教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「法政」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
入学金の延納が可能なところで、緑ケ丘の併願となるとどこが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
朋優だと思います☆(ゝω・)vキャピ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
私は併願で青稜、オープンで法政二高を滑り止めにしましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
やはり、公立進学校第一志望の方には慎重になって欲しい。うちは公立残念で、今は南部の方の私立併願ビジネス校に行っておりますが、本人は死に物狂いで苦しんでおります。普通の楽しい公立高校生活を送らせてあげたかったと後悔ばかりです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
上の方、緑残念で行って満足する私立ってどこですか?マーチ附属以外にある?あとは鎌学?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
娘にカマ学?(笑)

緑ヶ丘残念で早慶を諦め、自由系の法政国際かな?
ここも女子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
法政国際は華やかな六大学附属ですから満足度も高いはず。質問主は山手ですよね?それじゃ…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
そこの併願ビジネス校か分からないけど、市南部の学校に行くことになった友達は全く友達もできないみたいで辛そうだった。生徒の目が皆んな元気なく死んでる魚みたいで何事も意欲が湧かないと。あと、受験で何点あれば翠嵐に受かってた、、とか、そういう話をいつまでも繰り返してしまうみたい。何だか本当に辛そう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
お金だけの問題じゃないよね。やる気無くなるし最上位層用に学習速度速くて半分は落ちこぼれる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
大学受験専用高校に行くと数名の早慶附属落ちや柏陽落ちが学力トップでその人達を鍛えるためのカリキュラムで授業は進むよ。
緑落ちる学力だとイキって行っても学力もそうたいした順位取れないし緑に比べて校舎暗いし古いし陽キャ演じても内進の騒がしさに苛つくし。
入口の偏差値に対して出口が一番下がるのが緑残念て感じだったかな。
マーチ附属に受かってるといいね。
最近はマーチ附属は柏陽レベルじゃないと無理らしいけど。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
本当に考えさせらるよね。オール5でも緑落ちるし、特色高は、安全圏でも安心できない。だから4:4:2の特色無しの2、3番手高の倍率があがって内申高いだけで信じられないぐらい低い得点で合格している。早く都立型位に入試割合を増やさないと内申美人が多い所との格差が響いてくる。3人に一人は私立高に行くのだからきちんと併願確約してもらえる高校、公立落ちたときに通ってもプライド保てる学校、都内の付属に視野にいれて神奈川県の生徒たちも受験すべき。神奈川県内は、予備校類似特進私立が多すぎ。神奈川県内の法政、中央も併願確約とってるけど、東京には無い。神奈川県は、浪人させない為、私立確約+公立またはプラスオープンの方法がスタンダードだから私立の併願高が選べない。東京は、朋優さんのケースはあるが、他の私学併願優遇OKでいろいなパターンが考えらるので、神奈川も東京見習うべき。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/04(水) ]
この春緑ケ丘を卒業しましたが、卒業生も進学先はピンキリですよ。
どこの高校に行ってもどこの大学に行っても、満足のいく学生生活ができるかは本当に本人次第だと思います。
中学受験でかなりいいところ行って、専門行った友達もいるし、
緑ケ丘にギリギリで入ったのに学年トップクラスの進学先決めた人もいるし。
自分は国立落ちてMARCHに落ち着きましたが、これでも死に物狂いで勉強したので、大学院で好きなこと研究しようとか、開き直って、受験期の努力した時間を無駄にしないように生きてます。

ちなみに正式には緑ケ丘のケは大きなケです。緑ヶ丘じゃありません。
変換で緑ヶ丘って出てくるからそのままにしがちですよね、
どうでもいいけど。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ステップ直前模試が低くて悩んでます…

第1回は良かったのですが第2回からガクッと下がってしまいました。第1回は 435 特色53
第2回が411 特色 54 第3回が412 特色 63です。

ステップの緑ヶ丘志望校内では第3回が 47/222なのですが
何位くらいにいれば安心ですか?
内申は128です
匿名@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
自慢なの?
その点取れたら余裕じゃん。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
ほ、ほんと。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
不安な気持ちわかりますよ。
この点数では、余裕とは言えません。
当日の倍率にも変わってきますが、もう少し点数をとっておいた方がいいと思います。
高倍率だと、ボーダーラインも変わります。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
自慢のつもりは一切ないです。
不安で聞きたくなってしまいました。
不快にさせてしまったら申し訳ありません。
今年は倍率が高そうなので、気を引きして
もっと頑張っていきたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
倍率が高いからボーダーの人は志望校下げるようにと塾のほうから言われてますよね。
ステップとしても塾生同士の共食いは避けたいはず。室長同士でのやりとりもありそうです。この成績なら質問者さんは志願変更まではせまられていないはずなので。真剣に悩んでいる訳じゃなさそうですね。
これ見た何人かのライバルが志願変更してくれたらラッキーですね。
柏陽から下げるなら緑でなく光陵ですよね?
これ以上湘南から緑にこられるのも、勘弁してほしいです。通学が不便、主な支持者は地元民という光陵ですが、ステップからの受験者は少ないので公表されている偏差値よりレベルが低いそうです。旧学区トップ校にこだわるならオススメですよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/01(月) ]
柏陽から光稜??
頭大丈夫?
2つ下げる意味が分かんない!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
普通は下げるなら緑ヶ丘ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
わかってないなー。
倍率見てからコメントしようね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
だけど、併願の山手は悪くない。
学校も先生も県立より熱心だと聞く。
生徒たちもそれぞれのトップ校落ちだから、雰囲気も家庭の方針も公立と変わらない人が多い。
むしろいろんな人材がいて楽しいし、明るくてお洒落な子が多いって。
だから、緑にチャレンジするのもありだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
併願ビジネス高の宣伝を真に受けないほうが良いよ。
公立残念組で意気消沈、内進生には部活で大きな顔されてボールまわしてもらえないとか普通にある。
校舎は公立の緑ヶ丘より遥かに汚い。
ほんの一部カフェテと図書館コーナーだけがパンフで映えてるだけ。
後は古びて雨漏りしたり湿気が溜まってて劣化したコンクリートはみすぼらしい。
緑ヶ丘に似た校風はむしろ中大横浜や法政ニでオープンでも緑ヶ丘合格するレベルの生徒ならマーチ附属に合格する。
入学金の前払も0円!公立合格翌日まで待ってくれる。
緑ヶ丘ギリギリチャレンジ層は結局受かってないで山手にわんさか通ってるみたいだね。
緑ヶ丘落ち山手がやたら多い。
出口は難関国公立大学早慶までに1割なのを知ってる??
(平易地方国公立を含んで2割)
ここを読むと大学受験を知らない親だと子どもの意思を尊重!と声高に言うけど、大学受験の厳しさを知らないから併願確約の私立でも大丈夫だと勘違いしてるみたいだね。
受験生のほうが賢くならないとコロナ禍で身動きとれなくなるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
緑ヶ丘と法政二受かったらどちらに行くか迷いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
もちろん緑ヶ丘!
内申で法政第二の推薦取れたけど緑ヶ丘の雰囲気好きです。
悩む問題じゃなく法政大学に行きたいなら法政第二にしたら
高校生活楽しめるよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
大学受験、大変ですよ。
落ちても法政大学に進学出来るという保険があるのは良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
法政なんて誰もいきたいと思わないって
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
緑ヶ丘→法政大学に行けるとも限りませんからね。
オープンで受けるのですか?
法政二に受かってからでも考える時間はありますよ!
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
法政二高でしょー
緑だったら法政も行けるかわかんないし…。
うち法政いけなさそ、笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
緑と中横ならまだわかる様な気が。
法政とは迷わないでしょ。大学へ行くまでの学力差に相当の差が出てくると思うよ。

附属の中でも本当に勉強に力を入れない校風と聞いたので。遊んじゃうのかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
法政くらい一般で受かれよ、ていうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
↑一般というのは、大学受験のことですよね?
それが難しかったりするから悩むんですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
緑ヶ丘で人並みに勉強していればMARCHは余裕よw進学実績低いって言われてるみたいだけどそもそも1学年の母数が少ないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/12(月) ]
30年前の神奈川方式(学区制&アテスト方式)時代では、法政二高なんて緑高の滑り止めにもならなかったんだが、時代は変わったものですね。。。思わず投稿してしまいました。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
内申134、試験389、特色60
どう思いますか?
不合格ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
特色の回答教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
私も特色の解答知りたいです
村井貞治@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
内申そんな高いのになんで試験は低いんだよ
ホントに不公平
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
なんでですかね。学校の試験は480、Aマルの5ですが、模試の総合問題はさっぱりです。実力ない証拠ですね。法政二高の書類選考にすべきでした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]

そんなに悲観する点数ではないよ。長い目でみたらそりゃ法政の方がいいに決まってるけど、それぞれの家庭の事情もあるだろうしね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
特色が取れているので挽回できていると思います。きっと受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます。
3年間、できるかぎりの努力しました。
力もだしつくしました。
結果を受け入れます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
自信がないので今年は希望ヶ丘が狙い目と踏んで志願変更する民です。このよみはあまいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
レベル高い噂初めて聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
Sから始まる学習塾の模試での判断によると例年より志望している子たちの点数が高いらしいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
割と有名じゃないすか、その話
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
緑ヶ丘あたりで内申の高いだけの人(偏差値が伴わない人)は中央、法政あたりの付属校の推薦に流れている気がします。。。

なので、実力のある人が残っているような読みでしょうか。。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
そうですよね。また特色の比率(緑ヶ丘は配分が2)を加味すると総合的な実力に自信がある子が受けるというのも読みの一つでしょうね。。怖いです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
単に倍率が去年より低いからと言って甘く見ない方がいいと言うことでしょう。去年の倍率が高いことを知っていても、出願するということは実力に自信があるということ、つまり倍率の高低と難易度は関係ないと言うことですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
たとえ今年はハイレベルだとしてもやってきたことを信じることが大事です!!入学してくるの楽しみに待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
レベル高いのかなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/12(水) ]
新高一のものです。
自分がどうしてこの高校に入ることができたのか分かりません。勉強も難しく、周りもすごく頭が良くて全然ついて行けないし、授業も全然分かりません。
部活まだ始まってないのに、学校と勉強との両立ができず、とても辛いです。
中一の頃から入りたかった吹奏楽部にも入部届けを出しましたが、練習日数がハードで勉強と両立できるかとても不安です。私にはできない気がします。
毎日とても辛くて、授業中涙が出てきます。
どうしたらいいですか。
先輩方、こんな私に何かアドバイスをください
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
まだ入ったばかり、授業も始まったばかりでしょ⁉
そんなに焦らないで、少しずつ高校生活に慣れていくようにすればいいのでは?
進学校では皆レベルが同じぐらいだから、ショックを受けることもあるかもだけど、みんな不安なのは一緒ですよ。入試突破できたんだから、自身を持って、自分のペースを作っていって。
部活もやってみてどうしても無理ならやめたり、違う部に入ったっていいんだから…。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
ビリの方で入ったのかな。だったら割り切って学年ビリで通すといい。誰かしらがビリにならなきゃいけないんだから。そんなの気にすんな。推薦以外、大学入試に成績なんて関係ないから。授業が分からないのは理数科目かな。私立文系志望なら諦めて捨てるか、嫌なら早く先生か友達、いい参考書かようつべ先生に教えてもらえ。
部活や高校生活は楽しめ。受験勉強は浪人生になってもできるが、高校生をやれるのはあと三年ないぞ。今は辛くともそのうち慣れてくるから。大丈夫、みんな通る道だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]

いいこというな。
やばい、涙が出てきた…
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/27(木) ]
俺、いつも赤点ギリギリでビリの方だったけど、私立文系特化で、早稲田 法に入れたよ。
ちなみに、1年の時クラスで1番の女子、法政 文でイマイチでした。
まだ、大丈夫、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
ありがとうこざいます!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/30(日) ]
一年の数学のテストで一桁取った同級生が私文狙いで早稲田現役で受かってたよ
部活と全教科網羅するのが心身共にキツかったら、少し手を抜く教科を見つけたらどうかな?
あまり完璧を求め過ぎると心に良くないと思うな
せっかく一生に一度の高校生活楽しく過ごしてね
内緒@中学生 [ 2017/06/22(木) ]
緑ヶ丘高校にいきたい中3です。
学年ビリでギリギリ受かったとしても、緑ヶ丘高校のような頭の良い学校に入学できたのですから、胸を張っていいと思います。とても尊敬します。
授業中に涙が出てくる、と聞いて私も凄く悲しくなりました。さぞ辛かったことでしょう…
とても辛く気分が憂鬱になったときは、音楽を聴いたり、甘いものを食べたりすると少しでも落ち着くと思います。私も何度やってもできない問題があったり、嫌なことが続いたりして、よく泣くのでその気持ちがとてもよく分かります。(比べものにならないくらい小さいことなんですけど…)

私が勇気付けられたのは、「1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。」というブライアン・アダムスの言葉です。
今嫌な事が続いても、必ず次にもっと良いことが起きます。応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
質問者さん、その後どうなったかな…
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/13(水) ]
420点ぐらいで緑高に合格しました
やっぱり勉強と部活の両立は大変で、もうすでに大学受験のこと考えて病んでます、、
でも緑高の真ん中ら辺で頑張ってます
励ましの言葉たくさんありがとうございました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
今年の倍率が高く、入試が不安です。内申が129です。テストで何点取れば合格できそうですか。模試の点が伸びず、心配です。無理なら志願変更考えます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
光陵に志願変更ならどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
なぜ光陵⁈そうじゃないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
息子も志願変更を検討しています。緑高からの志願変更先はどの辺りにされるのでしょうか。希望ヶ丘は今年倍率低いのでいいと思いますが、うちは遠いので、光陵レベルの学校に変更するかも知れません…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
光陵
志願者380人/定員278人、1.37倍(102人落ち)
2/1現在

変更しても、合格の可能性は低いな。
緑の坂も辛いけど、権太坂はもっと辛い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
緑ヶ丘を目指していたのなら あなたのレベルが高いとみて、希望が丘や光陵が狙い目ではないかと思います。平沼は少し落としすぎに思えますが…。
皆 倍率を見て同じ考えをします。緑ヶ丘の高倍率も今から少し下がる可能性もあります。 今まで努力した分も考えて倍率に踊らされすぎないよう、後悔ない選択をしてください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
この学校倍率高いのが不思議です。
入口偏差値の割に出口は‥?!
さほど変わらない希望ヶ丘、今年は倍率低いし狙い目かと。
特色が易しいから人気なのかな。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/07(火) ]
今年から授業の進度か早くなったようです。ようやく学校も動き出したのですね。数年後が楽しみです。
とにかく学校生活は楽しいみたいですね。生徒の輝きが違いますよ。
受験生@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
みなさんありがとうございます。倍率高いけど緑が丘受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
早慶の指定校推薦枠はどのくらいありますか?

また、例年どちらも平均評定4.3以上というのは本当ですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
エア早稲田卒業、エア1部上場会社勤務。
仕事内容は昼間から高校受験の板に張り付いて荒らす事。
エア早稲田卒業して何か恩恵あった?
それとも1人で人生ゲームでもやっていて現実と区別がつかなくなってるのでしょうか?

あ、ゴメン早慶上位学部卒じゃないのに質問しちゃった!
こくし かん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
私がお相手しましょうか?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
ノーサンキューです。
この名物男、面白いからチョットからかっただけで相手してもらおうなんて本気で思ってませんよ。笑
悪ノリして申し訳なかった!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
確かに面白い。昼間から書き込みしてて1部上場とかだーれも信じるはずないのに・・・。
なりきりコメが滑稽すぎる。エビデンスも宜しくとか笑いがとまらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
エビデンス君、君が早稲田だの1部上場だのホラ吹くのは構わないよ(むしろ面白いかも)。
でもねMARCH以下はダメだの◯◯学部じゃダメだとかはいただけないな。この板を見てる人の中にはそれらの大学や学部に通ってたり卒業してる者もいるはず。そういう人の反発を招くのは当たり前。いい年した大人なら思っててもそういう事を言ったり書き込んだりするもんじゃない。もし分かってて書き込んでるとしたら君は精神的に幼いか皆から叩かれる事を望んでるMだぞ。もしくは迷惑な荒らし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
でたLOVE ‼ www
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
誰がLOVEだって?
エビデンスも宜しく!www
たく だい@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]

短いコメントで、単純馬鹿をキレさせるのって楽しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
現在は進学校とは言えなくなってしまいましたが、マーチあたりの進学実績はそこそこあるのでしょうか?マーチの推薦枠はかなり有ると聞いた事があるのですが本当でしょうか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
新入生の皆さんも、3年後に大学受験に失敗してMARCH以下にならないように、1年のときから、早慶以上の合格を意識した勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
なんか随分と景気のいい話してるけど、いくら大手でもヒラ社員に1,500万払う企業なんてあるか?俺が無知なだけかもしれないが本当なら具体的に会社名教えてくれよ。
平均年収が高いと言われてる野村HDなどでも平均年収1,500万ちょい下回るよ。平均だから管理職なども含めた数字なんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
大企業ってすごいんですね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
MARCHが残念とかはMARCH以下の大学より難関国立や早慶進学者の方が多い高校が言う事です。
緑高の進学実績でMARCHが残念とかおこがましいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
↑↑
いやいやヒラで1,500とか嘘だから。間に受けるなって。歩合などインセンティブが絡んでりゃ話は別だけど。歩合制なら難関大卒や大手企業じゃなくても実力次第で稼ぐ事は可能。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/22(金) ]
大学も大事だけどまず自分の生きたい高校にいけばよいのでは。
どこにいっても自分次第だし。

ただ周りの雰囲気で言うと緑高生は皆の前で「勉強してる」って言う人はいないからふざけてるように見える。(実際にやらない奴もいる。早慶行くのは実はやってる人)
ゆるいのに流されて本当にやらないやつが増えたから進学実績落ちたんじゃないかな。
周りの「勉強してない」発言に騙されなければ早慶行けると思う。
名無し@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
冗談抜きで高2の最後までノー勉だったけど最後の1年本気だしたら早慶うかったから頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
のびしろは個人差があるよ。大学受験控えた最後の一年は皆頑張るでしょ。その結果多くはMARCHあたりというのが今の緑高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved