教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
私の内申は重点化なしで106です!でもテストでそんな取れなくて200~300をよくさまよってます!当日どのくらい取れば、合格できますか?
出来ればおしえて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
内申から見ると250〜260で安全圏かと思いますが?
確実か?と言えば入試が終わるまでは分かりません⁉
模試で200〜300はあまりに安定がないですね⁉
模試などを見直して原因を見つけて当日までに確実にしましょう⁉
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
重点化なしで内申が106で、模試の点数でも230~250をいききしてるんですけど、250をいくのはホントたまにで、これで合格できますか?もしくは、倍率はこのくらいなら耐えれるとか分かればおしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
内申が高い方なのでダメではないと思いますが270取れば合格率はかなり高くなると思います⁉
模試はあくまでも模試なので目安のうちの一つでしかありません⁉
昨年の受験生も模試では240以下だった人で本番で300超えた人もいれば模試ではいつも300前後だった人が240以下になってしまった人もいます。
本番まで1ヶ月近くあります。
間違えた問題を見直して間違えやすい問題を確実にできるようにしましょう⁉
1教科につき5点上げられるようになれば25点も上がります。
10点上げられたら50点も上がります。
諦めずに本番まで落ち着いて最後まで全力で頑張って下さい⁉
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
250取れば大丈夫だと思いますが絶対ではありません⁉
模試はその名のとうり模擬試験で練習のようなものです。
例年 模試では210〜230位で本番で300以上取る人もいます。反対に模試で300前後だった人が
本番200前半になってしまった人もいます。
大事なのは本番まで諦めずに全力で取り組むことだと思います⁉
倍率に関してはあまり振り回されないようにした方がいいですよ⁉高校の受験案内を良く見て下さい⁉
倍率が高かった年も低かった年も偏差値に大きな差はないんです⁉
と言う事は合格者の平均点を超えていれば倍率高くても合格の可能性は高くなります⁉
ただトップ校に関しては受験生全員が実力に大きな差がないので倍率は大きく関係するかと思います⁉
今はみんな不安でいっぱいだと思いますが努力した分だけ大きな自信になります。
頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
今とても辛いです。
私の内申は111(重点化)で足りてない訳では無いんです。でも模試過去問が解けなくて…塾でここできた!!家での宿題でもできるようになって…でもいざ本番になると分からないんです…本当に辛いです、やったのに結果に出ないんです。努力が足りてないとか私のやってきたことを見てない人に言われると本当に涙が出てきます。塾の宿題で過去の入試第5回分だされていて、もう諦めたいけど諦めたくないんです。もう辛いんです辞めたいけど辞めたくないです!何言ってんだ?って思うかもしれませんが私は頭が悪いので矛盾ばっかですよ。でもこんな思いをしてるのは私だけではないと思ってます。立ち直れるかわかりませんが一緒に頑張りましょう。
厳しいお言葉でも構いません。何か一言くれるとモチベーションになります。お願いします
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]

いよいよ明日ですね⁉
今年はWEBでの発表と聞きました⁉
合格者のみ学校に書類を受け取りに行くんですね?
私は最後まで逃げずに頑張りとおしたあなたの合格を祈願しながら桜咲くことを信じています!
早めに寝て明日は早く起きて太陽の光いっぱい浴びて
WEB開きましょう⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
受かってました!!!!!
本当に今までありがとうございました!私がここまで頑張れたのはやっぱりこの言葉たちのおかげです。
諦めそうになった時、勉強が出来なくてイライラしたり、やる気が出なかった時などとても勇気づけてもらいました。
顔も名前もなんにもわからない人の言葉がここまで染みるとは思ってもいませんでしたが、今では貴方様に恩を返したいななんて思ってしまうほどです笑
ほんっとうに今までありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
おめでとう🌸あなたにもご家族にも桜満開ですね!
本当に逃げずに諦めずによく頑張ったね!
合格はあなた自身が頑張って掴んだ素晴らしい結果です!
私は何の力にもなっていませんよ⁉
寧ろ私の方こそあなたのような真っ白で純粋で強い気持ちを持った子を応援させていただけた事心より感謝します!
ありがとう!
昨日はLINEでつながっている沢山の中学生から合格の報告がありましたが私はあなたの合格が100倍以上嬉しいです!
入学式までは嬉しい忙しさが待っていますよ⁉(笑)
制服の注文もタブレットの購入もありますね⁉
入学したらまた部活やる予定かな?それともバイトしたいかな?もし吹奏楽や軽音に入部したらあなたの演奏聞きに足運びます⁉お互いに分からないと思うけど⁉(笑)
私は恩返ししてもらえるような事は何もしていません!
でも気持ちがあるなら今度はあなたが悩んでいる後輩やずっと先の事だけど将来のあなたの子供に与えてあげて下さい⁉
入学式が終わるまでは時々この掲示板覗いています⁉
何か分からない事があれば聞いてください⁉
卒業式も間近ですね?私の周りの中学校は3月11日が卒業式ですが、あなたの学校も同じかな?
離れ離れになる友達もいるでしょうから毎日中学校でいっぱい笑って卒業して下さい⁉
卒業式の日にもしかしたら祝辞送ります⁉
この掲示板を忘れていなければ覗いてみてね⁉(笑)
4月からはあなたが望んだ高校生活が待っています!
いっぱい笑っていっぱい学んで充実した3年間を送って下さい!
合格おめでとう!
そして ありがとう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
遅くなってしまい申し訳ないです
貴方様の言う通り、タブレットや制服、書類などなかなかに急がしいです
でも今やっと一段落しました!!
私はあなた様に感謝されるようなことはしておりませんよ笑
応援させてくれてありがとうなんて言わないでください!!
顔も名前も知らない私の合格をこんなにも喜んでいただけただけで私はあなたに恩返しできたでしょうか…?
私の学校の卒業式も3月11日です!!
そこでもお言葉をいただけること、とても楽しみにしていますね!!
本当に本当にありがとうございました。
正直、私の親や周りの友達や先生よりも頼っていたところはあります笑
あなた様がいなかったらどうなっていたか……
次はあなた様にいいことが起こるように…祈っちゃいますね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今日は卒業式でしたね⁉
卒業おめでとうございます。
中学校での三年間はあっと言う間に過ぎてしまったのではないでしょうか?
時が短く感じるのはそれだけ学び身に付けた事が多いからです⁉
同じ時を一生懸命に共に過ごした友達をこれからも大切にして下さい⁉
四月から離れ離れになる友達もいることでしょう?
そんな友達を大切にすると言う事はどんな事か分かりますか?
それは同じ時を過ごした大切な友達を忘れないことです。中学校生活の仕上げである高校受験 あなたは本当によく頑張りました!
辛く苦しい気持ちになっても最後まで逃げることなく自分の目標に向かって努力して合格を掴みましたね!
この強さがあればこれから先苦難があったとしても必ず超えることができます。
覚えておいて下さい⁉辛い時よく壁にぶつかると言いますが人生の中で壁なんて存在しないんです。
目の前にあるのは壁ではなく自分自身なんです!
今回の受験のように自分に負けなければ自身を必ず突破できるでしょう⁉
でも苦しくて立ち止まってしまったときは無理をせずに落ち着いて周りを見て下さい⁉友達 先生 ご家族 相談できる人が必ずいます!中でもご家族は最高の応援団です。
これからも沢山の経験を積んで更に強い人間になって下さい⁉強さと優しさは比例します。
苦しんでる仲間がいた時は優しさを分けてあげて下さい⁉
四月からスタートするあなたの新しいステージでは初めて会う仲間も待っています。
仲間たちと楽しく充実した三年間を送ってください。あなたの人生の飛躍を心から祈念し応援しています。

親御さんや友達や先生よりも頼ってもらえたなんて本当に光栄です。(笑)
実は私もこれから挑戦することがあるんですが今回のあなたから背中を押していただけました。
私が挑戦することはかなりきつい事ですが諦めずに打つかっていきます。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
次はあなた様の番なんですね…
私は何もしてないのに背中押したなんて…どんなことをするか分かりませんが私はあなた様が成功を収めることを祈っています…!!!
きっと私なんかよりももっともっと大変で、苦しいと思いますがこんな私でよければ応援させてください!!
頑張って!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
応援ありがとう!
凄く力が湧いてくるよ!あと12日で入学式だね⁉
準備はできたかな?
去年は保護者無しの入学式になったけど今年も保護者無しなのかな?
入学式の日はご両親もあなたの制服姿に大きな喜びを感じるはずです⁉
当日まで体調壊したり怪我したりしないように気をつけて春休みを楽しんでね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
ご入学おめでとうございます!
頑張って掴んだ高校生活のスタートですね⁉
今日からの3年間があなたに取って楽しく飛躍ある生活になる事を心より願っています!
あなたとは正直いつまでも繋がっていたいけど
そんなことをしたらあなたの高校生活の妨げになるかもしれないしご家族も心配することでしょう尾?
この辺で閉じなければだね⁉
それでも私はあなたの事をこれからもずっと応援しています!
自分の夢を掴んでね!

ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
横浜氷取沢と、横浜清陵
偏差値ほぼ同じですが
氷取沢を選ぶ決め手は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ここのサイトだと
横浜清陵の偏差値は50
横浜氷取沢の偏差値は56ですが
ほぼ同じ なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
声の教育社『2020 年度用 神奈川県高校受験案内』によると偏差値は氷取沢が51、清陵が48となってます。氷取沢を選ぶ決め手は清陵は倍率がエグいとか(2020年の清陵は倍率1.52)英語が得意とかタブレットを使うからとかそんなもんじゃないですかね?校舎は若干氷取沢のが綺麗です。
名無し@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
横浜氷取沢の方が圧倒的に上だよ。
横浜清陵は、横浜南陵とバチバチくらいなんじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
このままいくと内申が76〜80ほどになりそうなのですが、当日何点取れれば合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
300点超えれば行けるかな?
頑張って内申あげましょう⁉
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/10(土) ]
返信ありがとうございます。はい、もちろんがんばります!僕は、偏差値50代のところにいきたいので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/07(火) ]
氷取沢の今年の偏差値ってどれくらいですか?
立野とどっちが高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
多分平年よりも上がってるのは事実。(詳しい値は、県立高校案内本参照して下さい)
立野は去年定員割れしたので、氷取沢の方が偏差値は上です。(定員割れしてなくても元々氷取沢の方が優勢)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/01(土) ]
今中3です!!私達の代から合併すると聞きました。
氷取沢高校は磯子高校と合併したら,偏差値下がりますか?また,制服はどちらの制服が使われますか?
6月15日の全公立展で決まった制服は展示されますか?
あ@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
偏差値は下がらないそうです。制服は新しくデザインが変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
氷取沢高校の偏差値は50と55どちらがあっているんですか?
林ちんちんなめぞう@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
55ですほ

ほほ
普通の@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
55もあったら入試で280点以上はないとおかしいよ。
実際は48ぐらいしかないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/08(月) ]
46ぐらいのはず。
内緒@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
偏差値56じゃないですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
なんでここテストの点数低い人多いの?
この位の偏差値だったらもっと高いのが普通じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
同じぐらいの偏差値の他校より、
入試レベルが低すぎじゃないですか?
ここの高校本当に偏差値56なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
氷取沢の偏差値は50ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
ここのサイトに出ている偏差値56になっているのは違うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
違うと思います、全県模試には50って書いてありました
内緒さん@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
50では無いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
こちらのサイトの偏差値は、あまり信用できない気がします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
偏差値50なんてないんじゃないかな?倍率低いだけあって、逗葉レベルのアホも受かってるから、どんどん偏差値下がるねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/20(月) ]
中3です。

私の家には本当にお金がなく、
公立で落ちたら中卒で働くくらいの気持ちで
受けるつもりです。

賭けでは受けたくないのですが、行きたい大学に
行くにはなるべく上を目指したいです。

偏差値30〜40点代で
今から必死にやれば間に合うと思いますか!?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
私も中学三年の5月くらいの段階では偏差値40弱でしたが合格することができました。私はサボりまくっていたのでとても真面目に勉強すれば偏差値50後半の高校に合格する可能性も0ではないと思います。日本語へんですみません、、
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
回答ありがとうございます!

私もサボりまくってました、、
受験までがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
今回、氷取沢の標準偏差値って立野より低くなりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
氷取沢偏差値56だけど。
立野は49。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
↑氷取沢そんな高くないよ。50とか51くらいじゃない?
しかもステップ平均だと立野の方が上だったと思う、
内緒さん@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
いや、口コミを見てみると56と書いてて
去年の全県平均点は289点だったところ
氷取沢は大幅に上回ってた
このサイトの上にも56って書いてあるし
氷取沢は最近偏差値上がってきてるかと
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
ってかこういうサイトとか口コミとかの偏差値って全然違いますよ。このサイト、金総が52だの栄が60だの…。塾にある紙には、金総29年度44、栄55って書いてありますし、相当たる誤差がありますよね。
平成30年度の高校受験案内の本を見ますと、氷取沢はここ3年偏差値50です。
そして今年は、確かにステップ平均は立野の方が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
今年の入学生の平気偏差値55です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved