教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
平沼志望です
全県模試では毎回95パーセント以上が出てるのですが
他の模試では7.80パーセント近くしか出ません
どちらを参考にした方がいいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
受験生はステップオープン模試でないと正確な立ち位置が分からないと思います、難易度が全然違いますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
78%の間違いかな?
他の模試がどこのか書いてないけど、ようは全県模試の難易度が低いって事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
横浜平沼高校を目指しています。
今はハイステップに通っています。
内申は113
この前のステップオープン模試
394/500でした。
この点数だと受かる確率はどのくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
模試の判定を参考にしてください。塾に聞いてみてください、彼らは受験指導のプロです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
希望ヶ丘でも受かりそうだけど。その点数なら
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
限りなく受かる確率です。第6回は予習プリントも無かったはず、
上の方も言ってますが、あと1ヶ月で力が上がれば一つ上の高校も有りなのかなと。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
ハイステップ で平沼志望とかいるの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
平沼志望で内申125だと最低でも何点必要でしょうか。?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/26(木) ]

平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
という質問をした者です。
後期内申39になりました。可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
全然いけると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
平沼高校、光陵高校第一志望の中3です。
内申がかなり低くて後期中2.前期中3ともに35しかありません。
また、湘ゼミ模試では9月10月と330しかとれてません。湘ゼミ内偏差値56です。
実際の偏差値は+7らしいですがよく分かりません。
これから受かる可能性はありますか?
もと湘ゼミ生の方どんな勉強しましたか?
すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
んーこれからの頑張り次第だね。自分はこの頃340〜360くらいを彷徨ってたけど一月まで頑張って400台まで上げれたし結局気抜いたらおしまいってとこかな~一度経験した身から言うとこの頃はまだ時間のある時期だから焦らずけど休まず勉強すれば可能性高いはず
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
どんなこと勉強しましたか…?
JK3@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
勉強しなきゃいけないことは人それぞれだよ!自分がどこを落としたのか、どこが苦手分野なのかを確かめて、そこを潰していくのみ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
今年中三の平沼志望です。掲示板をみているのですが、日大とか専修とかの大学(日東駒専)を含めて、いわゆるMARCHよりも下の人は浪人しろ!みたいに言ってる人いますよね。それってさすがに学校の先生に言われた〜とかじゃなくて勝手にその人が騒いでるだけですよね? 進学校は本当に先生が言ってそうで怖いのですが、どうなのでしょうか
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
日東駒専は就職できない!を真に受けてなんとか滑り込んだ平高卒MARCHの3年だけど、マジレスするとそんな事は無い。おれは私文だから私文のことだけでしか話せないけどとりま話す。最近自分はいろいろ就職について調べたり先輩から聞いたりしてるんだけど、おれの在籍してるMARCHでいわゆる大手にいけるのは体育会か無駄に人脈あるコミュ力最強な女ばっか。あとみんな推薦馬鹿にしてるけど意外と文系で大手に入る奴らは推薦のヤツらが多い。これはガチ。友達に体育会いるけど先輩が概ね大企業に入ってる事も聞いた。おれとかみたいな単なる一般人は大手の面接にはいけるけどほぼ受からんのが現状だしたぶんおれも大手は受けるけど結構厳しい戦いになると思う。文系は数が多いんだわ。でも勘違いしないで欲しいのは、MARCHは大手を受ける挑戦権が付与されて、日東駒専はその挑戦権すら付与されない。言い方を変えれば最終的にMARCHと日東駒専の文系は就職先では概ね変わらないが、就職活動時点での選択肢の幅は確実にあると思う。とりま来年就職でコロナだのがどうなるか分からんけど変な平高OBの言葉を100%信じないで自分の正しいと思う道を進んでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
ニッコマは誰が考えても、正しい道ではない!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
まあたしかに日東駒専にある学部はMARCHにもあるし、どうせ同じことするならMARCH行った方がいいのは事実。でもそれが日東駒専を馬鹿にする理由になるとは思えない。かくいうおれも3年前の受験生だった頃はMARCH主義だったし受験生はそう思っちゃう節があるから仕方ないけど大学入って3年も経てば考えは変わるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]

ぷっ。ニッコマか?
平沼の後ろ1/4、残念!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]

いろいろかわいそうだね。
きみ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
後ろ1/4でニッコマとか言ってるやついるけど、平沼で後ろ1/4だとニッコマにも入れないんだよなぁ〜
ぶっちゃけ、上1/4でMARCH入れるかどうか。
一般受験は悲惨な状況
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
法政2高は9分9厘法政大学進学。
国公立は驚愕の10人ちょい。
高い学費出してまで行く意味ある?
卒業した者@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
2018年からの急激な私大入試の難化を知らないOBは無視しろ。
一般入試を舐めてはいけない。指定校推薦組との差は本当に理不尽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
理系の方に質問です。
あなたなら北大工学部と早稲田理工どちらを選びますか?
就職、研究で高く評価されている方に志望校を決定しようと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

コイツ、ニッコマ第1志望
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
在校生がここに張り付いてんの気持ち悪い。
中学生のときの高校受験のためにここに来て、入学後も未だにここに粘着してるのやめたほうが良いよ。
もちろん、ここで我々と議論するつもりなら、MARCH以上に行ってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
↑属性間違えた。私一般人ね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]

こいつ。ニッコマ卒。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
↑そういうのやめてや。話題で盛り上がってるのに、話題止まるし、荒れるものになるから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]

在校生時代にここに来ていたやつが上のやつみたいになるんだろうな…
おそらく、まともな大学に入れなかったんだろう。
合掌〜
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]

>在校生時代に

日本語不自由やねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]

>日本語不自由

そんな日本語はないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ようやく平高の進路が発表されました。
【国立】東工(1)北大(1)横国(5)茨城(1)岩手(1)埼玉(1)静岡(1)電通(1)海洋(1)学芸(3)

【私大】
青学(29)KO(6※指定校)早稲田(9)上智(7)理科大(9)中央(33)明治(26)立教(31)

ここ数年の中では割と良くなったとはいえ、市金、鎌高、茅ヶ崎北陵、市立南とは大きく離されています。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

稚拙な文章、頭悪そ。
やはりチャル大関係者だな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

お前みたいな低学歴と一緒にされたくないねw
所詮、お前は負け組なんだよ笑笑
小学生みたいな返信しか出来ないなら、去った方がいいよ〜
醜態晒しても構わないというなら別だがなw

内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ〜
明日の学校めんどくせぇ…
学校行かずに、そのまま河合塾凸
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

河合塾だと受からんよ。
やっぱ、駿台、駿台。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
現役なら河合。浪人なら駿台。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
↑君受験エアプなんじゃない?
浪人の時は予備校とかより、自分でどれだけ問題を解けるように自習することが大事だから河合だろうが駿台だろうが変わらん。
もし君が予備校に頼りっきりの勉強してるならやめたほうがいい。
両方も行ってたけど、駿台は授業が少し多かった。空きコマほぼなかったからな。
テキストの内容だと、河合は1学期クソ簡単、2学期ちょい難、駿台は1学期からちょい難
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

経験値マウントだか知らんが、予備校をコロコロ変えるようなやつは受からんよ。
本当にできるやつは自分の力で合格を勝ち取るんだよ。
医学部受験生以外は予備校に通う必要はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]

と、ビンボーな家庭で育った彼は、自分が予備校に行けない鬱憤を、平高の掲示板への怒りの投稿という形で晴らすのであった。
その結果、彼は、滑り止めのチャル大を含め、大学受験に全滅したのは言うまでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
平高の進路まだ出ないんですかね?
平高と入試難易度では同レベルの平塚江南の進路が出てたので、貼っておきます。
【国立】東大1人、旭医1人、北大5人、弘医1人、東北1人、筑波3人、千葉1人、外語1人、一橋1人、横国18人、金沢1人、九大3人

【私大】
理科大20人、上智16人、KO 16人、早稲田30人、立命館4人、関学3人、近畿1人
※MARCHは多すぎたので割愛。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
横国は駅弁の中で一番偏差値高いぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
>東京理科大の経営学部

なんだい、そりゃあ?
おやまあ、ホントにあるわ。
理科系大学なのにマーケティングや簿記、商法とか勉強するんか?
キモっ。
<私立文系ランク>
早慶>>>ICU>上智>MARCH>>>成成明学独國武>理科大経営>日東駒専>大東亜帝国>>>>>>>Fラン
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]

よほど理科大落ちたのが屈辱だったのかな?笑
でも上の人は横国に進学したんだろ?
優秀じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
理科大経営は2部の次に低いけど、MARCHよりは上。
地帝志望の人はセンター併用のC方式とか受けるで
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]

公認会計士合格者大学ランキングTOP10に、中明法は入っているけど、理科大なんて全く出てないよ?
ニッコマより下じゃねえ?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/10(水) ]

そのデータのソースを教えてください。
見てみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
理科大とMARCHじゃ、経済、経営、法学部の人数が違いすぎる点。
まさか合格人数だけ切り取って理科大を下げてる?申し訳ないけど率で出して下さいよ。
今時東大の合格者ランキングだって人数より率を重視されてるよ?
内緒さん@中学生 [ 2020/06/10(水) ]

そのデータソースを教えてください。
見てみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自称早稲田様
いつも徘徊されては毒を撒き散らしてますが、早稲田と名乗るその頭をぜひ有効活用してほしいと思い質問させていただきます。
大学受験生時に英語長文・英文法に対し、あなた自身がどのように取り組んだかを教えて下さい。例えば長文なら、テキストを解く→精読→音読など一般的にはこのように言われますが、一般論ではなく、あなたにはこれが効果的だったとか、この時期にはこんな感じで進めてた、などあなた自身の経験を教えて下さい。偏差値によって取り組み方が違うのは承知してますが、先輩(平沼卒業生と思ってます)の体験談は後輩の役に立つでしょう。後輩にMARCH以上に絶対入れと思われるなら、もちろん回答いただけますよね?よろしくお願いします。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑問題作った上の人と別人だけど、あくまでも早稲田と名乗れるほどの実力があるのか聞きたかっただけなんちゃう?
ちなみに僕は答え分かったよ。
学生注目!@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
おう、君でもいい。
正解を教えて。
大進撃@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
質問すれば、回答できずトンズラ。
質問に回答すれば、正解を説明できずトンズラ。
この塾講なんやねん?
そりゃあ、院試も落ちるわ。
塾も潰れるでえ。
笑笑
BIG BOX前待ち合わせ@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
TOEICは790点しか採れない、英検は2級しか持っていない、海外には数回しか行ったことがない、英語が不得意な私の回答は合っているんかいな?
自由の風が吹く@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
勝っ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………た。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑常時この掲示板に張り付いてるのは貴方くらいですよ。
答えとしては、
1who are×→who is
2learn it→it不要

ですよね?
問題作った方、採点お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
てか、この問題って立命館の問題ですよね?
参考書にも載ってるそこそこ有名な問題じゃん。
オリジナルとか嘘ついてて草
完敗今君は人生の@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
何処ぞのお方、有難うございました。
理解しました。立命館、完敗です。
申し訳こざいませんでした。
人生劇場 いざ閉幕 です。
⑴主格の関係代名詞whoの省略。先行詞がa personと単数なので、関係詞の動詞も単数。
⑵目的格の関係代名詞whichの省略。関係詞の動詞learnの目的語が先行詞のsomethingなので、関係詞の目的語itは要らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved