教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「志願」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/09(土) ]
「本当に」横浜平沼に通っている高1男子です
男子は人数が少ないからこそ仲の良さが深まって来てる
女子は人数が多いから気の合う人が必ずいて付き合いが難しいなって思った人とは距離を置くことも容易くできてるように見える
でも体育祭や文化祭、学年行事になるとクラス一丸、学年一丸になって取り組めることができる

俺は中2の時横浜で遊びたいからって不純な理由で志願していたけれどよくよくこの学校について調べて行くうちに国際教育に力を入れてたり、学校行事がとても盛り上がる事とかを知ってその頃偏差値45だったけれど心の底から通いたいと思って志願した
最終的には偏差値62まで上げてやっとの思いで受かった
やっとの思いで受かった高校に通えることは本当に楽しい
俺みたいに誇りを持って「平高生です」って言える人の方が多いと思うよ

「現役平沼生」って実際に通ってるかも分からない人物1人の意見で志願変更なんてことすんなよ

でも「現役平沼生」みたいな失敗せず本当に心から毎日通いたいと思った高校を志願して
自身の体験を失敗談にして警鐘として「気をつけて〜」みたいに話すのはいいが他の人に志願する事を頑固否定する事は違うと思うんだよなぁ
俺はたまたまこの高校が心から通いたいと思ったから志願したけど現役平沼生はただの選択ミス

志願迷ってる人は6/30と7/1に文化祭があるので是非来てください
校風を知れるいいチャンスですよ
内緒@在校生 [ 2018/06/22(金) ]
↑自分も本当の在校生です。
上の在校生意見に深く同意します。
少なくとも自分の周りは男子みな、本当に仲がいい。部活の枠を越えてね。
文化祭でも伝わると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
横浜平沼高校もだいぶ落ちぶれましたね。
偏差値65じゃなくて60くらいなんじゃないの?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
ネットに出てる偏差値なんてあてにならない
現に緑園とか桜陽とかのネットの偏差値は実際より7くらい差があるから平沼に限らず他の学校にも言えるからなぁ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
在校生ですがその通りですね。落ちぶれました。言われてもなんも思わないくらい落ちぶれました。本当にそうです。ほかの高校を志望した方が良い。後悔しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
こういう掲示板はなりすましもあります。
誰が質問者で誰が在校生かわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
鵜呑みにするのはいけないにしろ、こういうのは少し嫌な気持ちにはなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
まぁこの時期はどこもこういうサゲは出ますからね
スルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
今年は平沼の進学好調みたいですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
上智合格が18人らしい!これはかなりすごいよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
慶薬も出たらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
内申103で神奈川県全県模試偏差値62です。受かれるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
本試験は明後日。
内申点はかなり低いですが、点数取るだけとる。もう、それしかないと思います。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
合格は難しいと言われても、もう志願変更はできないんだから上の方の言うように取れるだけ取れる様、勉強するだけです。
あれこれ考えても不安になるだけで点数が上がる訳ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
平沼の最終倍率1.25倍でしたね
きっと今年は去年よりも倍率が上がるという事を承知の上で志願している人が多いと思います

自分もそのうちの一人です
自分は勝手に1.3後半辺りになりそうだななんて思っていました(完全に杞憂)
希望ヶ丘光陵と比べたら今年も明らかに倍率は低い
その辺はリラックスして受験に臨もうと思っています

自分は内申131/135
wもぎは370点辺りをウヨウヨしています
これを見ている今年平沼受験する皆さんへ
来週勝負です

2/14、15、16
自分も皆さんも今までの努力が発揮できるようにお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
平沼は偏差値高いのに倍率低めでお得感あるよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
なぜ倍率低いのか考えた方がいい。
偏差値の割に進学実績が悪い。着眼点を変えたら損という見方もできる。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
去年よりは倍率上がりましたけど、思った程?ではなかったし、塾こ講師とかには今年は平沼の倍率は上がるからハードル高いと脅かされていた人もいたので、これが普通の倍率かな?とそれでも低いかな?って思いました。そうですね〜以前の平沼高校よりは人気はないかもしれないですね。
まっどんな高校行っても自分しだいじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
高校は、通過点かもしれない。
たぶん…大学進学率とか、考えてる人は、光陵とか希望ヶ丘とか受験するんじゃないかな?別に今、着眼点とか考えると必要あるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
名の知れた学校に入りやすいってだけで得だよ
進学状況とかも見て平沼選んでるんだから後から損したなんて思わないし
内緒@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
wもぎ370点てどのくらいすごいんですか?
私は全県模試しか受けたことがないのでわからないので、わかる方いらしたら教えていただけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
ぶっちゃけ進学実績なんて、ただの指標でしかないと思うんだよな〜平沼の先輩で塾にも行かずに横国行った人いたしれ私立ならまだしも公立なんて先生どこも変わらないんだし、意識次第でなんとでもなると思うよ!受験頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
↑正論すぎる。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
そうか?
公立でもカリキュラムや授業時間って学校によって違いがありますよ。
どこでも同じなら同レベルの高校の進学実績は似た様なものになるはずだが現実は差がある。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
カリキュラムがどうとか授業時間とか全く関係ないとは思わないけど、正直受験は、ほとんどの人は放課後部活とか終わった後予備校行ったりするし、夏だって夏期講習が学校である私立と違ってそんなんないし、結局塾頼み。頭の良くて進学実績がある学校は皆がみな勉強するのが当たり前って人が集まるから進学実績が良いのでは?要するにその学校の生徒の勉強への姿勢が進学実績にもろに現れるんだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申が低めです。112くらい。模試は平均350から60。これまずいですかね?あと模試どれくらい取ればいいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
私の内申点は118点。湘南ゼミナール模試では330点〜340点。塾の講師は平沼高校は難しいって言われてます。来週の本試験で400点取れば受かると思うので頑張る‼
あなたも、志願変更しないのなら、もういちかばちかで本試験400点目指して頑張るしかない。もう、内申点あげられないので。
内緒さん(´ー`)@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
2次選考狙いなら内申関係なくなります!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
400点目指して頑張って下さい!
二次選考ならなおさら〜点取れないと駄目でしょ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
志願変更が始まって平沼の倍率はどのようになりましたか?
出来れば在校生の方に教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
STEPによると昨日・今日合わせて12人増えました。倍率は1.25です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
ありがとうございます
想像よりかは少なかったので来週に向けて頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一位通過目指す人@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
冷やかしじゃないです。本当にこの高校はいいなと思って受験をしたいだけで、あと10日しかなくて周りは自分よりも点数高い人が沢山いたので不安に思い掲示板に質問をしました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
先ほど一番最初に回答した者です
改めて模試430凄いですね
自分なんて内申131/135ですけど当日予想点378/500で安全圏寄りの合格圏だったのでもっと点を取らないとな〜なんて思いました
しかも自分がやってる模試はstep模試よりレベル低いし
お互い同じ志願先に向けて頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
追記
平沼は基本当日点300点台後半が多いです
あなたの周りに点が高い人が多いと言っても自分のstepに通っている友人は360点台で総合順位4位でした
だからそこまで気にすることないかも
主席入学頑張ってください
自分はまず合格できるように頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
質問者の一位通過目指す人さん〜凄いですね。
私の内申点118点。塾の模試でも330点位。
安全圏なんて程遠い。だけど、志願変更しません。
受かればビリでもいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
私もSTEP生です。質問者さんの内申・得点力なら志望者内順位も一桁ではないですか?塾では先生にも大丈夫と言われているはずです。受かりますか?との質問を読んだ時は塾でも太鼓判押されてるだろうに、なんでわざわざここでも聞くの?って思いました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
↑ホントですよね。冷やかしではないにしろ、少し空気読んでほしいです。太鼓判押されるような成績の人に、何をコメントすればいいのかな?
凄い〜凄い〜羨ましいです。言ってほしいの?
匿名@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
ほんとだよね。受験生が切磋琢磨して勉強を頑張ってる最中にあせらせるような行為とかはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
不安を煽るようなコメントはスルーするのがいいですよ。
あくまでもネット上での話しです。
各々のチカラを信じて、体調管理をしっかりと!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
HNに一位通過目指す人って書いてあるが一位通過狙おうとしてる人間が合否の心配なんかしないだろ。言ってる事が矛盾してるよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
ただただ構って欲しいだけかな?
まあ不安になっている受験生に追い打ちをかけているのは確か
周りのこと考えて発言して
そうゆうのが出来なければいくら模試でいい点とっても意味ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一位通過目指す人@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
内申127でStep模試では430点でした。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
受ける高校間違えてるって言われてもおかしくない
余裕で受かるよ
ましてやstep模試でその点はすごいなぁ
その内申で特色検査対策やってたら公立御三家(柏陽湘南翠嵐)余裕だったろうに
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
ここにのせる意味がありますか?この人。嫌味にしか感じられないんですけど!!
横浜平沼高校受験じゃないんじゃないかな?
冷やかしならやめてよね。
一位通過目指す人@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
私は本当にこの高校がいいなと思い受験をしたいだけです。他者の方が冷やかしのように感じさせてしまったのは私の注意不足と身勝手な行動でした。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
平沼入りたいと思って今までやってきたんですよね。とても素晴らしい結果だと思います。
当日もいつも通りの点が出せるよう頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
一位通過目指す人へ。
横浜平沼高校を本当に志願してるんですね。
まっ頑張って一位通過目指して下さい。
掲示板覗いたうえでね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
合格しますよ〜そのままで。
一位通過どうぞ目指して頑張って下さいませ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
内申と模試の成績が出てるんだから見込みがあるかどうかなんて中学や塾の進路相談で既に分かっている事だと思うが?
ここで聞いてくる意味が分からない。釣り質問としか思えないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
暫定倍率が出だ後志願変更を進める在学生が増えているけれどそいつは絶対に在学生じゃない
今年平沼受験するけれど倍率が高くて不安になって少しでも倍率下げようとしている弱腰受験生

そんな奴は絶対に受からない
受かりたいのなら「初志貫徹」
平沼に受かりたいっていう意思を貫き通して誰にも惑わされないようにあと少し頑張れ
なりすまし在学生の言葉なんて信用すんなよ

春はすぐそこ
頑張れ次期118期生
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
同感です。志願変更後の倍率、それほど上がらないと思うし、第1志望校を簡単に志願変更するのはどうかと。元々足りてないとかなら仕方ないけど、去年が倍率低すぎただけで、1.21って普通じゃないかな。
残りわずか、体調管理して本試験頑張りましょう!

平沼次期118期生になりたい@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
横入り失礼します。
最後の言葉ですごくやる気が出ました。
絶対平沼118期生になってやる!!!!!
実力足りなくてもあとの10日でなんとか合格点まで達してみせる!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
志願変更をしようか迷っている君へ。
今年の倍率は昨年に比べて高い!!
それに加えて、大和高校、緑ヶ丘、多摩の倍率もたかいので平沼に流れてくるおそれがありますね。
安全を求めて変更するのも1つの手だとおもうよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
本当は今年受験生で倍率下がって欲しいからって在校生を名乗ってそう呼びかけてるだけかな?
運に任せて受験やる奴はろくな人じゃないって周りから見なされるぞ
もしそうだとしたら掲示板出る暇あるなら勉強しとけ
俺も頑張るから一緒に頑張ろうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
一人でも減って欲しいんだね…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
前年度が低すぎた倍率でしたよね?
今年も高倍率のとこに比べたら低い。普通に戻ったのかな?と思ってます。志願変更をすすめるのは在校生ではないと思いますね。私も、惑わされずひたすら問題といてます。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved