教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
春から平沼高校に入学する予定の者です。
昨年の前期中間テストは6月何日に行われましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
6月1日からでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ありがとうございます。
毎年日にちはほとんど同じなのですか?
今年も同じですかね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
年間行事予定によれば、今年は5/31〜6/3です。(3年は30からですが)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ありがとうございます!!!
とても役にたちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
臨海模試317点で、内申96だったんですけど、横浜平沼高校受かりますかね?
特色は80点です。
国語が苦手すぎて、、、、32点です
国語の点数の上げ型を知っている人は教えてください‼️
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
臨海の判定を信じたらいいんじゃないですか。特色平均点が50点位のところ80点であるなら、まだ可能性はあるかもしれませんが、5科だけでは非常に厳しいと思います。残念ながら国語は一番上がらない科目です。単元別に勉強が出来る理社数に力を入れた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
理社は180点とれてます。
理科82
社会98
英語55
数学50
国語32です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
残念ながら直前期に上げるのが難しい得点の取り方をしているなという印象です。でもここから伸びないというわけではないので、こんな掲示板ではなく質問者さんのことをよくご存知であろう塾の先生に聞いて頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
わかりました。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/26(木) ]

平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
という質問をした者です。
後期内申39になりました。可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
全然いけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
んーこれからの頑張り次第だね。自分はこの頃340〜360くらいを彷徨ってたけど一月まで頑張って400台まで上げれたし結局気抜いたらおしまいってとこかな~一度経験した身から言うとこの頃はまだ時間のある時期だから焦らずけど休まず勉強すれば可能性高いはず
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
どんなこと勉強しましたか…?
JK3@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
勉強しなきゃいけないことは人それぞれだよ!自分がどこを落としたのか、どこが苦手分野なのかを確かめて、そこを潰していくのみ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
ステップはやめとけ

河合塾マナビスはマジでオススメ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]

「同類」ということは、とりあえず、自分の頭の悪さは認めているようだ。
笑笑
内緒さん@関係者 [ 2020/04/01(水) ]
2つ上の人、内緒さん@一般人って名前でここの返信書き込んでる人は全員同一人物だと思ってそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

悔しそう。
ニッコマ卒みたい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑悔しそう。
義務教育しか受けてなさそう。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

おうむ返しばかり。
上九一色村の新興宗教の犯罪信者かな?
怒怒怒💢
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑他人をけなすような投稿を最初からしなきゃいいだけなんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
この質問もなんだか‥
あなたに言われなくてもいいですから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
あらしだな、これは
同じ人だろうな‥
どこの学校にも登場
おつかれさま
ほかにやることないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
さて、国公立の後期の発表もあと数日ですが、前期or私大に受かった皆さんお疲れ様です。
今年はセンター最終年で例年以上に浪人生の勢いに負けてしまった現役生が多いと思われます。
ですが、仮に国立や早慶落ちてたとしてもニッコマとかだけにはやめてくださいよ?
平高生なら、全員MARCH以上がポリシーです。
落ちたら浪人してください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学習院はMARCHレベルに含まれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
↑成成明学では行ってもいいが、就職をかんがえたらやめたほうが良いと思う。まだ浪人して国公立や早慶目指したほうが得策だと思われる。
今話題のコロナや東京五輪後に訪れる不況を考えると、君たちが就職する際はかなり就活が厳しくなるだろう。
だから、学歴フィルターに引っかからないように良い大学に行くといい。
大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。
共通テストから逃げて受かってた大学に逃げちゃうと4年後後悔するぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑学習院はGMARCHの一角だろ。
そこは入れても良い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑↑
>大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。

じゃあ、MARCHでもダメじゃん。
やっぱ、早慶上理以上しか許されないのかい。
因みに私はWなのでこの条件でも許されちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東京一工&早慶&旧帝は優遇される。
大手じゃなければ即決。
大手でもかなり優遇される。学歴ないのに大手にエントリーしたニッコマ君たちは学歴フィルターにかかり、面接すら受けさせてもらえないのが現実
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
>東京一工&早慶&旧帝は優遇される。

東大も京大も旧帝だから、正しくは、
「東京一工&早慶&地帝は優遇される。」な。
今回は初犯だから見逃してやるけど、今後、気をつけるように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
117期の皆さん、私大一般入試もそろそろ終わり、結果も出てきていると思いますが、調子はいかがですか?週刊誌の大学高校別合格者数、せめてMARCHくらいは平沼の名前を上位に登場させて下さいよ。
*MARCH最下位の中大(速報)は、今ひとつみたいでしたが、心配です。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
それ本当に思うわー
本当に大学に合格させる気あるの?って疑問に思ってしまうぐらい授業が適当。
学校の授業に嫌気がさして、予備校に通い始める人が多い。
推薦以外での進学を考えるなら、一般の実績が高い桜丘とか市ヶ尾に入った方が全然いいと思う。
それな@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
推薦やAO以外の大多数は放置されます。
教師もなぜか高齢化が止まらず。部活だけ熱心。進路の面談なんてほぼないからね。ここはいるなら、早くから塾を決め、計画的に受験に向かって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
特に一般受験を考えている男子は他校に入った方がいい。
元々、内申高めの女子が多い学校だから、男子が推薦を取るのは難しい。
かつての@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
今のままではエントリー校は真っ先に外されます。
危機感がなさすぎる。もう2年前から受験厳しくなっているのに、なんの策も講じなかった。推薦に力入れてる時点で終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
成成明学以下に合格してもいいが、入学はちょっと考えたら?
河合、駿台で1年みっちり勉強して、MARCH以上に入ろうよ。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
浪人しろなんて簡単に言うな。1年後、今年受かってた大学さえ落ちる事がある。伸びそうで伸びないのが浪人生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
↑別に胸張る為に大学に行く訳じゃない
大学って学歴マウントをとる為じゃなく追求したい学問があるから行くんだろ
勿論上を目指す事前提だけど受かった大学に進学すりゃいい
受かっていた大学以上のレベルの大学に来年受かる確証も無い中浪人生活するより受かった大学で何をするかの方が重要な気がする
なんて
一在校生の意見ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方に賛同です。

大学受験はゴールではなくスタートだと思いますし、どこの大学に行こうとそこでどういう学生生活を送るかにかかっている自分も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
内申110で2次狙っているのですが、合格の目安は何点くらいでしょうか。(入試本番)
もし在校生の方で自分がそうだったというような方がいたら教えて欲しいです🙇🏼♀
また直前期模試偏差値や合格率も教えて貰えると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
110だと、平沼だったら380は取りたいですね
特色は平均は取りたいけど、その平均が読めませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ウマヅラコ@中学生 [ 2017/09/21(木) ]
現在中学3年生の女子です。平沼高校には去年の文化祭から気になっていて、今年の文化祭で志望校にすることを決めました。ですが、成績が伸び悩んでいて内申は2年生の後期で24。3年生の前期で31になりました。全県模試偏差値は46でした。結構自信はあります。やる気もあります。でもやはり内申が微妙に足りない気もして不安です。偏差値はこれからなんとかなると思ってます。どうでしょうか?正直な意見を聞かせてください。でも、あまり厳しいと凹みます。褒めて伸びるタイプです!よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
前期の成績ってまだ出てないんじゃないの?
3学期制?自演??

真面目に答えると、内申偏差値どっちも全然足りない。どこから湧いてんのか知らんが、その謎の自信は一旦ドブにでも捨ててこい。
内申は最低でも35、できれば40くらいまで上げて、あとは二次狙いで猛勉強するしかない。
2年後期から内申7つも上げれてるから、本気になればできる人なんだと思う。
本当に行きたいって思ってるなら頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
あーあ、せっかく放っておいたのに。
ふざけたHNからして、釣りに決まってるでしょ。
大半が専門か就職の、底辺高校しか行けんわ。
顔洗って出直してきな。
minimum@卒業生 [ 2017/09/23(土) ]
その内申だと少し厳しいですね…
「文化祭に来た」というのは卒業生として嬉しいです。今年の文化祭は楽しかったですよ。

二次選考になるのはほぼ確実だと思われます。
しかし上の人も仰ってる通り内申が7も上がってるので、頑張ってもらいたいです。
自信があるのはいいと思いますが、自信には根拠を持つようにしましょう。
秘密@保護者 [ 2017/09/23(土) ]
私の娘も今年平沼を狙っていますが、内申あなたと同じようで足りません。それでも平沼を狙うと言い切っているので、一緒に頑張ってみてはどうでしょうか?何事も挑戦です!
内緒@在校生 [ 2017/09/23(土) ]
内申、私もまったく足りてませんでしたが、本番で400点取れば
関係なかったです。内申稼ぐより、得点力のために努力するに尽きます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
沼男子@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
2年生になってから今までコ英、英表、現文以外は全て赤点しかとってないんですけど留年しないですよね??
数IIと化学は追試でさえも受かってません…
授業は欠席0、授業は内職してるが、提出物は全て出してます。
前期の成績は、体育と芸術を除き全て10段階で3と4です
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
奈落の底まで、真っ逆様に落ちて行きなさい。
留年確定!
内緒@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
欠席0は大変よろしい。芸術体育が良いのは喜ばしい。
もうこうなったら頑張って単位を取ることに集中し、
卒業後ご活躍ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
真面目にやってれば大丈夫だよ
欠席が多いとか、追試さえ受けないとかでない限り留年ないわ。

大体、成績が悪くて留年するんなら、偏差値40台の高校の生徒は全員留年だよ。留年制度は高校が生徒にハッパかけるために独自に作ってる制度なので、文部科学省の基準なんてないし、むしろ学校側も留年させたくない。
欠席が多いとか、、、これは仕方がないけど、サラリーマン公務員にとってみれば、留年とか面倒な事して波風立ててもらいたくないのが本音。
平男子@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
友人の話ですが(平沼の)、学校を年間50日休んだ強者がいます。当然、定期テストの日も欠席をしていたので0点です。ちなみに前期の成績は『カッコ』でした。『カッコ』というのは十段階の一以下にあたる不履修を意味します。
彼と比べてあなたはどうでしょう。それほど心配しなくてもよいのではないでしょうか。
まあ、彼もなんだかんだ出された課題を提出したおかげで進級できていました。最低、提出物を出していれば1,2は回避できると思いますよ。

おせっかいかもしれませんが、大学受験まで残り1年ですので、そろそろギアを入れたほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved