教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くっく@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
合格した奴も落ちた奴もゴールはまだわからない。
有名大学に入れても、良い就職先が保障されている訳ではない。
最終ゴールは就活に勝ち抜くこと。

資格取って、自己アピールできて、協調性あってリーダーシップ取れるそうゆう人間が生き残れる。
テレビドラマの半沢直樹みたいなヤツかな。

落ちたしまった人は、倍返しでやり返せばいい。
高校受験なんて、まだまだ道の途中だ。

大学受験、就活戦線、出世競争、長ーい人生の戦いはこれからだから、闘い続けること。
それが大切。

降りるなら今のうち。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
大変だったね😭😭君の言う通り高校受験だけが全てじゃないよ👍👍👍私立高校行っても頑張ろう☺️☺️☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/24(月) ]
法政大の経営学部や経済学部に指定校推薦はありますか
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/12(土) ]
法政だったら、せめて中央目指そうよ。
中央と法政じゃ、社会に出てからの扱われ方が全く違くぞ。

それだけは言っとく。事実だから。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/13(日) ]
マーチからスマートに移行してきているようですが、
社会に出たとき、マーチ卒ですと、就活含め、どうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
スマートは定着しないです。
就職でマーチまでなら官僚ですらいますから問題ありません。
中大より法政のほうが六大学ですから何かと楽しいですよ。
六大学対抗戦とか体育会系だけでなくサークルでもあります。
大学の学部の豊富さも、キャンパスも法政が充実してしてます。中大は司法書士試験が強いです。
司法試験なら早慶、会計士試験なら早慶、専修大が強化してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
スマートは定着しないよね。早慶に次ぐのはやはり附属高校を持たない上智と理科大。入学者の高校偏差値がMARCHとはだいぶ違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
上智は附属高校はないけど、その分キリスト教がらみの指定校推薦をたくさんたくさん出しています。
えっ?っていうレベルの私立にもあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
しょせん私立。中央も法政も半分以上推薦。
MARCHなら、せめて明治。平高生なら国公立めざしてほしいね。
内緒@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
国公立にもランク有りますが、学年でどれ位にいれば狙えますか?
学部によって違うかもしれませんが地元横国とかはどこら辺の方が合格されますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/31(火) ]
今年の卒業生です。学年で上位5%が早慶または横国などの国公立に合格していました。より詳しく説明すると、模試の成績で上位10番以内の人たちがそのような大学にたくさん合格して実績を稼いでいましたね。
内緒@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
わかりやすい情報、有難うございます。
模試で校内順位5%ですね。15位位ですね。
目標が見えてきました。頑張って努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
今年中三の平沼志望です。掲示板をみているのですが、日大とか専修とかの大学(日東駒専)を含めて、いわゆるMARCHよりも下の人は浪人しろ!みたいに言ってる人いますよね。それってさすがに学校の先生に言われた〜とかじゃなくて勝手にその人が騒いでるだけですよね? 進学校は本当に先生が言ってそうで怖いのですが、どうなのでしょうか
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
日東駒専は就職できない!を真に受けてなんとか滑り込んだ平高卒MARCHの3年だけど、マジレスするとそんな事は無い。おれは私文だから私文のことだけでしか話せないけどとりま話す。最近自分はいろいろ就職について調べたり先輩から聞いたりしてるんだけど、おれの在籍してるMARCHでいわゆる大手にいけるのは体育会か無駄に人脈あるコミュ力最強な女ばっか。あとみんな推薦馬鹿にしてるけど意外と文系で大手に入る奴らは推薦のヤツらが多い。これはガチ。友達に体育会いるけど先輩が概ね大企業に入ってる事も聞いた。おれとかみたいな単なる一般人は大手の面接にはいけるけどほぼ受からんのが現状だしたぶんおれも大手は受けるけど結構厳しい戦いになると思う。文系は数が多いんだわ。でも勘違いしないで欲しいのは、MARCHは大手を受ける挑戦権が付与されて、日東駒専はその挑戦権すら付与されない。言い方を変えれば最終的にMARCHと日東駒専の文系は就職先では概ね変わらないが、就職活動時点での選択肢の幅は確実にあると思う。とりま来年就職でコロナだのがどうなるか分からんけど変な平高OBの言葉を100%信じないで自分の正しいと思う道を進んでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
ニッコマは誰が考えても、正しい道ではない!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
まあたしかに日東駒専にある学部はMARCHにもあるし、どうせ同じことするならMARCH行った方がいいのは事実。でもそれが日東駒専を馬鹿にする理由になるとは思えない。かくいうおれも3年前の受験生だった頃はMARCH主義だったし受験生はそう思っちゃう節があるから仕方ないけど大学入って3年も経てば考えは変わるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]

ぷっ。ニッコマか?
平沼の後ろ1/4、残念!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]

いろいろかわいそうだね。
きみ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
後ろ1/4でニッコマとか言ってるやついるけど、平沼で後ろ1/4だとニッコマにも入れないんだよなぁ〜
ぶっちゃけ、上1/4でMARCH入れるかどうか。
一般受験は悲惨な状況
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
法政2高は9分9厘法政大学進学。
国公立は驚愕の10人ちょい。
高い学費出してまで行く意味ある?
卒業した者@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
2018年からの急激な私大入試の難化を知らないOBは無視しろ。
一般入試を舐めてはいけない。指定校推薦組との差は本当に理不尽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
理系の方に質問です。
あなたなら北大工学部と早稲田理工どちらを選びますか?
就職、研究で高く評価されている方に志望校を決定しようと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

コイツ、ニッコマ第1志望。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
在校生がここに張り付いてんの気持ち悪い。
中学生のときの高校受験のためにここに来て、入学後も未だにここに粘着してるのやめたほうが良いよ。
もちろん、ここで我々と議論するつもりなら、MARCH以上に行ってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
↑属性間違えた。私一般人ね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

こいつ。ニッコマ卒。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
↑そういうのやめてや。話題で盛り上がってるのに、話題止まるし、荒れるものになるから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]

在校生時代にここに来ていたやつが上のやつみたいになるんだろうな…
おそらく、まともな大学に入れなかったんだろう。
合掌〜
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]

>在校生時代に

日本語不自由やねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]

>日本語不自由

そんな日本語はないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ようやく平高の進路が発表されました。
【国立】東工(1)北大(1)横国(5)茨城(1)岩手(1)埼玉(1)静岡(1)電通(1)海洋(1)学芸(3)

【私大】
青学(29)KO(6※指定校)早稲田(9)上智(7)理科大(9)中央(33)明治(26)立教(31)

ここ数年の中では割と良くなったとはいえ、市金、鎌高、茅ヶ崎北陵、市立南とは大きく離されています。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

稚拙な文章、頭悪そ。
やはりチャル大関係者だな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

お前みたいな低学歴と一緒にされたくないねw
所詮、お前は負け組なんだよ笑笑
小学生みたいな返信しか出来ないなら、去った方がいいよ〜
醜態晒しても構わないというなら別だがなw

内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ〜
明日の学校めんどくせぇ…
学校行かずに、そのまま河合塾凸
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

河合塾だと受からんよ。
やっぱ、駿台、駿台。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
現役なら河合。浪人なら駿台。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
↑君受験エアプなんじゃない?
浪人の時は予備校とかより、自分でどれだけ問題を解けるように自習することが大事だから河合だろうが駿台だろうが変わらん。
もし君が予備校に頼りっきりの勉強してるならやめたほうがいい。
両方も行ってたけど、駿台は授業が少し多かった。空きコマほぼなかったからな。
テキストの内容だと、河合は1学期クソ簡単、2学期ちょい難、駿台は1学期からちょい難
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

経験値マウントだか知らんが、予備校をコロコロ変えるようなやつは受からんよ。
本当にできるやつは自分の力で合格を勝ち取るんだよ。
医学部受験生以外は予備校に通う必要はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]

と、ビンボーな家庭で育った彼は、自分が予備校に行けない鬱憤を、平高の掲示板への怒りの投稿という形で晴らすのであった。
その結果、彼は、滑り止めのチャル大を含め、大学受験に全滅したのは言うまでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
平高の進路まだ出ないんですかね?
平高と入試難易度では同レベルの平塚江南の進路が出てたので、貼っておきます。
【国立】東大1人、旭医1人、北大5人、弘医1人、東北1人、筑波3人、千葉1人、外語1人、一橋1人、横国18人、金沢1人、九大3人

【私大】
理科大20人、上智16人、KO 16人、早稲田30人、立命館4人、関学3人、近畿1人
※MARCHは多すぎたので割愛。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
横国は駅弁の中で一番偏差値高いぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
>東京理科大の経営学部

なんだい、そりゃあ?
おやまあ、ホントにあるわ。
理科系大学なのにマーケティングや簿記、商法とか勉強するんか?
キモっ。
<私立文系ランク>
早慶>>>ICU>上智>MARCH>>>成成明学独國武>理科大経営>日東駒専>大東亜帝国>>>>>>>Fラン
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]

よほど理科大落ちたのが屈辱だったのかな?笑
でも上の人は横国に進学したんだろ?
優秀じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
理科大経営は2部の次に低いけど、MARCHよりは上。
地帝志望の人はセンター併用のC方式とか受けるで
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]

公認会計士合格者大学ランキングTOP10に、中明法は入っているけど、理科大なんて全く出てないよ?
ニッコマより下じゃねえ?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/10(水) ]

そのデータのソースを教えてください。
見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
理科大とMARCHじゃ、経済、経営、法学部の人数が違いすぎる点。
まさか合格人数だけ切り取って理科大を下げてる?申し訳ないけど率で出して下さいよ。
今時東大の合格者ランキングだって人数より率を重視されてるよ?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/10(水) ]

そのデータソースを教えてください。
見てみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
116期の浪人生31人は、ちゃんとMARCH以上に入学しましたか?
現役(117期)で東工大や早慶上理が出ているんですから、一浪で少なくともMARCH以上でなきゃ、親が泣きますよ。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
※彼らは宗教関係者です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

中身がない反論。
雑学ゼロ。読書量ゼロ。出身校偏差値35未満。(つまりFラン)
テレワークやっとるか?
オッとすまん。
無職やったね。
ハローワーク行っとるか?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

とハローワーク通いが申しております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]

客観的に見てスルーできないでやり合う2人とも賢くはないです。
劣等感のある人間は反論されると反発するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑同意です。自分に自信がないからこそ、こんなとこで他者を攻撃します。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
その点、私は「文科省の助成金カットの対策として、都内の一流私大が大幅に合格者を絞る。」という逆境の中、高倍率をかいくぐり、私大TOPの天下の名門「早稲田大学」に合格したという大きな自信を持っているから、低偏差値大学批判は声を大にして発信することが出来るぞ。
平高生の諸君、MARCH未満の大学には、絶対に入学してはダメだぞ。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑一点付け加えておこうか。私は合コンをした女子たちから早稲田のチェリーと呼ばれていた。皆遠巻きに見ていたが、きっと近づくのを遠慮していたのだろうな。私のレベルに合う者は少ないかなら。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]

気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
ステップはやめとけ

河合塾マナビスはマジでオススメ
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]

「同類」ということは、とりあえず、自分の頭の悪さは認めているようだ。
笑笑
内緒さん@関係者 [ 2020/04/01(水) ]
2つ上の人、内緒さん@一般人って名前でここの返信書き込んでる人は全員同一人物だと思ってそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

悔しそう。
ニッコマ卒みたい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑悔しそう。
義務教育しか受けてなさそう。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

おうむ返しばかり。
上九一色村の新興宗教の犯罪信者かな?
怒怒怒💢
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑他人をけなすような投稿を最初からしなきゃいいだけなんじゃないの?
内緒@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
この質問もなんだか‥
あなたに言われなくてもいいですから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
あらしだな、これは
同じ人だろうな‥
どこの学校にも登場
おつかれさま
ほかにやることないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
さて、国公立の後期の発表もあと数日ですが、前期or私大に受かった皆さんお疲れ様です。
今年はセンター最終年で例年以上に浪人生の勢いに負けてしまった現役生が多いと思われます。
ですが、仮に国立や早慶落ちてたとしてもニッコマとかだけにはやめてくださいよ?
平高生なら、全員MARCH以上がポリシーです。
落ちたら浪人してください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学習院はMARCHレベルに含まれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
↑成成明学では行ってもいいが、就職をかんがえたらやめたほうが良いと思う。まだ浪人して国公立や早慶目指したほうが得策だと思われる。
今話題のコロナや東京五輪後に訪れる不況を考えると、君たちが就職する際はかなり就活が厳しくなるだろう。
だから、学歴フィルターに引っかからないように良い大学に行くといい。
大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。
共通テストから逃げて受かってた大学に逃げちゃうと4年後後悔するぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑学習院はGMARCHの一角だろ。
そこは入れても良い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑↑
>大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。

じゃあ、MARCHでもダメじゃん。
やっぱ、早慶上理以上しか許されないのかい。
因みに私はWなのでこの条件でも許されちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東京一工&早慶&旧帝は優遇される。
大手じゃなければ即決。
大手でもかなり優遇される。学歴ないのに大手にエントリーしたニッコマ君たちは学歴フィルターにかかり、面接すら受けさせてもらえないのが現実
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
>東京一工&早慶&旧帝は優遇される。

東大も京大も旧帝だから、正しくは、
「東京一工&早慶&地帝は優遇される。」な。
今回は初犯だから見逃してやるけど、今後、気をつけるように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
117期の皆さん、私大一般入試もそろそろ終わり、結果も出てきていると思いますが、調子はいかがですか?週刊誌の大学高校別合格者数、せめてMARCHくらいは平沼の名前を上位に登場させて下さいよ。
*MARCH最下位の中大(速報)は、今ひとつみたいでしたが、心配です。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
それ本当に思うわー
本当に大学に合格させる気あるの?って疑問に思ってしまうぐらい授業が適当。
学校の授業に嫌気がさして、予備校に通い始める人が多い。
推薦以外での進学を考えるなら、一般の実績が高い桜丘とか市ヶ尾に入った方が全然いいと思う。
それな@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
推薦やAO以外の大多数は放置されます。
教師もなぜか高齢化が止まらず。部活だけ熱心。進路の面談なんてほぼないからね。ここはいるなら、早くから塾を決め、計画的に受験に向かって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
特に一般受験を考えている男子は他校に入った方がいい。
元々、内申高めの女子が多い学校だから、男子が推薦を取るのは難しい。
かつての@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
今のままではエントリー校は真っ先に外されます。
危機感がなさすぎる。もう2年前から受験厳しくなっているのに、なんの策も講じなかった。推薦に力入れてる時点で終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
成成明学以下に合格してもいいが、入学はちょっと考えたら?
河合、駿台で1年みっちり勉強して、MARCH以上に入ろうよ。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
浪人しろなんて簡単に言うな。1年後、今年受かってた大学さえ落ちる事がある。伸びそうで伸びないのが浪人生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
↑別に胸張る為に大学に行く訳じゃない
大学って学歴マウントをとる為じゃなく追求したい学問があるから行くんだろ
勿論上を目指す事前提だけど受かった大学に進学すりゃいい
受かっていた大学以上のレベルの大学に来年受かる確証も無い中浪人生活するより受かった大学で何をするかの方が重要な気がする
なんて
一在校生の意見ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方に賛同です。

大学受験はゴールではなくスタートだと思いますし、どこの大学に行こうとそこでどういう学生生活を送るかにかかっている自分も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved