教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
志望校に悩んでいます。
平沼高校に入ってよかった!と思いますか?
返信お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
特に良いところは立地の良さと、学校行事の楽しさだと思います。調べたら、12月2日に学校説明会があるみたいなので、もしまだ悩んでいらっしゃったら、学校説明会に参加するのも良いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
本当によかったと思っています!立地がとてもいいのと、周りのみんないい人です🥺!めっちゃおすすめです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
今年度のスケジュールがわかる方、教えてください。
6日の入学式以外で、保護者参加が必要な4月、5月の行事はありますか?日程もわかると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
5月第2週金曜に体育祭、7月第1土日に文化祭、保護者の見学自由だと思います。
7月中旬に3者面談があり、日程は1週間程度あるので指定できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
教えてくださり、ありがとうございます。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
在校生で希望ケ丘から平沼に変えたという方に質問です。(特に志願変更)
入学してみて、後悔したことはありますか?
また、変えようと思ったきっかけはなんですか?やはり倍率ですかね、?
最後に変えて良かったこと、平沼の希望ケ丘よりも良いところを教えてください。
今年の倍率を見て志願変更を悩んでいます、、お願いします🙇⤵️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
友達が希望ヶ丘を志望してたので、一緒に行こうとしてた者です。今でもあの選択を後悔してます。何で自分に自信が持てなかったんだろうかと。自分が行きたいとこを選んだ方が絶対にいいです。それに、他の学校から人が流れてくると思われるので、平沼の倍率は高くなると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
志願変更も大切ですが、倍率に踊らされないってこともとても大切なことです。本当に行きたいのはどっちか。とても難しい判断にはなると思いますが、頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
ただ、平沼には特色があるので、今から対策するのは厳しいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
希望ヶ丘と比べるといや、比べなくてもかなり真面目な学校だなって思います。自分が何を頑張りたいかとか自分が何を求めてるのかを考えるのが大切だと思います!!例えば自由(制服とか髪の毛とかいろいろ)を求めてるなら希望ヶ丘だし、部活頑張りたいとか行事楽しみたいとかなら平沼でも楽しめますよ♪♪トレーナーとか服装に関しては部活によっては厳しいところもあるみたいです、が基本自由に着てますよ〜(平沼)自分の行きたいところを目指すのもいいけど、現実を見ることも大切だと思います。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
志願変更して、もし落ちたら一番後悔すると思います…一番行きたいのが希望ヶ丘なら、落ちてもまだましじゃない?
あ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
まず横浜平沼高校より希望ヶ丘高校の方が生徒主体でまた大学進学率も高いため自分は希望ヶ丘高校の方がいいと思いました
あまり倍率は気にしなくてもよろしいと思うので志願変更の必要はないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
沢山の回答ありがとうございました!最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
1,陰キャと陽キャの割合
2,行事は楽しいか
3,メイクしてる人の割合
4,いじめのありなし
5,美人な先輩多いか
6,イケメンな先輩は多いか
7,頭のレベル
8,平沼高校の良いところ
9,悪いところ
10,仲の良さ
11,学園祭の服装
12,女子の髪型
平沼高校のことを色々知りたいので答えてくれたら幸いですーーーーー
内緒さん@関係者 [ 2023/02/01(水) ]
1.陽キャの方が多い
2.装飾させてくれないし体育祭延期決まった当日普通の6限ある
3.女子はみんなメイクしてます
4.なし
5.多いよ
6.男少ない
7.いい人から悪い人色々いる
8.横浜で遊べる
9.先生真面目すぎてうざい
10.まぁいいと思います
11.クラスTシャツ 自分たちで作るからセンス悪い人作ったら最悪
12.いろんな髪型いるよーー
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
1陽キャばっかり 2私は楽しかったです! 3ほぼみんなしてる
4なし 5かなり多め 6そもそも男子が少ない 7いろいろ
8フレンドリーかつ自分に自信がある人が多くて楽しい
9先生が大学大学うるさい 10結構いいと思う
11基本はクラT異装届け出せば浴衣とかそーゆーのもOK
12いろいろかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
横浜平沼高校のパンフレットに、校外学習の学校行事があると書いてあったのですが、(1年)などの学年が書いてなかったです。
高校に入学して、よくある遠足のような校外学習とは別に、2、3年生も校外学習の行事があるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
全学年、校外学習(遠足?)が5月頃にあります。
今年度は、1年は八景島シーパラダイス,2年・3年は東京見学だった気がします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
2年は大体、修学旅行の練習も兼ねて,羽田空港集合ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
春から平沼高校に入学する予定の者です。
昨年の前期中間テストは6月何日に行われましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
6月1日からでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ありがとうございます。
毎年日にちはほとんど同じなのですか?
今年も同じですかね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
年間行事予定によれば、今年は5/31〜6/3です。(3年は30からですが)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
ありがとうございます!!!
とても役にたちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
現在中3の受験生です。
希望ヶ丘高校と平沼高校で迷っています。内申130で12月全県模試の時点で380点、特色35点です。私では平沼高校に合格するのも厳しいですか。合格した方や何か知っている方、教えて頂けたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
平沼は内申割合が高いので、平沼だったら高内申の為大丈夫だと思います。希望ヶ丘でも下位で通りそうな気がしますが、最高でその得点なら少し不安です。個人的に思うのですが、高内申の生徒さんって残念な結果になった時、自分自身を恥じることにならないか心配になります。周囲が内申を知ってた場合、あれで落ちたの?って思われそうだし。高内申の方は確実に入れるとこを選んで、指定校目指した方が合っているんじゃないかと思います。
匿名@保護者 [ 2021/12/14(火) ]
我が子は内申127。
模試は質問者様と同じくらいです。
希望ヶ丘と平沼だと、だいぶ校風が違いますね。
息子は希望ヶ丘の自主自立のとても自由な校風を気に入ったようで、最後まで希望ヶ丘目標にして頑張るつもりのようです。
親的には今の息子なら、合格率も高く落ち着いた校風の平沼の方に行ってほしいなぁというのが正直な気持ちですがw
本人が頑張ると言っているのに親が止める理由はないので、最後まで見守ろうと思っています。

個人的には、活発なお子さんで部活も行事も積極的に楽しんでいこうというタイプには希望ヶ丘はとても楽しい高校生活を過ごせると思います。
逆に比較的落ち着いていて、できる範囲でそこそこ楽しく過ごし勉強も頑張りたいというお子さんは平沼があっているような気がします。
ご参考まで…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
平沼はねぇ、もっと自信があって勇気があったらねぇ、上の方のように希望ヶ丘や多摩に行ってるんだよ。僕らはね点数が高くて他の人に頭いいねって言われたらね、頭良かったら翠嵐行ってるって皮肉を返すんだよね。挑戦しなかった者の集まり。だから大学も挑戦しない。実績が低い。君の人生のターニングポイントだよ。しっかり悩みな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
わかる、そう思う。
けど堅実なのもまた人生だよ。私立流しになったら激流に飲まれる。
行き抜けるような人ならいいけど自分には無理だと思ったから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
難関私立に挑戦して破れで平沼になった人もいるから一概に言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入学予定の女子です

制服について教えてください
ジャンパースカートは入学式にしか着用しないのですか?
普段からジャンパースカートを着用している生徒さんはいますか?

申し訳ありません
お答えお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
ジャンパースカートは入学式だけという訳ではないですが、特別な行事以外着ません。
また、普段から着ている人は滅多に見ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
こちらに入学する者です。四大を目指していますが、平沼、早慶は勿論、Marchレベルですら実績が芳しくないようですね😅
やはり、学校の授業は期待できませんかね?
皆さん、塾とか行ってる人多いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
学校の授業のみでMARCHは不可能に近いかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
塾、どこ行きますか?
は@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
今年の実績楽しみにしとけや
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
↑ 大丈夫。例年通りだったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
サンデー毎日見たけど格下の高校にも負けてるんだが。内申良い人多くてこれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
東進ハイスクール行こーぜ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今年の平沼は進学実績好調!東工大も3人合格!やれば出来る。
匿名@卒業生 [ 2021/07/21(水) ]
内申よい優秀な生徒集めて、先生が無能だから3年間で潰されます。
本気で進学に力入れたいなら、内申4.3以上とって指定校とるか、
学校の授業無視、行事捨て、して塾でかなり努力しないと、学校は何もしてくれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
平沼高校受験予定者です
自分は大和には届きませんが市ヶ尾の上は行けるので
平沼を検討していますが進学実績があまりよろしくないと聞いて
自分は周りに流されやすく楽な方に行きがちで勉強できない方の
人間なので行くなら推薦を目的に行った方がいいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
自分の学力で合格出来る中で一番偏差値の高い学校を選ぶよりも、偏差値以外の要素をみて判断した方が良いと思います。難易度を除いて考えたときに市ケ尾高校の方が良いなら、そちらを受検した方が後悔しないと思います。高校は3年間過ごす場所です。学校行事や部活動、学校設備の充実度、通学時間、校風等の偏差値と進路以外のことも考え総合的に受験校を判断することを勧めます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/21(月) ]
確かにそうですね
3年間過ごすのならば自分がいいと思った方に行けばいいですよね
大学受験もありますがその3年間が有意義に出来ないなら
後悔してしまいますしね
総合的に見て考えることにします
すごい基本的な事なのに教えていただいてありがとうございました…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
大学受験なんて本人次第。翠嵐行ったからと国立へ全員行けるわけではない。
予備校まかせだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved