教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
がちで落ちたと思った人喜んだほうがいい、みんな不登校になるよ、、、、、、、
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
どういうことですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
色々あるけどこの学校楽しみで入学してきた割にはって感じ。22期生ですが、勉強が自称進ですか?というレベルでほぼ毎日テストで辛かった
宿題も毎週出てたし。どこの学校もそうかな?
パーカーとか着ちゃいけない決まりなのにみんな着るし先輩たちも堂々と着てるし
授業中にメイク、お菓子食ったりスマホ触ったりする人多くて気が散るというか匂いとかゴミとか不快。
偏差値55を疑うような人ばっかりです。
部活も色々あるみたいですが民度は低いと思いました。そりゃ辞めたくなる人も多いだろうな
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値55って真ん中いても日東駒専合格できないレベルなんだけど、、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値55は上位層じゃないと日東駒専は合格できないですね!MARCHなんか学年に3-4人いればいい方レベル。早慶なんて稀。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今年みな総を卒業する者です。
新入生の方、何か質問があれば答えられる範囲でお答えします。(少ないかもですが…)
内緒さん2@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
共テ利用しない馬鹿どもは学校に来なくていい
内緒さん3@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
>「馬鹿ども」って言い方💦
でも、授業中とか休み時間とかもうちょっと静かに過ごしてほしかったです。推薦とか指定校の人は、一般で受ける人のことをもっと考えてもらいたいです。
最後の思い出作りとか迷惑だったって今更言ってもしょうがないか。
卒業式出たくない〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
自分も推薦ではなく一般受験勢でした。
みな総は他校より専門学校への進学率が高いと聞きますし、実際身の回りでも指定校や総合型で秋〜冬にかけて既に進学先が決まっている方が多かったように思います。
恐らくこのような学校の雰囲気もあって、在校生お二方の仰る通り、一般受験勢に対する配慮はあまり感じられません。自分としては、みな総の進学率等をあらかじめ知っていたので、冬の受験シーズンは推薦勢が上記のようになることを覚悟でこの高校に入りました。
まぁ、覚悟していたとはいえ、気分の良いものではないので、今後みな総で一般受験を考えている方は気をつけた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
ちょっと民度が低いかな。元々商業高校で大学進学率が7割満たないから受験生に対する配慮が足りないんだよね。偏差値50後半なんだからもう少し個人でも民度上げないと自由というだけでこんな事になるなら来ない方がいいってなっちゃうね。今は5割は何らかの推薦で決まる世の中だから一般組は肩身が狭いよね。もっと上位目指す高校ならこんな事ないよな。まぁ共テ利用するかしないかは個人判断だし学校に来るのは自由だから民度あげるしかない。環境が大事という事だね。せっかく偏差値上がったのに卒業時同じなら意味ないね。その中で頑張ってる在校生さんお疲れ様です。悪気は無いとは思いますが、受験残ってる人の事もう少し考えようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ステップ塾生の自己採点平均点が出てますが、あてになりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
上位校はあてになるよ。でも偏差値60以下はサンプル少ないから誤差あると思う。全体の入試平均はあてになりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
掲示板見ると内申110↑は当たり前、過去問の点数も高い方ばかりで焦ってます、今年は偏差値?や倍率上がりそうですよね
ふつうの@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
掲示板は気にしない方がいいよ
倍率は高そうだけど偏差値の変動なんて上がっても1くらいだと思うよ
がんばれー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
みなと総合高校に入りたい中3です。
内申109で、直近の模試では353点でした。
過去問では360点〜385点くらいは取れてます。
市外受験ですが、この調子で頑張れば受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
はい!余裕だと思います〜その点数ならもうちょっと上の高校でも全然いけます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
コメントありがとうございます!!
みなと総合が第一志望なので首席とる勢いで頑張ります✊🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
なぜ栄などの自分の偏差値にあった高校に入らないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
内緒さん@一般人 さん
お返事遅れてすみません。
本当にやりたいことがみなと総合にあるからです。
偏差値は高いけどやりたいことがない学校に行くより少し下げてでも私は自分の夢を叶えたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
みなとを志望している中3です。
このまま行くと、内申が99になりそうです。
塾の模試では5教科合計して大体330以上(偏差値58)です。
当日点、どのぐらい取れば受かるでしょうか?
また、この時期に先輩方が行なっていた勉強法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
350以上は取っていけるといいと思います
とりあえず基礎を固めていってましたもう少し経つと過去問模試をひたすら解いてました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
最近みな総偏差値上がりました?!
57って聞いたんですけど。。。
市外希望ですがさらにハードル上がったから辞めようかな・・
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
絶対にそんなに偏差値高く無いとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/12(月) ]
最近みな総偏差値上がりました?!
57って聞いたんですけど。。。
市外希望ですがさらにハードル上がったから辞めようかな・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
みなと総合にどうしても入りたい市外中3です。総合学科の高校に行きたいと探していたところ、自分に凄く合っていると感じたのがみな総でした。ホームページやこの掲示版、クチコミなどを見て今のところ第一希望にしています。ですが偏差値が自分より少し高く、市外であるため競争率も高いので本気で目指すとしたらかなりの努力が必要になると思います。中2の内申点は33でした。もっと上げなければいけないと分かっていますが、勉強に対してこれっぽっちも気力が沸きません。掲示版で市外で合格している方は皆内申120とかで、ホントに泣きそうです。分からないところも多いし、このまま行くと本当にダメだと焦っているのですが、どうしてもやる気が起きません。こんな自分は嫌ですが、塾に行っていないため、どう勉強すればいいか全く分からないんです。
みな総にいると思われる優しい先輩方、こんな私にムチを打って下さい。たくさんの回答、本当にお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/25(木) ]
みなと総合の合格者の内申、入試平均は108、330程なので、2年33の貴方は全然問題なく3年で37、8まで伸ばせば平均に届きます。それ以下でもあくまでも平均なので100を上回れば合格圏に入ります。一昨年までは高倍率でしたが、昨年は落ち着きましたが、問題は、市外枠で倍率が高ければ8%超えるので今年の倍率見ながら、自分の内申も加味して考えるべきですね。11,12月の模試で350を取れるようなら受験するべきです。ここは圧倒的に女子が多く、みなと推しも多いので確かに内申上位は120レベルの桜丘、特色クラスもいますが、平均見ると100前後も多いのでそれ程気にしないことです。それよりも入試が大切なので今から模試を受けて穴を塞いでおく作業をします。3年になればしっかりみんな学力上げてくるので、今から対策すれば良いので頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/27(土) ]
ありがとうございます!!!!!
どうすればいいか分からなくて、本当に病みそうだったんですが、ちょっと落ち着けました。回答者様がみな総に通っていたと考えるととても羨ましいです。しっかり情報収集して考えようと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
私は内申108で合格しました!内申をとっておくと後から少し楽になるけど内申が取れない子は当日点を頑張れば受かります💪まだ夏休み前なので、これから少しづつでも成績を伸ばして行けば大丈夫です!みなと総合で待っています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
大学は指定校を狙いたいとおもってるのですが、みなと総合高校の指定校は具体的にどのようなところがあるのですか?
また内申はどのくらい取らないといけないんでしょうか?
t@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
指定校いいとこ無いんでやめた方がいいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
判るだけですが、横浜市大3,法政1,明学2、國學院1,武蔵1,北里1,東京都市5,東農大1,日大5,東洋1,専修3,神大25(神大は神奈川県の公立は大量に指定校があります。偏差値40代のところにも大量です)毎年変わりますので昨年度のものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
偏差値40代の指定校なら平均評定3.0〜3.5
日東駒専あたりなら平均評定3.7〜4.0
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
それって基準であって、日東駒専の推薦枠日大5,東洋1,専修3で駒澤は指定校推薦枠ないよ。成績順だから4.0じゃ通らないでしょ。昨年度現役は、指定校抜いたら17人しか合格しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved