教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
平沼志望の男子です内申101で全県模試393ですが二次とおりますかね?
答えてくれると幸いです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
通ると思いますよ!380もあれば大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
なるほど本番緊張しないように頑張ります。今年から始まる特色検査にも慣れておきます!回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
女子が多いことによるいじめやスクールカースト的なものってありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
学校生活は影響ないんですね。進学は、まだ中学生のわたしが言えることではないかもしれませんが確かに悪いですよね…
参考になります!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
中学生に悪いって言われちゃったよ(笑)
まあ、なりすましだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
↑いや進学実績は悪いのは事実。ここ数年は専門2桁とかどこの底辺校だよw
トップ層も指定校で行っちゃって一般受験する人が少ないから進学実績上がらないのは事実
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
はいはいワロスワロス

2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
市金よりも結構低いんですね…!?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
やっはり金沢押しおばさんだったか
特徴あるからそうだと思ってた
自分の子は平沼行けなくて金沢に落とした悔しさから荒らしてて
最近はライバルが平沼から早稲田行くらしくて早稲田叩きもしてる
醜いよ本当に
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
私の息子(長男)は市立金沢ではなく、金沢大(理工学域-物質化)ですけど何か?
ちなみに就活では東北電力に内定貰えてるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑この展開よく見かける。都合よく金沢大だったんだ〜。そして何故か就職のことまで持ち出しちゃって。何を書いても本当かなんて分からないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
今年、希望ヶ丘の倍率とても低い(1、11)ですが平沼から流れることってありますかね〜
希望ヶ丘の方がレベル高いのでいくら倍率低くても流れないですかね…笑
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
内申比率も違うからね〜
ここでギリギリなら、流石に低倍率の希望とはいえ無理じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
元々希望ヶ丘を志望してたけど、平沼に下げた人なら変更するかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
翠嵐志望の中学生なのですが、翠嵐から医学部って上位何%くらいですか?
僕は医学部に行きたいと思っているので翠嵐を目指しています。私立だめって言われてたから中学受験で中高一貫は受けませんでした。

因みに内申は123/135で学力の最高点は478/500でした。過去問の個人的な最低点は440前後ですが、450あれば見込みありでしょうか?
受かるでしょうか?みたいな質問って何か変なのは分かるですが、出来ればご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ここは翠嵐の板じゃないぞ。確かに翠嵐と近いし、旧学区も翠嵐と同じだったけど、平沼と翠嵐じゃレベル違うよ笑笑
翠嵐は湘南よりは最低点は低い(我が社の調査済)ので湘南よりは入りやすいですが、440は欲しいところです。
医学部ですが、これに関しては高1から受験を意識していないとキツイです。
高3の受験で一発で受かる確率ってかなり低いです。
基本的に医学部は浪人を経験するので…
偏差値で70以上は欲しいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
平沼志望です。
内申92/135、前回の全県模試では421/500ですが、例年だとこの点数だと安全でしょうか?
基本的に模試では420〜440辺りは安定して取れています。
最寄りが桜木町辺りなので近くの平沼が近いし駿台とかの予備校通いやすいのでいいかなぁって思ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
平沼は高校生活楽しむだけの学校って考えたほうがいい。良い大学に行って学歴が欲しけりゃワンランク上の高校狙うべし。
個人的には希望が丘か光陵らへんがいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
【平沼の進路】
宇都宮(1)お茶女(1)信州(1)千葉(1)外大(2)学芸(2)農工(2)横国(6)KO(3※全て指定校)理科大(3)

浪人31人専門9人高卒1人
1学年270もいるのに進学実績がこれよ…
平沼はやめとき。
俺らのときは東工とかいたけどマジで進学実績下がってるからやめとき。
俺は平沼で上位にいたけどそれでも埼玉大工学部だからな…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
柏陽、サイフロならまだしも、希高、光陵なら平沼でも同じ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
いや、希望、光陵行けるならそっちにしなー!
大学進学雲泥の差ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
質問者さん、模試はどこのですか?
ステップなら、もっと上を勧められてると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
↑432がw模擬で、421がステップ模試です。
他校も考えていたので特色対策は割と進んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
希高は横浜駅から急行で2駅だからそんなに遠くないよ。光陵も市営バスで行ける。
オススメは希望が丘かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]

>希望が丘かな。

希高とか知ったかぶりしているけど、字が違うぞ。
「希望ケ丘」。
無理するなって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
平沼高校を受験する予定の中3です、

内申122. 湘南ゼミナール模試345~365

この場合どうですかね?? ぜひ回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
塾の判定を信じて、不安なことも塾の先生に聞くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
大事なのは偏差値だよ。合格率80あるならおk
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
湘ゼミの中で平沼志望者どのくらいいますか?その中で順位は?
余程下位にいなければ大丈夫かなと思いますが。
塾との面談でなにか言われると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
似たような内容で、合格しました。
でも。ギリギリと思うなら学校は下げた方が絶対楽です。
本人の頑張り次第ですが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
平沼志望です。
模試で270〜280位を彷徨い、良くて310〜320しか取れないです。塾の先生にも落ちると言われました。

内申131で当日何点取れれば受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
湘南ゼミナールです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
塾の先生がいうのなら無謀なのかもしれませんね。
流石に良くて320はないかな。
同じ様なS値なら得点多く取った子を入学させるしね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
湘ゼミでの順位出てませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
今日見てきたら約50人中25位でした。
合計が287位しか無かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
湘ゼミから毎年合格者何人くらいなんでしょうかね。何にしてもその点数じゃ厳しいと思いますし、合格できても授業についていけないのが目に見えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
ですよね。現実は甘くないのを目の当たりにしました(笑)
けど、中1の頃からずっと思い続けた平沼なので受かるのが厳しくても、最後まで諦めずに受け切ろうと思います。その方が自分の中でも悔いが残らないと思うので。
皆さん率直な意見を言ってくれてありがとうございます🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
そうです、諦めるのはまだ早いです。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
順位の先生は、現状の点数だと不合格と言っているんです。
この先のあなたの努力次第です。
この時期くら50店上がった人を何人も見てます。
逆に今の時期合格判定もらって油断して当日点数取れずに不合格になった人も何人も見てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
いよいよ、明日明後日はセンター試験。
3年生の皆さん、頑張って下さい。
MARCHとは言いません。
センター入試で、滑り止めとして、文系なら成成明学独国武、理系なら4工大位は抑えて下さい。
で、心の余裕を持って、MARCH、早慶上理、国公立の一般入試に突入しましょう!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
そういう学歴オタク君はマーチレベルじゃ、まずいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
うん、マズイと思うよ。
だから、W大卒業したんだけど。
本キャン3号館の河合塾の偏差値70の学部。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
たいしたことないな
W大学なんて簡単に入れるような大学で自慢してんのか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]

君の母校、WAKO(偏差値BF)のことじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
君の大学もな
自称W大なんだよね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年のセンター数学9割は東大志望でも無理だよ。
1a、2b共に難化。共通テストに向けて傾向変わっているしね。
俺は塾講師だからセンター解いたけど82、78だったね。俺が教えてる桜丘のJKは64、72だった。

センター数学9割余裕とか言ってるのは受験エアプ勢かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
上の奴ら私文だからセンターエアプ勢だから知らないんだろうな。
今年のセンター平均点下がってるけど、平沼生は今年こそやってくれよ。
ニッコマなんて笑わせる大学行くなよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
世の中、不思議な塾講師がいるもんだ。学歴コンプでも発症したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)/@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
質問になんでも答えます
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
いま早稲田行きたいって言ってる人は殆ど聞かないな。国公立が第一希望で、私立なら慶應上智理科大。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]

妄想乙!実際はこう。
2020年、私大序列が変わる!
慶應義塾>>>スーフリ早稲田>ICU&SMART>CH+日東駒専大東亜帝国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
慶應は本当に人気がなくなってしまったよ
不祥事が続いたから特に女子およびその親からすこぶる評価が悪い
指定校が来ていても使われていない高校も出てるから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
KOはスポーツも弱くなっちまった。
ラグビーは対抗戦Aグループで下位、大学選手権にも出れない。サッカーもパッとせず、駅伝は鼻から力を入れていない。アメフトはマネージャーを覗き盗撮、応援指導部もチアを覗き盗撮に精を出す。
こんな危ない大学など行きたくないと、女子受験生は皆んな早大に流れているようだ。
まあ、内進、推薦ばっかで取っているから、こういう輩が馬鹿をやる。
もはや、KOブランドは地の果てまで落ち続けている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
医学部ワイ、高みの見物
早慶とか一般は優秀だけど推薦と指定校との格の違いがエグすぎだろ。
松方正義を「まつかたせいぎ」って読んでた奴でさえ早稲田法学部に指定校行けた。
早稲法って一般36%だから仕方ないけど、こんな奴と東大落ちレベルの奴がよく一緒にいられるよな。
まぁ俺は医学部だからみんな天才よw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
どこの大学の医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
↑↑
スタディショップ英表の文法講座、衝撃!神授業!!ヤバすぎ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だったら、上智 神学部でも受かってみろや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
私は、内申が全然ないので初めから二次選考を狙っています
何点くらいとれば受かりそうですか?
また、今年から特色検査が始まるということですが
どのくらいとれば大丈夫でしょうか。
在校生や卒業生の方に教えて頂きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
特色は今年からだから分からない。
二次選考についてだけど400取ってれば間違いないと思う。てかそんなにいらないかも。
理由としては一次から選ばれていって残り10パーを2次で決まるから。
得点高い人は内心低くても一次で引っかかることあると思うし二次選考のボーダーは高くないと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/21(土) ]
そもそも試験で400以上とれる人は内申低いとかはあまりありません。400以上とれる人は内申は120以上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
それはないですね。私は内申108で当日412でした
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
それはないですね。私は内申108で当日412でした。
在校生@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
私は塾の先生に反対され志望校を変えましたが、平沼、受かってました😭だから、自信持って頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
そりゃあ、志望校下げりゃ、受かるだろうよ。
何、感動しているのか、さっぱりわからん?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
↑ 読解力ないなぁ〜
志望校下げたけど、蓋を開けてみたら平沼受かってる点数だった〜
悔しい!って事でしょ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
二次選考組です。内申110弱、第二志望は書類選考で合格が確定していたので面接・筆記検査は公立入試が人生初めて、筆記試験開始10分前に到着し座席間違えてうようよするみたいな舐めきった受験でしたが何故か受かりました。意外と受かるものです。とりあえず勉強して、当日は気楽に行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved