教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「一浪」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なほ@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
校則では髪染めOKとなっていますが、入学式のときの髪色どうしますか?今年度入学の方、在校生の方、教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
『進路指導についても、放任系ですから、入口偏差値が下位の高校と進学実績が同等だったりもします。』

これで良いわけな学校だとは知らなかったです。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私は親世代ですが、緑高は、良くも悪くも昔から、このような校風ですよね。よく遊んで、一浪で大学に行く、みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
髪の色が何色だろうと良いではないですか。
丘の上の学校にひたすらに歩いて時に走って通う精神。
通っている学生に失礼かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
昨年入学式で見た限り金髪はいませんでしたが、明るいブラウン系の学生は割と見かけましたよ!
入学準備楽しんで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
去年もこの掲示板で、入学式にリボンやネクタイを付けて行くか、ボタンを金ボタンにするか否か、など、まーどーでもいい質問ばかりでしたよね。
自由もいいけど、出口が良くないのはもったいない。
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
出口がよくないとか、そこばかり見て良し悪しを判断する親世代には幻滅します。この高校には通われていない部外者かもしれませんが。

学力では測れないことを学べる高校は魅力的だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
親世代が、緑高の緩さに苦言を呈すならば、その苦言を呈する親のニーズに応える学校は他にもあるのだから、しっかりリサーチして志望校決定のための家族会議をすればよいと思います。
緑高や希望高を選ばなくとも他に選択肢はありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
入学式に体育シューズをお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
湘南高校か、緑ケ丘高校か迷っています。
進学実績は湘南の方がいいのは知っていて、部活の実績も知っているので、高校生活で、より青春できるのはどっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
青春できるかどうかは、どこの高校に通うかではなく、自分の心掛け次第なんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
湘南も緑もどちらもとっても楽しいと思います。
でも、湘南の人は一浪して大学に行く人が多いみたいです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
実際に学校訪問をして、感じた「この学校に行きたい」がどれだけ大きいかが、大事だと思います。
受験勉強頑張ってください〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
今年の倍率が高く、入試が不安です。内申が129です。テストで何点取れば合格できそうですか。模試の点が伸びず、心配です。無理なら志願変更考えます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
光陵に志願変更ならどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
なぜ光陵⁈そうじゃないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
息子も志願変更を検討しています。緑高からの志願変更先はどの辺りにされるのでしょうか。希望ヶ丘は今年倍率低いのでいいと思いますが、うちは遠いので、光陵レベルの学校に変更するかも知れません…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
光陵
志願者380人/定員278人、1.37倍(102人落ち)
2/1現在

変更しても、合格の可能性は低いな。
緑の坂も辛いけど、権太坂はもっと辛い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
緑ヶ丘を目指していたのなら あなたのレベルが高いとみて、希望が丘や光陵が狙い目ではないかと思います。平沼は少し落としすぎに思えますが…。
皆 倍率を見て同じ考えをします。緑ヶ丘の高倍率も今から少し下がる可能性もあります。 今まで努力した分も考えて倍率に踊らされすぎないよう、後悔ない選択をしてください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
この学校倍率高いのが不思議です。
入口偏差値の割に出口は‥?!
さほど変わらない希望ヶ丘、今年は倍率低いし狙い目かと。
特色が易しいから人気なのかな。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/07(火) ]
今年から授業の進度か早くなったようです。ようやく学校も動き出したのですね。数年後が楽しみです。
とにかく学校生活は楽しいみたいですね。生徒の輝きが違いますよ。
受験生@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
みなさんありがとうございます。倍率高いけど緑が丘受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved