教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
特色40以下の人は少ないですよね?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
特色の良い人ばかり投稿していますが、いるのではないですか?私は27点でした😿
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
けっこういると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
私もそのくらい!
言うても皆さん30〜45だよ!と思いたい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
湘南の板見ると特色60〜70平均と予測している人多く、柏陽は60前後を予測している人が多かった。
さすがだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
あくまでも平均だからね。60点の人もいれば20点の人もいます。
高い人は自慢げに書き込みしますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
鎌倉高校受験生の某塾の平均集計したら50点だったそう
少し一般より良い感じみたいだが、
鎌倉でそれなら緑が丘はそう低得点は期待できなさそう
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
鎌倉の平均が50点って…
自分のクラスの鎌倉の人は皆400超えてるのに特色は50行ってないっぽいですよ。それで平均50いきますかね?自分も悪いのでそう信じたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
鎌倉で平均50は行かないのでは?
または、某塾の方の対象人数が少ないとか?

でも、塾で特色の平均だしてくれるの良いですね。うちの塾は報告をしろとも言われてないんです。大手塾なのに特色の面倒は最後まで見てくれないのか、、と思ってしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
↑分かります。親が電話で問い合わせてくれましたが、模範解答が出せないので曖昧になるから特色に関しては各自自己採点のみで、集計も平均点も出さないとの事でした。
恐らく発表ごの正確な点数で後日に公表するんでょうね。
また、各高校の掲示板で特色の点数皆さん言ってますが、皆お察しの様に(笑)点数盛ってると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
てか希望ヶ丘の平均が45とか言ってて、鎌倉の平均が50とかないでしょ笑笑
自分は両方盛ってると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
希望ヶ丘の板を見ましたが、特色45って話なんて出てない気がします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
書いてありますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内緒さん@一般人[2020/02/19]
希望の特色平均点は45あたりです
50〜60点の層は全体の2〜3割りでした。
各塾の集計です。出所は伏せますがね、ら

という情報は載っています。
真偽はわかりませんが
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
S塾も湘xxも特色は出していないと言うことは、各塾ってどこなんでしょうね、確かに真偽わかりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved