教えて!横浜商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
野球:4箇所 回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
はじめまして
受験生女子です

中学の時に野球部のマネージャーをやっていました
高校に入学したら硬式野球部のマネージャーをやってみたいと思っています

部則などはたくさんありますか?
部則などは厳しいですか?

申し訳ありません
回答お願いします!
匿名@保護者 [ 2017/12/04(月) ]
初めまして(^^)
先ず…入学して直ぐにレセプションがあります。希望者が毎年約10人前後いますが実際にマネージャーさんとして入部するのは2~3人です。その年の野球部員の人数によります。最初に言ってしまうと…大変です。

休みは月曜のみとなります。それ以外は部員より早く登校。住んでる場所にも依りますが、バスの始発が無くて駅までの送迎など貴女の親御さんの協力も必須です。帰りも部員が完全に帰ってからの下校です。
制服も一年中ジャンバースカートです。
SNS禁止です。(LINEはOK)
部員には野球部オリジナルのルールが沢山あります。
最初は戸惑うかも知れませんが、慣れれば大した内容ではありません。理由があり守られるべきルールです。

不安になる様な事を書き連ねてしまいましたが
とても有意義な高校生活になると思います。現役マネージャーはとても優しく笑顔の素敵なお嬢さん達ですょ(^^)日々の激務と学業をこなしながらもいつも一所懸命に動いて下さってます。だからこそ坊主達も『仲間』としてお互いに尊重し会っている様に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜商業高校の情報
名称 横浜商業
かな よこはましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 232-0006
住所 神奈川県 横浜市南区 南太田2-30-1
最寄駅 0.4km 蒔田駅 / 1号線
0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-713-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved