教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
詳しい方に合格可能性についてお聞きしたいです。
内申120
入試356
特色60

step平均点は389
ということは実際の合格者平均点は400
ボーダーがマイナス20とすると380

内申基準も満たしてませんし…
これでは不合格ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
まだ可能性は全然ある!
しかも、内申高いじゃないですか!
私なんて112しかないです!特色めちゃめちゃとれてるし、諦めるにはまだ早いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
S1が960もありますよ?
この値で不合格だったらみんなが困る
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
そうなんですか?
特色はさておき…
内申基準が122
ボーダーも380くらいの見立てだとしたら
私はどちらも届いていません…。

s値というものを知りませんが
明らかに届いてないように
思うのですが…

http://furo.fc2web.com/yokohama-hiranuma.html
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
960という値は、S1値というものです。
S1値が、950を超えると安全圏であるといわれています。
なので、960は安心していい点数だと思われます。
この値は、
内申120
5科406
特色40
の人と同じS1値になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
よくわからんHP見てがっかりするより
S値というものを知ってください!
かなり重要ですよ
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
塾に通ってないのぉ?
なんでらみんないろいろなサイトから拾ってくるのぉ?
3月1日にならないと分からないのは確かだけど。
去年のだから当てにならないと言われてしまうだろうけど塾からデータブックみたいのないのかなぁ?
そんな私もここが気になって覗き見しちゃいますがデータブックを見て気持ちをこらえてます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ご親切に有難うございます!
結果を待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
平均点しか取れませんでした、、
内申も足りてない

さよなら、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
ステップ平均点取れてれば受かりますよ。特色も平均位であれば。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も内申104だし、特色も3割で絶望しかないです😭
タコ@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
内申104で内申4、入試4の内申重視の横浜平沼を受験するコの無謀さがわからない。
先生とかに危ないよって言われなかったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
落ち着いて受かってると信じて待ちましょう!
大丈夫です。きっと受かってるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
自分で選んだ高校に行きたいですよね、、、私はチャレンジして良かったと思います。
もし良くない結果でも、同じ人が160ぐらいいるので気を落とさずお互い頑張りましょう!
返信ありがとうございました^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
次は大学受験だから。受かる大学を見極めることがより難しくて大切です。頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
内申104上等、行きたいから受けたのでしょう。その心意気評価しましょう‼万歳です。
うちの子と全く同じ内申、、、気持ちわかるわ、、、、保護者としてはチャレンジするか志願変更するか?それとも私学に推薦で行くか?色々考えるけど、本人が行きたい所に行かせてあげたいと思います。104だと神奈川県内申重視だから偏差値55位でも80%安全圏いかないもんね。東京は3年の成績しか見ないので諦めて某大学の附属に推薦にしたけど、、、心残りはあると思う。でも人生これからだから3年間がんばれ👊😆🎵 ナイスチャレンジ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
内申104の私ですが、合格しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
s塾です。総合順位が70位くらいです。
倍率が高すぎて心配なのですが、皆さんどれくらいで安全圏だと考えていますか...?
Serena @在校生 [ 2022/02/08(火) ]
順位の母数にもよりますが、70位は比較的安全だと考えて大丈夫だと思います。その「心配」は合否判定が出るまで拭えないものです。心配ならその気持ちをバネに勉強に勤しむと良いと思います。あと1週間です!平沼高校3年生としてあなたの入学をお待ちしております。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
私も怖くてたまりません
400くらいとれたら合格できると思うので一緒に頑張りましょうね!
倍率が…………
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
在校生の方からご返信頂けて嬉しいです😢
先日平沼高校の前に居たら在校生の3年生だと思われる方が話しかけてくださったり、平沼の生徒さん、優しい方が多くて凄く安心しました、憧れの平沼生になれるよう、1週間頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
倍率が下がりません。150人近くの人が落ちるんですよね。確実に。

不安でたまりません。
志願変更するか明日中に本気で考えますが、結論出せなさそうです。
併願の私立には行きたくありません。
でも、落ちたくありません。
私は内申114で全県模試は400、特色45で合格確率70ほどです。

内緒@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
なんと言っても、自分自身がどこに行きたいかが一番だと思います!
もし成績と学力、ネームバリューだけで選んでいるのなら、他の学校の特色を確認して志願変更もありとは思いますが、平沼に行きたい確固たる理由があるなら、可能性はあるとは思うので、頑張るべきと思います。
あなたがこの難局を乗りきることを祈っていますm(_ _)m
匿名@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
人一倍きんちょーしーです。
どちらかと言うと、ボーダー寄りの成績なので、余計に緊張する。
しかも、説明会の一度しか行ってないから、まず学校までたどり着けるか不安で仕方ないw
携帯って、本当にみんな持って行かないの?
もし遅延等、トラブルあった時は、どーするのでしょう。
駅員さんに声をかけ電話を借りて、中学校へ連絡をして対応を聞くことになってるけど…
どこの中学もそう指導されてるのでしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
模試安全圏にいる子だって不安だと思います。当日思いがけない失敗するかもしれないし、何が起こるか分かりません。携帯はどこの中学も持参禁止です。それでも持ってくる子はいるようですが、不可とされてるものの持参はやめておいた方がいいです。
秘密@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
志望校は平沼じゃないのですが私の中学は封筒に携帯を入れて持ってくならいいと言われましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
前の入試の合格最低点数って知っている方いらっしゃいますか?
290ぐらいですかね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
↑中学生なのに煽るね〜君
高校入試レベルの問題だと必要な知識は少ないし、普通は模試ごとによる点数差はそんなに付かないんだよなぁ。
まぁ釣りなのは分かった
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
模試の点数じゃないです。最近の問題は知識じゃなくて、ひたすら考えないとわからないので難しくて。逆に内申110〜ぐらいで400点余裕に超えてる方がこのコメント欄多くて、すごいなーって思います。5教科の内申は皆さん高いんですかね?だったら135だろうが125だろうが技能教科の違いなんで、テストの点数にそんな変わりはないし、なんで135なのに低いとか、こんなけなされなきゃいけないのかなって思いまして。生意気なこといいました…すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
350は、結構前なのでもしかしたら最近は安定して400とれてるかもしれないです。本格的に勉強したの1月からなので。釣りだと思われてるならそれでいいですが、気にせず頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
頑張りましょうね!ありがとうございます!あと2日ラストスパート❗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
ダメなら、山手だ。
当たって砕けろ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
自分の併願は桐蔭のプログレスです!暴れすぎて内申ゴミなので上位コースチャレンジで合格しましたw
平沼は内申重視なので受かるかわかりませんが頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]

良かったなあ。
横浜桐蔭大学にエスカレーターで行けるね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]

いや、エスカレーターは使わないで東京大学に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SR@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
内申120で模試400ぐらいです
安全圏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
模試による
ま、大丈夫じゃないのかな?
模試の判定はなんて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
内申120 / 全県340,特色6割 / W380,特色7割
一応70%、S判定と出ていますが実際のところどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
全県340って低くないですか?
内申も普通ですね。70%って決して安全圏ではないと思います。
あと10〜15点は欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
70%って、、、私ならやめます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
平沼より桜丘、市金目指したほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
私なんて直前の模試で60%だったのに余裕で合格してるので大丈夫だと思います!周りも割と低い人多いです。ラストスパートキツいと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
質問ですが、内申が119なら、
当日はどのくらいとれば安全ですか?
360〜370では不可能ですか?
どうか教えてください!
平沼高校に合格したいのですが…
よろしくお願いします。
さかな@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
年々レベルが上がっているのでかなり厳しいと思います。
私は内申128で410点ほどでしたが、周りの子よりも低かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
今年の難易度なら合格です。来年から特色が入るのでまた分かりませんが。上の方は余程賢い友達に囲まれてるだけです。平沼で400点越えなんて、昨年・今年の難易度ならたいしていません。
とりにんげん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
私は上のさかなさんと同意見です。
私も平沼のレベルは上がっていると思いますし、
だからこそ特色も追加されます。
噂ですが今年の平沼の最高点は492点だったそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
分かりやすく嘘ですね。492点なんて翠嵐にもいないんじゃないですか?平沼のレベルが上がってるから特色が追加されるのではなく、学力向上進学重点エントリー校は全てやることになったんです。そのエントリー校も教育委員会から指名されるわけではなく、学校側の立候補です。つまり質問に対する回答としては、平沼目指すなら380点以上を目標に頑張ればいいと思います。
ないしょ@質問した人 [ 2019/09/26(木) ]
ありがとうございました!もう一つ質問ですが、ステップ平均はどれくらい超えればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
下でもおかしな回答されてたんですね。真面目に反論してしまった。ステップ平均って平沼のってことなら内申や倍率にもよるから分かりません。もしステップ生なら模試の平均30点上回ってれば平沼は安全圏の判定が出ると思うけど。塾に行ってるなら先生に聞いた方が間違いないです。もう掲示板は避けた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
492点は流石に聞いたことないですが、聞いたことある範囲では472点、464点、450点、440点です。
まあ今回は倍率も上がってましたしね
ちなみに僕は411点でクラス3位でした
自信あっただけにとてもがっかりでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生P@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
初めまして。
現在(倍率1,48)横浜平沼高校を第一志望にしています。絶対に行きたいという思いが強いのですが、内申118でステップ模試340~355辺りをうろうろしている状態です。重々厳しいのは承知なのですが、入試本番でどのくらい点数を取られたら合格できるか、やはり今の状態では厳しいかご回答をお願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
118だと平沼高校受験者の平均内申よりちょっと低いくらいだから大丈夫
倍率にビビる人は多いけど、
自分と同じくらいのレベルの人がたまたま多く集まっただけ
って考えると気が楽になると思いますよ
なんせ自分と同じくらいのレベルってことは、自分が解けない難問は周りの人だって解けない可能性が高いし
自分の実力がどのくらい出せるか、ってところで合否が決まると思う。
絶対に公立に行かなくてはならない家庭事情などがあるのなら、定員割れしている瀬谷西あたりがいいと思います
しかし、折角自分で決めた高校です。志願変更した後に平沼が受かる点数で入試を終えたら絶対に後悔するでしょう?
あとの10日間は理科は科学、社会は江戸〜昭和についてを詰めるのが妥当でしょうか。
入試本番で何点とれるか、というよりかは
どれだけ過去問模試でとれなかった範囲を補えるかです。
入試本番の難易度や傾向は簡単に変わります。
どんな状況でも自分の実力を出し切れるよう、いろんな状況を想定しておきましょう。
くどくどと書いてしまいましたが、
要するに 自分が後悔のしない受験 をするのが一番です
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
大事なのは気持ちだよ
絶対に入りたいなら、可能性のある数値だから受けるべき
後悔しない受験をしてね、頑張って
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
私も元ステップ生で内申・得点も同じ位でした。私の場合、オープン模試の段階では安全圏だったのに、直前模試で380を一度取った以外は320〜350をさまよってました。内申アドバンテージもないのに不安で仕方なかったですが、なんとか下位で合格しました。これでよく受かったなっていう得点です。つまり模試通りってことです。去年はステップの模試での希望者が85人位いて、合格者が75人位だったのでほとんどは受かったってことです。だから模試で余程の下位にいない限りは大丈夫だと思います。頑張れ!
受験生P@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
ご回答してくださった皆さんありがとうございます!私はボーダーラインかそれを欠けるくらいと塾で言われてしまっていて相当迷っているのですが残り少ない数日間考えて、勉強して、と頑張ります!どこの高校を受験するかまだ分かりませんが努力します。応援ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
僕は内申101でSTEP模試の結果が373(偏差値56)です。このままだと結構きつそうですが、受験校桜ヶ丘と平沼で、どのくらい取れれば安全圏内だと思いますか?ちなみに勉強は、塾と学校の授業受けてるかなってくらいです。あと、社会が絶望的、国語が不安定なのですが、どうすれば上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
才能がないんですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
去年の平沼の合格者平均内申が122、桜丘が115なので、そのマイナス分を学力検査で挽回しなければいけません。ステップ模試でいつもその位取れてるなら大丈夫かなとは思いますが、もう少し欲しいですね。国語は直前に伸びる科目ではないと思うので、社会をどうにかすべきだと思います。ステップの暗記集、テキストは完璧に復習、特に冬季講習のプリントはとても良かったので、それをしっかりやる。まだ2ヶ月あるので自分次第で伸ばせると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved