教えて!外語短期大学附属高校 (掲示板)
この高校の掲示板キーワード
偏差値 卒業生 合併 英語 卒業 管理 国際 外語 最新 情報 横浜 内申 入学 入試 ガイド
「国際」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/03/02(月) ]
この学校,他の学校と合併して「横浜国際高等学校」になったんですよね?
管理者は変更しないのでしょうか…(・・?)
お@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
だーよねえええ!
共感だよう!
まだあるよ@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
他にもどう考えても偏差値が絶対今と違ってたり、横浜国際みたいに合併前のそれぞれの学校が残ってて合併後の学校がなかったりしてます。

絶対管理されてないとみた!

だから学校の資料や本屋で高校ガイドみたいなのがあるから、最新情報はそっち見なきゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
うーん、でも卒業生(合併前のでも)の生の声がそれぞれの学校で残ってれば、多少役に立つ情報もあるかもしれないよね。
卒業生がどっちに書き込みするかだよね。

案として、古いのどっちも残して、新しくなった校名作ってくれたらいい。
で古いのには書き込み出来なくしてくれたらいいのにね。

まあ管理はしてないよね。
偏差値がおかしいって書いてる人が他のとこにも結構あるし。
あちこちの情報見て総合的に判断、最新で一番信憑性があるのは高校ガイド本見るのが正解。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/05/28(月) ]
私は中2です。1年後期の成績は英語4それ以外は3でした。こんな成績でこの高校に行けますか?まだ、内申点・偏差値の意味がよくわからないので、教えてください。お願いします。
内緒さん@内緒 [ 2007/07/15(日) ]
私は外語短大付属高の43期生(2007年入学)ですが、英語は4でも当日得点が取れれば大丈夫です。あと英検は準2級、出来れば2級を取っておくと内申4でも可能ですよ。ここの独自入試は翠嵐に匹敵する難しさなので、50点中40点取れれば良いほうです。
頑張って下さい!
世界で活躍する@卒業生 [ 2008/05/29(木) ]
昔の難関校、少人数なのに大学合格率のよい高校であったことは過去のものになりました。外語高校は実質的になくなり、今や卒業学校名に旧・・・、現・・・と注意書きしたくないようなレベルの学校と合併し、まったく別学校となりました。もう存在しない過去の外国語の殿堂、帰国子女のメッカという印象の学校が懐かしいです。
あーちゃん@一般人 [ 2009/08/18(火) ]
私の知り合いは二次試験で頑張りましたが、
入学後、トイックとか英語で話す授業があったり、
大変みたいですよ。
とにかく入学前の宿題はやばい。。。
本当に英語を学びたい人が入るべき所です;;;
内田@卒業生 [ 2009/10/15(木) ]
外語の卒業者を騙った低俗な投稿がここに掲載されておりますが、国際人を標榜する外語出身者の中に、合併相手校並びに現高校関係者及び志望者に対し非礼極まりない、かような考えを持つ輩は一人たりともおりませんので、諸兄のご理解方お願いいたします。
通りすがり@一般人 [ 2009/11/22(日) ]
上記の内田@卒業生さんの書き込み、感服いたしました。
校名が変わったり統合されたりすると残念な気持ちになったりしますが、このような卒業生の方がいらっしゃるということはこの学校が確かに人を育ててきたという証拠です。私は縁もゆかりもないのですが、統合後もさらなる発展をお祈り申し上げます。
kazu16@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
オール3くらいでも、英語が本当にできれば絶対うかりますよ。(前期でも)
実際僕は、オール4くらいでしたが、うかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
外語短期大学附属高校の情報
名称 外語短期大学附属
かな がいごたんきだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 235-0021
住所 神奈川県 横浜市磯子区 岡村4-15-1
最寄駅 0.7km 弘明寺駅 / 1号線
1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.3km 蒔田駅 / 1号線
電話
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:横浜国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved