

自己表現活動が少し心配なので
後期に向けても
頑張っていきたいと思います

ちなみに、テーマが出された後は
どのように対策をしていましたか?

質問たびたびすみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
私は内申が111なんですが後期入試試験では何点くらいとれば安全ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
120無いと!!!!!
やばいよ
あいうえお@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
120無くても点数しだいでいける
230以上で安心できるライン。

内申だけの媚び能無しどもを点数で突き落としてやれ
通りすがり@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
あいうえおさん、いろいろと言葉が過ぎますね。

前期試験に恨みでもありますか?
非常に見苦しいですし、
もしもこの学校に不満があるなら
転校という手段もあるじゃないですか。

中学生を不安な気持ちにさせるのはやめましょう。
あいうえお@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
なんで「授業がダメ」とか言っただけで転校しなきゃいけないんだよwww

まあいい
いなくなれってんなら消えるけど
これだけは言っておく

大学受験に比べれば高校受験なんて足し算引き算みたいなもんだ。
内申なんか関係ない。
そこを勘違いする奴が多すぎて話になんないよ。
あと何度も言うが授業はゴミクズ、わかりにくい上にただ聞いているだけではMARCH受かるかも微妙なくらいだ。
事実、進学実績も他より劣る(なんとか保ててるのは予備校のおかげ)
だから予備校とか参考書で補充しなきゃだめだが、かなりの根気がいる。だから中学生の時に勉強する習慣つけておいたほうがいいってこと。
そのために後期はいい機会ってわけ。

不安になるなら勝手になってろ。
どう捉らえるかは個人の自由だ。

以上。
zzz@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
あいうえおさん、ホントに不安なんだね。

大学受験、大変だもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/20(火) ]

平沼志望のひと誰か
はなしませんか―(^^♪?

みなさん内申とかいくつですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
いやまだ240には達してないですけど、もう少しでいけそうです。

満点目指して頑張ります!
平沼志望@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
ちなみに ↑ は僕です
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/23(金) ]

あたしも後期も平沼受けるんで
お互いがんばりましょうねω
いちご@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
こんにちは!

私は内申126あります。
けど、模試で210点くらいしか取れていないです……。

なので、頑張って勉強したいと思います☆
お互い頑張りましょう!!
駒岡@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
お疲れ様です。

みなさん、得点力があったり、高内申点でうらやましいです。自分は、内申109です(泣)

先日受けた模試が返ってきましたが素点218点で偏差値64、一次試験の合格確率45%で努力圏でした。ただし、本番試験推定点が228点で、二次試験の可能性あり!とのコメントがありました。結局のところ一次でも二次でも試験点数を取らないとダメということですからがんばらなくては・・・。
自分としてはる公立高校の志望校は完全に絞られてはなく、光陵・平沼・大和を軸に、まだ伸びれば川和、伸び悩めば、地元の鶴見、新城、東、港北を考えています。

がんばりましょう。
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/24(土) ]

なんだかみなさんの内申とか聞いてばかりで
あたしのこと何も言ってなかったです(^^;

あたしは内申131で,前期も後期も
平沼を受けようと考えてます。

でも後期はすごく自信がないので
前期で受かれるよう
面接の練習とか頑張ってます!!

平沼合格できるよう
お互いがんばりましょう(^○^)
平沼@一般人 [ 2011/12/27(火) ]

あのときは大変だったけど今思うこと

高校受験なんて
大学受験に比べたらちょろいよ

本当にみんなあたまいいから
先輩としていうけど
ちょっと低い高校入って
成績とっといて指定校で
大学いったほうが絶対良いよ…

中学生のときは絶対クラスで一位で
前期で平沼入ったけどもう今じゃ全然。
みんな30点台なんて
取ったことないでしょ?

高校はいってちょっと勉強しなかったら
30点台なんて普通

頭いいひとは早稲田いきたい
とか色々いってる

私みたいになりたくなかったら
無理して頭いい高校入らないで
少しレベルさげて指定校でいきな
港北でも立教の指定校があるんだって

市が尾にして
毎回一位とっとけばよかったな..
あいうえお@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
↑真面目にできて大学どこでもいいってんなら下げたほうがいいね。

ただ指定校とかwwwって人は平沼に頑張って入ったほうがいいよ。
集まる人がそもそも港北や市が尾なんかと格が違うから。
平沼のトップ層は早慶上智もいける。

でもぶっちゃけ平沼の授業の質は良くないよ。特に理系、進度が遅いうえわかりにくい。
さらに想定レベルがちゃんと聞けばMARCH受かるレベルだからたいてい予備校行ってる。

まあ低いとこで優越感味わいながらってのもいいけどね、
そういう人は予備校にいけ。
レベルの低いとこで満足してるのが危険。
予備校なしの港北一位では早慶は絶対無理だよ。

だから、どこに行くかは自由だけど、周りに流されず勉強しとけ、って事です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
杏@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
現在平沼を志望校に考えている中3です(`・ω・´)
平沼の日常や行事の雰囲気を教えてください><
あと、部活の事なのですが、軽音楽部は部室を使えない日は何をしていますか?そして楽しいですか?!*。
私は内申124ですが、これだと後期は何点取れば合格できるでしょうか?
昼休みが忙しいと過去のご回答であったのですが、具体的に何をされているのでしょうか??
文章長い&言葉遣い,質問の量など、色々すみません(´;ω;`)
ご回答よろしくお願いします!!
待ってます♪
_@在校生 [ 2011/12/05(月) ]


内申124だったら220くらい取れてれば
大丈夫じゃないかな・・・・
もちろん230以上目指して勉強
してほしいけど・・・・

軽音部は部室(といっても保管庫)
が使えない日は・・・・

帰宅部。

ですwww
でもライブが近くなると、スタジオを
借りたりして練習してます。
もちろん楽しいですよ。
音楽の平沼だけあってクオリティも高いです。

昼休みには委員会だの体育祭の集まり
だの・・・忙しいですね;;
(中学と違って一斉に委員会があるわけでは
なくてその委員会によって異なります)
まあ、でも大抵みんな昼休み前に
おなかがすいてしまうので昼休みを
またずに10分休みにお弁当食べてるから
昼休みはあいてるんだけどwww

そんな感じです。
アバウトですみません。

内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
↑軽音部は楽しいですが、クオリティは低いです顧問の先生はとても良い人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/12/01(木) ]
ぼくは中学校に通う中3の男子です。
内申は111何ですが後期で合格する可能性は
あるのでしょうか?
ω@一般人 [ 2011/12/01(木) ]


ぜんぜんあるよー!

220以上で目安で
230以上が確実かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
***@保護者 [ 2011/11/19(土) ]
中学3年生の子をもつ母です。

塾へ通っている子のお母様から
聞いたのですが、

平沼高校は留年する生徒が多いと
聞いたのですが本当でしょうか?

娘が平沼高校志望なので
心配です。
あ@一般人 [ 2011/11/20(日) ]

二年生ですが
留年なんてしてるひといないです
@@在校生 [ 2011/11/20(日) ]


留年は・・・ないですねwww

テストで赤点とったくらいじゃ
留年なんてしませんし・・・

3@在校生 [ 2011/11/20(日) ]

出席日数が足りないと留年になるようです。
なので学校にしっかり通っていれば
問題ありません。

あまりにも成績が悪い場合でなければ
大丈夫だと思いますよ。

私が知っているのは107期で一名、
108期で一名いることくらいです。
109期〜110期はいないと思います。
***@保護者 [ 2011/11/21(月) ]
回答ありがとうございます

大勢ではないとの事で安心しました。
頑張ってもらいたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved