教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
元限界受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ネクタイ、リボンはエンジのを1つ買えば他のはEASTBOYなどのものでもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
ネクタイ・リボンは普段の学校生活でも青かエンジのやつ指定です。何もつけないも一応ありです。正装はエンジのネクタイorリボンつけないと怒られますが。
他の制服風リボンなどはダメだったはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
2023年度受験者です。
内申113 入試259 で合格しました。
多分ボーダーラインだと思います。
来年度以降の受験生の参考になればいいなと思います。
08.09受験生頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界SJK@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
よぉ!!受験生の0809世代!!!!
質問があったら答えます。21期生からです。
ぜひどうぞー!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
専門学校に行くような人たちの民度の低さは不快を通り越して、、、なので、一般受験をする人の邪魔にならないように過ごしてください。先輩からのお願いです。
母校が落ちぶれると恥になるので。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
21期生ならまだMARCHくらい(企業の学歴フィルターギリかからないレベル)受かるよ!
今から大学受験始めよ!逆転合格しよ!!
入学者@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
初めまして、今回の受験で合格した者です。
みなと総合高校の指定校推薦でGMARCHは
ありますか?
また、あれば枠は何人程ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
MARCHの指定校はないですよ!
あって法政の多摩キャン
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
同じ大学学科である指定校の枠はあって1人か2人程度で、法政も1人だった気がします
現3年生ですが法政の指定校は誰も取っていなかったです
よく分からないけど穴場なのかも人気度低いのに知名度あるから
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
GMARCH法政1のみ、去年のGMARCH合格者8名で内浪人2名、氷取沢46名(内浪人11)、金井26名(内浪人13名)、、、みなとヤバくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今年みな総を卒業する者です。
新入生の方、何か質問があれば答えられる範囲でお答えします。(少ないかもですが…)
内緒さん2@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
共テ利用しない馬鹿どもは学校に来なくていい
内緒さん3@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
>「馬鹿ども」って言い方💦
でも、授業中とか休み時間とかもうちょっと静かに過ごしてほしかったです。推薦とか指定校の人は、一般で受ける人のことをもっと考えてもらいたいです。
最後の思い出作りとか迷惑だったって今更言ってもしょうがないか。
卒業式出たくない〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
自分も推薦ではなく一般受験勢でした。
みな総は他校より専門学校への進学率が高いと聞きますし、実際身の回りでも指定校や総合型で秋〜冬にかけて既に進学先が決まっている方が多かったように思います。
恐らくこのような学校の雰囲気もあって、在校生お二方の仰る通り、一般受験勢に対する配慮はあまり感じられません。自分としては、みな総の進学率等をあらかじめ知っていたので、冬の受験シーズンは推薦勢が上記のようになることを覚悟でこの高校に入りました。
まぁ、覚悟していたとはいえ、気分の良いものではないので、今後みな総で一般受験を考えている方は気をつけた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
ちょっと民度が低いかな。元々商業高校で大学進学率が7割満たないから受験生に対する配慮が足りないんだよね。偏差値50後半なんだからもう少し個人でも民度上げないと自由というだけでこんな事になるなら来ない方がいいってなっちゃうね。今は5割は何らかの推薦で決まる世の中だから一般組は肩身が狭いよね。もっと上位目指す高校ならこんな事ないよな。まぁ共テ利用するかしないかは個人判断だし学校に来るのは自由だから民度あげるしかない。環境が大事という事だね。せっかく偏差値上がったのに卒業時同じなら意味ないね。その中で頑張ってる在校生さんお疲れ様です。悪気は無いとは思いますが、受験残ってる人の事もう少し考えようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界SJK@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
おい受験生たち。
まだ結果出てないのに落ち込むのは早ぇよ。
まだ望みがあるだろ??掲示板なんて数十人しか書き込んでないんだから囚われすぎるなよ
そんな簡単に対ありとか言っちゃったら本当に落ちるぞ。最後まで望みは捨てるな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
好きです。あなた、幸せになってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうですよねまだ結果は出てませんよね。最後まで希望を持ちます。
崖っぷち受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます!
やりきったので信じて待ちます!
限界SJK@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
受かった奴ら高校で会おうな。みんなで焼肉食いいこうぜ奢るよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
奢ってほしいです✨✨✨✨✨✨✨
限界SJK@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
誰だよ草一緒に行くぞごら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申85(主体的19)当日点311 どう思いますか?
平均点ってどれくらいになるんですかね、?
2次だったらまだ希望持っててもいいですかねこの点数…?やっぱり無理でしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私も内申足りなくてテストの点も同じくらいです、拾ってもらえることを祈ってます
でももう覚悟は決めました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ちなみに内申いくつですか……?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
自分も内申同じくらいで300行きませんでした…
もう諦めてます…、、
今回おそらく平均低いと思うのでそれくらい点取れてれば受かる希望はあると思います…、、
受験お疲れ様でした!
崖っぷち受験生@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私も内申同じくらいだったから厳しい現状です。
内容も難しかったし、今年はどれくらいが正解なのかわからない。覚悟はしてるけど、引っ掛かってくれないかなぁと願ってしまいます。
ホント受験お疲れさまでした!
みんなで会えたらいいよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受験生の皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでよく寝て美味しいものを食べよう。
国語→全体的に難化
数学→ 大問ごとの出題数や配点に変化
英語→やや難化
理科→ 大問ごとの出題数や配点に変化
社会→やや難化
だそうです。まあ全体的に難化って感じですね。
ただ、理科が完答が無かったのは個人的に嬉しかったです。
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
おつかれさまです!
ほんとにむずかしかったですよね泣
ゆっくり休みましょう☘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
終わった受験生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申107点 当日点273でした。
今回の入試難しすぎませんか?!!!
皆さんどのくらいでしたか…?
差し支えなければ教えてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
お疲れ様でした!内申111当日289でした、、平均も低いといいですよね😢
終わった受験生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
た、高いっ…
平均点下がってくれるといいのですが…
でないと私のJK LIFEは夢で終わって
しまいます😂
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私なんて239点だったので少しは安心して下さい!!
多分私レベル結構いると思いますよ!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受験生のみんなおつかれ🥲
今年の入試難しかったですよね、?
わたしは内申116で、自己採点が312でした、
結構ギリギリで怖いです、、、
入学式で会えたらいいなあ、泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今年はどうなるか分からないけど平均内申が108で平均入試得点が320点だし、質問者さんは内申でカバー出来るから大丈夫だと思うよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
今年は大丈夫そうだね。入試平均明らかに下がるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
模試の入試予想得点結構受けてるのに、50点以上違った!!!
詳しい@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
それでどうした?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そっちこそどうしたの?人に当たるくらい嫌なことあったの??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
なんかすごく難化しているみたいだから希望はあるよ。
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内緒さん@卒業生さん、難化してるってほんとですか、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
数学と社会以外は難化してるって情報がある
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
何処の板も難しかったって。みんな模試の予想点からかなり低いみたい涙。希望あるよ。
終わった受験生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受験お疲れ様です。
私は模試の点数と100点ほど異なりました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
やっぱり難しかったんですね ...
まだ結果は出てないので、待つしかないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved