教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
校長先生変わってましたよね?
内緒@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
変わってましたねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
緑ケ丘高校の事務職員さんへ→早く今年の進学実績をホームページに掲載して下さい。翠嵐も川和もサイフロも進学重点高校はすばやく掲載していますよ?もしかして緑ケ丘は進学校ではないとか?こういう意識の低さが進路実績に影響してるのではないでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
21年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
翠嵐 31%

湘南 15%

サイフロ 横浜南 相模原中等 11%

柏陽 10%

厚木 7%

平塚中等 緑ヶ丘 5%

小田原 川和 多摩 4%
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
22年3月卒の国公立現役合格率
翠嵐56%
サイフロ42%
柏陽41%
湘南 相模原中等40%
横浜南38%
平塚中等37%
厚木36%
多摩30%
川和26%
小田原24%
緑ケ丘、相模原は未公表
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
22年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
翠嵐30%
湘南18%
相模原中等16%
平塚中等12%
柏陽 横浜南 厚木 サイフロ 10%
川和 多摩 5%
小田原3%
緑ケ丘、相模原は未公表
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
主要進学校の中で、緑ケ丘、相模原だけ未公表
昨年とそんなに大差ないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
未公表て、どおなの?
職務怠慢じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
他の進学校は4月には出るけど、もう7月だぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
緑ヶ丘は毎年7月中旬に公開です
在校してる時から早く公開しろって思ってました
私はこの3月に卒業した生徒なので分かりますけど、早慶85人くらい 早慶上理140人くらい GMARCH440人くらい 国公立60人くらいですよ
詳しい数字は公式からの発表を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
サンデー毎日によると、今年の進学実績は
国公立73人、早慶上理56人、MARCH66人

MARCHの進学者66人/合格者440人

国公立や早慶上理に合格できる人がMARCH合格者数を稼いでいるような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
無知です。教えてください
緑ヶ丘高校でMARCHの指定校推薦、又は
早慶上理の指定校推薦を貰うには上位何%くらいにいれば
貰えますか?
成績表で決まるのですよね…?
毎年、MARCHの指定校推薦は余っているとお聞きしたのですが…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
指定校狙う人ふ4.5は最低でも必要です。勿論3年間。
どんなに内申がよくても先生に気に入られなくてはもらえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
指定校が余ると言うのは、要する貰えないって事です。高校側としては指定校なんかより一般で行ってもらいたいので。
なんだかんだ理由をつけて許可もらえませんよ。親が抗議したところで校内協議の上…と言われますし。校長推薦ですからね。
例えば、部活で県大会優勝とかね。
内緒@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
卒業生です。
指定校が余るという意味の理解が違うのでコメントしました。
MARCHレベルの大学が指定校取れるくらいの人は、受験すれば早慶上智に受かる実力のある人です。
早慶上智レベルの指定校取れるくらいの人は、受験すれば東大京大東工大に受かる実力のある人です。
推薦を取るということは、その人にとって相当レベルを落とすことになります。レベルを落とすくらいなら自力で見合った所に受かる、と普通考えます。レベルを落としてでも確実な進学をするかどうか、で考えるため、MARCHレベルの大学推薦は誰も手をつけないのです。大学側も推薦枠が埋まらないため、その学校に合った量しか推薦枠を設けないのです。
私の時代も、早慶上智は推薦枠が埋まるものの、滑り止めレベルのMARCHに収まるくらいなら要らないやーという感じで推薦余ってました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
チャレンジ受験の方に質問です。
内申どのぐらいですか?
併願校はどこですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
なせチャレンジ受験なんて背伸びするの?どの高校でも上位にいた方が得するよ。指定校推薦とかね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/11(木) ]
例えば緑から早慶じゃ指定校推薦ってバレバレでしょ。
実は高校名が重要なのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
大学生になってから自分の出身校を聞かれて誇らしげに言うやつ。緑が丘とか多いし。
倍率高いのを潜り抜けて入学したんだし、自慢したくなる気持ちはわかるが。はっきり言って、ひくよな。結局同じ大学に入ってるんだからさ、回りの人にたいしてなんの自慢にもならないし。逆にえっ?中学の時にそんなにがんばって、結局われわれと同じ結果になっちゃったの?可哀想って思う。
それに他の高校生だって、みんなそれぞれに充分満喫してるぜ!勘違いすんなよ。結局は人生自分次第なんだから。
塾に洗脳されてるよな。中学生は。受験終わってから気付くんだよな。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/12(金) ]
うちもチャレンジ受験させます。
本人の強い憧れがあるので。

自分の強い意思で決めたこと。
高倍率でも変更しないで貫いたこと。
諦めずに頑張り続けたこと。
これはとても価値のある経験だと思います!!

チャレンジ組、頑張って!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/02/13(土) ]
落ちたら
ただの判断力があまかった
無責任な親になってしまうのです。
ちゃんとした分析をしましょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/13(土) ]
第2希望は併願校の私立なので
何度も話し合い、公立での志願変更ではなく
チャレンジを選びました。
色々な考えがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
下にぶら下がる日々が辛いことを想像してみてほしい
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
子供の判断でのチャレンジなら、良いと思います。
我が子は下に落とす位なら、私立のがいいという判断をしました。
実際、この辺りの公立を受ける子であれば、たとえ下のレベルで合格しても入学後の努力次第で、どうにでもなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/30(木) ]
もし、緑の先生がこの掲示板見てたら教えて下さい。

特色なんですが、なぜ例年あのような問題出すのでしょうか?

1年目は奇をてらって嵌ったと思うのですが、毎年あのような問題出すと単なる対策で片付けられ、本来、欲してると思われるファンタジスタではなく、テクニックがあるつまんない生徒が集まってしまうと思われるのですが。

なんかあの類の問題に固執する理由があるんですか?最初にあの問題始めた権力者が居座ってるってことなんでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]

ちょっと!
また、間違えてるわよ!
「緑ヶ丘」じゃない!
「緑ケ丘」よ!
もう、うちは受けないで頂戴。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
質問者は、子供が柏陽から落としきているから、緑高を舐めてるのかな?
倍率高いから、そんなスタンスだと、落ちるかもよ。
特色試験に文句つける前に、内申130、当日試験430は必要だけど、大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
日本国内の学歴だけで社会をわかりきった気で書かれている方は、きっと今から苦労されるでしょうね。日本国内の大学名などをあげてて、笑ってしまいます。社会は、広いですよ。情けないと思わないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]

BFのNorth Asia Universityの学生さんかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
生徒じゃないのにどうして緑高のこと分かりきったような回答ができるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]

どのコメントに対して怒っているんだ?
上に緑高のこと分かりきったような回答など見あたらないが。
だいぶ遅いですが@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
今年入学した者です。
特色問題の意図については1番目に答えられた方の回答が全てだと思います。企画書の採点は私の場合かなり細かく書いてもそこまで点数が取れなかったので、びっしり書くことも大切かもしれませんが柔軟な発想力なども求められているのではないか、と感じました。
差がつかないのも、それぞれ全く違う回答をする訳ですから明確な基準が設けられていないのだと思います。(むしろできない?)
特色にかなりの時間をかける必要はないかと思います。特色も慣れた方が良いですし、解くことはお勧めしますが暗記することはないはずなので、5科目をしっかり身につけることが大切かと。
お子さんの高校受験が上手くいきますよう、祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
プライド高いやつ多くね?
コメントだけ見てっとあたかも翠嵐湘南に並んでますよみたいな言い草だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
私立行く覚悟で挑戦してみます、
学力が足りなくても行きたい気持ちだけは人一倍大きいのでそれに掛けてみようと思います!
校長先生が好きで緑ヶ丘目指した先輩とかいらっしゃるのでしょうか…私の志望理由の一つがそれなのですが笑

また、あと1週間今からすべきこととは何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
今まで受けてきた模試の間違ったところができるかやってみる(間違いノートを作って入試の直前に見直せるようにする)
英語の長文問題を毎日取り組む
リスニング問題を毎日取り組む
漢字を毎日取り組む
それ以外は新しいことをやらないで、今まで使ってきた問題集で復習
…でも、自分の好きなようにやればいいとも思います。
体調を整えるのが一番大切なので早寝早起きしてください。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/09(木) ]
同じことを子どもに聞かれました。アドバイスには耳を傾けていましたが(模試の復習など)、自分には合わないと薄い数学の問題集を買って来て、学校の自習時間などに一冊やりきっていました。家ではやはり、英語の長文やリスニング(これもはじめてやるもの)をやっていたと思います。私立入試の前日は私立入試の過去問を。
はじめての新しい問題集をやるほうが集中してできて、逆に気持ちが落ち着いたそうです。
やりたいと思うことをやればいいのではないかと私も今はそう思います。
健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
今日面接だった人、お疲れ様でした。
面接なんですが、どんな感じでしたか?
できるだけ詳しく教えてください。
お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おかしいだろ 怒@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
俺もこう質問に答えてる奴おかしいと思うよ。
竹島とか校長の名前とか校訓とか受験に関係ないこと普通聞かないだろ。
そもそも在校生だけど校訓知らないから。
ここは緑高のことを知りたい中学生や保護者のためにあるんだからくだらないことやるの止めてもらえます?迷惑です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ですよね…!
在校生の方にそう言ってもらえると安心です(´◡͐`)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
在校生の方、ありがとうございます。
私は明日面接です。
頑張ってきます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
というかこの質問をすること自体間違っている
もともとは質問者が悪いのだ
内緒@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
↑それはそれ、これはこれ。言っていることはわかるが、回答の内容は別問題。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
この質問にこの回答
すべて想定内
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]

おもしろい、やりとりだったよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]
今の在校生は校訓知らないってマジですか…
校則がない緑高で唯一ある明文化された規範が校訓の「男らしくあれ」だったのに
女子生徒にとっては無茶ぶりすぎてもはやネタの域だったのになw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
某卒業生@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
通りすがりの卒業生でーす。
何か質問あれぼ答えるよ!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2011/04/01(金) ]
すいません(´Д`)
↑下に、になってますが,下の襟です(>_<)
run@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
回答ありがとうございました‼
某卒業生@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
内緒さん
上かな?普通。
y@一般人 [ 2011/06/09(木) ]
指定校推薦ってどのくらいの成績取ればいかれるのでしょうか・・・

勿論その年によってだとは思いますが・・・
4.5以上オール5とか取らないと無理なのでしょうか?
某卒業生@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
どこの指定校をとりたいかによる!
早慶だったら基本的に4以上。
MARCHはよくわからん。
4.5あれば確実にどっか取れる。
ness12@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
まだ見てくれてるのかな・・・?
緑高ってバイトは許されますか?
もし駄目だとしても生徒はやってますか?
某卒業生@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
やってる人普通にいた!
自分はやってなかったから学校の許可とかはよくわからんけど。
中学生@@@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
指定校推薦を取るには1年の成績も関係しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved