教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「男子生徒」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
清陵高校を受けたいと思っているんですけど、男女の割合って今4:6なんですよね?
来年はその割合が縮まるとかありますか?自分男なんで縮まるのか気になってます
ダラ@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
あんま変わらないと思います。
受験生@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
徐々に男子生徒が増えていると聞いたことがあります。
来年からは普通科になりますし、男子生徒は増えるとは思います。受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
在校生のみなさんに質問です。
男子生徒の中で、パーマをかけている人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
チャラい人、ギャルいますか?

卒業生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
私がいたときはギャルは多かったです。でも地味目の子もいたので半々ですね。対立やいじめはなかったですよ。
下での質問にもここで答えさせてもらいますが、髪の毛を染めるのもスカート短いのもブーツで登校や、ブレザー着ずにカーディガンで登校、校内を歩くのも基本注意されることはありません。
ただ外部の方が来られるときや、こちらから企業へと赴く際は当然髪を黒く戻し、制服もしっかりと着る。と、メリハリをしっかりすることが求められます。普段許されていることも厳しく注意されますが、常識をわきまえていれば普段着崩していてもそう怒られることはありません。ただ女子生徒が男子生徒のネクタイをつけていたのは注意されていましたね。

卒業生@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
補足ですが、当然私がいたときとは学校の雰囲気など大きく変わっています。正確な情報は在校生が答えてくれると思いますので、過去の清陵総合とお考えください。
☆★@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私は今1年生なんですが、私も入る前はそういうイメージがありましたが、
校長が変わってから落ち着いたみたいです。
化粧、ピアスは大丈夫ですが、
頭髪は厳しいです、
ですが、ダンス部や3年生など、一部、頭髪を注意されてもずっと無視して染めてる人はいます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved