教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
尻 大輝(いいじま たいき)@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
来年、この高校を受験しようか悩んでいるのですが、この学校の良いところと悪いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
良い所
・それなりの偏差値はあるのでいじめなどは起こりずらい
・校内での英検の受験が可能で本会場に行くよりも気楽に受けられる
・プールの授業がない(人によっては悪いことかも?)

悪い所
・学校周辺で遊べる場所が限られる
・髪を染めたりパーマをかけたりできない
・MARCH以上の指定校が少ない
とかですかね。後悪いところで学校行事を真面目にやらない人が少し多くそういうのを思いっきり楽しみたいという人にはあまりオススメしないかもです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
正直今なん普通の高校だったら英検はやってくれますよ。英検の2次試験は氷取沢で受けないので普通に飛ばされますよ。駅から遠いバス少ない先生の質は最悪iPad使うのは最初だけですね年取ってる先生が多いのでアプリ使い方分からなくてぇ〜って感じで紙ですよ。お金の無駄ですほんとに。1ヶ月くらい経つとみんなゲームかYouTubeかドラマ見てますね。セーターも高いのでホントお金の無駄です。英語に特化してると謳ってますけどALTの先生と話す授業か普通の英語で何故か別れて科目が増えてるだけです。正直他の高校とやってることは変わらないです。説明会では絶対良いように言ってきますが生徒からしたらほんと糞です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
数学マスター(偏差値57)@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
学校の教材で黒チャートって配られますか?
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
青チャートが配られます
氷取沢のレベルで黒は無いですよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
この高校は英語に力を入れていると言われてるのですが、私は英語が苦手なのでとても心配です。
英語が苦手な人はどれくらいいますか?また、模試での英語偏差値は中3時点でどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
在校生の皆さんに質問です
偏差値50くらいの人居ますか?
やっぱり授業大変ですか?
付いていけるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
全然それくらいです!
授業は多分ついていけます笑
寝てる人もいますが、テスト直前に詰め込めばだいたいいけます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます、最後の最後まで努力して
合格出来る様に頑張ります
とても励みになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今高2で早慶行きたいんですけど今模試偏差値が42から位しかなくて70とか高い人とかって高2であるんですか?どのクラスにいますか!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
高校休む時って連絡してますか?いつも連絡してないんですけど
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
連絡してないといつか親に電話行きます笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
氷取沢から早慶は奇跡です。早稲田ならものすごく低い確率で入れます。高校偏差値50台前半ですから、貴方の偏差値標準です。日東駒専も大変なのに、、、大学入試舐めてますね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
英語重点化して内申96です。
私は1年と2年の理科社会がすごく苦手で基礎がまだあまり身についてない状態です。。。
氷取沢高校に合格した先輩方はどのような勉強をしましたか??教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
理社難しいですよね💦
私は一ヶ月前くらいに10年分の過去問を解いてました!一気に偏差値上がるので本当におすすめです!
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
とにかく過去問を解いて、過去問の冊子についてある解答と解説を読みまくりました!教科書から分からないところの解説を探すよりはやいし分かりやすかったです。解説で自分的に重要なところとかに蛍光ペン引くのオススメですよ!
それと、とにかく過去問は解き直ししまくりましょう。数学の問1と問2の計算問題、国語の問1の漢字問題等は全問正解できると強いです!! 全問正解目指して頑張ってください
応援してます
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
本当にありがとうございます!😭
過去問購入したので解説をよくみて理解できるように頑張ります!とても参考になりました✨
ありがとうございます❕🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かのん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
いま中3で氷取沢高校行きたいなって思ってるんですけど今のままの成績でいくと内申84で、(まだ最終の成績が出てないのでもうちょっと上がります)模試だと五教科250くらいなんですけどどうですかね??自分では難しいと思ってます🥹 🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
厳しいですね
私の友達はそれに近い成績で立野高校を受けてましたよその成績と点数なら絶対合格だと思います!
受験勉強頑張って!終わったら楽しい毎日が待ってるから!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
氷取沢はたしか英語の内申が2倍になるんですけどそれで計算しても私は内申93でした。内申は低いですが、2020年度の入試で325点取って受かりました!当日点狙って頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
在校生保護者です
うちの子も内申点82(重点化済み)でしたので一次選考は諦めて二次選考の当日点での勝負でした
恐らく内申点含めた一次選考で受験するなら内申点100は無いと無理ですので必然的に二次選考枠になると思います
1教科辺りプラス10点は取らないと厳しいと思いますが、まだ時間はあるので頑張ってください!
倍率出てから志願変更も出来るし、焦らず300点を目標に頑張ってみるのも良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
今年から二次選考は内申の主体的学習に取り組む態度の評価+当日成績になりますよね?
内申も関わってくるとなると、当日テストだけで受かりたい派からすると昨年までより勇気がいります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も去年それくらいでしたよ〜!入試で280とって受かりました。
内申は中2が30(英語3)、中3で27(英語3)でした。内申重点化しても90くらいだった気がします。
去年今の時期の私は過去問を5科目時始めても合計200点行かなくて、2018年度の過去問で220点が最高点でした。
全県模試での偏差値は44〜48(50)くらいでした。
私はとにかく解き直しを12月、1月、入試直前でりまくって、数学の問1問2、国語の問1は確実に満点になる目標で解きまくりました。
まだ諦めるのは早いと思います。氷取沢に絶対行きたい!と思う気持ちがあるなら全力で最後まで頑張ってほしいと思います。まだ伸びるはずです!!
でも今年面接がない分、内申と当日の点数が重要だからどうかは分からないなぁ…😢
とにかく今努力することは結局志望校を変えたとしても損じゃないから、全力で頑張ろ!応援してるね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私も内申去年同じくらいだったよー!!英語3だったし重点化しても90くらいだった。
11月ら辺から過去問解き始めて、200点すら届かないし高くて220点とかだったけど、12月から解き直し沢山やって、何度も解いて、本番は280点とって合格したよ!!
諦めないで頑張って!今年面接ないから300取れた方がいいけれど、志望校を変えたとしても勉強することに変わりないし今どこを目指すにしても努力に損はないから! 応援してるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
課題答え見てやっちゃったんですけど、同じ人いますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
私二次方程式のやり方忘れちゃったし、高校の内容難しすぎて答え見ながら、やりました💦
式理解してないまま丸パクリっていう訳では無いけどやっぱ我慢できずに答えみちゃいます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
え!答えってどこにあるんですか!?
ねこねこ@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
別冊子があったはずです、、ちょっと小さめの
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
それちゃんとやんないと入ってすぐのテスト壊滅的になって偏差値も低くて馬鹿にされますよw結構ガチ去年苦しみましたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申115の本番355は安心しても大丈夫なんですかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
余裕です!もっと上も行けたぐらい!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
なぜこんなとこに来た?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私元々インターナショナルスクールに通ってたこともあって、英語が得意だったんですが、他の教科が全然ダメで、英語にしか長けてなく、中2の内申が29だったんです。。内申29を×3したとこでたった87で偏差値50いってるのかな?と中3から少しずつ心配し始めました。
元は同じ部活の先輩の通っている藤西(偏差値58くらい)に行きたいなとぼんやり思っていましたが、中3の前期の内申が出て30。去年から1しか上がってなく、本気で焦り始め、ラストの12月に最終的に内申の決まるテストまで1ヶ月弱しかありませんでした。もうあと1ヶ月弱で内申を10ほど上げるのは無理かと思い、憧れの藤西は諦め、そこで氷取沢高校に出会いました。
最初に言った通り私は英語が得意だったのでせっかくなら英語に特化した所はないかなと思い、運良く偏差値55とまだ私には目指せそうな所だと思い本気でラストの定期テスト対策を頑張りました。
そしたら上手く結果が出たのか、12月のラストの内申、1ヶ月弱で6も上がりました。英語も5を取れ氷取沢では英語の内申が高いと少し有利になるので本当に安心しました。
ここで受験勉強のモチベも今までよりグンと上がり毎日毎日必死に頑張ってきました。
ちなみに中3の夏の模試も289とかでかなり焦ってましたが、本番ではこのような結果が出せて本当に嬉しかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
凄いですね!!私も主さんのように努力したら伸びること出来るのかなぁ…
結果が怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申が重点化後112なのですが主席を目指すには何点ほど必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
450以上は必要ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
なぜそんなに点数取れるのに氷取沢志望なんですか!
(言い方悪く聞こえるかもだけど普通に気になっただけです)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
家が近いとかそういう理由で氷取沢志望している人は沢山居ますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
私そんなにとれません笑ですが諦めるより頑張ってみようと思って書きました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
いくら近くてもその学力あるなら氷取沢じゃなくて市金行く。
氷取沢は偏差値低い方だし主席なら350点くらい取れば狙えると思うよ。特にここ最近偏差値落ちてきてるし入試平均点も低くなってるから今年倍率上がったけど270点もあれば余裕で受かると思う。俺の年も倍率1.3くらいだったけど内申100くらいで250点とかで受かってるやつ結構いたよ。だからそんなに心配せずに受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved