教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「本牧」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
あと少しで発表ですね。
緑高生になりたい!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
険しい坂道を登ることとなりました。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
坂の上からの見晴らしはきっといいよ!
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
↑↑
根岸駅から緑高までの、あの急な登り坂で足腰が鍛えられる。
合格おめでとう。
暗いんで、ダメだったのかと思ったが、本牧のあの坂道のことだったんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あっぷる@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
横浜緑ヶ丘高校に行きたいと思っている中二女子です。
私の家から緑ヶ丘高校は結構遠くて、電車で約一時間くらいです。
緑ヶ丘に通う人の中で、私のように遠いところから通う人はどれくらいいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
遠いところから来てる人結構居ますよ〜
私の周りは40~1時間ちょっととかの人が多い気がします。20分も以内の人は割と珍しいのでは?
2年@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
そうですね。
僕も7時半くらいに家を出て8時半頃着くのでおおよそ一時間かかります。
友人達も似たような感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
来年受けるかどうかまだわかりませんが、僕は地元住民で家が緑ヶ丘高校の裏門の隣です。しかし正門まで上り坂2つと下り坂1つあるので、結局走っても1分くらいかかります。遠い所から来ている人がたくさんいると言っている人もいますが、近くに本牧っていう住宅地とかあるから近くから通っている先輩も何人かいるそうです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]

いいとこ住んでるね。
お金持ちかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
つい最近まで光陵を志望していましたが、塾長との面談で、光陵はもったいない!と言われました
併願をちゃんと決めれば緑ヶ丘目指してもいいと言われたのですが、2年の内申34、三年で現段階40(後期に成績が上がりやすい中学校らしいので42にはなると見込んでいます)しかないです。
模試も、湘南ゼミナール限定なので偏差値がはっきりしませんが65前後だと思います。厳しいでしょうか?
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
このスレも100を超えたし、夜も12時をまわった。
いつものように、結論まとめて、そろそろ閉めましょう。

湘ゼミ偏差値65が本当なら、入試はまあまあだが、内申114(上がっても118)は光陵、緑高ともに厳しい。
よって、入学試験では、内申不足分も含め、光陵なら430点、緑高なら450点を採れるように努力すること。
そこまで取らなくても大丈夫だと思うが、目標は高く。
350点ぐらいに低迷している場合は、2番手校も考える。
上位併願確約は日大日吉は大丈夫だが、下期残りを頑張って山手、鎌学も確約にすること。

以上で、このスレをcloseします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
突然すみません。
実際に入試を受けた立場からすると、緑高の特色なら今から対策をしても多分間に合うのでは…と思います。
問題を実際に見ていただくとわかりますが(説明会でももらえます)、緑高の特色は記述と企画書のようなものだけなので、想像力と文章力と表現力が有れば割と点は取れます。
私自身特色対策は12月後半とかから初めたのに8割以上取れましたし、今からやればどうにかなると思いますよ(ちなみに早稲アカです)
あと、内申も120ないのに緑高入っちゃったーって言っている人も結構いるので大丈夫です。
というか最後はやっぱりテストの点が物を言うので、5科合計410取れればほぼ安心だと思いますよ(^^)

色々な大人にたくさん言われて迷うことはたくさんあると思いますが、そんな簡単に諦めちゃダメですよ。
どこの高校を受けるにしても、Aさんが受けたいと思ったところを選びそこに受かるために最後まで全力で努力するのが大事だと思います!

ちなみに緑高はめっちゃ楽しいです笑
先生も友達もいい人ばっかりで行事も超盛り上がるので入学して後悔はしませんよ!

まえとりあえず体調崩さないように受験まで頑張ってくださいo(`・ω・´)o
なにか質問あったら答えますよー。
補足@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
上のコメントの中で面接で差が出るとデータをだしている人がいたけれど、あれは一昨年のもの?
今年の入試では、緑ヶ丘も光陵もほとんど面接の差がつかない高校の中に入っています。

緑ヶ丘 最高点 94 最低点 89 平均点 92
光陵 98.15 97.5 97.6

入試模試会社新教育(Wもぎ)の開示得点調査より

内緒さん@在校生 [ 2015/10/23(金) ]
緑高1年ですが、そのWもぎのデータは信用できないです。
私の友達で70点台いましたし、私も88点でその最低点より低いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
サンプルとして聞けた範囲での数字だろうね。緑高受験した人全員から取った数字ではないはず。得点開示は希望者のみなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
Wもぎはとても簡単な模試なので受験者は中〜低位層が中心で、緑高、光陵志望者は少ないと思いますよすよ。サンプル数が少ないのであまりあてにならないデータだと思います。大手塾のデータの方が信頼できる思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]

参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
緑が丘かよ…希望ヶ丘かと思って凄え丁寧な回答した時間が切ない…
Aさん受験頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@中学生 [ 2015/05/27(水) ]
特色試験の対策はやはりかなり早い時期からしておいたほうがいいのでしょうか?
といっても過去問をやるくらいしか思いつかないのですが。一部の塾では特色対策講座みたいなものもあるようですがやはり受講しておいたほうが良いのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/06/09(火) ]


緑ヶ丘高校程度で大袈裟(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
所詮、緑ヶ丘よ。そんなもんだよ。
くだらないね〜〜〜。

だいたいにおいて、意見する人間に対して真面目に対応する事に喜びを感じてるんだから、流さなきゃだめだ。それが「器」ってもんじゃない???
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]



あなたみたいな生徒が高校を下落させるんだ。
恥を知りなさい。
内緒@一般人 [ 2015/06/11(木) ]

なんなの?このひと。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/12(金) ]
少し前にコメントした中学生ですが、文化祭では中学生でもチケットは並べば買えますか?
また、学校について中学生とか保護者が学校について教えていただけたりするブースなどはあますか?

改めて投稿しても良いのですが、
あなご在校生さん他、たくさんの方がこの投稿にコメントしているのでこちらで質問させていただきました。

あなご@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
お久しぶりです。あなごです。いま一年なのですが、すみません、去年文化祭に行かずに緑高をめざしたため、あまり、細かいことはわかりません。そこらへんは高校に電話するなどおねがいします。あと今日中学生らしき子が、午前に授業を見学しに来ていましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
一度くらいは受けておいたほうが心のよりどころが出来て良いかな?

でもまずは入試で高得点が取れるように、頑張って勉強してください!
目標があればそんなに苦ではないです!

27と28日の文化祭もぜひどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
あなごさんと在校生さん
コメント有難うございます。電話できいてみます。

横浜緑ヶ丘は本牧ですよね?
家が山手町なので近いです!先輩がたのイベントを是非見てみたいです。
実はアメリカと日本のハーフですが、浮いたりしないかちょっと心配です。
中学までは大丈夫だったんですけど、高校は広い範囲から集まってくるので、色が白いことが気になります。

文化祭を見ること、そして勉強を頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved