教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
子供が受験を考えています。
ですが、内申が118 模試が200ちょいだったんですが…これからの頑張り次第だとは思いますが考え直させた方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
模試200点?
何か勘違いしていませんか?
農業高校すら危ない点数ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
400点の間違いかな?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/22(火) ]
できれば模試の名前を変えていただけるとアドバイスつくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
模試の名前がわかっても、200点ちょいなら論外です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
駿台模試じゃないの?
内緒@保護者 [ 2016/01/07(木) ]
みなさま、コメントありがとうございました。
模試は全県模試で20点になります
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
意味が分からない親だ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
ゴミすぎんだろ。
内緒@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
申し訳ございません。20点ではなく200点の間違いでした
内緒さん@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
逆に聞きたいけど、200点で受かる高校あるのかな?????????
内緒@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
内申118とまあまあなのにどうしてそんなに模試ができないのか不思議です。
緑ヶ丘は倍の400点必要だと思います。
今からどう頑張っても難しいのでは?
内申を利用して私立の専願という手もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
再考した方がいいかもしれません。
少し調べてみました。
横浜緑ヶ丘の近隣の公立では、横浜立野だと合格できると思います。
私立併願校でも良ければ、行きたい公立高校を受けてみるという手段もあります。

お子様や先生方と相談して、お子さんにとって
一番よい選択ができますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
勝手に内申を分析するに、おそらく9科目合計は39.技能科目すべて5、5科目において英語数学のどちらかが3、残りは4とすれば、模試で200も考えられるね。

理科と社会は定期試験対策に専念して点は取れても中1や中2の範囲はすっかり忘れてる。
国語も、教科書の内容を問われれば解けても、入試問題のような長文や記述問題には対応できない。
英語数学は元から苦手で入試問題には手が出ない。

40点ずつしか取れない・・・、かなり特殊なケースで分析してみました。
内緒@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
理数系で、理科が90点、数学が90点、文系はからきしで、国語が10点、英語が10点、社会が0点

かなりかなり特殊なケースで分析してみました。
中学の@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
うちの子供がこの学校を受験しますけど、内申点130
模試(塾内)ではやっぱり400を越えたりその前後です。どこかの学校とお間違えだったのではと思います。
半分しかないのはそういったことなのかと。

模試がどこのものなのかわかりませんね。でも200は考えられない点ですね。

選別されるのだから上から合格は仕方ないこと、親として応援したければ一緒に学校探しをするべきです。
内申点が出ていると言うことは今回受験生ですよね!

もうどちらかに変更されたかもしれませんが、私もそうですがお互い親としてできることを頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
私立の女子高で緑ヶ丘ってありますよね?
そこのことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
横須賀市緑が丘にある、緑ヶ丘女子高校なら偏差値43ですね。そこと間違えたんでしょうか?
緑ヶ丘女子@在校生 [ 2016/01/18(月) ]

緑ヶ丘女子をバカにしてるんですか?
すごい感じ悪いです。
中学の@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
質問者さんからのコメントがないので憶測が憶測を呼んでしまいますね。
受験まであと少しになってしまいました。このサイトを見始めて三ヶ月、だいぶ先だったはずが^^;

夜食の時間も定まり、朝起こしてあげる時間が大変ですけど、それ以外にしてあげられることはない日々。
早く終ってゆっくり休ませてあげたい気持ちを殺しながら接しています。

こんな時ばかりは、中学受験のお友達が羨ましく思えてくるものですね。
健康管理を頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
この質問者、受験生の保護者と言っているけど、神奈川公立高校受験事情を知らなさすぎる。
模試の得点を間違えて書いたり、不注意、不勉強にも程がある。
言いたくないが、この親の子どもじゃあ、大したことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
緑ヶ丘女子と間違えたんだろう
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
はい、その通りです。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved