教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:451件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
教えていただけると助かります。(2024年度受験生からです)
1男女比
2軽音に入ってる方どんな雰囲気が知りたいです
3校則についてメイク ピアス バイト は可能か
4文化祭体育祭はどんな感じですか!文化祭は見に行こうと思ってます。生徒側としての情報があれば!!
5進学率についてで大学での看護資格を取りたいと考えてます。
進学実績や指定校率など教えてくれると助かります。

出来ればで!!
当日の試験点数と内申教えてくれると助かります
現在成績英語2その他3で模試偏差値42ほどです。
アドバイスもくれたら🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
男女比は5:6ぐらいでほぼかわらないです!
軽音は学年問わず仲良くてみんな優しそうですよ!
メイクもピアスもバイトも全然OKです!バイトは申請出さなきゃ行けないけど出してる人少ないです。メイクもピアスもしてない人の方が少ないです!
文化祭はクラスごとでみんな協力して楽しそうですよ!!
指定校はあるけど多くはないです。看護は一般の人が多いです。
私は内申110 重点化して125でした。当日の点数は309点で面接は90点でした。模試とかでは大体45〜55ぐらいの偏差値だったのでもう少しあげた方がいいと思います。
内心は最低でも90ぐらいはあった方がいいですよ!!
勉強頑張ってください!清陵で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
女子の制服にネクタイってダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
女子はリボンしか付けれないです!学校外で付ける分にはネクタイでも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
今年受験で清陵の男女の割合とかってどんな感じですか!中学生で友達少なかった人でも仲良い子はできますか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
女子の方が多いけど、そんなに大差ないと思います!!!
自分と気の合う子できますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/13(木) ]
清陵楽しそうなので目指してがんばります!教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/03(月) ]
清陵は良いなって思ってる受験生です!単位制とのことですが、自分で時間割組むの大変ですか?
名無し@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
自分で時間組むのは2年から!でも1年の後期くらいには提出しないとだけど...時間割選ぶのはほぼ文系か理系か別れるだけ🙌必修科目あるし時間割例とかあるから大丈夫だと思います!大学受験とかその後の進路に大きく関わってくるからしっかりかんがえたほうがよき💞先生も相談乗ってくれます👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
清陵が志望校の中3です。清陵の良いところ、不満なところなどを知りたいので、教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
いいところは自由なところです!
髪染め以外ならほとんど何も言われません!
不満なところは坂の上にあるくらいですかね!
夏は汗だくになって坂登ってます笑
でもそれ以外は特にありません!
受験頑張ってください〜!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
大きい鏡があるのでみんなよく写真撮ってます!
ラウンジとか外で昼食べれるの最高です
髪染め以外できるのでゆるいです
不満は坂の上にあるのと購買と自販機が高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
清陵高校の吹奏楽部の皆さんに質問です!!
・部員は何名ですか?
・初心者は居ますか?
・定期演奏会会場や曲は選べますか?
・雰囲気はどんな感じですか?
!@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
現在は2年生3名、1年生4名です!
中学の時に吹奏楽部に所属してて高校でも続けると言う人が多いですが、高校から始めたという人もいます!定期演奏会の曲はみんなで話し合って決まる感じだと思います!少人数ながらもわいわい楽しくやってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
今年受験で清陵いいなって思うんですけど実際楽しいですか!?
先生や先輩などとの上下関係が厳しいか、など教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
めっちゃ楽しいですよ〜!!体育祭もとても盛り上がりました!上下関係も厳しくないです!特に軽音めちゃくちゃ仲良いですよ年齢関係ないくらい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
楽しいですよ!部活に入らなかったら上級生と絡むことはほとんどありません!部活に入ってる人はあんまりいなくて、大抵バイトしてます~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
今年受験生の方是非質問してください!
何でも答えます!!
受験生@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
単位制とのことですが、自分で時間割りを組んだり、計算していくことは大変だと感じますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/13(木) ]
自分で時間割組むのは2年生からです!
でも1年で決めるので、まだ進路もちゃんと決まってないのに
文系理系決めるのは結構難しいですね。
なので先にそこだけハッキリさせとけば安心だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
受験生の皆!!心配事があればなんでも聞いてください!去年掲示板に助けられたので助けたいです~!!
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
こんな質問で申し訳ないですが、
男女仲いいですか!!
カップルはできますか??
青春できますか!!教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/19(金) ]
全然おっけーですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
多少クラスによって差は出るかもしれませんが私のクラスは結構仲良いです!!男子も女子も性格いい子しか居ません👍
でもまだカップルはできてないです!笑
1年生は遠足があるのでめっちゃ仲良くなれるし青春できますよ🫣💞💞 大半の人が帰り道高校の目の前の坂を下っていくので好きな人とも帰れると思います🫶🫶
内緒さん@中学生 [ 2023/05/20(土) ]
わぁー!!ありがとうございます!
第一志望清陵なので、がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/11(日) ]
頑張ってください!清陵で待ってます🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
学区外でこの学校を受験したいのですがどのくらいの内申点と入試の点数が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
神奈川県立なので横浜市外でも受けれますよ!!
大体100行かないくらいの内申と
300点前後の点数が取れれば受かります
余裕を持ちたいなら内申オール4に
320点くらいの点数が取れれば勝ちです👍
受験までまだまだですので
この時期からコツコツ頑張れば
全然受かると思います 頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/17(月) ]
質問したものです
回答ありがとうございます😭
市外から受けれるのは知ってたんですけど市外の人は市内より受け入れ人数が少なくて調べてみたら8%しか受からないらしくて、、、😿

清陵って市外から来ている子どのくらいいますか?
度々質問すみません🙇‍♀️💦
勉強死ぬ気で頑張ります💪🔥
本当にありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
枠が8%しかないのは横浜市立のみなと総合などのようなところで、清陵は市外も市内もミックスで募集しています!なので清陵は市外だからといって枠が少ないといったことはありません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/17(月) ]
さっき書き忘れちゃったことかきます

親に学区外は頭いい子しか入れないから偏差値60くらいないとこの学校無理だよと言われました。
学区外ってそんなに難しいものなんでしょうか、、
どなたか教えてくださると助かります🙏
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/17(月) ]
ミックスなんですか⁉︎
たしかに8%と書いてあったところに清陵なかったような、、
市外でも市内でも平等になってるってことですか、、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
清陵は神奈川県立の高校なので、横浜市内か市外かは全く関係ないですよ。平等です。
関係してくるのは横浜市立の高校です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
ほんとだ、、!!!
私ずっと横浜市立かと思ってました、、😓
教えてくださりありがとうございました😭😭

内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
偏差値60じゃなくて50です!
60もあったら戸塚くらいまで行けちゃいます😖😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved