教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「コンテスト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
写真部に1年生の女の子っていますか??
まりりん@卒業生 [ 2022/07/27(水) ]
今年はちょっとすくなくて4人入ってくれたそうです。でも、もう二人県大会と神奈川県美術展という公募のコンテストに入賞したそうです。優秀ですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
清陵高校の写真部はいつ、どんな感じで活動しているのか詳しく聞かせてください!!
okinai@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
はい!通常の活動日は、金曜日・水曜日の放課後ですが顧問の先生にいえば、放課後はいつでも活動できます。休日に、月1〜2回の撮影会があります。参加は必須ではありませんが、撮影会に参加した方が絶対うまくなります。この10年で9年間、神奈川県の代表として全国大会に派遣されていますが、撮影会の参加数が多い人ほど、実力をつけてコンテストでも上位に入りますね。写真の撮影は、各人の興味関心のある分野の写真を、自分で撮ってくるのもOKです。顧問の先生や先輩が、アドバイスしてくれるので、1年生からコンテストの出すのが普通です。なお写真というと、デジタルが主流ですが、清陵はフィルムカメラでの撮影も得意で、教室一つを使った暗室や、引き伸ばし機15台といった専門学校並みの設備もあります。実績は「写真甲子園2018」や「風景写真100人展」などのサイトをのぞいてみると、実感できますよ。スパルタではないですが、「ちゃんとやると、ちゃんと結果がついてくる」という部活です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
細かく説明ありがとうございます!
ほぼほぼ清陵高校に行くと思うので助かりました!
追加で申し訳ないのですが、人数、男女比はどのくらいですか?
やまさん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
顧問の池田先生、いい人だよ!
やまさん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
昔は男4:女6だったけど、いま半分に近づいていると思う。
okinai@卒業生 [ 2019/01/12(土) ]
学校全体は4:6ですが、写真部は女子が過半数です。人数は、だいたい20〜30人くらいでしょうか。でも貸し出しのカメラは多くて、デジタル15台くらい,フィルムは数が多すぎて、実数不明です。最初は借りて、1年生の内に自分のカメラを買うのが良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
ありがとうございます!とても参考になりました;;;;
写真部にはいったらそれなりにお金かかりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
okinai@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
写真部は、今のところ、部費はありません。自分のカメラは、1年生の終わりころには購入する人が多いですが、中古も教えてもらえるので、そんなに高額ではありません。コンテストのプリントも、顧問の先生がきちんと面倒を見てくれます。2019年3月12日〜18日に吉野町市民プラザギャラリーで展覧会があるので、見に行ってもらうと、部活の実力がわかりますよ。
okinai@卒業生 [ 2019/10/12(土) ]
横浜清陵写真部は、2019年、3年連続で「写真甲子園」本戦に出場しました。これって神奈川県初、けっこうすごいです。写真を本気でやろうというひと、是非清陵に来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
私は写真部に入ってみたいです。なので、写真部の様子を教えてください。
そして、内申はどのくらいあればいいですか?
2_@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
写真部員ではありませんが、友達に写真部員の人がいます。
基本的に活動は週一といっていました。
印刷なども自分でするらしく、コンテストの前などは活動日が少し増えるようですね。でも1週間毎日活動、というのはないと思います。コンテストなどでも多くの作品が表彰されていて、強い部活といってもいいのではないのでしょうか。
でもみんなゆるい雰囲気で楽しそうに活動していますよ。
休日はたま〜〜〜に遠出して写真を撮るといった機会もあるようですよ。受験頑張ってくださいね〜^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved