教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
髪染めてエクステもつけちゃって、証明写真とまるで別人みたいになっているんですけど、大丈夫ですかね?!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
全然大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!!!😭🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴえん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
入学式に髪染めていく方どれくらいいますか?!?!仲間が欲しいです、!
内緒@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
染めていきます‼️💖
内緒@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
ちなみにぴえんさんはなにいろですかー?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
ぴえんさんが何色に染めるといいか投票してみませんか
ぴえん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
私は前髪とインナーが金髪です!!
みなさん何色に染めてますか?!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
私は茶髪で行きます卍
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
私も茶髪でいきます〜!🥰️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
吹部について先輩方に質問です!🥺
髪染め、ピアスはOKか(先輩に目つけられるとかは、、?)
・学校楽器でも大丈夫か
・楽器決めはどのようにやるか
・雰囲気はどんな感じか
定演とても楽しかったので入部しようか迷ってます、、!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
髪染めしてる人が3年以外で覚えてなくて分からないんですけどピアスは1年からしてても目つけられたりしませんよ
雰囲気は食堂で準備中か部活始まる前に喋ってるところを見たことあるので仲良いと思います
音楽の授業で吹部の先輩後輩がいましたが仲良かったので全体的にも良好だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年の春からみな総入るのですが、在校生の方にお聞きしたいことがあります!!ダンスの大会があって髪の毛を染めたいのですが入学式から髪染めしてる人っていましたか?一応校則でダメなわけじゃないけど初日からやるのは怖くて、笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
初日から染めている人はちらほらいました。初日から金髪で来る人も全然いるのでいけると思います…!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
大会の2日後が入学式なんですが、黒染めしようか迷ってたのですごく助かります💦
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
春に入学する者です🌸
質問したいことが2つあります‼︎

1入学式から?髪染め(ピンク系)、メイク、ネイル”をしていても浮かないか、先生から何か言われることはないか。

2今気になっている部活がたくさんあるのですが…
?ファッション部、軽音楽部、バレー部、ダンス部”の雰囲気、活動内容、実績。
軽音楽部に関しては完全未経験からのスタートでも大丈夫か。
女子バレー部に関してはは髪染め禁止と聞いたのですが普段髪を染めていて試合時には黒染めをするのもNGか。

合格した安心よりも入学後の不安が大きいです😢
少しの情報でもいただけると嬉しいです✨
Mnt@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
在校生です。
1容姿に関しては何も問題ないですし浮くこともありません!!自分の好きなことしましょ!!先生にも特に言われませんでしたよ💕
2バレー部に関しては、(部員の友達によると)顧問が変わり、髪染めが大丈夫になったそうです。ですが大会の時はスプレーで隠す必要があります!人数もあまり多くないのでぜひ仮入に来てください💕✨️のことです!

不安なことも多いと思うけど、jk生活楽しむために自分の好きなことしましょ!学校で待ってます😊👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
返信ありがとうございます♪

何も言われないようで安心しました…自分の個性出すために受験頑張ったので好きなようにしたいと思います‼︎

バレー部についてもありがとうございます🙇中学校では訳あってバレー部退部してしまったのですが仮入部行ってみようと思います‼︎
Mnt@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
いえいえ💕ぜひ仮入行ってあげてください笑友達のマネージャーが1年生来て欲しいなぁ🥹って言ってたので笑笑笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
20期です
ファッション部は作品を見たら分かると思うのですが完成度が高くてほんとすごいです。一年を通して文化祭で披露する服作りをします。仮入部の時はアクセサリー作りをしたとかで評判良かったみたいです。各学年間は分からないですが全体的には良い雰囲気だと思います。今年度の文化祭でファッションショーを成功させていたので、コミュニケーションもちゃんと図っていたんだと思います。20期からみた3年生の部員は優しい人ばっかりでしたので、下の代の部員の方も分からないところを優しく教えてくれるんじゃないかなと思います。大会とかは無いと思うので実績というと文化祭時のファッションショーくらいですかね。
軽音部は陽キャの集まりって感じでした。明るい人達が入って自由に集まって練習していたので前に出ないグループだと休日の校内コンサート?ぐらいでしか演奏せずに他の部活の人達に存在を知らずに卒業することになります。陽キャの集まりなので学年が変わらず全体的に仲が良いイメージがありました。三送会とか文化祭とかの軽音部の演奏はほんとに盛り上がったので実際そうなのかも。実績というとこちらも文化祭や三送会くらいだと思います。
ダンス部も学年問わずすごい仲良いです。踊っている時に部員の名前を叫んでるあの光景がそれを物語っていました。挨拶もしているし雰囲気は最高に良いんじゃないかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
学年が変わらず→学年関わらず
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
返信ありがとうございます♪

ファッション部は学校を見学した際にすごく綺麗なドレスが飾ってあるのを見て興味が湧いたのですが黙々と作業をするイメージだったので雰囲気が良いということでさらに興味が湧きました✨

軽音楽部もダンス部も仲が良く盛り上がる部活ということでさらに選ぶのが難しくなりました笑💦

仮入部行ってみようと思います‼︎
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
軽音仲がいいなんて聞いたことない。
部全体で別にお互いに認知してるほど仲良くない。
解散してるバンドもちらほらあるらしいし。
100何人も部員いる時点でまぁ察しだよねって友達の話聞いてる感じ思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピーマン@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
チアダンス部に入りたいのですが、髪染めても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
染めても大丈夫です!でも、大会の時には黒スプレーで黒くする必要があります!行事の時とかカラフルにしてて可愛いですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
合格したひとおめでとうございます㊗️質問などあれば何でも〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
質問失礼しますー!!
•高一の時点から勉強はちゃんとやっといたほうが身のためですか?
•クラスに男子は何人ほどいますか?
•小テストはどんくらいありますか?
•初日からメイク、髪染め、ピアス(穴が空いている状態)はOKですか??
•みなと総合は楽しいですか?
たくさんありますが答えていただけると幸いです🥹🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
・最初の方頑張ってたけどだんだんだらけるがみな総生あるあるだと思います笑一度サボるとそれが続いて悪循環なので周りに流されず頑張って勉強しましょう!特に受験を考えてる人は選択肢増やすためにテストもちゃんと勉強した方が自分のためになります!!
・だいたい1クラス8〜9人だと思います少ないですね🥹
・科目によりますが合計だと週に最低でも2個はあります!その時に課題も出るのでかなり面倒くさいですね😃
・メイク、髪染め、ピアスokです!でも正装なのでピアスを外してと言われます🥲髪の毛で隠して見えないようにするか早めに開けて安定させておきましょう!実際チ出てしまってる子もいました、、、
・人によると思いますが友達を作って沢山遊べば遊ぶほど楽しいです!バイト沢山して稼いで沢山遊んで思い出作りましょう🤭

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
1年生で髪を染めている人やピアスしている人は何人くらいいますか?また、そういう人は先輩から目つけられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/03(水) ]
目をつけられることは絶対にないです
クラスに10人前後ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
そうなんですね!みんな人柄が良さそうでますますみなと総合に入りたくなりました!ありがとうございます
3年@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
入る部活による。
髪染めピアスは、夏明けにどっと増えるから見てて面白い。みなとに染まったなぁって感じ。
秘密@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
女子バスケ部入りたい人いますか?
秘密@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
女子バスケ部入りたい方いませんか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちねんせい@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
みなと22期(現1年生)の者です。
見る限り質問が多かったもの、そして在校生視点で伝えたいことをまとめておきます。もし興味があれば見てみてください 👍🏻💖

【内申・当日点・倍率】
内申98/135 、 当日点318 、面接点98 、倍率 1.25 でした!
私の場合、倍率が低かったため入試直前1月の模試で合格率45%のE判定でも受かることができました。参考にならないと思いますが誰にでも可能性はあると思ってください。

【校則】
みなとの校則は 緩い で有名ですし、実際緩いです。ただ、いくつか注意点があります。
式典や体育、正装の日はピアス等のアクセサリーを外さなければなりません。外さずに絆創膏で隠したり透ピの人もいるので、実際問題バレなければ勝ちです。オススメは中学校を卒業してから入学式までの春休み期間中にピアスを開けること!ピアスホールが安定するまでに1ヶ月程かかるので早めに開けた方が後々ラクです。
髪染めもできます。どんなに派手な髪色でも先生は何も言いません。ただ、今年の1年生だと 産業社会と人間 という授業で学校の外部に出て授業(探究)をしに行くことがあるので、その場合は黒染め又は派手すぎない髪色に染めなければいけません。時期的には早くて11月後半、遅くて1月や2月頃です。2年生以降の髪染めに関してはまだわかりませんし、来年以降どうなるかも分かりませんが参考程度に!
スカートの下にジャージ履くの禁止、パーカー禁止、ブレザーを着ずにカーディガンのみでの登校禁止 など意味のわからないルールがいくつかありますが、実際校則違反してる人は多いので呆れて何も言わない先生もいれば口うるさく注意してくる先生もいます。

【授業等】
今年は 月曜・火曜が7限(16:10)まで、水〜金曜日が6限(15:10)まで授業があります。2年生や3年生になれば空きコマが出てくるし、部活動がある人もいるので人により下校時間は前後します。
内職もできます。科目によりますが基本的に先生は何も言いません。
とにかくテストが多いです。現1年生でいうと、数学、英コミ、現国(漢字)は毎週テストがあり、歴史や化学、論表などはたまに小テストが入ります。単位制で定期テストだけだと成績が大きく左右されてしまう分、定期テスト以外での小テストが本当に多いです。

【男女比】
男女|2:8 の割合です。私のクラスでいうと 40人学級のうち男子は9人、そのうち2人は在県の中国人です。ほぼ女子校と言っていいほど男の子はいないですが、男女の仲間割れや男女仲が悪いこともありません。比較的みんな男女問わず仲良くなれると思います。

基本的にまとめられることはまとめてみました !
他に気になることがあれば、私が答えられる範囲内でよければ教えます。入試まで残り2ヶ月、ラストスパート本当に頑張ってください。みなとで会えることを楽しみに待ってます 🎀
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
在校生のリアルな話が聞けて嬉しいです。
質問ですが、みなと生は放課後どこで遊ぶことが多いですか?私は市外の人でみなと生は見かけたことがないので….
今週の土曜日に説明会で初めてみな総に行きます!楽しみです!
いちねんせい@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
横浜乗り換えの電車に乗って来てる子達が多いので、基本的定期圏内の 桜木町 とか 横浜 が多いかなーって感じです!
私は反対か方面なので横浜は定期外ですが、放課後遊びに行くときは全然横浜も行っちゃいます🎀
みなとは本当に立地が良いのでどこを行くにしても行きやすいし、学校の周りも栄えてるのが自慢だと思ってます(т т)‪‪♡
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
回答ありがとうございます‼
確かに、みな総は立地が良くて良いな〜と思って気になってました!楽しそう❣
内緒@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
沢山のアドバイスありがとうございます!今、まさに目指している最中です。6月に学校にみなと総合の先生が説明に来てくれて話しを聞きました、そこで行きたいと思いあがきましたが、内申87と厳しい現実となりました。それでも諦められず模試に塾に家でともがいてるところです、、、
面接がない入試となるので己の点数でのチャレンジですが、90以下の内申で合格された方の入試点など教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
吹奏楽部の部則について教えて欲しいです。
(バイト、服装関係などなど、、)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
吹奏楽部員では無いので詳しくは分かりませんが部則はないんじゃないですかね。
ただ部活が週5?でそれも結構遅くまであるのでバイトするのは大変そうだなと思います。服装関係で気にするようなことはないと思いますが大会になると髪を黒くする、とかありそうですね、、
部員じゃないので正確なことが分からず申し訳ありません🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
ピアスも髪染めもして大丈夫です🙆‍♀️
ただ大会や演奏会の時は黒にして、ピアスは外します。
週5ですが部活は他の部活と同じ時間までやるので、全然バイトできると思いますよ。している人いますし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved