教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:403件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ななし@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
パーマってかけていいんですか?
もしかしてもうかけた人もいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]

校則的にはアウト
先生にも注意されます

まあかけてるひといるけど

ななし@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
あ〜なるほど…
ありがとうございます^o^
新一年生@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
パーマかけたよ笑
でももうとれた…元がすっっごい直毛だから泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
平沼はカーディガンは実際何色でもいいんですか?

買いにいきたいので∧( 'Θ' )∧
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
あんまり派手な色だと
先生に注意されるかもです(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます\(^o^)/

最初は落ち着いた色の方がいいですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もう少し@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
こんにちは。今日、娘と説明会に行ってきました。
思っていた以上に女子の割合が高かったですね。女子と男子の人数を聞いた方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]

私のクラスでは女子が男子の2倍いますよ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
今年の男子の人数は68人だそうです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
合格者数は277名の定員に対し、278名でしたが何名入学するのでしょうか?ひとりぐらいは私立に行った人がいるとは思いますが・・・
ねこ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
塾で入試難易度が上がり、試験で点数を取れなかったため、平沼のような4:4:2の内申重視の高校は内申が高かった人がかなりの確率で合格できたとのことでした。今年の合格者の男女割合を聞きましたが、よく言われている、女子の方が内申が高い傾向があることが、この男女割合に出たのでは?なんて思ってしまいました。ということは、落ちた人は男子が多かったということなんでしょうかね。私の中学は男女全員合格したのでよくわかりませんが・・・
もう少し@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
皆さん、ありがとうございます。昨日は、もっと少なくみえたので、質問しました。いろいろなタイプの人がいて、4月からがたのしみです。
もう少し@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
278人中何人入学するのかですが、ほとんどが入学すると思います。中学校からも塾からも、公立は受かったら蹴れないと、繰り返し言われました。
たいら@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
辞退できないというのは一般論で実際はできるはずです。公立でもトップ校ほど辞退者がいます。翠嵐は定員+5名、湘南は+4名、希望ヶ丘+3名、光陵に至っては定員+14名(これは不思議!)、辞退者などを見込んで合格者を出しており、普通に辞退する人もいると思います。確かにあまり辞退する人はいないのでしょうが、数名は辞退が出るのはあたりまえなことです。普通に下位校でもあることのようです。他の掲示板に中央大学の付属高校と平沼を迷っているような書き込みありましたが、平沼合格者から法政女子や中央大学横浜山手などに行った人が1、2名いてもおかしくないですよね。辞退する際は中学校から高校にお詫びに出向くとも聞いています。
入学式に小野校長先生から○○○名の新入生入学おめでとう、という言葉で何名入学したかわかるはずです。それよりも明日、先生に何人入学するか、聞けばわかる話ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ギリギリ合格@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
ギリギリで受かったよ!おばあちゃんも卒業生です。中学時代はバスケット部でしたが、平沼のバスケは伝統ある部活と聞いております。厳しいですよね。どうしようか迷ってます。誰か教えてください。どんな感じですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
柳の下@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
やっとのことで長女が合格しました。
バスケット部に入部希望みたいですが、一度、練習を見学しに行きたいと思ってます。よろしくお願いします!
剣道女子@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
バスケ部はキチンと練習している部活だと思います。男子も女子も何故この練習が必要かを理解して練習しているみたいです。仲の良い友達がバスケ部でキチンと練習している理由をお教えくれました。周りから見ても礼儀正しいチームという印象でした。
バスケOG@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
練習の予定は、学校の方に連絡を入れて下さい!
私も春休みから行っていたので全然大丈夫ですよ!
匿名希望@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
14日の合格者説明会で、練習の予定等を聞けますか?
バスケOG@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
体育館にいけば教えてくれると思いますよ!
私も説明会の時に行って、春休みから練習に参加してました。
匿名希望@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございました。
匿名希望@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
説明会の後に体育館から誘導されて帰宅して、春休みの練習のスケジュールを聞けませんでした。誰か教えて!
バスケ部員@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
春休みは練習試合が多く、普通の練習はあまり行いませんが4月2日の午後と3日の午前中は普通に行っています。29日と31日の午後は練習試合を行っています。ぜひ見学に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NAMI@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
点数開示受けた人いますか?面接も点数化され、差がつくような入試だったのですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
納得いかないっていくつだったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
面接の開示もされるとhttp://plaza.rakuten.co.jp/miyajuku/diary/201301250000/と公表されていましたよね???面接点の開示はどうやったらできるのでしょうか?
内緒さん2号@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
面接の開示には上のまみさん(保護者)のような「簡易開示」でなく、もっと複雑!?な開示請求をしないと面接の点数開示を受けれないと塾の先生に2月に聞きました。どのように開示請求すればよいかわかりませんが、簡易開示では面接の点数は開示受けれないのでしょう。
内緒くん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
俺、内申124、テスト428、面接ばっちし!

だったんですけど落ちました
何でですかね(泣)

自己採点記述全部罰にしてもこの点数なのに(泣)
最高446なのにー

落ちた理由が、分からなくて(泣)
教えて下さい

自分としては、高校のミス?って感じなんですが(ToT)

長くなってすいません
通りすがりさん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
面接の点数は開示されないらしいですが、試験の点数の開示を受けて自分自身で納得した方がいいと思います。ひょっとして、名前などを書かなくて0点の教科があったり、答案用紙への記入箇所がずれてしまって極端に点数が低い教科があったり、そもそも自己採点に誤りがあって、試験は380点ぐらいしか取れていなかったり、開示を受ければ、なんとなくわかると思います。
平沼は大学受験に十分な実績があるとは思えません。私立で平沼に合格した278名を見返してやる気持ちで頑張って下さい。
内緒さま@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
内申124、試験428、面接ばっちし!で落ちた人、疑わしいと思いますよ。
リラックマ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
自己採点と比べ10点も下がっていて腰が抜けるかと思ったぞ。先生がいらっしゃったので何でもない顔を装ったが・・・
社会が実に悲惨であった。
皆サンはどうだったのであろうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]

ウチなんか自己採点よりもっと低かったよ(-_-;)
合格したけど開示点にぞっとしたよ
こちらは国語がひどかった
英語も自己採点ミス多し

恥をしのんで後輩の為に書き込みする

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
受かりました
入学したら剣道部か弓道部にはいりたいと思います
誰か剣道部か弓道部に入ろうと思ってる人はいますか???
あと部活の雰囲気とか知りたいです
ちなみに男子です
剣道部です@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
是非剣道部へ入って下さいm(_ _)m経験者ですか???
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
中学校からですかやってました
先生はどんなひとですか?
ぽやっぽえ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
めちゃくちゃ強くてとっても面白い先生だよ

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
わかりました 。

中学校の先生は変な先生だったので高校の先生のことを聞いて安心しました。

剣道部は前向きに考えたいと思います。
リラックマ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私も弓道部が気になっています(*^^*)
横浜平沼は弓道場が立派なので・・・
みーた@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
平沼の弓道場は、珍しい屋内です。屋内のいいところは風や雨を気にせず部活ができることです。
平沼の弓道部は上下関係が厳しいですが、そこからいろいろ学べます。合宿が終わると仲が良くなりますwすごく楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
平沼って楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
ケースバイケースかな
14くみなんばー28@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
破滅の幕開け
体育会系にはむかない
平沼高校のエンジェル@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
めちゃくちゃ楽しいよー
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
色々削除されてますね、先輩方が変な書き込みをなされたせいで・・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
削除されても当然の書き込みかと思いますよ。
本当に在校生の方が書き込みをしたのであれば大変残念で、学校のレベルを疑ってしまう内容でした。

また平沼高校の受験生の親として仮に入学したとしても大変不安になる内容で、正直このままで善いのか考えさせられました。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
先生が勉強できるできないで態度変わってくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たらこ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
塾の先生には希望があると言われたのですが、
内申121得点409点は希望はあるのでしょうか?
模試では380点で合格域になっているのですが、
模試の評価は関係ないのでしょうか?
とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
ちょっとそれじゃあ引くすぎだと思うよ、
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
そうなんですか?
私も同じくらいですが、厳しいのでしょうか?
めっちゃ不安になってきました(;_;)

明日には大手の塾の塾内平均がでると聞いてますが、ただし、それはあくまでも平均なので、最低点とかはわかりません。

実際には合格発表を待たないとですが・・・・
ほんとーーーに発表まで長いですよね^^;

去年までは目安があったみたいで、塾でも今年は本当に分からないって言われました・・

望みを捨てずですが・・・・
いえろー@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
本当に点数はわかんないよね。
これは発表まで受験生は誰も合格を確定できないと思うよ。
去年の平均とか色々あるけど、わかんない。

ちなみに私もあまり変わりないですよ(^^ゞ
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私も同じくらいですょ( ´ ▽ ` )ノ
とても不安ですが、みんな受かってることを願います(=´∀`
たらこ@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
みんな同じくらいなのですね!
合格できている事を願いましょう!
いくら@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
最近の掲示板などで121、409のレベルが一番低い点だと思います。申し訳ありませんが、これぐらいの皆さんが107名いて欲しいと思っています。すいません。正直な気持ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
明日19日に面接を控えています。
面接もう済んだ方、
どのような質問されましたかー?
面接先生が、あまりうなづかないって聞いたんですけど、どうでしたか?

最後に…
内申133
テストは最低431、最高439
なんですが…
合格の見込みあると思いますか(°_°)?
JACK@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
誰が何と言おうと絶対合格だよ!!
もしそれでうからなかったら。俺100%不合格だもん ちな内申124テスト420 下の人もいることを考えてお互い前向きにいきましょう!

内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
そういってもらえて嬉しいです…:-)
とりま面接がんばります!!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
大丈夫!
自分を信じて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
横浜平沼高校関係者@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
関係者の者です。
こちらの掲示板で、受験生を不安にさせるような無責任な発言が目立っていると伺いました。
当校の判断により、警察の協力のもと、発言の発信者を電子機器遠隔精密捜査するという決断に至りました。
発信者を捜査し次第、いかなる理由につきましても入学許可は致しません。
今後ともこのようなことの無いよう、ご協力ください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mie@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
面接も終わり、やっと受験完了です。

私も面接サイテー!!でした・・・
しゃべれないし、緊張するし自分の気持ち出せたかなんてわかりません。
ただ全力出せたので、あとは天命をまつのみ!

掲示板の事色々書いてありますが、私は去年の先輩に教えてもらい
この掲示板を知りました。
昔も「不安だーー落ちルーー」って何回も投稿していた人が頂けど
だれもスルーしてましたよ。

だって誰が何を不安になるかそれは人それぞれだし、不安になるなら見なければよいのでないですか?
絶対に見ないといけない掲示板でわないし。
自由投稿の場所なんですから、その人を特定して攻撃したり、荒らしたりしてるんじゃないでしょ?
それと私はこの掲示板で去年の末から志願のこととか、いっぱい相談させてもらい、何とかモチベーション保って
これました。

みんな平沼に入学できたらいいのにね。
おつかれさまでした!

父親@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
何か事件でもあったのでしょか?
事件性なければいくら同じ役所の人でも礼状なしにIPの捜査できませんよね。
掲示板に悩みとか相談することで、そこまでする必要があるのですか?
それと立件できるのかな?

もし本当に学校の関係者の方でしたら大変ですよね。
もしイタズラなら辞めた方がいいですよ。

そして上の中学生が言ってる様に、気になるなら見なければよいでしょう。
もしその事で本当に学校が捜査とかするならそう促すのが本当だと思いますよ。

この事で我が家の子も以前投稿した事で、もっと不安になっています。
これこそ不安にしていておかしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ごめんなさい。イタズラです。
hhh@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
反省してるならいいですが、こういうことが取り返しのつかないことにもんなるのですよ。
まあ、
私も保護者の一人として確実な情報だけを知りたいという気持ちはあなたと同じです。
どうか、みなさん正確な情報をお願いします。
ABC@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
本当に反省してくださいね(-_-;)
その時の気持ちとかを投稿しただけで、公立の学校が警察に捜査させるとか、おかしいでしょ?だれか被害届でもだしたのですか?
って思ってました。

それと本当に不安にと思うなら見ないで下さい。

制度とはいえ、こんな状況になってでも受験しなければならない年の受験者は本当に本当に厳しいですよね。
学校も受験生もわたしら保護者も頑張っていきましょう!

TEC@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
このサイトの掲示板が匿名性と架空性(バーチャル)もあり、どこまで誰が本当かはわからんよね。
もともとここの掲示板のナビには自由に投稿する事が出来るからバーチャルもありなわけで、質問するほうも回答する方も事実なのか何かわからないよ。だからみんな楽しく掲示板を楽しみましょう!そしてみんな楽しく合格を願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
質問者もあちこちの酷い煽りに苛立ちを覚えた為に書いてしまった『行きすぎた善意』かもしれませんね。
にしても学校や警察に対して大事になりかねない軽率なやり方でしたね。
反省されてるのが救いです。
内緒さん @卒業生 [ 2013/02/20(水) ]


嘘はだめだよ

てか、真面目に考えろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved