教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
中学生です。吹奏楽部です。
部活と勉強を両立して、緑ヶ丘高校にどう受かるかアドバイスお願いします。

今のレベルだと受からないですが、絶対頑張ろうという気持ちはあります!
独白@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
それを知りたいのなら自分のレベルを伝えるんだな。まあ見当違いのアドバイスになっても良いなら、ただ我武者羅に勉強しよう。ここで提出物とか授業態度の話をする連中もいるけど結局それは内申のための演技であって勉強ができることとは違うからね、高校は演技力で行くところじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
こんにちは、私も中学時代から吹奏楽部です。私が中3の時はコンクールで上位大会まで進むことが出来たので引退の時期が遅く、夏休みもほぼ部活で潰れて塾休みがちで、圧倒的に勉強時間が足りず不安しかありませんでした。ですがその中でも夏休みの部活がある日に早く起きて勉強したり、部活の休憩時間に勉強したり……とスキマ時間を有効活用できるよう努力しました。その後いろいろあったものの無事合格するでき、今では緑高生の一員となれています。緑ヶ丘に行く、という意思が強ければ強いほど、自分に負けにくくなるのではないかと思います。正直部活の忙しさや有無は、受かる落ちるに関係ないと塾の先生もおっしゃっていました。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved