教えて!光陵高校 (掲示板)
「初年度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りょたあ@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
光陵志望するものです。内申は121です。
模試という入試よりも少し難しい模試で、353点でした。偏差値は64でした。
理科と国語が苦手で、理科は47点、国語は66点でした。
実際あと10点ずつくらいはとれたかなと思います。
26年度から入試の難易度が極めて高くなり、理科は特に合格者平均点が30点といった意味のわからない数字でした。
ただ、28年度から改正され、平均点47点になりました。
ここで聞きたいのですが、理科は今年は少し簡単になると思いますか?逆に、平均点が上がったのでまた難しくなると思いますか?
本当に心配です。
あと、最低でも合計何点取ればいいですかね?
個人的な予想ですが@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
理科は昨年と同じくらいの難易度ではないかと思います。
マークシート方式になるので、数学の難易度が気になります。今までと同じような問題で答えが選択肢の中から選べると、答えあわせができる状態になったり、選択肢の中から推定したりできるので、記述式の部分が今までよりも難易度が高くなるか、マークシート方式の部分もひとひねりあるのかどうか。制度が変わった初年度の25年度は急に難易度が上がらなかった(前期後期の後期の共通問題と同程度)ように、まず今年は様子見なのか。
英語は制度がかわってから毎年すこしづつ難易度が上がっているので、今年も昨年と同程度〜少しレベルアップするかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved