教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:272件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
セーラームーンです@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
質問なんでもどうぞ❣️清陵の事でも倍率の予想でも入試問題の事でもなんでも答えますよー👍🏻去年このサイトに助けられたので私も後輩たちの力になりたい‼️@が中学生から在校生になる喜びをぜひみんなに知って欲しいです!!!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
セーラームーンです@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
制服の採寸はごめんなさい、正確な日付は覚えてないんですけど合格発表直後だったので3月の前半でした。購入はその場でしましたが制服が家に届くのはずっと後です!確か入学式(4月6日)の3日前とかでした。。本当に待ち遠しかったのを覚えてます笑
体操服の採寸は別日に学校でしました!教科書も持ち帰って激重でした😇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申1違うと何点分差がつきますか?またその差は清陵受けた子の内申の平均から見た時の差ですか?
限界受験生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
自己採点出来るか教えて欲しいです!
セーラームーンです@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
おくれてごめんなさい〜(><)内申については正確な数値は教員の方々しか知り得ない情報なので、曖昧な事しか言えないです。申し訳ない(><)もう知っているかもしれませんが、内申に限らず全体を正確に数値化する方法ならあります。S値をご存知ですか?計算してくれるサイトなどもあるのでそこで調べて見て下さい!よく耳にするボーダーとは清陵の合格ラインで、そのラインに受験者のS値がどれほど近いかを照らし合わせて大体の合否は決まります!有力な情報を出せなくて本当にごめんなさいm(._.)m
セーラームーンです@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
自己採点出来ますよ〜!確か入試の当日か翌日辺りに、神奈川県が公式で入試問題の答えを出してくれます!配点なども書いてあるので問題冊子にマークシートの番号を記録しておけば正確に採点することが出来ますよ❣️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
清陵高校の合格者のS値知りたいです!
限界受験生@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
当日か翌日かどっちだったか覚えてませんか!!?😓
(*^^*)@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
当日に分かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
自己採点って出来るんですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
テスト当日に塾で自己採点しました。
内緒@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ネットに結果は出たのですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
大手の塾なら塾内の受験者の高校別平均点が出るところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
現役清陵jkです!
みんな聞きたいことなんでもきいて!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申重点化107だと最低何点とれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
皆さんはどれぐらいの点数で合格しましたか??合格最低点なども知りたいです!
現役生@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
3年前は内申78試験結果320点で合格出来たので270点くらいじゃないかな?300取れば確実
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
107なら310くらいあれば確実で300下回っちゃうとボーダーって感じです😢
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
最低点は公開されないけど聞いた感じ260とかで受かってる子もいるらしいです!
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
入試の時の自己採点って出来るんですか⁉️
教えてください🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
バレー部の部則知りたいです😭😭
あと、当日面接で何聞かれますか😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
問題用紙に自分が選んだやつ印つけといて1時とか3時?時間忘れたけどその日のうちに公立高校の入試の解答調べれば出てくるからそれで大体は採点できる!!
記述とかは分かんないから0にしといて実際はこれよりプラスになる!って考えてた!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
バレー部!!
私もバレー入りたかったのに部員少なくて今はほとんど活動してないからいっぱいこないとだめなんだよね、
同級生大人しめの子しかいなくて私が1番派手?だったけどピアスしてるしネイルしてやってたし先生はokって感じだった!(本格的に活動ってなると変わるかもだけど、)
大会は流石にネイルもピアスもしないで全力で行った!
面接シートに書いてあることとかそれに関連すること(将来の夢書いてたらどうしてなりたいのかとかなにを心がけて仕事したいかとか)が聞かれる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
現役清陵jkです‼️
もうすぐ入試ですね、、‼️がんばってください〰️✊🏻
勉強の合間のモチベなどに、清陵生に聞きたい気になることとか私が答えられる事は色々お答えします〰️✊🏻じゃんじゃん質問まってます‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
私も清陵JKです‼️6時間目歴史でしたきつかったです‼️爆笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
受験前に全県模試ってやりましたか??
全県模試の予想得点が模試の結果よりも40点くらい高くて、ほんとに当日その点が取れるのかな…?って思います。もし全県模試受けてたら欲しえて欲しいです。
あともしよかったら重点化後の内申と入試、面接の点数も教えて貰えると嬉しいです💧🙇🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
全県模試やってた。本番では調子よくて30点くらい上がった‼️それまでで一番いい点取れたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
面接って具体的にどんな事を聞かれるか教えて欲しいです🙇‍♀️🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
6時間目歴史は寝ます‼️爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
面接は普通に中学で面接練習する内容がほとんどです‼️
単位制に魅力を感じて〜っていうと「単位制について説明してみて下さい」とか言われたりするかもなので、確認しておくといいと思います‼️
逆に単位制もそうですが、他にもこんな所魅力的です!って他の事も触れると他の人との差が付けられていいとおもいますー‼️‼️‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
回答ありがとうございます‼️
主さんは面接、内申(重点化あり)、入試得点はどんな感じでしたか⁉️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
内申重点化後 110くらい 入試得点280くらいでした‼️(今細かくわからないですすみません🥹💦)
ちなみに面接は多分80点でした‼️

倍率も出ましたが焦らず1日1日大切にしてがんばってください〰️✊🏻
清陵で待ってます➰❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
分かりました‼️ありがとうございます😭
あと少しの期間頑張ります🔥
限界受験生@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
入試の自己採点は出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申が87しかないんですけど当日どのくらい取ればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申同じくらいです。(重点化しないで)
塾からは最低300点は取るように頑張れって言われてて、320点目標にしてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
在校生です!私も内申87で受けました!(重点化なし重点化後91)清陵は倍率がよめないので不安ですよね、、

私の結果ご参考までに!
内申重点化後91 入試得点285点 面接点91点
受験後倍率1.45
これで合格しました!

清陵は入試得点重視なので当日300とれればほぼ合格みたいなもんですが、在校生には私のように200だいの人も沢山います!260以下だとちょっときびしいかもな、、なので300を目標にするといいと思いますよ👍自己採点で200だいでも可能性は全然あるので!気楽にお勉強してみてください🥰清陵は楽しいですよ〜残り2ヶ月頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
模擬自己採点して200点でした
かなりやばいです諦めた方がいいのですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
まだまだこれからです。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
一学期の成績で仮に出した成績が95です
内申重視では無いと聞きましたが
模試の結果も自己採点してみて240点だいと散々でした
+60点くらいはやはり必要なのでしょうか、、
皆さんはこの時期どのくらい勉強していたのか教えて頂きたいです🙇‍♂️
一年生@保護者 [ 2022/08/23(火) ]
昨年の今頃は塾の先生との面談でも私立単願も難しいと言われた内申66でしたし、模試なんて220から230でしたが、夏期講習終わって250ぐらいになり、進学用の内申76、得意科目二倍で80で受験しました。一月に入って毎週土日に過去入試試験を解いて時間配分を掴んだのか300ぐらいは普通に取れるようになり、本番では290で合格できました。ギリギリ合格だったと思います。今の時期はひたすら朝から晩まで塾に行ってましたね。家では全然勉強してなかったし模試の結果もあんまりでしたが、年末から一気に開花したって感じです。国語と社会が苦手でこの教科は最初から捨ててましたが、国語英語の点が上がるにつれて何故か点数が上がりました。社会は入試でも35点ぐらいで足を引っ張ってました。240ぐらいだと時間が足りなくて最後の問題にたどり着けない状態だと思いますので模試過去問題で時間配分を掴むと40点ぐらい一気にあがりますよ。
内緒@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
教えて下さりありがとうございます
1日何時間くらい勉強してたのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
書類の中に採点結果入ってませんでした
同じ人いませんか😢
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
私は入ってました。高校に連絡した方がいいかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
私もです笑
皆さん事務室で受け取るんですかね??
前の人についてったらいつの間にか校外でした😅😅
、、、事務室ってどこですか??笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
あ、⬆️の者ですが、3月7日にまだ開示貰えますかね、、??
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
私ももらってなかったのですが、後から気付いて、受け取りに行きました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
学校に電話したら、不合格の人に送るついでに結果を送ってくれるって言ってました!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
答案返却用紙?みたいなの書いてないからかもしれないです!!
あれを書かないと返されないらしいですよ!!(おそらくですが、)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
点数ってどうやって知れるんですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格書類もらう時に、採点結果も受け取りますよ。
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
もし不合格だったのなら、後日郵送されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
内申101
自己採点272(268か9かもです💦)です💦
もう聞いても結果は変わらないですが一応、合格できそうな点数なのか教えて欲しいです🙇‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
私もどのラインまでが合格なのか気になります。明日、Webで合否発表なのでとても緊張しますが待つかないですね、
高校で会えることを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved