教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
女子と男女比率はどれくらいですか?
ナイショさん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
女子と男子の比率はどれくらいですか!!
ナイショさん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
次入学する生徒です。
現在の女子と男子の比率はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
2023年では、男子41% 女子59% らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
入学式からメイク、髪巻きして行ったら浮いちゃいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
私もメイクしていくつもりです!初日から決めていきましょ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ほんとですか🥹私もそうします!ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
緑ケ丘はほぼ校則ないですよ
髪染めたりメイクしたりなんでもできます
生徒の自由を尊重してる感じですね
青春するなら緑ケ丘って感じ
あと活発な人が多い?
文化祭はめちゃ盛り上がります
川和は部活を頑張れますね
あと、進学も私立大には強いです
緑ケ丘は女子が多いので、その分他校よりも国立が少ない傾向
ただどっちも頭のいい子が多いので、問題とかイジメとかはあまり聞きませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
明日明後日の入学手続きって保護者が行きますか?それとも生徒が行きますか?
保護者@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
生徒でも保護者でもどちらでもいいと思いますが、私が行った時は保護者1人が多かったように思います。生徒と保護者が一緒に来ている人達もいましたが、ついでに制服を作りに行くようでした。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
昨年の例ですが、受験番号ごとに日時の指定があり、その時間ですとほとんどの生徒は学校があるので保護者が1人で行くことになります。
生徒が行く場合は指定の時間に行けないので、高校に予め連絡して授業が終わってから行くようにとの指示があったと思います。
入学手続きのために中学校の授業を休むのは推奨されなかった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
え、難化ですよね?難化ってことでいいですよね平均点下がりますよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
塾講に言わせると英国数は出題傾向が変わって、過去問慣れし過ぎているとパニくる生徒もいたらしい。思考力とか応用力が肝だったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
保護者です@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
横浜緑ケ丘高校の生徒保護者の方に質問なんですが
入学手続きの際や学費の引き落とし等で
指定の銀行口座の開設が必要になりますか?
サイフロ→横浜銀行指定
みたいに
あれば準備したいので指定の銀行を教えてもらいたいです
よろしくお願いします
在校生の保護者@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
授業料は口座振替になっています。高校によって指定銀行が違うかは不明です。
入学手続きの際にもらった書類に指定銀行名が書かれており、銀行だと、横浜・スルガ・みずほ・三菱UFJ・三井住友・りそな・神奈川などほかにも多数の銀行が指定されていました。
信用金庫や信用組合、ゆうちょ銀行も指定されていました。
現3年生の入学時の情報です。その点ご了承下さい。受験頑張って下さいね!
保護者です@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます
ゆうちょと三菱UFJの口座を持っているので問題なさそうですね
サイフロは横浜銀行だけらしいので、そういう感じなら口座開設も必要になるなと思って質問しました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
ここから日東駒専は、それなりにいますよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
重点校の柏陽ってヤバいね。緑は来年から重点校だから数年で逆転するね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
カナガクにあった合格者平均点をみると、最近は柏陽に次ぐ優秀な生徒が集まってきています。公立高校4位で、川和、厚木、サイフロ、多摩、その他の特色検査実施校より上位です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
出口が残念だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
残念と言えば柏陽も重点校なのに非常に残念過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
2023年3月卒 国公立現役合格率
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
はいはい、何時も現役進学率ね、見飽きたわ!柏陽の難関国立大合格の少なさを指摘されたくないカモフラージュね。重点校の割に難関国立大は少ないね。緑に追い越されないように頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
市立金沢より低いレベルでは話になりません。そのうち希望ケ丘に抜かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
いや、緑ケ丘は復活する気がする。
学校としてのポテンシャルが高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
どうして緑は国公立大学の合格率がこんなに低くなってしまったのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
今年の3年生は柏陽を抜くでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
国立狙いが減って早慶狙いが増えたって事は、国公立が無理だと悟ったからにすぎない。減ったのではなく逃げたのだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑経験者は語る。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
浪人生が増えている。志望大学に落ちた人が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
現役マーチよりも、浪人で国公立か早慶
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
浪人しても国公立と早慶に合格4割か。東京一工は1名。早慶に複数回合格者いるだろうから、実質3割だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
柏陽と緑の東京一工の現役進学者に差がないからね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
入学時の学力は変わらないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
進学重点に格上げとなった緑ヶ丘。漸く柏陽と同じ土俵になりましたが、地理的に近い柏陽を抜きますか?十分に抜くと思いますが。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
むしろ多摩と小田原に抜かされてるんだよな…

内緒さん@一般人[2023/10/30]
2020年合格者平均入試得点
翠嵐 458.1
湘南 452.4
柏陽 443.4
厚木 437.6
サイフロ 434.4
緑ケ丘 433.7
川和 432.7
多摩 422.4
小田原 419.3

2023年3月卒 現役合格率
旧帝一工 国公立医医,( )内は国公立大
横浜翠嵐35%(53.8%)
湘南 16.9%(32.6%)
サイフロ15.6%(42.2%)
柏陽 10.9%(43.7%)
厚木 6.7%(35.6%)
多摩 6.7%(23.9%)
小田原 5.4%(33%)
横浜緑ケ丘 4.7% (16%)
川和 3.8% (27.9%)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
柏陽って平均入試得点が高いのに進学実績は悪いんだね。横国ばかりで東京一工国医は少ないし。緑ヶ丘はチャンスだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
女子校生を謳歌しませう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
男子生徒の比率は上がり、
男女比が拮抗してくると予想
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学時の学力に比べて緑ヶ丘と川和の東京一工国医国公立がふるわないのは女子比率が高いからなのかね。
でも緑ヶ丘の新しい内申比率が
内申:学力検査:特色検査=4:6:2
で内申点の比重が大きいから男子比率が上がるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
>内申:学力検査:特色検査=4:6:2
>で内申点の比重が大きいから男子比率が上がるかなあ?

湘南高校とは内申比率では同グループになりましたよ。
湘南高校が女子だらけになるとは思えない。
同じではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
緑ケ丘はおしゃれだから好き
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
女子が輝ける環境だから好き
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
緑ケ丘、次年度から進学重点校になるらしいですね
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
↑事実だよ。公立一貫を除くと3校。神奈川県の公立はレベルが低いからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
数字が読めないみたい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/09]
>数字が読めないみたい笑

数字は読めてるんじゃないですかね。
15人はいないのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
これだから神奈川の公立はダメなんだよな。翠嵐、湘南、厚木以外は東京一工国医に縁がないし、無頓着だから仕方がないか!あ〜ぁ残念。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
簡単な足し算もできないなんて残念
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
15の足し算の計算もできないなんて、神奈川公立ってどういうこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
分母が違うから意味ないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
生徒数が多いから難関国立大が増えるなんて全然根拠がないな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
横浜市立大学に入りたいです。
市金(イチカナ)と緑ではどちらが良い学校だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
緑ヶ丘の方が余裕を持って合格できると思います。
市金からでも十分に可能ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
一般で受けるなら緑ヶ丘の方がいいと思います。
ですが指定校推薦は緑ヶ丘が6名に対し、市金は13名ととても多いので、推薦を狙える余裕とやる気があるなら市金をおすすめしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
圧倒的に緑ヶ丘!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
緑ヶ丘!! 緑ヶ丘!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
市金の推薦枠13名の方が狙いやすい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
推薦で生徒が集まらない横市大は市金に譲るよ。どうぞ、どうぞ市金に行ってね。緑ヶ丘は重点校に指定されたからもっと高みを目指すから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]

なんか、やな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
緑ケ丘はもっと高みを目指して横浜市立大学医学部医学科に合格実績出してみてくださいな。市金より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved