教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「平沼愛」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
スランプ@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
やはり平沼は内申が110もない場合
よほど高得点とれないと厳しいですよね。
女子が多い学校は、内申もみな高めだからやめておけ、と親に言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
内申が110ない人は入ってみれば案外います。女子が多い=内申高いのはちょっと違う気がします。試験の点数を8割まで持っていけば余裕だと思います。内申が低くても点数は今からでも充分伸ばす時間はあると思います。まだ望みはありますよ。
内緒@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
周りを見て志望校をかえるんですか?
あなたの平沼への思いはそんなものなんですか?
受験に絶対はありませんが、内申高い女子が多いからやめようでは今後いつでも逃げる人生になりませんか?
親がやめろ、という理由は公立落ちたら私立になりお金がかかるからでしょうか?そういう家庭環境なら無理に挑戦しろとは言えないので2ランク落とした公立を選びましょう。
あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
実力があるのに回避するのは逃げだろうが実力が足らないのに背伸びするのは逃げでも何でもないのでは?
質問者さんがどちらかわからんが実力相応の高校に入るのがベストだと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
平沼愛強すぎて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
中3です!
平沼の文化祭は楽しいですか?
充実してますか?

それと、普段の授業態度はどんな感じですか?喋ってる人とかたくさんいる感じですか?

質問多くてすいません!
BOSS@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
文化祭はめっちゃ楽しいですよ!
各クラス出し物作って内装整えて(女子多くてきれいに仕上がる)とっても盛り上がります。
普段の授業態度は・・・クラスによってさまざまですね。
来週オープンスクール週間ですから来てみてはいかがでしょう。
量産型男子高校生@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
まず、平沼は辞めておきましょう。
貴方の質問の理想であろう回答は以下の内容ですよね。

1、文化祭が楽しい
2、学校生活が充実している
3、普段の授業態度が真面目である
4、授業中に喋る人が居なく、集中できる

こんな感じの答えを求めているのでは?違っっていたらすみませんが、私はそう推測しました。上の4点を条件に学校を探されているのなら平沼は辞めて他の高校でも良いのではありませんか。
我が県には、公立高校が150校あまり。私立も合わせれば200校を超えます。この4項目をクリアする高校なんていくらでもありますよ。通学範囲や学力なども考慮したとしても10校以上は候補にあると思います。

1→どの高校でもつまらない文化祭など無いでしょう
2→各人の価値基準によるが、全員が充実する高校などない
3→教師の授業形態やクラスの雰囲気に呼応するでしょう
4→静かな授業が良い授業とは言い切れないが静かです

貴方が高校生になって、どんなクラスにどんな教師と出会い、どんな部活に入るかは分かりません。4項目ともクリアする高校生活は貴方が作るものであって、平沼高校に必ずあるものではありません。
高校生活が充実しているか、なんて貴方次第でしょう。貴方の「充実」の判断基準は分かりませんが、充実した高校生活はどの高校でもおくれます。でも、充実しない高校生活はどの高校でもおくっている人がいます。充実していない人の方が多いと思いますがね。

貴方の質問には、「ここでなければダメだ」という気持ちが感じられません。高校はいくつでもあるのだから、もっとよく高校研究をして自分の望む高校を受験して下さい。
量産型女子@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
量産型男子さん、別にそんないいかたしなくってもいいんじゃないかな^^;
まあ、平沼愛からきたコメントと推測しますが・・
おそらく質問者さんは平沼高校希望で、私たち在校生から背中を押してほしいんだと思いますよ☆
ですので、わたしのこたえはこうです!

1.文化祭はめっちゃ楽しいです!平沼選んでよかった!
2・勉強も部活もすごく充実しています。友達にも恵まれています!
3.授業態度はみんなまじめです。先生によっては笑いや雑談もありますが、基本みんなまじめに受けています。
4・わたしは集中してできています。和を乱すような生徒はいません。すくなくともわたしのまわりには。

ですので、安心して平沼にきてくださいね☆
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。

相模原高校や川和などと迷っていて、平沼の文化祭やオープンスクールは忙しくて行けなかったのでここで質問しました。

やっぱり11月の説明会へ行き自分の目見て決めようと思います!
ぽぽぽぽーん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
あ、すいません。
今週は学校を開く週間なので、平沼は見学できますよ!
参考程度にどうぞ。
hiranuma @在校生 [ 2014/10/18(土) ]
平沼は生徒同士のマウンティングが結構激しくてなかなか楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved