教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
advantage@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
蒔田から通学する人は多いですか?
X@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
新中3です
横浜清陵総合めざしてます
私は受かったら蒔田からですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
femy*@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
清陵総合か、藤沢総合かで悩んでいる中3♀です。
今時点(1学期)の内申は89で、藤総だと合格圏内です。
でも先生には清陵の方が合ってると言われ、
先日行われた文化祭でも清陵に行きたいな、と私自身思いました。
でも内申が足りてなくて・・・
先生にも今のじゃ厳しいと言われました。
やっぱり諦めるべきでしょうか?
藤総にも良い所はたくさんあって、
藤総になったとしても不満はそこまでないと思います。でも今の私の中の第一希望が清陵総合なんです。
諦めたほうがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
今年は入試問題難しくなるから危ないかもね。藤総でもいいと思うよ。
でも、本当に清陵行きたいなら頑張って勉強するしかないかもね。
かーこ@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
実際入試になにでるかまったくデータがないわけだから落ちたら終わりだよ?このさきのこと考えてうけるべきだよ!頑張ってね
femy*@質問した人 [ 2012/11/21(水) ]
そうですよね^^;
最近藤総を調べていたのですが、
なかなか藤総も楽しそうだなぁと思っています。
ありがとうございました^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
今年受験生です(( _ _ ))
今、清陵総合高校を受験しようか迷っています。
在校生の方か既に卒業された方に質問なんですが、学校生活は楽しかったですか?
また、この学校にしてよかったと思う事はなんですか?

長文失礼しました。(−_−;)
う@一般人 [ 2012/09/19(水) ]

すごく楽しいです(;_;)!!

中学つまらなかったわたしにとって高校は楽しくて楽しくて通わない理由がないです!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
返信ありがとうございます。
そうですか!(*^^*)
なんだか清陵総合に行きたくなってきました!!

もう一つ質問したい事があるのですが…
また答えてくれたら嬉しいです。
学校は自由な校風で、でメイクや髪を染めている生徒が多いと聞きました。
私は高校生になってもメイクや髪を染めたりする予定はないのですが、あまりにも地味だとクラスで浮いたりいませんか?
クラスのみんなと溶け込めるかが心配で…(( _ _ ))
ひよひよ@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
運動部はいれば
全然大丈夫!!

仲良くなれるし
クラスっていっても
正直無いみたいなものだしww
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/09/28(金) ]

せいりょーは化粧しない子とかいても友達いるし、普通でも大丈夫ですよー
地味な人けっこーいるし……☆(笑)

個性的なかたが大変多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/29(土) ]
回答ありがとうございました(( _ _ ))
今日第二回目の説明会に行ってきました!

説明されていた在校生の方も、とても良い人そうで良かったです✨
また検討してみます!
ぶらり@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
文化祭に行ってみたんですけど
茶髪とか雰囲気が悪い(ちょとヤンキーみたいな)ひとがいたんですけど
普段はどうですか?僕は真面目系なんですけど・・・なじめますかね?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/11/20(火) ]

授業とかサボる人はいるけど、授業ちゅーは静かだし真面目系な人でも全然大丈夫だゆ(・ω・)b

文化祭だから、みんなおめかし(笑)するから柄悪く見えちゃうのかな?
茶髪自体は、おっけーな学校だから仕方ないかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2012/08/16(木) ]
今年清陵総合を受けようと思うのですが男の子はどれくらいいるんですか?
あーたん@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
私のクラスは40人中8人しか男子いないよ!

よく考えて学校選んだほうがいいよ!
受験生@質問した人 [ 2012/08/20(月) ]
本当ですかー!!

わざわざありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受験(`・ω・´)@中学生 [ 2012/08/05(日) ]
今年受ける予定なんですが、
面接でいままでどんなこと聞かれましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
よしこ@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
本当だよ(^-^;

女子校みたいなかんじ( -_-)o

なんか総合学科の高校は女子が多いらしいよ!
さきんちょ@質問した人 [ 2012/08/20(月) ]
えええー

そうなんですか((びっくり

でも学校生活はたのしいですか?

なんか長々と続いてしまいたびたびすみません

よしこ@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
うちは…ねっ(^-^;

正直あんまり…

部活は楽しいけどクラスは↘↘(T_T)

正直部活やりに学校いってるみたいなものかな;
さきんちょ@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
そうなんですか!!

少しいろんな高校まわって考えてみます・・・

本当にいろんな質問に答えてくださりありがとうございました。
よしこ@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
いーえー(^^)/

受験頑張ってね!
今年受験(`・ω・´)@中学生 [ 2012/09/01(土) ]
回答ありがとうございました!☆

よしこさん✈リラックスして受けますw
ほとんどクラスで過ごすことがないようですが、
友達はできますか?*

xoxo
よしこ@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
一年生の時はクラスで動くことが基本だから
安心してて平気だよー!
二年生からは不安だけど
部活に入ればいい仲間に出会えると思うよ!
今年受験(`・ω・´)@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
部活...

入りたいのなくて悩んでるんです...

1年ゎ安心しました!
ありがとうございますbb*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
この前説明会に行きました。
清陵総合高校にさらに興味を持ったんですが
陸上部は厳しいですか?
また木曜日は自由参加になってるんですが
どれくらい参加してますか?
元陸上部@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
甘くはないですが、厳しくもないと思います。自分は卒業生なので現状がどうなっているかはわかりませんが、少人数でも、少人数なりにみんなで協力しあって楽しく練習に励んでいました。今までに関東大会、全国大会にも出場した選手もいるので、成績の伸びも決して悪くはないはずです。

木曜日の練習ですが、基本的にはお休みという感じです。練習したい場合は自主練習のような形になります。
ただ、自主練習だからこそ自分のやり方、自分のやりたい練習が出来るということもあります。
木曜日も上手く活用してください。

長くなりましたが、清陵はとても良い学校だと思うので、清陵の受験について是非とも前向きに考えて頂けたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
クラス替えはありますか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/07/01(日) ]

クラス替えは、二年次に上がるときだけ。
二、三年次はしないよ。クラス替えしないのは、二年次は、選択科目が増えて、科目によって皆がバラバラになるからかな。
内緒さん@中学生 [ 2012/07/08(日) ]
ありがとうございます!

総合高校って友達が出来にくいというのは
本当でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
友達が出来にくいなんてことはありません!
確かに、クラス単位での行動は少ないのでクラス全体としての絆を深めるのは普通科より時間がかかるかもしれませんが、同じ授業を取っている他のクラスの人や他学年とも仲良くなれる場合だってありますから、むしろ普通科より友達の輪が広がりやすいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2012/07/17(火) ]
なるほど!
自分のクラスの子とは
話す機会はそんなにないのですか?
修学旅行とか楽しめますかね...?
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
1年次は、選択がほぼ同じ人となるようにクラスが設定される(F選除く)。
だから、1年次の同じクラスの子とはよく話せるし、委員会や部活によってわりと友達できるよ!

修学旅行、今年は自由に
組めるみたい
内緒さん@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
選択って情報系列などの科目のことですか?

長々とすみません...
あーたん@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
まぁーそうですね

一年生はひとつしか選択できないけどね

二年生からは自分で選択科目きめなきゃいけないのはしってると思うけど、大学行くかとか一年生の夏で結論をださなきゃいけないから注意してね

専門学校とかいくならこの学校はパラダイスだよ

でも男女比はしっかり調べておきなよ?

うちのクラスは40人中8人しか男子いないからね
内緒さん@中学生 [ 2012/09/14(金) ]
わかりました!
頑張って合格したいです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@中学生 [ 2012/02/01(水) ]

前期だめでした

後期も受けるつもりですが
内申99で模試とか190なんですけど
見込みありますか?
名無し@一般人 [ 2012/02/01(水) ]

ありまくりですよー笑
s@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
わたしも前期ダメでした…
見込みあると思います!
お互い頑張りましょう(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2012/02/03(金) ]
清陵生1年です。俺は後期98で190点で受かったよ。
海@在校生 [ 2012/02/03(金) ]
清陵生1年です。俺は後期98で190点で受かったよ。
たくと@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
清陵はやっぱり男が少ない感じが結構ありますか?

あと図書室ありますか?
あったら広いですか?
海@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
女子ばかりで最悪
俺のクラスは男子14女子26だよ
図書室は普通
たくと@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
それは嫌ですね
なんで男そんなにいないんですか?

総合高校だからですか?
大学の進学率が低いところをみると
男でも専門学校目指す人が多いんですか?
、@中学生 [ 2012/02/05(日) ]

よかったです(>_<)
今日197とったので
ちょっと安心です♪
ハム@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
ピアスをして学校いっても平気ですか?

校則などでどうなっているか教えてください!
う@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
体育のときに外せば大丈夫。
正直見た目に関しての校則は無いに近い。
ちゃんとやる時やってればどんだけ髪染めようと、
ピアス開けようと自由
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
☆@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
横浜清陵総合高等学校の特色を教えてください。
_@一般人 [ 2011/12/31(土) ]

私も知りたいです。

清陵総合に詳しい方に質問なんですが、内申108に入試150点なんですが、受かる見込みはあると思いますか??

こんなこと書く前に勉強しろよって感じですがよろしくおねがいします(笑)
_@一般人 [ 2011/12/31(土) ]

あっ!

加点は8あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m中生徒@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
内申89で後期合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
私もそれぐらいの成績なんですが、清陵に
通っている姉がいうには「180〜190くらい入試で取れてればいける」らしいです!
さきんちょ@中学生 [ 2012/08/15(水) ]
今年受験生なんですが
今のところ第一志望校が清陵総合です。
でも私の内申が81なんですけど入れる確率がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved