教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
GMARCHの推薦をもらうにはどのくらいの成績を取れるのが望ましいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/07(木) ]
評定平均3.8は無いと厳しいと思います。
志望を出している人の中で成績の良い人から決まるのであればあるだけ良いです。
ただ、余計なお世話かと思いますが、年によって募集に変動があるので一般入試も視野に入れて勉強した方が何かあった時に動揺しなくてすみます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
推薦って、平均評定4ないとそもそも資格がなかった気がします
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
推薦は、評定4あってもダメかもしれません!
内緒@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
平沼は評定平均高い順に選べるので、高いに越したこと無いです。
指定校にエントリー出来るのが評定平均4位だから、後は周りとの兼ね合いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
周りがみんながんばるようで、4とれないレベ
指定校は平沼は厳しいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
GMARCH指定校?
戦うことを放棄した人生の落伍者の道なんか選ぶな!
因みに、わしは早大商一般入試合格。
人生の勝者!キリっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
みんなの書き込みみて焦ってる内申120で本番点380の男です
同士いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
特色30かもしれん。泣いたわ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
なんだかんだでそのくらいも多いと言われてますよ。
ここでは高得点の人が自慢げに書き込みしてますからね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
俺は点は取れたけど二次募集で焦ってるからよ。お前は内申いいんだから受かると思う。男少ねーしお互い面接でベスト尽くしていこう。

社会100点だったけど他に満点いる?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
私も特色終わりました😂
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
私もほんとに内申と入試同じくらいです。
カナガクとかでも去年より簡単だったとか書いてあって
特色も取れなくて不安なんですが…
一緒に頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
私は平沼高校に入学したいと思っています。

1 ピアス開けちゃダメですよね、こっそり開けてる人っていないんですか?

2 オーケストラ部に入りたいのですがそこにクラリネットのパートはありますか?もしあるんだとしたら,毎年希望者は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
私が知る限りでは開けている人はいないです。ただ体育の先生が「授業中はピアスは外すように」と言うことがあるので、開けている人もいるかもしれないし、先生側もわりと校則違反に対して緩い感じです。穴を開けただけの状態か透明ピアス程度ならバレないと思います。
クラリネットパートはありますが、来年募集するかはまだ分からないです。希望者数も年によってだいぶ差はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
ピアス開けてる人数名知ってます。開けること自体は大丈夫だと思います。付けてきてる人もいます。面倒なのか注意しない先生もいますが、しつこく注意する先生もいます。塞がってしまうのであれば髪の毛で隠すなどしていればバレないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/16(水) ]
先生が緩いとかの以前に校則では禁止ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
内申102位ですが平沼入るためには何点位取れば良いのですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
388点以上取れていれば大丈夫だと思います。
内緒@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
388点以上取れていれば大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
370で二次募集通ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
平沼高校119期生のものです。
僕は今、一緒にマジック同好会を作ってくれるメンバーを募集しています。
興味のある方は1年4組までお願いします!
さかな@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
参加したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
内申127で316でした もう終わった…何も楽しめない 不合格ってわかってて2月27日に受け取りにいくのがこわい 私立受けてないし…二次募集とか定時制かな泣
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
安心してください!まだ希望はあります!!内申が比較的高いので、ボーダーが下がれば下位での一次合格もまだまだあり得ます!!定時制も、悪くはないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
定時制楽しいかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちはや@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
平沼高校第一志望の受験生です。
内申点が89でした。塾の先生からは「平沼受けるなら当日各教科9割は取らないといけない」と言われました。
ですが、私は未だに模試の結果は214点で平沼高校合格率は20%未満です。
残り2ヶ月で高得点を狙える自信がありません…。
残り2ヶ月で約450点は狙えるでしょうか…?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]

× <親に経済的な不安をかける
○>親に経済的な負担をかける

よく確認してから投稿しなさい。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
↑変換ミス失礼しました〜
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]

このケース、変換ミスなどあり得ない。
単なる無知。
おそらく、偏差値50未満校出身者。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
↑<単なる無知。
既に書いてある事を入力するって事くらいアホでも出来るでしょ

フリック入力間違えてたまたまそのまんま変換してしまっただけ
ちゃんと「た」を触れてからフリックが出来ず「あ」になっただけです

そんな些細なことで突っかかってきて人を見下すことしかできないのかな

定時とか通信とか通ってたらまあそう性格は捻くれるわな
例え定時・通信通っていなくともそう思われてもしょうがない発言ですからねそれ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]

引用の記号は、<じゃなくて、>だよ。
向きが逆だ。
そんなことも知らないなんて、緑園も危なそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
↑他人からの心配は結構です
個人の問題ですから

こーゆー所に書き込むの初めてなのでよく分かってなくてね
失礼しました〜🙏
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
結局質問者さん(ちはやさん)、どうしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
何ここ面白。人の事罵りあって親身にできない方が多いらしいですね。結局は受験生本人の選択なのですから客観的に落ちる落ちないよりもその子が受かりたいかどうかが重要なんじゃないですかね。3個前のコメントの方、さすがに幼稚すぎです。人のことを考えてください。ちはやさんがどうしたのか結末知りたいですね🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
平沼高校のダンス部には男子がいないと聞きました。でもダンス部員さんは男子募集なんですけどね?という話を聞きました。
興味はすごくあります。
ダンス経験者じゃないと無理ですか?
ちなみにバク転、前宙などの技は出来る男子です。
オイラ@在校生 [ 2017/09/21(木) ]
入部できないこともないと思いますが、浮きますよ。周りは女子だらけです。yhdcなめんなよ。
メガ盛り@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
ダンス部舐めないでください!バク転前宙は出来て当たり前!
トリプルアクセルくらいは完璧に出来るようにしてください!!
受験頑張ってくださいね^_^応援してます!
w@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
バク転などのアクロバット系の技が出来れば重宝されると思います。大会などでは技も必要になるそうです。トリプルアクセルなんてやっていませんから安心してください^_^ 男子とか女子とか関係ないんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
ダンス部、なめてるつもりはまったくありません。
ただ本当のところ…男子は入部してほしくないのか?男子は入部出来ないのか?を知りたかっただけです。
合格してから男子は入部出来ません‼と言われてもなんのために平沼高校へ入学したのか?わからなくなってしうと思ったからです。
バク転、前宙だけではなくロンバク宙以上のことも一応出来ます。
とー@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
yhdcでは多分男子も募集していると思います🙌ただ、女子が多い部活、女子しか今年度までいなかった部活なのでそれでも平気ならいいかなぁと思います
バク転とか宙返りとか出来る子はちらほらいるけれど少ないので重宝はされると思います✨仮入部だけでも行ってみるのもありだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
現在、1.07倍と低倍率ですが、これは、募集定員が1クラス分増えたことに起因しています。
変更期間には、金沢、桜丘、大和、市ケ尾の4校の志願者が、変更してきそうですね。
平沼は増えて+50かな?
倍率は1.22倍。
こんな予想ですが、どうでしょうか?

(2/1現在)
高校/志願者/定員/倍率/落ち
金沢/524/318/1.65/206落
桜丘/494/318/1.55/176落
大和/465/278/1.67/187落
市ケ尾/574/398/1.44/176落

平沼/339/318/1.07/21落
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
僕@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
確かに市立金沢に進学実績は抜かれていますが、理由は女子がもともと多くしかも遊んでしまう人が多いからなのですが、真面目なひとは真面目なので、実際自分自身の問題です。いくら進学実績が低くても、いきたい気持ちがあるなら、横浜駅が近くいろいろと誘惑もあるでしょうが、覚悟を決めて通うべきです。
内緒@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
志願変更が2月6日(月)から8日(水)なので、今年度は週末を挟んでゆっくり検討出来るというのが変更組が増えると予想する根拠です。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
平沼と金沢逆転しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
志願変更って一日目にほとんどの人が動くものでしょうか?
もしくは翌日同じくらい増えるのか、全然わかりません。
どなたか例年の様子がわかる方、教えて頂きたいです。
最終日は確か午前中?ならほぼないのかなと。
明日が怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
来週になって 蓋を開けてみたら…増加はあるとは思いますが、言われるほどでは無い気がします。
志願変更の期間が今年から長くなり、考える時間も増えたと言うことはバタバタと慌てて変更する事も無くなるはずです。最初は高倍率に動揺して、変更を考えてしまっても 良く考えて なぜ自分が最初の高校を選んだのか…それ位の思いだったのか等、倍率に踊らされて 却って不利になったり 残念な思いをする事に なりかねない事が分かってくると思います。(そういう事の理解出来るレベルの人達だと思うのです。)それでもバタバタと変更してしまうのは、最初に選んだのか学校にそれほどの 思いや自信が無いと言う事なので、それも仕方がない事だと思います。いずれにしても、あと数日 …一人でも多くの人が納得のいく結果が得られると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
市立金沢のほうが入学者のレベルも進学実積も高くなりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
倍率が発表される前から、事前に大体の予想は出ていたはずです。市立の高倍率は例年の事だし、平沼や希望が丘は定員を増やすので下がる要素あり と、塾からも言われていました。予想よりは多少幅はあったかも知れませんが、倍率に動揺しない事が 今は一番大切な事だと思います。迷いが出てしまっては それはマイナス要素にしかなりませんから。
それにしても、どっちが上とか下とか、学校にランク付けをする意味は無いと思いませんか?
自分の選んだ学校を信じて そこで勉強を頑張り かつ 楽しめたら最高だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
市金押し、一般人さん。市金サイトにも書き込んでますね 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
現在倍率が1.06と低いですが、志願変更で増えると思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
我が家は上からの志願変更をする予定です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
けっこう志願変更がいます。これ、倍率上がっちゃうよ?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
うちも、緑から変更です。
授業料の高い私立で、公立落ちのお友達と、傷を舐めあって三年間すごせるわけにはいきませんので。
内緒@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
緑から変更されるのですか?

もったいない気がします。特色入試の対策もなさっていたでしょうに。

でも、もし女の子さんでしたら公立不合格のショックはとても大きいでしょうし、安全な道をとられるのも納得します。

男子なら、不合格をバネに併願の私学で大学入試目指してしっかり勉強しなさいってコースでしょうかね。←我が家です。志願変更させないつもりなので。

ご家庭の考えにもよりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
志願変更を考えている人へ
志願変更できるのは一回のみです。

昨年一番変動したのは瀬谷西の103人です。
(県立 瀬谷西 志願変更前293人 変更後396人 103人増、募集定員358人 最終倍率1.11)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
金沢、桜丘、大和、市ケ尾の4校の志願者が、変更してきそうですね。
平沼は増えて+50かな?

(2/1現在)
高校/志願者/定員/倍率/落ち
金沢/524/318/1.65/206落
桜丘/494/318/1.55/176落
大和/465/278/1.67/187落
市ケ尾/574/398/1.44/176落

平沼/339/318/1.07/21落
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
私の回りでは平沼に変更を検討または決定した人は上からのみです。
下からってすごい勇気いりませんか?
内緒@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
チャンスあると思いますよ。
定員を去年よりも1クラス増加しているのが、やはりインパクト大きいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved