教えて!青山学院横浜英和中学高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/09(土) ]
ここなんで青山学院なのに
青学進学者がすくないんですか
国立も早慶もほとんどいないですよね?
6年間何やってたんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こもんさん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
東洋英和は女子高が最終学歴多い。
女は大学行くと生意気で上から目線の女子になって可愛くないって事らしい。
実際そうだから。
家事手伝いする子が多い。
下手に大学行って共働きで結婚生活する子は
いないです。
両親の元で生活して暮らしてゆっくりして
暮らしてる子多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
今年係属1期生が卒業して青山学院大に約70%の生徒が推薦資格を得ましたま。内86名が青山に進学し、約20数名は公立、早慶、医学部等に進学。先生も生徒も更に上を目指して頑張っておられるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
内情を聞くと引きます。
青学推薦のために、定期試験の過去問の売買。先輩にたかる後輩。聞いてて怖かったです
@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
86名進学のようですが、卒業生は157人ですね。
残りの半分はどこへ?
ちなみに早慶は3名、国公立は2名、ですね。
MARCH7名…
声の教育社の受験資料なので違ってたらすみませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
2022年度 系属校としての推薦資格取得者は111名。
そのうち中学受験で入学した生徒の取得者は87名。
青山学院に推薦で現役進学した生徒さんは90名。

青山学院横浜英和のHPから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
2016年度春から青山学院の係属校になるから、その影響て、現れていますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
青学程度の大学に中学から付属に入りたいのかね?
中学受験で偏差値55以上の学力あったら高校受験で早慶付属十分狙えるよ。まして青学でいいんだったら大学受験なら楽勝なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
早慶の付属っていっても早稲田本庄とか慶応藤沢みたいなこの世の果てのど僻地学校は嫌だなあ いくら大学が早慶でも高校生活最悪になっちゃう それに早慶でもSFCとか所沢学部みたいなとこにしか行けなかったら青学の方がよっぽどいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
青山学院大学のOBです。

青学では、内部進学者と一般受験組との間に大きな確執があります。
内部進学者はプライドが高く、一般受験組をさも上から見下すような人たちばかりで、迎合しようとする姿勢がまったく見られません。
「あんた達、よそ者でしょ」と言いたげな素ぶりがよく伝わってきます。

なので、高等部出身者は、一般受験で入学した学生からはかなり嫌われる存在です。
大学のサークルでも和が乱れるという理由で、「高等部お断り」というサークルもあるほどです。
卒業生の中には「出身高校は高等部ですか?」と聞くと、露骨に嫌な顔をしたり、人によっては怒りだすOBもいたりします。

全員が全員ではないでしょうが、「エスカレーターで楽して大学に入学しよう」などという甘い考えを持っている人もいるのではないでしょうか?
もしそんな人がいたら、やめたほうが賢明でしょう。

青山学院大学は、英語さえそれなりにできれば、さほど難しい大学ではありません。
それに3年間真面目に勉強をして、大学受験時にたくさん選択肢を持っているほうが、可能性を広げるという意味でも大きなアドバンテージだと思います。
高校在学中に価値観が変わって、やっぱり他の大学に行きたいと思いはじめる学生もたくさんいるでしょう。

高校生になって、真面目に勉強する自信がない、あるいは、したくないという人にはいいかもしれませんが、100%青学に入学できる訳ではないことを念頭に置いてください。
あと、入学後は陰で嫌われる覚悟もお忘れなく。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/01(日) ]
倍率が高くなったけど、質は変わらないのに、青学ごときで何を騒いでいるのかという感じ。
こんな所に中学から入れないで、早慶を目指せ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
このサイト情報だと偏差値は60。
偏差値60で青学に入れるのなら、確かにお得かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山学院横浜英和中学高校の情報
名称 青山学院横浜英和中学
かな あおやまがくいんよこはまえいわちゅうがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 232-0043
住所 神奈川県 横浜市南区 蒔田町124
最寄駅 0.5km 蒔田駅 / 1号線
0.7km 弘明寺駅 / 1号線
1.1km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-731-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved