教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「平沼受験生」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
step平均は実際の平沼の平均に比べて高いんですか?低いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ステップ平均はは毎年10点以上低いですよね。
平沼の平均より。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
横からすみません。
皆さんの言う、step平均とはステップ生全員の平均点のこと、(今年は375点)ですよね?平沼を受験したステップ生の平均(今年は397.3点)ではなくて。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
上の方がおっしゃってることだと、今年は407点くらいが平均になるのですか?そうなると特色検査の点数取れなかったのでかなりしんどいのですが、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ステップの平沼受験生の平均より
毎年10点とか高いと思いました。
昨年は11点、一昨年は14点もステップ平均より
平沼平均のほうが高いですね‥
同じく凄くしんどいです‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
なるほどやはりそうなんですね、、返信くれた方の内申はどうですか?
ボーダーどのくらいなのかとか情報どこかででますかね?28日まで長くて長くて、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申107ですので二次選考です‥
しかし特色が‥‥絶望点数です
学力試験平均はかなり上がると思いますが
特色の平均は、がくんと下がりそうですし
蓋を開けてみたらボーダーは、上がらなかった、とか
祈ります‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平沼受験生@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
最初から二次狙いで
402 特色53(現時点)
ってギリとおりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
STEP平均出てないから分かりませんが多分行けるんじゃないんですか?どっちも平均超えてそうだし
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
それだけあれば、きっと大丈夫だ!
ステップとか関係ないからな!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今回は簡単になったからSTEP平均を1.3で割るの役に立たないと思うw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
1.3で割るのでは無く、自分の志望校の高校の平均点を確認すればなんとなく分かります。その平均点を超えてれば2次選考でほぼほぼ確実に行けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申134@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
なんかホントに簡単でしたね。
今年の平沼受験生はレベルが高そうで、マジで400点採らないとヤバいかも?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
理科難化予想でてたけど、そこまで難しくなかったですよね…
少しのミスが命取りになりそうで不安です…
400どころか385とかも行くかわからないので心が折れそうです
内緒さん@関係者 [ 2020/02/14(金) ]
どこまで易化してもボーダーが400超えることはない。俺が受けた年は初めてマークシートになった年でめちゃくちゃ簡単だった。
翠嵐とかは440くらいがボーダーだった。
それでも平沼はその年でも370でも受かってる。
まだ入試終わってないからあきらめないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今年の実質倍率はどうなるとおもいますか?
1.49からどの程度下がるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
去年は当日欠席が5人位で、追試験も平沼受験生はいなかったです。だから1.25が1.24になったような記憶があるんですけど。今年もそんな感じじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
361点内申112点なのですが合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
二次なら平均点によっては狙えるかもしれません ですが毎年の平沼受験生の内申の平均が120前後なので112は不利だと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
大丈夫、一次のボーダーより、やや上で確実に合格します。
落ちる要素はないので、安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
今年は倍率高そうですか???(T__T)
平沼受験生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
僕の予想ですがおよそ1.19くらいかなあと思います。
平沼受験生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
上の数字はあくまで志願変更前の私の予想です。ためにならないかもしれません。
同じ受験生として共に合格しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
今のところ1.48です。
予想以上に高くてびっくりしてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
無理だろって人も結構受けるからなんとかなるよ!
なんとかなったよわたし!
綿とゆかいな仲間たち@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
在校生として今年は受験しないことをお勧めします。流石に倍率1.48は高すぎると思います。
志願変更するならば市カナか光陵・戸塚などをお勧めします。
わらわら@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
こっから減るべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
今年平沼高校に受験しようと考えています。
内申が128なのですが、この内申だったら当日、最低何点取れていれば大丈夫ですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
あたし内申127の330点で合格したよ〜〜
もっと低い人結構いるし300とれてたらいけるんじゃないかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
ありがとうございます^_^
少し自信がつきました!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
倍率の変動次第では330くらい取った方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
情報ありがとうございます^_^
平沼受験生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
上の会話を見ていると内申が高い人が結構いるから僕は130なんですけど心配になって来ました怖いです
平沼受験生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
在校生の先輩方、平沼の倍率が分かり次第教えてもらえませんか。宜しくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
1.48だよーん!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
今年は平沼の校長が変わったと聞きました。
もしかしたら面接が基本満点じゃなくなるかも、皆さん面接でも気を抜かず頑張りましょう。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]

恥ずかしくなって、「俺」やめたねwww
俺@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
これは別の人だよ。
っていうかそういうのやめろよ。
俺は俺でしか発言してねえよ
俺@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
何を言ってるんですか
設定するときにずれているのを気付かなかったんだよ。だって中学生の下は保護者でしょ?
そういうのやってて恥ずかしくないの?この質問をしたのは俺じゃないし、真面目に質問してる人に迷惑じゃん。お願いだからもうここに顔を出すのはやめてくれません?それにあなたには受験は関係ないでしょ?きっとあなたこそいろいろな高校の掲示板でそのようなことをやっていると俺は思うよ?
なのでとりあえず、これからは面倒で迷惑でおとなげのない発言は慎んでください。
以上です。
ナイショさん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
最新の掲示板で面接のことが話題になっていました。やはりここに書いて正解だったと思います。ですので消しません。
それと俺さんに関してですが、証拠とあるものはありませんが私のなりすましではありませんよ。
確証もなくよくそんな喧嘩うれますね、一般人様。正直驚きました。少し荒れてしまいましたが「可能性を考慮したほうがいい」という結論でこの話は終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]

掲示板情報で動揺しているような人は、本番で実力が出せなくて、多分残念な結果になるんじゃないかな。

校長変わったのは事実@保護者 [ 2017/02/09(木) ]
校長が変わったのは事実 で書いた者です。(中三男子の母です)

俺さんがなりすまして書いたわけでは無いので、気になったので出てきました。平沼の校長先生は28年4月に着任されました。前任校でも校長先生をなさっていました。これくらいは手元のスマホかパソコンで調べたら出てきます。

夏の学校説明会に実際に行きましたが、校長先生のお話を聞いて、当時「平沼に何だか新しい風が吹いてるのかも」と感じました。その予感がこの「面接試験の採点方法が変更になる可能性」につながっているかもしれませんね。

受験生の皆さんは、面接シートをよく見直してスラスラ答えられるように万全の準備をして挑んで下さいね。
教えてください@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
開示に行かれたら、ぜひどんな得点だったか教えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]

この時期に、またデリカシーの無い輩が登場。
合否問わず、平沼受験生全員に、己の得点をこのスレでさらせという一般人。
一体、何の目的があって、そのような行為を強要するのであろうか?
とても、正常な人間の所業とは思えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
平沼、2月7日、倍率1.16
思ったより増えませんでしたね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
俺@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
俺は落ちねぇよ?
塾内の模試で光陵とか緑も25〜35位、位だし、平沼1〜4位しかとったことないし、
だけど入りたい部活があるから平沼なんだよ。
合格発表の日に、合格してたら
「合格@俺」
って書くから、確認願う。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
俺さん合格祈願でも余裕って書かれてましたね!一位から四位ですか…すごいですね。僕は20位くらいです…
ほぼ確実かと思われますが受験頑張って下さい!
俺@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
お互いに頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
荒らしやめて下さい

俺さん、ありがとうございますm(__)m
一緒に合格しましょう!
俺@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
荒らしって言うのは自分のことじゃないですよね?>質問した人さん
俺@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
俺の併願はあそこじゃねえよ?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
俺さん
はい。何の根拠もなしに落ちるとか言って不安を煽ってくる一般人にいいました。
俺@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
ですよね。よかったです。
そもそも併願が三浦半島多分湘南学院とか遠すぎていけないし
本当になんなんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
今年横浜平沼高校を受けるのですが、、
内申127だと当日どれくらいの点数を取れればいいでしょうか??
模試の点数が安定せず350〜370をさまよっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
それだけの内申点が有れば、350以上取れば当確と思います。大丈夫!自信を持ってください。
平沼受験生@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
その内申なら今のままでも問題はないです。
油断だけはしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved