教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
受験期に入試とは関係ない質問ごめんなさい💦
2年生?の夏休み中のオーストラリア留学的なのって、コロナ開けてからもやってますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/02(水) ]
平沼高校の受験を考えている中3です
平沼高校は英語の授業に力を入れているそうですが、やはり中学や他の高校に比べて暗記→発表をする回数は多いですか?
私は暗記をした上でのスピーチなどが苦手なので教えていただけると幸いです
をわし@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
暗記があるかどうかはよくわかりませんが、平沼高校は一年時から英語表現の授業で必ず単元ごとにスピーチの機会を設けています。そのため他校よりは機会は多いと思っています。 ディベート大会や留学生の受け入れが今後再開されることになるとすれば、尚更のことです。
ですが主さんの言っているようなあらかじめ考えたようなことを言う力よりもその場で考えて話す、英語以前のコミュ力が最も求められるはずですので、あまり暗記は気にしなくてよろしいかと!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
まあ、コロナで海外学校交流とかは少ないかもね。ただ、留学生などはちょくちょく来る。どうせ公立高校と思って期待をしない方がショックを受けないかと
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
回数は確実に多いです。回答している2名が書いてないので追記しますが、2年次に必ず毎年スピーチコンテストがあります。昨年度でさえあったので、基本的に中止にする気はないと思って構わないでしょう。
クラスで審査し、さらに学年審査があり、クラス審査を通らなければ300人の学年の前での審査は避けることが出来ますが、クラス内発表は避けられません。
それ以外の英語交流は意欲がある人のみの参加なので気にしなくて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
2020年度進路状況がなかなかUPされませんが、どうしたんでしょうか?
私は受験に成功したんで、楽しみにしているんですが。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
燃ゆる太陽@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ワセ女もいます。
でも大半が中卒鳶ちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
一橋卒です。私はあなたと逆で早稲田は落ちました。
ほかは受けませんでした。本命の一橋は合格して滑り止めの早稲田に落ちるとはね^^;
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
一橋卒に反応する学歴コンプがすごいな。
素直に負けを認めればいいのに(笑)

あ、自分は関東学院卒なんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

関東上流江戸桜

「危ない大学、行ってはならない大学」の一つだよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われちゃ返す言葉もないな(笑)
ま、そんな底辺大学卒の私ですが県の公務員として
地味にお仕事させて頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

超ローカルなお仕事、頑張って下さい。
海外勤務/出張、いや国内他県勤務/出張すらないよなあ。
英語が出来なくても大丈夫。
いいなあ、羨ましい。
いや、嫌味じゃなくて、ホントに。
ニヤリ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われたら返す言葉もございません。
そんな私も県の公務員としてお仕事させて
頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大企業お勤めの早稲田OBさん、痛いコメント消されてしまいましたね。面白かったので、また書き込みお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東工大、北大、一人ずつですが、合格者が出ましたね。117期現役か116期一浪生かわかりませんが、よくぞ頑張ってくれました。
「現役、成成明学でいいや」と、安易な考えの生徒が多い中、ホントに立派です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑↑
一橋落ち、早稲田だから、確かに受験は失敗か?
そう意味では、君は正しい。
合コン30回くらいやっているから、女友達は、お茶大やポン女、トン女など多いよ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑俺は学歴厨だからポン女、トン女とは無理だなぁw
関学、大阪市大、滋賀大の女の子は可愛い子多かったで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]

と、夢を語る仏教大学生であった。
南無
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑↑
兵庫県、大阪府、滋賀県と、随分と広いエリアで物色中。かなり危ないヤツみたい。怖
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
全員がMARCH以上合格の高校って例えばどこですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
神奈川だと、塾高、慶應湘南藤沢、法ニ、法国、中横は確実だな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
付属校を除けば翠嵐、湘南だけだろうな…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

SEAs(聖光、栄光、浅野、サレジオ)。
神奈川女子御三家、洗足、鎌女は、東女、ポン女止まりが居そうだからアウト。(津田はMARCH扱い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶の合格者数、週刊朝日、サンデー毎日に出たみたいですね。
平高、どうでしたか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
早大卒はキャンパス界隈の食事処や体育会情報に詳しいのに対し、似非名大は大学近辺の情報や大学生活絡みの話に、全く触れてないからじゃないの?
せめて、名大生御用達の中華料理店の名前でも回答できれば、少しは信じる方向に向かうんだけどねえ。
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、そうですね。
私は学生時代お世話になった、三品、メルシー、オトボケ、まりも、おふくろ、海野屋、清龍、水車、ミスサン、パブサン、白ゆり、牧舎、カルチェラタン、アバコ、BIG BOX、人劇、早稲田松竹、穴八幡、ペナントのオギワラなどの店がスラスラ出てくるのに、似非名大は沈黙ですもんねえ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、名古屋は名古屋でも、名古屋ういろう大学 味噌カツ学部 海老ふりゃーい学科にでも通っているんだろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大の卒論のテーマは「ひつまぶし作りによる暇つぶし」だろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大、敗れたりー。
笑笑
似非名大@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
覚えてろよ。
次回は似非とんぺいになってやる。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
これで自称早稲田の悔しさは晴れたんかな?自分より高学歴なんているわけない!って必死だったもんね。でも「ググれば分かっちゃうかな」って相手に言ってるってことは、大学に関する小ネタなんてネットで誰でも集められるって言ってるようなもんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
この人一人でやり取りしてんじゃないですか?自分をかばうような発言を載せといてから、はい、俺の勝ち!みたいな流れで。一人で劇団やってたんすね。もう閉幕してもらっていいっすか?あ、カーテンコールなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年から特色が入りますが、
倍率、男女比は変わると思いますか??
とくに倍率が気になります、、
桜丘や市立金沢に行く人が多くなるんですかね?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
「それを含めて」の意味もわからん。
日本に来て間もない、留学生の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
そもそもネット上で他人がどこの大学かなんて分からないのに、〜大学の奴がほざいてる、みたいに書く人が数人はいるのが不思議。だから、自分は〜大学って言ったって本当か嘘かも分からない。ひたすら学歴ネタ言い合って楽しんでる。
内緒さんl@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>2つ上の投稿者が女性で、その彼氏が悔しそうって、どこ見るとわかるの?
文章が下手、外国の方なのかな?

ここでいう彼氏とは所謂彼氏彼女の彼氏ではなくて、「ていのうみじゅく」って、煽ってコメントした人を指してるのでは?そう理解すれば、「それを含めて」も意味が通じますよね?
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/19(火) ]

頭のいい人登場❕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
投稿者が自分で解説しているね。
わかりにくい文章を書いてしまって、後悔しているのかな?
いいかい。
本番の入学試験ではやり直しは効かないからね。
ニヤッ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
しょうがないよ。
関東学☆大AO入学者だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ようやく落ち着いてきたね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ここのサイト荒らしてるのって実質一人だから、そいつがおとなしくしてればこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あのデブ@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
オーストラリア留学どうでした?
どのくらいの費用がかかるのでしょうか
あと余談ですが、similarの意味ってなんですか?
ティンアナゴ@質問した人 [ 2019/10/09(水) ]
similarの意味は英和辞典で調べることが出来たはずです。
間違っていたらすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
私の内申は現時点で120です。横浜平沼高校は内申が4割ですが、この内申で大丈夫でしょうか?最近の模試の結果は五教科59です。
また、平沼はグローバル教育推進校に指定されていますが、具体的にはどんなことをしていますか?私は英語だけ偏差値が50前半なので英語の勉強方法を教えて貰えたら嬉しいです。
たくさん質問してしまってすいません!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/25(木) ]
内申が120あれば恐らく大丈夫だと思います。
模試の結果は5教科の偏差値の平均でしょうか…?
模試などの結果はあまりあてにならないので、偏差値は気にしなくて良いと思います。重要なのは見直すことなので。
平沼のグローバル教育の例としては、積極的な留学生の受け入れ、修学旅行(沖縄)での外国の生徒さんとの交流、不定期のスピーキングテストなどですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
内部生です。平高生とでも言っておきましょうか。(そうでないと部外者と決めつけられるので)(自称)グローバル教育推進校ですよ。入ってがっかりしました。元から期待はしていなかったものの多少なりとも英語に触れる機会が設けられるものと思ってましたが他校とさほど変わりませんし、授業の質は下の下です。英語に限らず全教科において話になりません。大学受験を考えているのであれば県内トップの翠嵐高校、または定時制に入って自分のペースでやっていくことをお勧めします。と言いますのも我が校の進学実績を見ていただけますとお分かりいただけたるように進学率がクソです。理由としては先ほど述べたように授業の質の低さにあるかと思います。聞く価値のない授業なので他のことをしていると没収されますし、定期テストも勉強の妨げになります。自称進学校の授業ペースに合わせて勉強して受かるほど大学受験はあまくないです。ですので先ほど提案したように進学実績のある翠嵐高校かある程度自由のある定時制に行き大学進学に励むべきかと思います。
それと男子はオススメしない学校です。女尊男卑思考が強すぎます。息苦しさしか感じませんね。楽しいとか言ってる奴は中学がよほどつまらなかったんだろうなと思ってしまいます。
これは質問者さん宛ではありませんが、在校生のフリだ!とか決めつけて来る奴らに言いたいことがあります。うちの高校に誇りを持ってるとかよくも言えたもんだな、恥ずかしくないのか。うちの高校がどれだけ底辺か考えてみてはどうですか。進学実績見たことありますか。
それと、平高生を名乗らない奴は部外者という決めつけについてですがそれは自らがこんな底辺校の生徒だと言うことを恥じてるからです。わざわざ名乗りたくないです。
まとめると平沼程度でトップ校を名乗るなって感じですね。以上
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]

すごいコンプレックスだ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
私も中三の時内申120でした!
当日点は372だったんですが周りの話を聴いている限り350でも入れると思いますよ!
英語なんですけど留学生を迎えたりスピーキングテストがあるくらいで殆ど他校と変わらないと思います。
英語の先生がくそのため英語が苦手だった私の友達はこの学校に入ってから余計に英語が嫌いになったそうなので英語が苦手であるのならこの高校はお勧めしません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/28(水) ]
こんにちは!修学旅行についてなのですが、なぜ114期を最後に海外修学旅行がなくなってしまったのでしょうか?またもうこれからも海外修学旅行になることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
一番は費用の問題です。
おそらくこれからも国内の修学旅行になると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
費用だっけ?
たしか安全性だと言われた気が?
117期生@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
117期生は沖縄です。
今後も国内と言ってました。
114期@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
横浜平沼高校の二年次修学旅行先一覧。
19年度 沖縄
20年度 ハワイ
21年度 マレーシア
22年度 マレーシア
23年度 マレーシア
24年度 マレーシア
25年度 マレーシア
26年度 グアム
27年度 グアム
28年度 九州(長崎・大分)
29年度 沖縄
30年度 国内の予定
上記の行き先をへて、国内修学旅行を実施することになりました。私が平沼に入った大きな理由は海外にいけるから、という単純なものでした。
私の年が最後のグアムだったので後輩たちが可哀想ですが、修学旅行には目的があります。単なる旅行ではなく、学びの場であることが最重要課題です。海外に行ったから英語に触れるだろうというのは少し間違いです。実際には団体で動くので話すのは日本語ですし、ほとんど英語は喋らないのが実情でした。
このことから、国内で英語漬けの4日間を行うことになりました。立命館大学の分校で日本への留学生とディベートをしたと聞いています。

というテイになっていますが、実際には近年のテロや経済的面も考慮対象であることは間違いありません。また、国内と違って手続きが面倒なので学校側の負担にもなると考えられます。
また、平沼高校は国際教育重点推進校ですが、指定校は10校のみです。英語科のある横浜商業、横浜国際、弥栄などは海外修学旅行ですが例外で指定校以外の数校のみが海外修学旅行にいけるのが現状です。
教員の出張費は教育委員会がだしているので、国内実施の方が安くすむことから海外は避けたいのではと思います。(ハワイの時は教員一人に40万かかった)

まとめると、平沼はグローバル教育をやめていない。国内への変更は大人の事情がありそうだ。ということです。
長文失礼。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
来年受験の女子です。
修学旅行についてですが、横浜平沼高校はずっと海外だったのに今年は国内だったそうです。なぜ海外はやめてしまったのでしょうか?海外は危険だから?確かに日本よりは危険だと思いますが、それならば横浜翠嵐高校や柏陽高校や横浜国際高校や横浜サイエンスフロンティア高校は海外です。今の時代ってグローバル社会に適した人材を育てるって言われてますよね。とすると、横浜平沼高校は海外で活躍しなくても良いという教育方針に変わってしまったのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
そんなに深く考えてないと思いますよ。公立はそう言うものです。大人の都合で決まります。

こう言うのを大人の都合と言うのか!と身にしみて感じるのも社会勉強として良い機会だと思って諦めてください。
社会に出たら大人の都合の方が多いですから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
去年桜ヶ丘もテロの影響で国内になったそうです。
公立校で海外で、グアムなんてほとんどありません!!!
もうおそらく決まっていることなので平沼は海外行かないでしょう。なので海外への修学旅行にいきたいのならあなたがおっしゃっている高校へ行った方がいいと思います。

以上
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
平沼高校は、あなたが挙げたようなトップ校じゃないから、グローバル教育より、何事も問題のおきない(つまり教師からしたらめんどくさくない)国内の修学旅行を選択した。それだけのことです。海外の修学旅行を実施している高校(翠嵐・柏陽・横浜国際・横浜サイエンス)の先生方はさぞかし苦労されてると思います。そのせいか、それらの高校は素晴らしい進学実績をたたきだしていますよね。
花橘@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
横浜平沼高校の二年次修学旅行先一覧。
19年度 沖縄
20年度 ハワイ
21年度 マレーシア
22年度 マレーシア
23年度 マレーシア
24年度 マレーシア
25年度 マレーシア
26年度 グアム
27年度 グアム
28年度 九州(長崎・大分)
29年度 沖縄
30年度 国内の予定
上記の行き先をへて、国内修学旅行を実施することになりました。私が平沼に入った大きな理由は海外にいけるから、という単純なものでした。
私の年が最後のグアムだったので後輩たちが可哀想ですが、修学旅行には目的があります。単なる旅行ではなく、学びの場であることが最重要課題です。海外に行ったから英語に触れるだろうというのは少し間違いです。実際には団体で動くので話すのは日本語ですし、ほとんど英語は喋らないのが実情でした。
このことから、国内で英語漬けの4日間を行うことになりました。立命館大学の分校で日本への留学生とディベートをしたと聞いています。

というテイになっていますが、実際には近年のテロや経済的面も考慮対象であることは間違いありません。また、国内と違って手続きが面倒なので学校側の負担にもなると考えられます。
また、平沼高校は国際教育重点推進校ですが、指定校は10校のみです。英語科のある横浜商業、横浜国際、弥栄などは海外修学旅行ですが例外で指定校以外の数校のみが海外修学旅行にいけるのが現状です。
教員の出張費は教育委員会がだしているので、国内実施の方が安くすむことから海外は避けたいのではと思います。(ハワイの時は教員一人に40万かかった)

まとめると、平沼はグローバル教育をやめていない。国内への変更は大人の事情がありそうだ。ということです。
長文失礼。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
単純にお金がかかるかららしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved