教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
すごく苦手な友達が志望校を真似してきて、私もその子も受かりました。私の持ってる物を全て真似してきて、多分学校も一緒に行くことになりそうです…私は部活に入らないつもりなんですが、その子も多分入らないつもりだそうです…
せめて帰りは新しい友達と帰りたいんです…
楽しみだった高校生活がすごく不安です…
クラスが違うとあまり関わることってないですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
あと、新しい友達を奪ってきそうなのもすごく心配です…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私のイメージではクラスが違くても仲良くしてる子はたくさんいるって感じです!
真似してくる子嫌だね、、でもクラスが違えばあなたが新しい友達を作ってその子たちと充実させれば、きっとその嫌なお友達も自分の友達を作ってそれぞれの生活ができると思うよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
志望校いわなきゃよかったのに。
居ますよねそう言う人!あなたが優しすぎるのではないですか?友達横取りする人ほんとやですねー!部活入るって言って見学とかするだけして〇〇部にしようかなーとかいって入らないとか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
af+bg値の出し方よく分からないので誰か教えてください😭あと受かるにはaf+bg値どのくらい必要なのかも知りたいです🙏🏻回答よろしくお願いします🥲
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
このサイトで成績と志望校を入力すればあなたの内申で必要な点数の目安が出ますよ。
https://highschool.kanagawa.jp/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内申86なんですけどなん点くらいでいけますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
同じような質問が繰り返されています
過去のカキコミを見てみましょう
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
https://highschool.kanagawa.jp/
このサイトで志望校と内申点を入れると合格予想得点が出ますよ。参考にしてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に同じ内容ばかりですよね。不安なのは理解しますが、ここに来る人は遡る事を知らない。受験間近、受験に必要な情報が得られるかと思ってきましたが…。誰も受かるかなんて分からないよ。過去の掲示板、合格率、サイトをまず見て調べましょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
目標は320点くらいで、最後の模試が315点前後でした。行けると思ったのですが平均が340〜350なので当日では280点くらいなんじゃないか不安です。模試より入試は点数下がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
平均340〜というのはどこ情報でしょうか?
そんなはずないので何かの間違えでは…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
模試より入試の点数はたいがい上がります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
塾の模試がほんとに平均340点くらいで315点ほどで偏差値が45〜48でした、、過去問やってると模試より難しく感じたので当日下がってしまうかなと思って、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
どこの塾ですか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
臨海模試です!今まで300届かないでA判定とか取れてたけど340点が平均の時に300点でB判定でした。過去問は2、3週しちゃったので今やっても8割とかで正確な数字が分からない状態です、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私も同じ状況です!臨海模試平均高すぎですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
臨海模試のことなのですね。
臨海のことには詳しくないのですが、340〜というのは塾生全体の平均ということでしょうか。
だとすると、特待の塾生が平均点を上げてるはずなので、その340とやらは気にすることではないかと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私も臨海です!臨海模試は簡単な時と難しい時がめっちゃ多い気がして、平均点も高いとか多いですよね🥲私も平均が低くて難しい時の点数で280くらいでもA判定もらえました!平均が高かった模試では私は330だったんですがそれでもA判定だったのでよくわからなくなりそうでした🥲頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
臨海生です。一月に4回あった模試の2回目が一番入試問題に近いと言ってました😊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
臨海生!!何度も模試を受けて対策してきました!!志望校対策も受けてきました!!自信を持って挑みましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申113、入試過去問265点は危ないですか?だいたい何点取ればいいのでしょうか🥹毎日落ちるのではないかと不安で辛いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
過去問265点はだいぶ危ないと思います...!!せめてでも300点はないと厳しいですかね...🥲内申が高いので内申点重視のところを受けた方が私的にはいいなって思いました!!
私も過去問解いて280点台なので私も不安です...
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
せっかく内申点が113もあるのに何故清陵受けるんですか?正直もったいないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
多分あなた清陵じゃなくてどっか違う内申と筆記5:5か内申重視のとこ行った方がいいです‼️内申113でも270無いと落ちます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内心113あるなら98の人と比べて少なくとも30点ほどリードしているはずです!私も内心同じくらいで点数は280から310くらいですあとちょっと頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申で志望校を決めるのではなく、清陵が気に入って受けることにしたのでしょうから、その気持ちを応援します‼︎
今は少しでも不安をなくすために、点を伸ばす努力をしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申113あたりの受験する高校は最低でも入試370〜必要な学校ばかりです。内申は中学の匙加減です。自分の実力を見極められているので、この内申を武器に清陵で戦うと良いですね。中学で頑張った結果です。あと一週間、しっかり頑張れば勝てると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私は学区がだいぶ離れたところから受験します。同じ中学の人がいないので受かれたとして、クラスで中学ごとに固まっちゃってないか不安です、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
大丈夫です!!!
お互い合格して、お友達になりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
めちゃくちゃ嬉しいです!!あと12日全力で頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
応援してます!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
自分もたまたま同じ中学いなかったけど
いろんな中学から入学してくるから
すぐに友達できたよ
清陵にはそういう雰囲気あるから大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
めっちゃ私もです笑通学1時間くらいかかるし学校で同じ志望校の人聞いたことない😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
仲間いて、良かったです!!絶対受かりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わあわあ@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
皆の声「なんで、清陵こんなに倍率高いんだ!制服可愛いから!?。ほんとに不安すぎる!。当日何点あれば受かるかな…。早く倍率見たすぎる!。模試が低い!!。今が1番勉強しなきゃいけないのに、やる気出ないよ〜。志望校変えようかな。模試では結構取れてるし大丈夫でしょ…」みんな考えてる事は同じだと思います。今、自分もそうです。なのでここでアドバイスを、あなたが今やっている行動は違います!おおいにまちがってる!とても! 当日何点必要かなんて誰にも分からないし、現実逃避したいのも分かる!でも、楽しい高校生活を送るために今机に向かわないで、スマホを握るのはおかしい!例えどんなに模試が悪かったとしても落ち込むな!当日じゃなくてよかったやん!当日の問題でわかんないとこがあったとしてもマークシートだから4分の1なんよ!そんなのは取れたらラッキーでいいんや!運も実力のうちだ!だから、あと約2週間できる限りを出し切ろうぜ!
ぐっち@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
🫡がんばろー!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
同じ受験生です。めちゃくちゃ共感できるし励まされました!不安なのはみんな一緒ですよね…!弱音吐いてる暇あったら勉強にあててみます!絶対みんなで受かりましょう!!!質問者さんもこの掲示板を見ている人も全員受かることを心から願っています!!!
♩@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
楽しい高校生活を送るために今机に向かわないで、スマホを握るのはおかしい!ささりました、、頑張ります!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
つっこみどころ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
内申93 全県模試292でした。
この点なら受かりますか。
模試での志望校判定に入れてなかったのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
300はほしい!倍率も高いから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
清陵横浜を志望しているんですけど、川崎方面から通学、もしくは志望校に考えている方っていますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
私も川崎に住んでいます。川崎からは少ないかもしれませんが、絶対清陵高校に入りたいので、一緒に頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
清陵への坂がきつくて、駅から高校までタクシーを使ってる人はいますか?
使っても浮かないでしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
女性陣が使ってるのは度々見たことがありますね。ただ、毎日使ってる方は私の知ってる範囲では存じ上げませんね。
友達と一緒に登校や下校に魅力を感じないのであれば、タクシー使うのも全然ありかと思われます。あの坂キツイですもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
私も坂がネックで志望校にするのを躊躇しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
そうなんですねー、私も今中3で、運動苦手で体力なくて坂がしんどくてそこだけ迷ってるんですー、!!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
私も毎日の事なので慎重に考えてしまいます。親にも言われてて😥
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
確かに坂はキツいけど、坂なしで駅から徒歩圏内の公立高って限られますね🥲
最寄り駅からバスで、しかもバス停降りてすぐ目の前にある高校は多いけど、満員で乗れなかったり1時間に3本しかなかったり、雨の日は特にすごく遅れたり。バス通学の子の話聞くと、駅から徒歩圏内の高校が一番通いやすいと思いました。人それぞれですけどね。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
やっぱ毎日は無理だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved