教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
神奈川県立保健福祉大学や横浜市立大学医学部を狙う人は緑ではバカにされますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
横市医学部なんて超難関ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
もしかして医学部看護科を言ってるのならバカにされなくもないかも。
緑ならされないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大学は研究機関なのに?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
バカにされるとか実にくだらない。自分で自分のやりたいことを熟考した結果の進路なら自信を持てばいい。緑高には人の選択をバカにするような人間はいない、はず。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
ここから日東駒専は、それなりにいますよね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
重点校の柏陽ってヤバいね。緑は来年から重点校だから数年で逆転するね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
カナガクにあった合格者平均点をみると、最近は柏陽に次ぐ優秀な生徒が集まってきています。公立高校4位で、川和、厚木、サイフロ、多摩、その他の特色検査実施校より上位です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
出口が残念だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
残念と言えば柏陽も重点校なのに非常に残念過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
2023年3月卒 国公立現役合格率
1 翠嵐 53.8%
2 柏陽 43.7%
3 サイフロ 42.2%
4 市立南 36.6%
5 厚木 35.6%
6 小田原 33.0%
7 湘南 32.6%
8 川和 27.9%
9 多摩 23.9%
10 平塚江南 19.6%
11 横須賀 18.8%
12 相模原 18.7%
13 光陵 18.3%
14 金沢 18.1%
15 横浜国際 18%
16 大和 17.5%
17 緑ケ丘 16%
18 希望ケ丘 15%
19 神奈総 13.7%
20 平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
はいはい、何時も現役進学率ね、見飽きたわ!柏陽の難関国立大合格の少なさを指摘されたくないカモフラージュね。重点校の割に難関国立大は少ないね。緑に追い越されないように頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
市立金沢より低いレベルでは話になりません。そのうち希望ケ丘に抜かれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
いや、緑ケ丘は復活する気がする。
学校としてのポテンシャルが高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
暫定倍率がでました。
わたしは女ですが、みなさんは志願変更しますか?
今年も女子の出願者が男子の出願者よりも圧倒的に多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
暫定倍率ではないですよ、
今回発表されたのは。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
志願変更前の暫定倍率って意味でしょう。揚げ足取りはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
暫定倍率は暫定倍率で使い分けされていますから、
その点はしっかしないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
暫定倍率 ※進路希望調査結果

志願変更前の確定倍率 ※志願締切時志願状況★

志願変更1日目の倍率

志願変更2日目の倍率

志願変更後の確定倍率 ※志願変更締切時志願状況

受検倍率(本試) ※学力検査等受検状況

最終倍率 ※合格状況(各学校別の合格の状況等)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
質問した中学生さん、くだらないコメントは無視してね。
志願変更する人はボーダーに近い学力の人だから、戦う相手は変わらないと思ってあと2週間ほど体調を整えて頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
緑高志望の中3です。
R海の模試で420〜450、特色は65くらいで内申は130です。
合格の見込みはどのくらいでしょうか、?本番420だと厳しいですかね😿志望校順位は10位前後行き来してます
5科が安定しなくて(特に理数)不安です…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
模試って臨海主催の神奈川統一模試の事ですか?
最後に4回実施される判定模試が臨海模試だったと思いますが、
昨年まではいずれも全受験者内順位は出ました(昨年は総受験者数6200人〜6400人程度)。
しかし、昨年までは臨海セミナーでは志望校内順位は出していませんでした。
よって昨年まではS値による判定を頼りに判断していました。
臨海セミナーは今年から進路指導方針を変えてきたのかもしれませんね。
臨海セミナーは緑ヶ丘受験者があまり多くない塾ですから、あまり志望校内順位はあてにならないと思います。
緑ヶ丘の場合は、今の時点の緑ヶ丘志望者が実際の入試の時の受験者ではない事も多いと思います。
志望校変更が入試直前まで可能ですから、だいぶ受験者の入れ替えがあるはずです。
よって現時点の志望校内順位よりも、S値の数値自体や、それから導かれた判定を信じていけば良いと思います。
最後に4回実施される臨海模試(判定模試)が全てA判定ならばいけるでしょう。
臨海生は臨海セミナーがセッティングしてくれる模試だけ受けていれば十分ですよ。
塾を信じてください。
これはステップや湘南ゼミナールでも同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
丁寧に説明ありがとうございます。
神奈川県統一模試です!A値、B値、s値でそれぞれ順位だしてもらえます
この模試でS値1020前後安定して取れてて毎回A判定なので塾からは大丈夫とは言われてるのですが志願変更で湘南翠嵐から降りてきたりしますよね。。
臨海模試1回目は昨日終わってしまったので残り3回さらにいい結果を出せるように正月特訓も気合い入れて頑張ります
自分では面接と特色は得意な方だと思ってるので5科もっと伸ばして安心して当日臨めるようにします!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
「A値、B値、s値でそれぞれ順位だしてもらえます」
大変興味深い情報ありがとうございます。
臨海セミナーは進路指導方針に修正を加えてきたようですね。
おそらく合格率の向上を目的にした修正だと推測します。
心配しないでください、改悪ではなく改善です。

昨年はA値、B値なる指標は臨海セミナーは用いていませんでした。
S値を最重要視しているのは変わっていないようです。
不勉強なもので大変恐縮ですが、A値、B値とは一体どの様な指標なのでしょうか?
初めて聞きました。

「志願変更で湘南翠嵐から降りてきたりしますよね。。」
それはあるでしょうね。
だからこそ現時点での志望校内順位にはあまり意味が無いのです。
学校の難易度自体は毎年大きくは変わりませんから、
S値とそこから導かれた判定がそのような場合の拠り所となります。
あなたの模試のS値であれば緑高いけるでしょう。

貴方は年末年始も気合いが入っている様ですから、
自信を持って緑高受験に突き進んでください。
私は貴方は合格できると思います。

「自分では面接と特色は得意な方だと思ってる」
ここは貴方の絶対的な優位点です。
緑ヶ丘は特色比率2倍ですから、最強の武器になります。
面接が強いのはここのコメントを読んでも伝わってきます。

緑高での素晴らしい高校生活はもう目の前です。
最後の最後まで気を抜かずに頑張ってください。
風邪など引かぬよう、体調管理も忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
A値は内申点、B値は学力検査の点数です。
たくさんの自信になる言葉ありがとうございます。絶対合格勝ち取ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
「A値は内申点、B値は学力検査の点数です。」
なるほど、そのままでしたね。
最新情報ありがとうございました。

貴方の勉強の邪魔をしたくはありません。
よってこのお礼コメントには返信不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
今ステップの緑ヶ丘志望者は250人くらいだよ。
ステップオープン模試(臨海の模試との難易度の差は分からんが入試より2、3段階難しい)だと440点くらい取ると20位くらい410点でも100位位は入れます。
臨海セミナーは緑ヶ丘志望者少ないから心配かも知んないけどこれ参考にしてみて!!
俺も頑張る!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
内申比率3.5.2.2の内申135持ってる生徒って本当に無敵にちかいよね。
少しのミスなんかでは残念になることはない。
数年前、翠嵐合格した子供がいるが、特色失敗したら終わりでした。内申の135は、おまじないのようなものでしかなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
内申135でも全然無敵じゃないです! もちろん翠嵐ほどではないでしょうけど。
内申133~135でも不合格だった人、案外いますよ。内申取れる人が特色が得意とは限らないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
緑高志望の中3です。
内申が113なのですがそれぐらいの内申点で合格された先輩っていらっしゃいますかね‥
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
↑今年は緑ヶ丘で一次ボーダー付近で面接点が低く残念だった場合、柏陽であれば面接は基本満点扱いとなり合格していた可能性があったということです。

面接が苦手な場合、面接点で左右されない柏陽の方が緑ヶ丘より入りやすかった場合があったということです。柏陽と緑ケ丘は特色は同じ問題でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
今年の柏陽は翠嵐湘南から結構降りてくると思う。
安易に柏陽などと思ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
柏陽や緑ケ丘の7割がマーチ以上に現役進学、残り3割が浪人、又は日東駒専以下に進学。柏陽や緑ケ丘のボトム層がもし偏差値65の公立進学校に進学していれば上位層が狙え、大体5割、6割がマーチ以上に進学しています。正解はありませんが、大学進学も見据えて受験しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
2022 MARCH現役進学率
翠嵐4.2% (14人/333人)
サイフロ7.0% (16人/230人)
湘南7.7% (27人/350人)
柏陽14.3%(44人/307人)
川和20.4%(64人/314人)
神奈川総合 21.2%(56人/264人)
厚木21.4% (75人/350人)
光陵 22.9%(72人/314人)
緑ヶ丘23.7%(66人/278人)
金沢 26.6%(84人/316人)
多摩 28.3%(77人/272人)
希望ヶ丘 29.5%(103人/349人)
鎌倉 32.4%(101人/312人)
大和 37.5%(105人/280人)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
「柏陽や緑ケ丘のボトム層がもし偏差値65の公立進学校に進学していれば上位層が狙え、」
これは本当でしょうか?
安易に志望校を下げるべきでは無いとの見地から、
逆の考え方も述べておきます。

昆虫の話で大変恐縮ですが、
働き蟻の集団は、10割全体が働いている訳では無いそうです。
働き蟻の8割は生産活動をし、残りの2割はサボってプラプラしているそうです。
面白い事に、その優秀であるはずの働いていた働き蟻8割を抽出し、
新たな集団を作ると、
またその中で8割は生産活動をし、残りの2割はサボってプラプラしてしまうそうです。
どんなに優秀な人材を集めても、
その中から生産活動をしない下位2割は必ず生まれてしまうのです。
必ずしも下位の学校に入れば上位をキープできる訳ではありません。

高校に入ってからの頑張り次第で、
高校での成績はいくらでも上下入れ替わります。
最後まで頑張れる人が勝ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
最下層になる可能性は下がりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
>どんなに優秀な人材を集めても、その中から生産活動をしない下位2割は必ず生まれてしまうのです。

2022年 現役生進路
マーチ以上/日東駒専以下/浪人


翠嵐 71%/5%/24%
湘南 66%/6%/28%

柏陽 66%/14%/20%
厚木 73%/15%/12%
川和 70%/16%/14%
緑ケ丘 70%/15%/15%
多摩 70%/20%/10%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
深海魚になるな、どこに進学しても
進学重点校でも浪人合わせて2割が日東駒専以下に進学している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
翠嵐の掲示板に以下のコメントがありました。

「翠嵐のカリキュラムは私立一本タイプの人に向いているとは言い難いです。やはり国立向けに全科目やりますから。」

「目標が私立のみで国立を全く視野に入れないならば翠嵐以外をお勧めします。」

というコメントです。
私自身は、国立大は入試科目数も多いし手が回らなくなりそうなので、私立大でも良いかなと考えているのですが、その様な場合は「翠嵐以外をお勧めします。」とお勧めされた理由が、翠嵐の「国立向けに全科目」やるカリキュラムが「私立一本タイプ」の人には向いていないという事でした。学習指導要領がある中で、生徒全員が大学を目指すような同じ県立高校の中でも、学校により授業で学ぶ科目数が少なくて済むなんて事があるのかを疑問に思っております。当然文系と理系では学ぶ科目が変わってくる事は理解しております。

他校の事は他校の掲示板で聞いた方がわかるのではないか、とのアドバイスもその際に頂きましたので、初投稿となりますが、質問させてください。

横浜緑ヶ丘高校には「私立一本タイプ」の人に向けたカリキュラムはありますか?

具体的には、「私立一本タイプ」の人は授業で選択する科目数が入試科目に合わせて少なくて済むのか?それとも「私立一本タイプ」の人でも授業で選択する科目数は「国立志望タイプ」の人と同じなのか?

という視点に立った質問です。
宜しくお願い致します。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
知ったところでここの生徒じゃないのだかれ無意味ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/07(日) ]
翠嵐では「私立大学一本に絞る受験」は推奨されていないようで、担任との面談でもあまりお勧めされませんでした。「私立大学一本に絞る受験」も検討するべきかを悩んでいたので、高校受験ナビの翠嵐板を覗いてみたところ、「翠嵐のカリキュラムは私立一本タイプの人に向いているとは言い難いです。やはり国立向けに全科目やりますから。」とのコメントがありました。そもそも同じ県立高校なのだから、翠嵐でも横浜緑ヶ丘高校でもカリキュラムは変わらないのではないか?と私は思っていたのですが、もし「私立一本に絞る受験」にも対応したカリキュラムがあるのであれば、それを参考にしたいと考えました。もしカリキュラムは翠嵐も緑ヶ丘もほとんど同じであるならば、それでも構いませんが、今後の国立大学受験は更に試験科目も増えていく様なので、負担も大きく、高校の定期テスト対策ですらオーバーフロー気味なので、この先に不安を感じています。緑ヶ丘高校は女子の比率も高い為、「私立大学一本に絞る受験」についてのノウハウがあるのでは?と考え投稿した次第です。同じ悩みを解決した方、若しくは対応中の方がいらっしゃるならば、アドバイスを頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
翠嵐生の設定なのに翠嵐のカリキュラムもわかってないの草。ここにも来なくていいよ。さようなら〜
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
女子は地方国公立よりは自宅から通える私立を目指すケースが多いだけ。緑高が私立に特化した授業をしてる訳ではない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/09(火) ]
「緑高が私立に特化した授業をしてる訳ではない。」との情報ありがとうございます。翠嵐板では翠嵐はカリキュラムが国立大向けで、他校と異なる様な書き込みがあったのですが、そんな事無いのでは?と疑問に思っていました。疑問は解決しました。皆似たようなカリキュラムなんですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
私立志向が強い進学校は、緑ヶ丘か川和
女子の比率が高い

22年卒 現役進学率 国公立÷早慶上理マーチ
聖光 2.5 国公立130人/早慶上理マーチ52人
サイフロ 2.4
栄光 2.3
翠嵐 2.1 国公立158人/早慶上理マーチ76人
平塚中教 1.7
浅野 1.5
横浜市立南 1.3
湘南 1.2 国公立127人/早慶上理マーチ103人
相模原中教 1.1
柏陽 1.1 国公立107人/早慶上理マーチ98人
厚木 0.8
川和 0.6
緑ヶ丘 0.6 国公立73人/早慶上理マーチ122人
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
立教大学に憧れています。
わたしは女子です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/12(金) ]
「立教大学に憧れています。わたしは女子です。」との事、立教大学も大変良い大学ですよね。キャンパスも魅力的ですし。立教大学を目指す場合、高校の定期テスト対策は受験科目以外は赤点とらない程度に程々に勉強する感じでしょうか?それとも定期テストは全科目満遍なく力を入れて対策していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
緑ケ丘高校の事務職員さんへ→早く今年の進学実績をホームページに掲載して下さい。翠嵐も川和もサイフロも進学重点高校はすばやく掲載していますよ?もしかして緑ケ丘は進学校ではないとか?こういう意識の低さが進路実績に影響してるのではないでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
21年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
翠嵐 31%

湘南 15%

サイフロ 横浜南 相模原中等 11%

柏陽 10%

厚木 7%

平塚中等 緑ヶ丘 5%

小田原 川和 多摩 4%
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
22年3月卒の国公立現役合格率
翠嵐56%
サイフロ42%
柏陽41%
湘南 相模原中等40%
横浜南38%
平塚中等37%
厚木36%
多摩30%
川和26%
小田原24%
緑ケ丘、相模原は未公表
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
22年3月卒の旧帝一工、国公立医学部医学科の現役合格率
翠嵐30%
湘南18%
相模原中等16%
平塚中等12%
柏陽 横浜南 厚木 サイフロ 10%
川和 多摩 5%
小田原3%
緑ケ丘、相模原は未公表
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
主要進学校の中で、緑ケ丘、相模原だけ未公表
昨年とそんなに大差ないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
未公表て、どおなの?
職務怠慢じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
他の進学校は4月には出るけど、もう7月だぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/02(土) ]
緑ヶ丘は毎年7月中旬に公開です
在校してる時から早く公開しろって思ってました
私はこの3月に卒業した生徒なので分かりますけど、早慶85人くらい 早慶上理140人くらい GMARCH440人くらい 国公立60人くらいですよ
詳しい数字は公式からの発表を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
サンデー毎日によると、今年の進学実績は
国公立73人、早慶上理56人、MARCH66人

MARCHの進学者66人/合格者440人

国公立や早慶上理に合格できる人がMARCH合格者数を稼いでいるような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なほ@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
校則では髪染めOKとなっていますが、入学式のときの髪色どうしますか?今年度入学の方、在校生の方、教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
進路指導についても、放任系ですから、入口偏差値が下位の高校と進学実績が同等だったりもします。』

これで良いわけな学校だとは知らなかったです。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私は親世代ですが、緑高は、良くも悪くも昔から、このような校風ですよね。よく遊んで、一浪で大学に行く、みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
髪の色が何色だろうと良いではないですか。
丘の上の学校にひたすらに歩いて時に走って通う精神。
通っている学生に失礼かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
昨年入学式で見た限り金髪はいませんでしたが、明るいブラウン系の学生は割と見かけましたよ!
入学準備楽しんで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
去年もこの掲示板で、入学式にリボンやネクタイを付けて行くか、ボタンを金ボタンにするか否か、など、まーどーでもいい質問ばかりでしたよね。
自由もいいけど、出口が良くないのはもったいない。
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
出口がよくないとか、そこばかり見て良し悪しを判断する親世代には幻滅します。この高校には通われていない部外者かもしれませんが。

学力では測れないことを学べる高校は魅力的だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
親世代が、緑高の緩さに苦言を呈すならば、その苦言を呈する親のニーズに応える学校は他にもあるのだから、しっかりリサーチして志望校決定のための家族会議をすればよいと思います。
緑高や希望高を選ばなくとも他に選択肢はありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
入学式に体育シューズをお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
緑ヶ丘を断念した人って、どの公立に落とすの?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
緑から平沼に落とされた方、模試はどれくらいだったのでしょうか?
匿名@中学生 [ 2021/12/13(月) ]
緑ヶ丘→平沼に志望校を変更したものです。
STEP模試で5教科370〜390 特色の30〜40ウロウロしてます。
どーにもこーにも5教科が400行かないのと、特色が苦手すぎて断念しました。平沼も特色2倍だから、希望ヶ丘と迷いましたが内申だけは良いので安全パイで平沼にしました。
家からも比較的近いし横浜で塾にも困らないし、今は気持ちを切り替えて平沼での楽しい高校生活を目標に頑張っています。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/14(火) ]
緑ヶ丘、柏陽、翠嵐高校は6科500点は必要と塾にいわれています。
我が子はまだ届きませんが頑張っているので応援しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
緑ヶ丘固執して私立流しになったら大学進学先も低くなるしお金なくなるからねー。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
光陵の暫定倍率が低いので光陵をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]

別にあなたにすすめられても、、
自分の進路は自分で決めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
市立金沢にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
光陵にしようと思い始めました。確実に公立なら平沼を塾から勧められたので平沼にするかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
緑ヶ丘高校に通っている方で塾に行って
いる人は何割くらいなんでしょうか?
やっぱり公立高校なので塾に行っている
方がほとんどなんですか?
私は緑ヶ丘高校から片道2時間くらいかかる
所に住んでいるので入学したら塾に行く余裕は
ないので気になります!
誰か教えて下さい、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
目標の進路によって違うと思いますが、横浜緑ケ丘高校はほとんどの生徒が大学進学を希望していると思いますので、学年が上がるにつれて大学受験の為の塾・予備校に通う生徒は多くなると思います。特に3年生は通塾している生徒は少なくとも過半数以上いるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved