教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
選択の音楽と美術についての質問です!
・比率は何対何ぐらいですか?
・どっちのが楽ですか?
・その他担任の先生はどんな方かなど教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
現在1年生の者です。
音楽と美術はおよそ半々くらいかな…?と思います。
どちらの方が楽かは比べたことないので、分からないですけど、音楽選択の私の選んだ音楽の先生は明るくてとても面白い先生です!
担任の先生方は、優しくてお話をたくさんしてくれます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
現在1年生の者です。
音楽と美術はおよそ半々くらいかな…?と思います。
どちらの方が楽かは比べたことないので、分からないですけど、私の選んだ音楽の先生は明るくてとても面白い先生です!
担任の先生方は、優しくてお話をたくさんしてくれます!
便器@在校生 [ 2023/03/05(日) ]

現在1年生の者です。
音楽と美術はおよそ半々くらいかな…?と思います。
どちらの方が楽かは比べたことないので、分からないですけど、私の選んだ音楽の先生は明るくてとても面白い先生です!
担任の先生方は、優しくてお話をたくさんしてくれます!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
私は書道選択だったので詳しくは知りませんが、音楽はテストが多く朝早くきて練習してる子や焦って勉強してる子が多いイメージですが音楽が得意、好きなら問題ないと思います。美術は動物園(?)などに出かけたりと楽しそうなイメージで絵がとても上手な子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
面接でやらかした気がします…
面接官の先生方に苦笑いされました…
校長先生が代わったこともあり、とても心配です
平沼高校面接においての『減点対象』ってどんなものなのでしょうか…
ああ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
・声が小さい
・態度がおかしい
・目線が不自然
・内容がぶっとびすぎ

平沼は確か昔から面接はほぼ満点なんだけどね。
上に書いた事やらかさなければ普通に満点はとれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
自己採点で面接を入れないで計算したら、790点でした。
面接ではどのくらいの点数を取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
面接はみんな同じで100点です
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
校長先生が変わったので点数が変わるとかもありえると聞いたので不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
1,陰キャと陽キャの割合
2,行事は楽しいか
3,メイクしてる人の割合
4,いじめのありなし
5,美人な先輩多いか
6,イケメンな先輩は多いか
7,頭のレベル
8,平沼高校の良いところ
9,悪いところ
10,仲の良さ
11,学園祭の服装
12,女子の髪型
平沼高校のことを色々知りたいので答えてくれたら幸いですーーーーー
内緒さん@関係者 [ 2023/02/01(水) ]
1.陽キャの方が多い
2.装飾させてくれないし体育祭延期決まった当日普通の6限ある
3.女子はみんなメイクしてます
4.なし
5.多いよ
6.男少ない
7.いい人から悪い人色々いる
8.横浜で遊べる
9.先生真面目すぎてうざい
10.まぁいいと思います
11.クラスTシャツ 自分たちで作るからセンス悪い人作ったら最悪
12.いろんな髪型いるよーー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
1陽キャばっかり 2私は楽しかったです! 3ほぼみんなしてる
4なし 5かなり多め 6そもそも男子が少ない 7いろいろ
8フレンドリーかつ自分に自信がある人が多くて楽しい
9先生が大学大学うるさい 10結構いいと思う
11基本はクラT異装届け出せば浴衣とかそーゆーのもOK
12いろいろかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
横浜平沼高校の受験を考えている中3で、部活はダンス部に入りたいと思っています。
制服の着こなしについて質問があります。校則では通学時に上にジャケットを着ればトレーナーの着用が認められているそうですが、ダンス部の部則ではトレーナーの着用が禁止だと知りました。
そこで
1 本当にダンス部ではトレーナーの着用(部活以外の授業時など)が禁止なのか
2 もし禁止だったらなぜか
3 実際ダンス部の方でトレーナーを着ている人はどのくらいいるのか
という疑問を持ちました。
部活の時は部活着を着るのであれば、制服で過ごす学校生活ではトレーナーを着ても支障が無いように思います...
ちなみに、部の雰囲気としてNGで、着た場合先輩に目をつけられてしまうのであれば控えようと思っています。
ちょっとした事ですがすごく気になっているため、なるべく在校生でダンス部の方、在校生でダンス部の知り合いがいる方に教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
ダンス部はトレーナーの着用は授業時でもそうじゃなくても禁止です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
ダンス部というより、校則でトレーナーは禁止されてます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
教えてくださりありがとうございました。
校則で禁止なのは分かりましたが、1年生はもちろん、先輩の目も無い3年生も全然着ていないのですか?
禁止とはいえ、先生が黙認されている校則も多いと聞いたので。
やはり横浜平沼高校の生徒は校則を守る真面目な方が多いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
こんにちは。ダンス部のものです。
まず、学校全体としてトレーナーを着用している人はたくさんいます。
校則ではトレーナー禁止、華美な色の靴下カーディガンベストその他諸々禁止です。ダンス部では絶対に禁止です。校則は絶対に守らなくてはいけません。破っている人がいればお互いで注意しあったり、全体で注意されたりします。何度注意しても守れない場合は退部も視野に入れると言われました。
理由
平沼高校のダンス部は学校側にたくさん応援してもらっています。
練習場所やLIVE会場(小ホールや体育館)の貸出、大会の衣装作成のためのミシンの貸出、話し合いや係活動のための場所の提供などです。ダンス部の作品は先生方や真澄会(平沼高校卒業生同窓会)の支援によって成り立っています。そんな私たちが校則を破ってしまうと、今後の活動ができなくなるかもしれない、そして何よりも応援して頂いている身で拘束を破るなんて恩を仇で返すようなものです。
また、平沼高校のダンス部は色んな方から注目されています。受験生や卒業生、地域の方々、特に先生方にはしっかりと見られています。ダンス部として、部活と学校生活の両立はきちんとしなくてはいけません。それが難しいなら入部をもう一度検討するべきだと思います。

ここまで堅苦しいことを言ってしまいましたが、ダンス部めちゃくちゃ楽しいです。忙しいのは事実だし、周りは守っていない校則を守るのも大変です。でも、それだけの熱意をダンスに込めて大会にでることは言葉で表せないぐらい素敵なことです。先輩方も同級生も元々明るい性格の子ばっかりだし、楽しく過ごせると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
貴重な情報をダンス部の方から頂けて大変参考になりました。
ダンス部は実績があり、学校内外で注目されている部活ということはもちろん知っていましたが、学校側がそこまで協力してくださっているとは知りませんでした、、、
受験に合格できたら、校則はしっかり守ってダンス部に入部できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
横浜平沼高校のいい所、悪い所を教えて欲しいです!
名無し@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いいところ
横浜、遊ぶとこ多いし桜木町とか近い
わるいところ
イベントで装飾させてくれない
授業つまらない
授業の質が悪い
いい先生いない
時間通りに終わらない
校則変なのしかないのに厳しい
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
↑イベントで装飾させてくれない?
文化祭で異装届出せばコスプレとか許可される可能性あるし、体育祭では猫耳カチューシャとかデコしたメガホンをぶら下げたりする人多いし、結構装飾していると思いますが、、
良いところは施設ですね。トイレ綺麗。小ホールもあるし。
あと同い年の子達がとても優しいし性格がホントに良い。
悪いところは、、一部の先生方がとてもクセ強すぎてクラスみんな受け付けられていません。察して欲しいですね。
他の先生方はほとんど良い先生なんですけどねー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
装飾の基準これからどんどん厳しくなると思います。
施設に関してはトイレは綺麗です。
あとは先生の質ですかね。良いとは言えません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
横浜駅まで定期で行けるのは割と良いですよ。
自分は普通に高校生活楽しめてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
私は先生すごく良いと思ってます!(1人を除いて笑)
私の学年はおそらくみんなそう思ってると思う!
それと友達が最高です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
内職してたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
え、在校生なん⁇
先生次第だけど、気づいたら怒りはしなくても気分害するよね。
クラスメイト見てて、大して成績良くない人ほど内職するんだよねww
真面目に受けてる人は勿論、寝ている人の方が案外、成績良いんだよね。私は内緒する位なら、興味のある先生の授業しっかり聞くために温存して寝てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
内職してても成績良い人は基本なにも言われてないようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
在校生の方何年生ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
寝てる人で成績良い人なんて見たことないよ
授業の質が低いから内職オススメします
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
授業によります。めんどくさい先生の時は凄く言ってきます。けど授業聞くより内職おすすめします。バレない程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポンキチ@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
平沼高校って、今私ボブなんですけど刈り上げやスキンフェードなどはしてもいいんでしょうか?ハンドボール部に入りたいのですが顧問の先生はなんとおっしゃっていますか?
運動部@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
私はハンド部ではないですが、ベリーショートの人は以前在籍してたOGの人にいたそうです。スキンフェードまではわかりません。
ただ競技の特性上、髪が長いと邪魔になるので長い人も自然と短くなってしまうようです。
ハンド部は強豪で日々忙しそうですが、楽しそうですよ。
私としては関東出場とか、羨ましいです。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/03(日) ]
平沼はメイクOKですか??
良いとか悪いとか色んな情報を聞いて本当はどうなのかが分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
入学式にやっている人はいませんが、徐々にメイクする人出てきます。
校則にはメイク禁止と書いてないです。
ド派手な人はいない印象です。
していない人ももちろんいます。人それぞれ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
結果みんなメイクしてます。
コスメ落としても先生が届けてくれたりします。
印象悪かなるのでやめた方がいい、と書いてありますが、一年生の時点で女子の半分ぐらいはメイクしてますし、3年になるとかなりの人数がするらしいです
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
みーんなしてます!
濃い人も薄い人もいます!
先生からはなにも言われません!
でも髪染めるのは流石にアウトだけどね笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/11(月) ]
なるほど!!ありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とくめい@中学生 [ 2022/06/30(木) ]
平沼高校ってバイトOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
申請出せばできるかも
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
申請は家庭の事情でどうしても働かないといけないとか、そういう理由がないと通りません。

大体みんな申請なしでバイトして、先生には隠してたよ。
禁止ではあるけど、わざわざ言わなきゃ先生も追求してこない。黙認って感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved