教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?????:箇所 回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
緑校は横浜市立大学合格者数が全国ナンバー1だそうです。
すごいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
市立・・・
ほぼ神奈川県民しか受けないから・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
市立も結構難しいですよ。素晴らしいと思います。おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
医者か教師しかなれないよ。
工学部、法学部ないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
よこいち?
いまいち。
自慢にならん。
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
なぜ自慢にならないのでしょうか?(素朴な疑問)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑横浜市大の評価がそんなに高くないから。
入学難度は結構高いってのは知ってますが就活の際はマーチレベルの扱い。県外の企業ならマーチの方がむしろ評価高いかもしれない。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
なるほど、そういう観点があるのですね。参考にさせていただきます。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
評価が高くないとか、(笑)

上の人が勝手にそう思ってコメントしてるだけ。

何もわかってないんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑分かってないのは、お前!
偏差値レベルの割に一流企業への就職率が悪いのは確かだよ。調べてごらん。
いわゆる難易度の割に就活コスパが良くないってヤツよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑↑
勘違いしてるみたいだが横市が大した事ない易しいって言ってる訳じゃないよ。
入学難度の割に相応の評価を受けられてないって事。
だからイマイチとか自慢にならないといった声が聞こえてくるんだよ。

内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
相応の評価、どうしてされないんでしょうね。知名度かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
市立はどうしても同レベルでも国立に比べ一段下に見られる傾向がある。
あとは君の言う知名度も劣るから県外だと評価されにくい。結果、大手企業の中枢にOBが少ない。だから就活も苦戦を強いられるんじゃないかな。
内緒@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
進学校以外横浜市大にはあまり受かってないよ。
上で否定的なコメントしてるひとは、どんだけの進学校目線でコメントしてるのかな?響かないな。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
市立もたやすくはなく、やっぱりレベルはそれなりに高いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
>進学校以外横浜市大にあまり受かってないよ。

ってお前、書き込みの内容理解できてる?市大の入学難度が低いなんて誰も書いてないだろ。難度の割に出口評価がイマイチって話だよ。難度はマーチよりむしろ高いくらいだよ。話の内容が理解できてないんだから響くわけないな。
内緒@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
響かなかったという事実がそこにあるわけだから、説明者サイドにも原因があると思われ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
金沢、桜、南、東、港、Y校、YSFHなどには、横市の大量の指定校推薦枠があるし、横浜、横須賀地区の県立高校にも、複数の指定校推薦枠を与えている。
よって、合格者が多くても、あまりすごいと思えない。
それに、一部上場企業もあまり横市の学生を欲しがらないよ。
法、工がないのは痛いね。
横市に受かっても早慶にする人も多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑↑
間違った解釈をしておいて説明側に責任転嫁かい?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]

なんだこいつ?
よこいちファンクラブの会長さん?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
要は横浜市大は微妙なんだよ。
決してレベルの低い大学ではないが誰もが高く評価するレベルでもないって事だよ。
だから凄いという人もいれば自慢にならないっていう人もいる。評価基準は人それぞれだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
結論。
よこいち行くなら、横浜商大の方がマシ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑↑
何が商大だよ。
書き込みをするならマジレスを頼むよ。そういう書き込みは商大にも失礼だぞ。
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
市立も視野に入れ考えていたので、様々な見方や意見があるんだなとわかり、拝見して個人的には参考になってます。有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
大学って偏差値や知名度だけで決めてしまうと後で何か違うって事があるからね。
同レベルの大学でも◯◯に強い弱いとか偏差値は若干低いが◯◯方面の就職に強い、入りたい企業にOBが多い少ない等それぞれ特徴がある。
将来やりたい事が見えてる人は偏差値だけでなく出口も考えて選んだ方が後悔しないと思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
ありがとうございます。そういう点も意識して考えていきたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
参考になったなら良かった。
後悔のないよう頑張ってな!
内緒@関係者 [ 2016/03/17(木) ]

なんか、えらそうじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
またそーやって要らぬ突っ込みを。
偉そうかどうかなんてこの話に関係ある?
一般人から高校生に向けての言葉なんだから構わんだろ。荒らしたくて仕方ないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
気に触ったなら、いくらでも書き直すよ 笑。

参考になったなら良かったです。
後悔のないよう頑張って下さい。

これでいいのかな?ホント馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
↑↑
偉そうとか細かい事をネチネチと小さい人間だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
>横市に受かっても早慶にする人も多いよ。

いやいや居ませんよ笑
横国受かっても早慶行く人の方が多いのにさ

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
始めの話ですが、横市に全国ナンバーワンって、緑高から何人位受かってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
↑↑
なんかおかしくない?
いやいや居ませんよって言ったら早慶にする人がいないって事になっちゃうぞ。笑

私的な意見だが横市と早慶マーチを比較したらこんな感じ。難易度とかでなく自分が選ぶとしたらね。
早慶 > 横市
明立 ≧ 横市
青中 = 横市
法 < 横市
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
法政より横市にする理由は何でしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
逆に横浜市大に受かって法政選ぶ意味を知りたい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
湘南翠嵐柏陽では横一の指定校はあまる件
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
一→市 でしたね 失礼
内緒@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
その三校では横浜市大の指定校あまるなら、法政なんて、さらに、箸にも棒にもかからんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
余るという意味ではどっちもどっち。大差ないよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
大差ないって考えるのは君の自由だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
横市を高評価して欲しくてたまらないんだね。自由だっていうなら黙っててくれよ。いちいち絡まないでさ!
内緒@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
そのセリフそっくり君に返すよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私は横市を必要以上に評価して欲しいなんて思ってないし思うのが自由などとも言っていない。
よって君に同じセリフを返される覚えはないよ。
日本語をもう少し学習してくれ!
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
そのセリフそっくり君に返すよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
つべこべ言わずに、横市じゃなくて横国に入れるようにしよう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
↑↑
ほんとこの自称在校生ボキャ足りないね。何がどうだからとか説明がないから意味不。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved