教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「海外」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/02(水) ]
平沼高校の受験を考えている中3です
平沼高校は英語の授業に力を入れているそうですが、やはり中学や他の高校に比べて暗記→発表をする回数は多いですか?
私は暗記をした上でのスピーチなどが苦手なので教えていただけると幸いです
をわし@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
暗記があるかどうかはよくわかりませんが、平沼高校は一年時から英語表現の授業で必ず単元ごとにスピーチの機会を設けています。そのため他校よりは機会は多いと思っています。 ディベート大会や留学生の受け入れが今後再開されることになるとすれば、尚更のことです。
ですが主さんの言っているようなあらかじめ考えたようなことを言う力よりもその場で考えて話す、英語以前のコミュ力が最も求められるはずですので、あまり暗記は気にしなくてよろしいかと!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
まあ、コロナで海外学校交流とかは少ないかもね。ただ、留学生などはちょくちょく来る。どうせ公立高校と思って期待をしない方がショックを受けないかと
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
回数は確実に多いです。回答している2名が書いてないので追記しますが、2年次に必ず毎年スピーチコンテストがあります。昨年度でさえあったので、基本的に中止にする気はないと思って構わないでしょう。
クラスで審査し、さらに学年審査があり、クラス審査を通らなければ300人の学年の前での審査は避けることが出来ますが、クラス内発表は避けられません。
それ以外の英語交流は意欲がある人のみの参加なので気にしなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ようやく平高の進路が発表されました。
【国立】東工(1)北大(1)横国(5)茨城(1)岩手(1)埼玉(1)静岡(1)電通(1)海洋(1)学芸(3)

【私大】
青学(29)KO(6※指定校)早稲田(9)上智(7)理科大(9)中央(33)明治(26)立教(31)

ここ数年の中では割と良くなったとはいえ、市金、鎌高、茅ヶ崎北陵、市立南とは大きく離されています。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

稚拙な文章、頭悪そ。
やはりチャル大関係者だな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

お前みたいな低学歴と一緒にされたくないねw
所詮、お前は負け組なんだよ笑笑
小学生みたいな返信しか出来ないなら、去った方がいいよ〜
醜態晒しても構わないというなら別だがなw

内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ〜
明日の学校めんどくせぇ…
学校行かずに、そのまま河合塾凸
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

河合塾だと受からんよ。
やっぱ、駿台、駿台。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
現役なら河合。浪人なら駿台。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
↑君受験エアプなんじゃない?
浪人の時は予備校とかより、自分でどれだけ問題を解けるように自習することが大事だから河合だろうが駿台だろうが変わらん。
もし君が予備校に頼りっきりの勉強してるならやめたほうがいい。
両方も行ってたけど、駿台は授業が少し多かった。空きコマほぼなかったからな。
テキストの内容だと、河合は1学期クソ簡単、2学期ちょい難、駿台は1学期からちょい難
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

経験値マウントだか知らんが、予備校をコロコロ変えるようなやつは受からんよ。
本当にできるやつは自分の力で合格を勝ち取るんだよ。
医学部受験生以外は予備校に通う必要はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]

と、ビンボーな家庭で育った彼は、自分が予備校に行けない鬱憤を、平高の掲示板への怒りの投稿という形で晴らすのであった。
その結果、彼は、滑り止めのチャル大を含め、大学受験に全滅したのは言うまでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
自称早稲田様
いつも徘徊されては毒を撒き散らしてますが、早稲田と名乗るその頭をぜひ有効活用してほしいと思い質問させていただきます。
大学受験生時に英語長文・英文法に対し、あなた自身がどのように取り組んだかを教えて下さい。例えば長文なら、テキストを解く→精読→音読など一般的にはこのように言われますが、一般論ではなく、あなたにはこれが効果的だったとか、この時期にはこんな感じで進めてた、などあなた自身の経験を教えて下さい。偏差値によって取り組み方が違うのは承知してますが、先輩(平沼卒業生と思ってます)の体験談は後輩の役に立つでしょう。後輩にMARCH以上に絶対入れと思われるなら、もちろん回答いただけますよね?よろしくお願いします。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑問題作った上の人と別人だけど、あくまでも早稲田と名乗れるほどの実力があるのか聞きたかっただけなんちゃう?
ちなみに僕は答え分かったよ。
学生注目!@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
おう、君でもいい。
正解を教えて。
大進撃@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
質問すれば、回答できずトンズラ。
質問に回答すれば、正解を説明できずトンズラ。
この塾講なんやねん?
そりゃあ、院試も落ちるわ。
塾も潰れるでえ。
笑笑
BIG BOX前待ち合わせ@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
TOEICは790点しか採れない、英検は2級しか持っていない、海外には数回しか行ったことがない、英語が不得意な私の回答は合っているんかいな?
自由の風が吹く@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
勝っ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………た。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑常時この掲示板に張り付いてるのは貴方くらいですよ。
答えとしては、
1who are×→who is
2learn it→it不要

ですよね?
問題作った方、採点お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
てか、この問題って立命館の問題ですよね?
参考書にも載ってるそこそこ有名な問題じゃん。
オリジナルとか嘘ついてて草
完敗今君は人生の@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
何処ぞのお方、有難うございました。
理解しました。立命館、完敗です。
申し訳こざいませんでした。
人生劇場 いざ閉幕 です。
⑴主格の関係代名詞whoの省略。先行詞がa personと単数なので、関係詞の動詞も単数。
⑵目的格の関係代名詞whichの省略。関係詞の動詞learnの目的語が先行詞のsomethingなので、関係詞の目的語itは要らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
2020年度進路状況がなかなかUPされませんが、どうしたんでしょうか?
私は受験に成功したんで、楽しみにしているんですが。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
燃ゆる太陽@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ワセ女もいます。
でも大半が中卒鳶ちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
一橋卒です。私はあなたと逆で早稲田は落ちました。
ほかは受けませんでした。本命の一橋は合格して滑り止めの早稲田に落ちるとはね^^;
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
一橋卒に反応する学歴コンプがすごいな。
素直に負けを認めればいいのに(笑)

あ、自分は関東学院卒なんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

関東上流江戸桜

「危ない大学、行ってはならない大学」の一つだよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われちゃ返す言葉もないな(笑)
ま、そんな底辺大学卒の私ですが県の公務員として
地味にお仕事させて頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

超ローカルなお仕事、頑張って下さい。
海外勤務/出張、いや国内他県勤務/出張すらないよなあ。
英語が出来なくても大丈夫。
いいなあ、羨ましい。
いや、嫌味じゃなくて、ホントに。
ニヤリ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われたら返す言葉もございません。
そんな私も県の公務員としてお仕事させて
頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大企業お勤めの早稲田OBさん、痛いコメント消されてしまいましたね。面白かったので、また書き込みお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東工大、北大、一人ずつですが、合格者が出ましたね。117期現役か116期一浪生かわかりませんが、よくぞ頑張ってくれました。
「現役、成成明学でいいや」と、安易な考えの生徒が多い中、ホントに立派です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑↑
一橋落ち、早稲田だから、確かに受験は失敗か?
そう意味では、君は正しい。
合コン30回くらいやっているから、女友達は、お茶大やポン女、トン女など多いよ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑俺は学歴厨だからポン女、トン女とは無理だなぁw
関学、大阪市大、滋賀大の女の子は可愛い子多かったで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]

と、夢を語る仏教大学生であった。
南無
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑↑
兵庫県、大阪府、滋賀県と、随分と広いエリアで物色中。かなり危ないヤツみたい。怖
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
全員がMARCH以上合格の高校って例えばどこですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
神奈川だと、塾高、慶應湘南藤沢、法ニ、法国、中横は確実だな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
付属校を除けば翠嵐、湘南だけだろうな…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

SEAs(聖光、栄光、浅野、サレジオ)。
神奈川女子御三家、洗足、鎌女は、東女、ポン女止まりが居そうだからアウト。(津田はMARCH扱い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
面接って何聞かれましたか?覚えてる方いたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
●平沼志望した理由
●中学時代頑張った教科
●中学時代で勉強以外で頑張ったこと
●高校入ってから頑張ろうと思う教科
●高校入ってたから勉強以外で頑張ろうと思う事
●自分の長所、短所

県立高校なので面接の試験管は県の教育委員会から面接マニュアルを渡されていて、基本的にそれに載ってることしか聞かれません。
↑の事項をスラスラ言えるように練習して下さい。親や兄弟を面接官だと思って言うのもありだと思います。

平沼は面接ほぼみんな満点なので、気楽に受けて来てください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます!他にも珍しい質問とかこんな質問されたとかありましたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑に書いたことくらいしか聞かれませんよ。
逆に高校の面接官の先生は追求しすぎると採点に不公平が生じ、神奈川県の教育委員会から怒られるので、↑に書いた質問がほとんどです。
緊張せず、気楽に受けてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あと、他校であった聞かれる事は
●将来の夢
●簡単な自己PR
変な質問は来ないです。予めこれらについて、紙に書いてまとめて、覚えるくらい唱えてください。
そうすれば面接は余裕で満点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
●【中学時代頑張った教科】
→検定(漢検、英検)などがあるなら、それと関連させて言うと評価が高い。なぜ頑張ったのかを言う

●【中学時代で勉強以外で頑張ったこと】
→部活や委員会での仕事。頑張ったって言うだけでなく、高校でも引き続き頑張りたいですと言うとよい。

●【高校入ってから頑張ろうと思う教科】
→高校の勉強って何やるかまだ分からないと思うが、とりあえず英語を頑張りたいって言うのが無難。何故なら君達が大学入試を受ける際は英語の検定試験が大事になってくるので、英語を頑張って英検2級取れるように頑張りたいですみたいな事を言うと良い。

●【高校入ってたから勉強以外で頑張ろうと思う事】
これは部活の事しか言うことがない。「高いレベルで文武両道を成し遂げたいです」って言うと評価高い。実際、高校の先生は文武両道を好む傾向にある。

●【自分の長所、短所】
意外と自分じゃ分かりづらいから他人にどこが短所長所か聞くと良い。例としては「長所は何事にでも全力で取り組む事」と言えば、部活の事などと結び付けられるから良い

●【将来の夢】
普通に夢を語るのもよいが、そのために高校で勉強して夢を叶えられるようにしたいと結び付ける。
例:海外でも活躍できるビジネスマンになりたい。そのために貴校で英語をしっかり学んで夢を叶いたいと思う。みたいな感じ

●【簡単な自己PR】
これも長所、短所の所とほぼ同じ感じで言うと良い。

健闘を祈る
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑の投稿者だが、平沼生じゃないけどこれで面接は満点だった。ちなみに俺は翠嵐卒で、今は東大に通ってます。
湘ゼミで塾講師やってるけど、色んな高校の質問内容をまとめてみたが、やはり↑に書いたことしか聞かれない。
とにかく暗唱すればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]

では、自称東大生に問題です。
東大の校歌の出だしの歌詞を書いて下さい。
回答なき場合は、あなたを大東大生と見做します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑東大の校歌とか聞いたことないね。
なら自称早稲田の君も早大アメフトの「荒ぶる」歌えんの?
稲門メンバー@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
どアホ!
「荒ぶる」はアメフト部じゃなくて、ラグビー蹴球部の部歌。
今年の大学選手権決勝で明治に勝って優勝した時、歌ってただろ。このタコ!
知ったか振りすな!

ララ ワセダ ララ ワセダ
ララララ ワセダ

因みに東大は、ただひとつ、足音を高めよ、闘魂はのいずれかを神宮では歌う。
はい、大東大生決定!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/28(水) ]
こんにちは!修学旅行についてなのですが、なぜ114期を最後に海外修学旅行がなくなってしまったのでしょうか?またもうこれからも海外修学旅行になることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
一番は費用の問題です。
おそらくこれからも国内の修学旅行になると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
費用だっけ?
たしか安全性だと言われた気が?
117期生@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
117期生は沖縄です。
今後も国内と言ってました。
114期@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
横浜平沼高校の二年次修学旅行先一覧。
19年度 沖縄
20年度 ハワイ
21年度 マレーシア
22年度 マレーシア
23年度 マレーシア
24年度 マレーシア
25年度 マレーシア
26年度 グアム
27年度 グアム
28年度 九州(長崎・大分)
29年度 沖縄
30年度 国内の予定
上記の行き先をへて、国内修学旅行を実施することになりました。私が平沼に入った大きな理由は海外にいけるから、という単純なものでした。
私の年が最後のグアムだったので後輩たちが可哀想ですが、修学旅行には目的があります。単なる旅行ではなく、学びの場であることが最重要課題です。海外に行ったから英語に触れるだろうというのは少し間違いです。実際には団体で動くので話すのは日本語ですし、ほとんど英語は喋らないのが実情でした。
このことから、国内で英語漬けの4日間を行うことになりました。立命館大学の分校で日本への留学生とディベートをしたと聞いています。

というテイになっていますが、実際には近年のテロや経済的面も考慮対象であることは間違いありません。また、国内と違って手続きが面倒なので学校側の負担にもなると考えられます。
また、平沼高校は国際教育重点推進校ですが、指定校は10校のみです。英語科のある横浜商業、横浜国際、弥栄などは海外修学旅行ですが例外で指定校以外の数校のみが海外修学旅行にいけるのが現状です。
教員の出張費は教育委員会がだしているので、国内実施の方が安くすむことから海外は避けたいのではと思います。(ハワイの時は教員一人に40万かかった)

まとめると、平沼はグローバル教育をやめていない。国内への変更は大人の事情がありそうだ。ということです。
長文失礼。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
内申124で、355点だったんですが
ダメですよね(*_*)
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
いづれにしても、4月からは新たな気持ちで歩み始めてください きっと素晴らしい3年間が待ってますから
受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
ここに書き込みした、同じ日藤併願の保護者です。
本当に奇跡が!!無事に合格しました。
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
平沼合格、
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
今年の平沼はラッキー年
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
日藤併願の保護者さん
お子さんは
得点何点、内申いくつで
合格されましたか?
参考までに聞かせて下さい。
受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
日藤併願の保護者です
内申125 入試372点でした。
自己採点は厳しめで計算していました。
倍率が低かったので助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
あれ内申が1違ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
質問者さん、ダメだったみたいですね。
私立で頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
来年受験の女子です。
修学旅行についてですが、横浜平沼高校はずっと海外だったのに今年は国内だったそうです。なぜ海外はやめてしまったのでしょうか?海外は危険だから?確かに日本よりは危険だと思いますが、それならば横浜翠嵐高校や柏陽高校や横浜国際高校や横浜サイエンスフロンティア高校は海外です。今の時代ってグローバル社会に適した人材を育てるって言われてますよね。とすると、横浜平沼高校は海外で活躍しなくても良いという教育方針に変わってしまったのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
そんなに深く考えてないと思いますよ。公立はそう言うものです。大人の都合で決まります。

こう言うのを大人の都合と言うのか!と身にしみて感じるのも社会勉強として良い機会だと思って諦めてください。
社会に出たら大人の都合の方が多いですから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
去年桜ヶ丘もテロの影響で国内になったそうです。
公立校で海外で、グアムなんてほとんどありません!!!
もうおそらく決まっていることなので平沼は海外行かないでしょう。なので海外への修学旅行にいきたいのならあなたがおっしゃっている高校へ行った方がいいと思います。

以上
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
平沼高校は、あなたが挙げたようなトップ校じゃないから、グローバル教育より、何事も問題のおきない(つまり教師からしたらめんどくさくない)国内の修学旅行を選択した。それだけのことです。海外の修学旅行を実施している高校(翠嵐・柏陽・横浜国際・横浜サイエンス)の先生方はさぞかし苦労されてると思います。そのせいか、それらの高校は素晴らしい進学実績をたたきだしていますよね。
花橘@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
横浜平沼高校の二年次修学旅行先一覧。
19年度 沖縄
20年度 ハワイ
21年度 マレーシア
22年度 マレーシア
23年度 マレーシア
24年度 マレーシア
25年度 マレーシア
26年度 グアム
27年度 グアム
28年度 九州(長崎・大分)
29年度 沖縄
30年度 国内の予定
上記の行き先をへて、国内修学旅行を実施することになりました。私が平沼に入った大きな理由は海外にいけるから、という単純なものでした。
私の年が最後のグアムだったので後輩たちが可哀想ですが、修学旅行には目的があります。単なる旅行ではなく、学びの場であることが最重要課題です。海外に行ったから英語に触れるだろうというのは少し間違いです。実際には団体で動くので話すのは日本語ですし、ほとんど英語は喋らないのが実情でした。
このことから、国内で英語漬けの4日間を行うことになりました。立命館大学の分校で日本への留学生とディベートをしたと聞いています。

というテイになっていますが、実際には近年のテロや経済的面も考慮対象であることは間違いありません。また、国内と違って手続きが面倒なので学校側の負担にもなると考えられます。
また、平沼高校は国際教育重点推進校ですが、指定校は10校のみです。英語科のある横浜商業、横浜国際、弥栄などは海外修学旅行ですが例外で指定校以外の数校のみが海外修学旅行にいけるのが現状です。
教員の出張費は教育委員会がだしているので、国内実施の方が安くすむことから海外は避けたいのではと思います。(ハワイの時は教員一人に40万かかった)

まとめると、平沼はグローバル教育をやめていない。国内への変更は大人の事情がありそうだ。ということです。
長文失礼。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
単純にお金がかかるかららしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
来年の修学旅行が九州になりましたが、再来年の修学旅行も国内でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
ご注意を さん
お子さんが平沼に落ちて、私立に行った方ですよね。
このような書き込みはやめて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/08(日) ]
平沼批判の方、改行の方法、言葉使い、表現方法から明らかに大人だよね。

しかしこの掲示板の質問総数1200を遡って調べたのか、何年も前から書き込みの常連で覚えているのか、悪意を持って書き込みしているのは間違いないし。

これからも他の質問でも、荒らすつもりなんだろうけど、毅然たる態度で批判してやるよ!
ますみ@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
保護者ですが、修学旅行が海外になると費用が高いなんてクレームなんてないですよ。何も知らず、コメントしないで下さい。

あれ?@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
ますみ さんと同意見です。

保護者から費用についてのクレームなんて聞いたことないです。

そもそも、公立って行先の国内外にかかわらず費用はある程度統一されていると聞いています(子供の他校の同級生に聞いても、行き先が北海道の学校も沖縄の学校も東北や九州、海外問わずみな12万円前後)
内緒@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
ほんと、平沼のこと知らない人間が、ねがてぃぶなこと書かないでほしいです。
内緒@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
今後 は国内で…と決まったようですね。
内緒@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
いまは国内のほうがいいよ。ぜったい。
かわいい愛娘を危険な海外になんかいかせらんないよ。
ぴーちゃん@保護者 [ 2015/11/18(水) ]
先生方は常に生徒のことを考えて教育方針を決めています。修学旅行に関しては、旅費のことではなく、子どもたちに英語教育をさせてあげたい。とのことです。
113期114期はグアムでしたが、全く英語を使わず、3泊4日を過ごしてきました。子ども的にはとっても楽しかったみたいですけど(笑)
なので、115期はガッツリ国内で英語の修学旅行になるみたいですよ。
英語を頑張りたい人は逆にいいかも。まだ行ってないからわからないですけどね。
あとは、無差別テロが全世界で起きている現在、海外よりも安全をとって国内が良いと思います。今年、桜丘高校も直前でマレーシア旅行を取りやめましたよね。
保護者的には国内で良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved