教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1023件 / ページ数:103
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
内申どれぐらいで受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
123で受けました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
117で受けました。テストでは5科目363点、特色は45点→合計408点で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
117で、特色43、入試380で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
内申109
5教科368
特色56で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
内申98 5科目412 特色56で合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
卒業生です。
在校生の皆さん、今年の合格実績どうでしたか?
去年並みですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いいなあ、合格した人たち。
私は落ちて行きたくもない私立だよ。
平沼に入って楽しむ予定だったのにな…
吹っ切れず、合格発表後からまだ泣いてる
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
今は悲しいだろうけど通いだせばすぐ元気になれるさ
高校は違ってもだいたい同じ塾へ行って次の進路を目指すんだ
この辛さを味わった人の方が気力では負けないだろ
頑張れよ腐んなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
お答えを読んで、また泣けてきました…
仲良しの友達数人と受検して、落ちたのは私だけ
模試の成績はいつも私が一番だったのに
その友達同士が集まって合格祝い会みたいなのを
やったみたい。私も誘われたけど断ったら
その楽しそうな様子がインスタに。
当日の試験、なんであんなにできなかったんだろう…
受験生の親@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
辛いですよね。うちの子も落ちました。本人も口には出しませんが同じ気持ちを持ってると思います。親としても同じ思いです。でもこれから先も辛い事いっぱいあります。この経験をしてる人は人の苦労、辛さ、痛みを分かる更に優しい部分も持てると思うし、次はこうならない!と思える成長があると思います。そしてこの辛さを糧に次は同じ思いをしないように過ごしてほしいとも思ってます。でも恐らく高校は入ってしまえばそれなりに楽しんで忘れていくと思います。むしろそれがいいんです。親としては楽しんでほしいと願ってます。大学、社会人になれば高校生活は人生の少しです。忘れて楽しんで!でも流されず自分がどうなりたいかを考えてプラスになる生活を送ってくれる事を望んでます。マイナスの思考だけだと切り開けませよ。もし希望の高校入っても行く大学が希望通りになるとも限りません。高校生活の3年間をどう過ごすかも本人次第です。今は思いっきり落ち込んでいいと思うので入学したら切り替えていきましょう。同じ思いはあなただけではないですよ。
元受験生の親@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
うちの子と全く同じで思わず出てきてしまいました。
落ちた事が信じられず複雑な気持ちで併願先の私立高校に入学しましたが、そこで勉強をとても頑張り、親としても驚くほど伸びました。友達もできて楽しく学校生活おくっています。あの時苦しい思いをしてよかったのだと思います。
上の方がおっしゃるとおり、あとは自分次第だと思います。せっかくの高校生活楽しんで!
努力すればきっと大学受験はうまくいきますよ!

内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
お二人のお母様(もしくはお父様)のお子さんも平沼を受けたのですか?
私、本当に辛いです
平沼を受験していない学校の他の友達は、翠嵐とか湘南、厚木などに合格してて、本当に私だけ不合格で…みんなと会えないし、卒業式も苦笑いしかできず、みんなとの写真も断りたくて…
どうして今回出題形式が変わったんですか?
どうして他のみんなは変わった出題形式についていけて、私はダメだったのでしょうか?
実力が伴ってなかった、ただそれだけなんでしょうか
小学校時代から塾に通っていたのに、他の人はみんな伸びて、私だけ伸びずにどんどん抜かされて…
こんなに引きずる性格じゃなかったのに、不合格になってから今までの生活が全否定された気がして…
もう無理です…
受験生の親@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
うちの子も平沼受けた父親です。同じように小学校から塾に行ってましたよ。傾向も倍率もかわりましたからね。でもきっとうちの子は実力がなかったんだと思います。暗記、公式を当てはめて解答を導く事は勉強してきましたが、問題、出題者の意図、点を面で捉えて考えて勉強してなかったんだと思います。なので傾向が変わると分からなくなる。上位校に行く人はこの観点も学んでると思います。もしかしたら受かりたいとの気持ちぎ強すぎて模試とは違う見えない部分の緊張で本来の力が出せなかったのかもしれません。自分に何が足りなかったのかを考えてるのは大事な事ですよ。部活だってあれだけ頑張ってきたと自分では思ってても勝てない事あるでしょう。でも残念ながらホントに頭のいい人(運動能力が)凄い人もたくさんいるのも事実です。もっとやってる人、やり方を考え頑張ってる人もたくさんいます。周囲が伸びてて自分が伸びない事もあります。でも高校で伸びる人もいます。それを受け止め次に繋げるしかないんだよ。
ここまで気持ちの整理がつかず悔しいのは強い信念で頑張ってきた証なんだから!自分と向き合っていけば大丈夫!周りはあなたが思ってる程あなたが希望のところにいけなかった事を気にしてませんよ。
私からの返信はこれで終わりにしますね。
3年後の自分を描いて頑張って!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
合格しました!!
部活は中学でソフトテニスをしてたのでテニス部に入ろうと思ってるんですが、どんな部活か教えて欲しいです!
学校のホームページで男子テニス部は123期の人たちだけで24人もいたので少しびっくりしました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
無事合格しました!前、質問した時に答えてくれた方ありがとうございます!部活についての質問を3点ほどお聞きします。私はダンス部に入部しようと考えていますが1.雰囲気はどうか 2.朝練はあるか、あるとしたら何曜日か 3.練習シューズは統一か 長い質問文ですみません。ぜひ教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
合格おめでとうございます!友達がダンス部なのでその子から聞いた感じと、私自身の部活動がダンス部と同じ空間で活動することがあるのでその時に見た感じで答えます!!ダンス部ではないのでご参考までに!
1.ダンス部の雰囲気はとても良いと思います!大会が近づくととても真面目な雰囲気で取り組んでいる印象です!また、お楽しみ会的なことをしてる時はほんとに仲良くて楽しそうだなと感じます!とにかくメリハリがついてる印象です!!
2.普段は朝練はないって言ってました!ですがたまに朝早く集まったりすることはあるらしいです!
3.シューズは統一しているそうです!入部したらどう言ったものを買うのか教えてもらうって言ってました!!
詳しいことが分からないのが申し訳ないです、
ぜひ高校生活楽しんでください✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部インスタあって質問箱やってるのでそこで聞いてみるのもいいかもしれませんよ〜
yhdc123って調べたら出てくると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!とても分かりやすく、丁寧に答えてくれて、より入学することが楽しみなりました!ダンス部で頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
無事合格しました!
それで、野球部に入ろうと思っているんですけどどなたかスパイクの色や形の指定があったら教えてもらえると嬉しいです!
海老名@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
俺も今年合格したから野球部入る予定だよ!!
マネ@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
今野球部でマネージャーをやってます!
スパイクは色が黒で、金属スパイクです。スパイクは、紐靴のタイプがおすすめです。他にも何か質問があれば気軽に聞いてくださると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
平沼受かりました!!芸術選択で悩んでいるのですが、中学生の頃の音楽の先生がすごくアーティスティックな方だったので少しトラウマになっていて、美術の先生と音楽の先生の両方の先生の雰囲気を教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1年の美術選択のものです。美術の先生はとても優しいです!授業は基本自由で、友達の席に行って一緒に製作することもあります。音楽の先生は癖強めですが、1度ご指導頂いたとき、「この人に教わり続ければ必ず歌が上手くなるな」と思うくらい分かりやすかったです!ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
↑ ちなみに音楽はかなり頻繁に歌や楽器のテストがあるみたいです。美術は一つ一つの作品で成績がつきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
音楽の先生は個性強めです!だけど機嫌悪い時は怖い!私は美術選択で良かったと思ってます😊テストないし、友達とワイワイやってます!音楽のテストが近い日は昼休みに音楽選択の人はよく練習してるのを見ます!ぜひ美術にお越しください!
123期@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
音楽の先生は入学式の時に吹奏楽部の演奏があってそこで指揮をしてたのでどんな感じか一発でわかると思います笑
情緒豊かな先生なので私はめちゃ楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
1年生の時に音楽選択していました。
美術の先生は、とにかく自由なスタイルで、たくさん褒めてくれるとクラスメートから聞きました。とてもサバサバしていて、否定しないタイプの先生です。とっても優しいです!
音楽は、毎回のようにテストがあります。リズムテスト、歌のテスト、お筝やアルトサックスのテストなど。良くできるとたくさん褒めてくれます。「お前たち愛してるぞ」といつも言ってて、優しいです。
ですが、結構悪めの成績付けられることもあるので、心が折れてしまうかもしれません。音楽が好きではないのであれば、美術を選ぶことをおすすめします。
合格おめでとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
どっちの先生も本当に素敵だし、今年度も同じ先生かどうかはわからないけど
音楽の先生、プロでまじすごいし、こんな人に教われる機会なんて金輪際ないだろうから迷ってるなら音楽にした方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なんかすごく変…。
私よりS値低い人が合格して、高い私が不合格ってどういうことなんだろう…?塾の先生に報告したら「えっ!?」って驚かれました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
たまにあるみたいです。違和感のある合否。
人のやることなので何かの間違いなのかもしれません。
かといって覆すことはできないので、悔しいと思いますがこの学校は縁がなかったと思うしかないです。
併願先の高校で花を咲かせてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自己採点のミスなどではないでしょうか
もしくはS1値が低くてもS2が高くて2次で受かる人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぃうぃ@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申123、五教科自己採点340、特色58で合格です!!最底辺って言ってる子いたけど私が最底辺の自信あり…よく合格出来たな…春から平沼高校の人よろしくね🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ステップ平均からマイナス15はアウトですよね?
今更悔やんでも仕方ないですが、ため息しか出ません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
6教科合計ですか?
内申が121以上あれば合格圏内だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved