教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
信じてもらえるか分かりませんが、自己採で440超えました。
内申は131です。
このまま行けば主席合格は可能でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
は?今年ちよー簡単ですよ!自己採点してきたけど、周りほとんど430超えですよ。あ、トップ高ね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
↑つまり、平沼ではないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
横からですが、自己採点してきたけど何人か平沼志望の人の点数聞いたけど420は取れてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
簡単でした、初めて450、超えました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ですよね?私も過去最高です。そして、周りもそうで焦ります。特色次第ですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
とりあえず失敗勢もいるから400超えた人はほぼ合格と思っていいよ。
あとは特色でやらかさない程度って感じ。
合格最低点って公表されてないけど、想像以上に低いもんだから400取れたら安心して。
お邪魔します@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
希望ケ丘ですが434でした。全県偏差値は72です。
ショーゼミせー@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
430でした。喜んでいましたが猛者がいすぎて悲しいです。とりあえず特色頑張りましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
他校を見るとみんな400超えてて不安です…
市立南志望の塾の友達でさえ407点らしいので…
378しか取れなかった私が惨めすぎて泣き出しそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申いくつですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私は386でした…英語得意で昨日は100点とったのに今日は1教科目で緊張してたのか70しか取れませんでした。死にたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑俺は受験生じゃないけど、こういうの嫌味にしか聞こえないからやめな。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
すみません。400超えてる方が結構いるので自分は低い方かと思いました。以後気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
自己採しましたが、396/500でした…
私は目標としてた400点を取れなかったのですが、皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
386でした…
内申がなくて400いかなかったので一次は多分無理なんで、二次に引っかかることを祈るだけ…
平沼志望@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
414でした!
でも内申が足を引っ張ってるのでまだわかりませんが…
あと特色もあるので諦めずに一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りか@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
平沼志望です
内申125です。
何点取れば 1次 合格できそうですか、
特色なども含め 教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
380以上あれば、内申何点だろが受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
340点でギリ行けるくらいやない?特色は平均点が分からないので不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
平沼に出願しちゃったんですが、少し後悔しています…
女の子が多くてアクセスいいという理由で決めてしまいましたが、良い大学に行ってる人が少ないと聞いて、ええ…ってなりました。
志願変更も締め切りです。わざと落ちて併願の鎌学行こうかと思ってますが、どうでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
駿台でも行ってな。平沼は授業のペース遅いです。理系なら予備校か参考書の周回してた方が早いし効率いいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
質問者はよくこんなひどい事書けるよな。
病んでるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
予備校通いでなんとかなってる人がいないから、あんな酷い進学実績なんですよ。あなたが周りに流されずに勉強できるなら何とかなるかもしれませんが、よく知らずに選ぶような適当な人では無理です。
鎌高のほうが進学実績も断然いいですし、そっち行けばいいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
鎌高❌
鎌学◯
いざ立て鎌高@一般人 [ 2020/02/10(月) ]

こらっ!
鎌高に❌付けるんじゃねえ!
早稲田41人合格だぞ、このタコ🐙
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
平沼志望はほとんど横浜在住で駅近で通いやすいから選んでるんであって、わざわざ遠い鎌高や鎌学なんて志望しないわ。進学実績ありきで選ぶならそれこそ柏陽、希高、光陵、サイフロ、横浜市内に魅力的な学校いっぱいあるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
鎌高は江ノ電乗るの面倒だから微妙。鎌学なら最寄りの北鎌倉駅は横須賀線で横浜駅から25分くらいだよ。
そこまで遠くない。
希高は横浜駅から2駅なのはアクセスいいよなぁ。
横浜駅始発だから朝でも確実に座れるし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いざ立て鎌高さん

すみません💦うえの方が鎌学と略していたので鎌高という略し方は違うのかと思って❌をつけてしまいました…!
早稲田41人!さすが、すごいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
みん高によると平沼の偏差値は66。
なのに同じ偏差値66の鎌倉高校に進学実績でボロ負けしているのはなぜなんですか?
正直、進学実績に関しては平沼より偏差値が低い市立桜丘や市立金沢の方がよくないですか?
受験生たちはなぜ平沼を受験生するんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
てか、高校入るレベル違うって言ってもたかが500点中の20点くらいでしょ。
どこの高校もボーダーはかなり低いもんだし、380くらいあるなら、鎌倉や希望ヶ丘、大和、横須賀辺りのほうがいい。
高校受験の数点で将来の学歴まで変わる可能性があるなら少しでも良い高校に行くべき
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
でも鎌倉推しの人、鎌倉高校の板では内緒話のことを「アフレコ」って書いて失笑されてますよね。レベルの低さが同じなのですぐに同一人物だとわかりますよ。
翠嵐板でも書かれてましたが本当に英語できないんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

朝は呼ぶ 呼ぶ
我ら 鎌倉高校 日本の未来
早稲田 早稲田
覇者 覇者 早稲田

鎌高から早稲田のわて、高見の見物www
エントリー校なら、早慶上理、いやせめてMARCH位合格せいよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
なんで鎌高や翠嵐の板の事知ってんだよwあんたも粘着してんじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
やっぱり進学実績ネタは食い付きがいいんだねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
最悪ですね。本気で好んで行きたい人もいるんですよ。こちら側の気持ちも少しは考えてください。八つ当たりなのか知りませんがこれ以上貶さないで下さい。志望者からしたらとてつもなく不快です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑君は中学生かね?今は平沼行きたいと思ってるのかもしれんが、入ったあとは痛い目に遭うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。

疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、

車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。
入りたいなら仕方ない。ホモガキにはお似合いの学校だぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
ラスト9日、死ぬ気で頑張ります!平沼高校志望の方、一緒に頑張りましょう!(質問じゃなくてすみません)
合格したらここに書き込みにきます!!!
絶対合格💮
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
頑張れ!!
◯◯点で合格しますか?の質問よりよほどいいよ!
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
私も平沼高校志望です!お互い死ぬ気で頑張って4月に平沼で会いましょう!w
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
はい!合格したら仲良くしましょ〜‪w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
内申129、w模擬などの模試で415〜430/500の柏陽志望でしたが、倍率的に志願変更しようと思います。

私立には絶対に行きたくなく、確実に受かる公立を抑えようと思っています。

アクセスが良い平沼も視野に入れているのですが、進学実績があまりにも酷すぎて塾の先生も行かないほうがいいって言って勧めないのですが、平沼はやめたほうがいいでしょうか?
僕は理科が得意で理系に行きたくてできれば東北大や神戸大みたいな難関国立に行きたいなぁって漠然と思っています
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
いや、河合の偏差値、政経と同じ70の、お買得チャラ商です。総合商社目指して英語特訓中。この間のTOEICで、やっと900点超えました。並行して、公認会計士の勉強もしています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
↑の自称早稲田の方は翠嵐とか他校の掲示板でも見かけたのですが、どんだけ暇人なのでしょうね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
自称早稲田は設定もモリモリ。英語特訓中で公認会計士の勉強しながら、受験生向けの掲示板で妄想を披露する。気持ち悪いよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑翠嵐ではエア早稲田なんて言われていじめられてたよね。妄想繰り広げるのも大変でしょう。
笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あら、悔しかったの?そう、皆何言ってもエア大学生だよね。普通はそれが分かるから、自称早稲田みないな設定にする人いないし、学歴を鼻高々に語る人いないでしょ?でも相手の背景だって分からないのに、君みたいに全落ちかな?ニッコマかな?など言う人多いよね?やっぱり君みたいな馬鹿な子供には理解出来ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

支離滅裂。
本読めよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑↑
>自称早稲田みないな設定にする人

ふ〜ん、早稲田を見ないんだ。
チャル大は見るのかな?
高千穂は?
関東学院は?
Fランだけ見て受験してな。
頭悪そ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
こんな掲示板にまともな大学通ってるやつはいねぇだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
面接って何聞かれましたか?覚えてる方いたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
●平沼志望した理由
●中学時代頑張った教科
●中学時代で勉強以外で頑張ったこと
●高校入ってから頑張ろうと思う教科
●高校入ってたから勉強以外で頑張ろうと思う事
●自分の長所、短所

県立高校なので面接の試験管は県の教育委員会から面接マニュアルを渡されていて、基本的にそれに載ってることしか聞かれません。
↑の事項をスラスラ言えるように練習して下さい。親や兄弟を面接官だと思って言うのもありだと思います。

平沼は面接ほぼみんな満点なので、気楽に受けて来てください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます!他にも珍しい質問とかこんな質問されたとかありましたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑に書いたことくらいしか聞かれませんよ。
逆に高校の面接官の先生は追求しすぎると採点に不公平が生じ、神奈川県の教育委員会から怒られるので、↑に書いた質問がほとんどです。
緊張せず、気楽に受けてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あと、他校であった聞かれる事は
●将来の夢
●簡単な自己PR
変な質問は来ないです。予めこれらについて、紙に書いてまとめて、覚えるくらい唱えてください。
そうすれば面接は余裕で満点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
●【中学時代頑張った教科】
→検定(漢検、英検)などがあるなら、それと関連させて言うと評価が高い。なぜ頑張ったのかを言う

●【中学時代で勉強以外で頑張ったこと】
→部活や委員会での仕事。頑張ったって言うだけでなく、高校でも引き続き頑張りたいですと言うとよい。

●【高校入ってから頑張ろうと思う教科】
→高校の勉強って何やるかまだ分からないと思うが、とりあえず英語を頑張りたいって言うのが無難。何故なら君達が大学入試を受ける際は英語の検定試験が大事になってくるので、英語を頑張って英検2級取れるように頑張りたいですみたいな事を言うと良い。

●【高校入ってたから勉強以外で頑張ろうと思う事】
これは部活の事しか言うことがない。「高いレベルで文武両道を成し遂げたいです」って言うと評価高い。実際、高校の先生は文武両道を好む傾向にある。

●【自分の長所、短所】
意外と自分じゃ分かりづらいから他人にどこが短所長所か聞くと良い。例としては「長所は何事にでも全力で取り組む事」と言えば、部活の事などと結び付けられるから良い

●【将来の夢】
普通に夢を語るのもよいが、そのために高校で勉強して夢を叶えられるようにしたいと結び付ける。
例:海外でも活躍できるビジネスマンになりたい。そのために貴校で英語をしっかり学んで夢を叶いたいと思う。みたいな感じ

●【簡単な自己PR】
これも長所、短所の所とほぼ同じ感じで言うと良い。

健闘を祈る
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑の投稿者だが、平沼生じゃないけどこれで面接は満点だった。ちなみに俺は翠嵐卒で、今は東大に通ってます。
湘ゼミで塾講師やってるけど、色んな高校の質問内容をまとめてみたが、やはり↑に書いたことしか聞かれない。
とにかく暗唱すればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]

では、自称東大生に問題です。
東大の校歌の出だしの歌詞を書いて下さい。
回答なき場合は、あなたを大東大生と見做します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑東大の校歌とか聞いたことないね。
なら自称早稲田の君も早大アメフトの「荒ぶる」歌えんの?
稲門メンバー@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
どアホ!
「荒ぶる」はアメフト部じゃなくて、ラグビー蹴球部の部歌。
今年の大学選手権決勝で明治に勝って優勝した時、歌ってただろ。このタコ!
知ったか振りすな!

ララ ワセダ ララ ワセダ
ララララ ワセダ

因みに東大は、ただひとつ、足音を高めよ、闘魂はのいずれかを神宮では歌う。
はい、大東大生決定!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内申124で全県330〜340はきついですか?志望校は変えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内申は平均波です。ここへ来る女子はガチで内申美人さんです。130はザラにいます。
倍率もなかなか高いので360は取りたいですね。
特色はどの位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
合格者平均内申が122なので130がザラに居るは無いですね。根拠の無いことをむやみに書き込まないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved