教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
平沼に合格するには、ステップ模試だと何点くらいをキープしていれば安全ですか?
内申は低くて、110です( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
得点より順位を気にした方がいいかも。志望校内順位で真ん中以上にいれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
380-60じゃない?内申からして二次しかないだろうから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
110で2次しかないって…
平沼在校生って自己評価高いな
そんなわけない
100切っても380+特色50で普通に1次で合格するよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
中学三年生です。
平沼高校さんは校則などについての感想が人によって異なっているので詳しく教えていただきたいです。
1春休みに開けたピアスホールが不安定な場合、最初だけ透明なピアスをつけても大丈夫か。
2化粧について、薄化粧や薄い色のティントもするのも禁止か。
3家計の足しにするとか、予備校の足しにしたいとかでバイトしても批判などされるのか。
4カーディガンの色はどの色から派手なのか。
5トレーナーはきてる人は実際多いのか。
6部活に入らないと周りとの温度差が出てきたり、クラスでハブられたりするか。
これは私事ですが、湿気や熱気、ちょっとの汗でぐちゃぐちゃになる髪を直したいので
7小さいヘアアイロンを持っていくのはダメなのでしょうか。
校則を破ってやろうとか高校デビューとかそういうのではなくて純粋に気になりました。先輩達ののびのびした様子に惹かれたので、校則など気になりました。長々とたくさん聞いてしまって、ごめんなさい。先輩の貴重な回答、楽しみに待っています!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
中学生相手に大学でマウント取ってる奴いて草。
高校時代何も楽しめなかった陰キャが現実逃避しとるだけやん
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
陰キャでも高学歴なら勝ち組だからじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
4年間、日吉の銀杏並木や三田の図書館を拝むことの出来ない、実質超軽量1科目入試のSFCの学生は、KOボーイを名乗ってはいけません。
未熟生の君たちは、男子はKOカントリーファーマー、女子はKOビリーギャルと名乗りましょう。
神宮や秩父宮の応援席も、幼稚舎の生徒の後ろ、最後列に座りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
軽量入試はまだええやろ。
一番許せないのは指定校で早慶行くやつ!
ここ数年は平沼から早稲田行ったやつほぼ100%指定校だよな。
指定校とか先生にゴマ擦って早慶行けるなんて俺は許せないぜ☆
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
と、ニッコマ落ちの君に言われても…。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
ふん!俺ニッコマだけど、横浜創英大の君には言われたくないね!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
いや、そんなfランじゃねぇわw
千葉大園芸だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ヤバいやつとか言ってる奴らインキャのひがみにしか捉えられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
内申うまくいけば124、模試360、特色70ほどの中学三年生です。点数に不安を感じ、夜も眠れません…。
また進路決定の時期が近づき、まだまだ他校と迷っています。もともとは大和高校希望だったのですが、色々な面から心が横浜平沼さんに傾いています。のびのびと勉強も満喫できるようにみえます。横浜平沼さんのいいところをぜひ教えてほしいです。バイトなど校則についても知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
平沼は4-4-2なので内申は問題ないと思います。とはいえ上位にはいないですね。
模試はどちらの模試ですか?全県なら可能圏内、W模擬ならもう少しの努力が必要かと。
ステップなら、言わずども答えは出ている事でしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
平沼高校のいいところは、
やはり横浜駅に近い事だと思います。
塾にも通いやすいですし、、誘惑も多いですけど
あなたが自己管理できる人なら向いていると思います
また、年配の先生が多く、教科によってはとても質の高い授業が受けられますよ^^
点数も内心も合格圏内なのでがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
360ならボーダーはギリギリだけど引っかかると思うよ。350以上を安定して目指してください。
バイトは公立ならokですが、高校生のオススメしません。してるのは基本的に底辺校の人とか難関大に行く気のない生徒たちだけです。
平沼を志望するならもちろんですが、それなりに高い大学に行きたいと思っていらっしゃいますよね?
バイトは時間に余裕がある大学生からでもできます。
高校生の間は予備校通いですよ。
大和でも平沼でも難易度はあまり変わりません。
平沼に行くなら女子が多いので遊んじゃう人が多いです。進学実績を見れば一目瞭然です。
まぁただ、1年生から東進とこ河合塾に通うのもありかとおもいます。家からできるだけ近い方がいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大和は380ないと落ちるよ
内申よくても370は必須。
どう考えても同レベルではないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
大和はいなかすぎてブランド力に欠けるよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
それな
まあブランドなんかケツを拭く紙にもならないけどな
伝統とかに執着するのは本当に愚の骨頂
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
瀬谷区泉区以外の横浜市民は大和高校なんていなかすぎて受験しようとも思わんわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
確かに田舎だけど勉強するんだったら大和の方が絶対良いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
都会で勉強できるほうが良いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐藤@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
内申102位ですが平沼入るためには何点位取れば良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
それは得点で入るしかないと思います
370点も取れれば大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
悪い事は言わないが400くらいは必要だぞ。志望校変えた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
平沼ごときに400はありえません。400あれば去年なら川和に受かってますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年から特色が入りますが、
倍率、男女比は変わると思いますか??
とくに倍率が気になります、、
桜丘や市立金沢に行く人が多くなるんですかね?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
「それを含めて」の意味もわからん。
日本に来て間もない、留学生の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
そもそもネット上で他人がどこの大学かなんて分からないのに、〜大学の奴がほざいてる、みたいに書く人が数人はいるのが不思議。だから、自分は〜大学って言ったって本当か嘘かも分からない。ひたすら学歴ネタ言い合って楽しんでる。
内緒さんl@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>2つ上の投稿者が女性で、その彼氏が悔しそうって、どこ見るとわかるの?
文章が下手、外国の方なのかな?

ここでいう彼氏とは所謂彼氏彼女の彼氏ではなくて、「ていのうみじゅく」って、煽ってコメントした人を指してるのでは?そう理解すれば、「それを含めて」も意味が通じますよね?
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/19(火) ]

頭のいい人登場❕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
投稿者が自分で解説しているね。
わかりにくい文章を書いてしまって、後悔しているのかな?
いいかい。
本番の入学試験ではやり直しは効かないからね。
ニヤッ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
しょうがないよ。
関東学☆大AO入学者だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ようやく落ち着いてきたね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ここのサイト荒らしてるのって実質一人だから、そいつがおとなしくしてればこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2019/10/21(月) ]
内申43、学力検査は去年の過去問だと277点です…
どうしても300超えないです…平沼は厳しいでしょうか?
ああ@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
いや、よくそんな点数で平沼志望できるよな。
立野でも厳しんじゃない?
釜利谷行きだと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
内申点43もあるのに、過去問で300点いかない……まだ範囲が終わってないから?私は中3の11月の内申点が42点で今年の入試で375点で合格。300点以下ての合格は難しいと思うので、点数あげていこう。模試とか何回も受けてテストに慣れよう。頑張れーーー
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
内申点より偏差値で学校見た方がいいかも。
どうやったらそうなるのか不思議だけど模試受けて確かめてみるといいよ。がんばれ!
内緒@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
300点は超えないと厳しいと思います!
一応推定合格点数388点なので・・・・
最低でも350点は必要だと思われます。
内緒@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
その時だけ頑張って合格したとしても、入学してからが大変だと思います。うちがそうです。結局は自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
私はもともと過去問の点数280とかでしたけど、
頑張って当日400点まで上げられたので、
努力次第かなーって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/09(水) ]
平沼高校志望してる中3です。
全県模試の結果が303点で、内申が42.40で後期は42に上げられたら124です。
模試の合格率では80%と出ていますが、303では落ちますよね??
塾に行ってないので不安です。
使って点が上がったテキストや勉強法、勉強時間など教えてください🙏
くらく@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
私の友達は128の333で受かりましたがその人より低い点を取っている人を私は知りません。
なのでその内申でその点数はかなりきついと思います。というか八割方落ちます。(特色の点数によりますが。)
私は入試で440点を取りましたが去年のこの時期と冬休みはひたすら神奈川県入試の過去問を解いてましたよ。ほかの都道府県の問題は簡単すぎたり、傾向が違ったりするので解かなくていいと思います。
とりあえず毎日塾で自習して、安定して350~360くらい取れるようになったら合格圏内だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
全県模試はレベルが低いからどこか大手塾の模試を受けた方がいいですよ。臨海セミナーは無料の模試もあるので検索してみると良いと思います。もしくはSTEP模試ですね。有料ですが志望校ごとに志願者順位が出ます。内申順位、模試順位、内申と模試を合わせた順位が出ますので合格判定だけでなく自分の位置がわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23129365%3Bが好き@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
内申が今のままだと94で模試の点数が350位何ですけど大丈夫かなぁ?
豊原 重信@卒業生 [ 2019/10/09(水) ]
私は昔内申96で入試当日471点で通ったけど、今と時代が違うからちょっとなんともいえないかなぁ、
内申を100くらいに上げて点数20点くらい上げたら大丈夫だよ!
自信持って
%26%23129365%3Bが好き@質問した人 [ 2019/10/09(水) ]
471点って本当ですかぁ?
豊原 重信@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
うそでぇす!
ほんとはぁ440点でしたァ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
豊原 重信の第一志望は、たしか、関東学*大の人間矯正だったよな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
学歴厨が湧いてますね
この高校を志望して質問している中学生には申し分けありませんが、支離滅裂なことばかり言う学歴厨さんはただのかまってちゃんなので関連性の低い返信をされてもスルーしましょう
中学生以外の方も反応しないように注意してください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
でも卒業生で学歴厨が湧かないのも逆に心配だぞ。MARCH以下のガチな低学歴はそもそも学歴厨ならないじゃん…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
「↑」って入れてるだけで自演バレバレだよ笑笑
そろそろ荒らすのやめたら?
ほたるいか@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
ちょっとふざけただけでひどくないですか?
入試440取れたので偏差値65以上ってことでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]

センター440点?
唖然…。
関東学*大→も厳しいかな?
また来年。
笑笑
ああ@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
え?平沼って偏差値70の超進学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]

在校生?
117期なら、来年の大学合格実績、頼むぜ。
早慶チョボチョボ、上智0なんて、今度は許さんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
↑卒業生ですか?
許さんぞって そんなに母校の実績気になるものですかね
今を忙しく楽しく生きてたら気にしてる暇なさそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ほたるいかは高校入試440点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
中3です。
内申が110に届かなそうなんですが、模試は400点ぐらいです。今からもっとあげる+特色も頑張ってます。
どうしても行きたくて頑張ってますが、合格の可能性はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
模試って塾の模試ですか?県模試などの難易度は知らないですけど、塾ので400点だとしたら、もっと上を勧めたいくらいです。特色は平均を取れるという前提で、学力試験で400点取れたら確実に受かると思います。でも平沼は内申悪いとかなり不利なので、比率が3.5.2の旧トップ校も考えてみたら?
ああ@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
他校のものだけど、400あるなら平沼は止めた方がいいかもしれません。他校なのであまり信用しなくてもいいです。
実際に自分も学力検査360~390くらいで塾に家から近い平沼を勧められたけど、この掲示板の下の方の板を見るとわかるけど、
平沼の進路状況は結構悪いよ。君が知ってるような大学(東大、京大など)はほとんど行けていない。
400あるなら希望が丘、川和、横須賀、神奈総、光陵辺りが妥当。
平沼は女子が多いから真面目に勉強する人が少ないんだよ。しかも横浜駅近いからね。
入試で400以上を取れるように過去問演習を繰り返してみたらとうかな?苦手科目は特に重点的に。

中3@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
アドバイスありがとうございます!
内申が取れないなか、クラブに惹かれて平沼目指してます。塾模試で400点ですが5教科は未だ上げれるなと感じています。ただ特色は正直言って平均ぐらいなので今から更に頑張ります。
近隣だと大和には惹かれるクラブが無いので、他だと川和には惹かれますが、105じゃ厳しいかな。
でも4.4.2で大学進学が厳しいと聞いて悩んでます。
教えて下さり、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
内申低くても入試で400取りれれば面接でよほどやらかさない限り、厚木柏陽翠嵐湘南以外のところは受かりますよ。
勘違いしてる中学生の方多いのですが、大事なのは入試の点数なのです!!
過去問を解いてみて
400〜420:厚木、川和
385〜400:光陵、横須賀、神奈川総合、小田原、希望が丘
360〜370:相模原、大和

ざっくりこんな感じです。
有名な大学進学を考えているなら横浜駅前にある大手予備校に通っておいたほうが良いでしょう。
大和在住となると相鉄沿線で横浜駅まで行く途中にある希望が丘が良いかと思われます。
私服で登校できますし、自由で良いところだと思います。ほぼ毎年東大などの難関大の合格者出ていて、進学実績も良いですよ!
中3@中学生 [ 2019/09/06(金) ]
期末テストでお礼が遅くなりました。
具体的な数字をありがとうございます。出口にビックリしました。
横浜在住で近いのが大和なのですが、クラブ目当てで神奈川総合に切り替えて、当日400点以上を狙ってみます。
新しい志望校を決められました。アドバイス本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
平沼入って指定校推薦とるのもあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved