教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
同じ受験生の皆さん!!
あと30分で発表ですね。
私みたいに不安でここ覗きにきてる人も少なくないと思います。
心を落ち着かせて結果を見ましょう。受かってたら、入学式で絶対会いましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
会いましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
どれだけ自分の受けた高校を悪く言う人がいても、それがどの立場だろうと
受けた受験生はきっと「ここで高校生活を過ごしたい」って思ってきたから志願した。
明日で決まってしまうけれど、自分で「最高の高校生活だった」って思えるような努力を高校生活ですればいい。
どんな意見があったって、自分達で良くしていけばいいだけです
やることはやった、あとは合格のみ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申が大事なんだとわかっていたが、
ここで思い知らされる。
内申のためにもっとやっておけばよかった。
テストの点数よくても成績上げてくれない。
担任の先生にもっと好かれればよかった。
でも奥手な私は無理だった。
なんでみんな、内申が高いのだろう?
点数取れなくても助けられてる人が羨ましい。
面接も同じ点数なら何故やるの?差をつけて欲しい…。
28日もうすぐですね。
もう諦めてます。観たくありません合格発表。
みなさんの気持ち的に自分は合格してると思いますか?
内申どのくらい取れてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私も正直コミュ障で友達もあんまいなくて頭も良くないから先生に全然アピれなくて中2までは定期テストの点数そのまんま内申になったみたいな感じでした。しかし氷取沢高校という志望校を見つけて先生に質問したり話しかけられなくてもプリントで沢山書いたり自主的にワーク提出の時に解き直しや自分で調べたことを挟んたり、コミュ障でも出来ることはたくさんあったかなと思います。
これからの受験生、もう恥ずかしさとか全部捨てて内申は取りに行った方がいいです。手をあげられなくても紙で示せばきっと先生は見てくれる!!!

主さん、今できることはもうありませんが諦めるのは早いと思います。
掲示板でボーダーとかなんだとか言われてますがそんなの予想でしかないので、、最後まで自分を信じましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私も中2の時は30だったけど中3の最後はオール3で84です。
重点化しても93です…点数も希望ないから合格発表見たくない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
119です、中2から中3で9教科合計6個内申上げました
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
112です重点化後、私は中2で31だったのですが頑張って37まであげました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
合格発表がされたら、自分が氷取沢高校を受験する人の中で何位で合格できたのかってすぐ分かるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
順位は書いてませんし公表してないので、自分が何番で入学したかは知らないで卒業します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
まだ合格していませんが、
友人が1人も受験していないので
友達ができるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
じゃあまず俺と友達になろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私とも友達なろ
受かる事が出来たら
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
受かることができたらいやできる!
よろしくお願いします!!!☺️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私もそうです。今すごく不安なのでもし受かったら友達になりましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
1からですが、みなさん、よろしくお願いします受かったら…💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申115の本番355は安心しても大丈夫なんですかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
余裕です!もっと上も行けたぐらい!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
なぜこんなとこに来た?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私元々インターナショナルスクールに通ってたこともあって、英語が得意だったんですが、他の教科が全然ダメで、英語にしか長けてなく、中2の内申が29だったんです。。内申29を×3したとこでたった87で偏差値50いってるのかな?と中3から少しずつ心配し始めました。
元は同じ部活の先輩の通っている藤西(偏差値58くらい)に行きたいなとぼんやり思っていましたが、中3の前期の内申が出て30。去年から1しか上がってなく、本気で焦り始め、ラストの12月に最終的に内申の決まるテストまで1ヶ月弱しかありませんでした。もうあと1ヶ月弱で内申を10ほど上げるのは無理かと思い、憧れの藤西は諦め、そこで氷取沢高校に出会いました。
最初に言った通り私は英語が得意だったのでせっかくなら英語に特化した所はないかなと思い、運良く偏差値55とまだ私には目指せそうな所だと思い本気でラストの定期テスト対策を頑張りました。
そしたら上手く結果が出たのか、12月のラストの内申、1ヶ月弱で6も上がりました。英語も5を取れ氷取沢では英語の内申が高いと少し有利になるので本当に安心しました。
ここで受験勉強のモチベも今までよりグンと上がり毎日毎日必死に頑張ってきました。
ちなみに中3の夏の模試も289とかでかなり焦ってましたが、本番ではこのような結果が出せて本当に嬉しかったです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
凄いですね!!私も主さんのように努力したら伸びること出来るのかなぁ…
結果が怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申(重点化後)119 / 自己採点 280〜290くらい、、?
ギリギリ受かりますか、、、?
皆さんどのくらい取りましたか!?
受験生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
返信失礼します!
私も横浜氷取沢志望です!
主様の内申と自己採点が私とほぼ同じです!!
理科が低すぎて絶望してます泣
受かりますかね…心配です😭
最後の面接も諦めず頑張りましょ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
お二人共、合格していると思いますよ
内申点がそれだけあれば270点あれば合格していると思います
300点越えないと難しいというのは、二次選考のボーダーラインではないでしょうか?
内申点が高めなので300点近く取れているなら安全圏です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
本当ですか!私も理社やらかしすぎてました、、😿
面接頑張りましょう✊🏻
受験生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
2次選考ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑選考は1000点満点で出します
一次選考は3(内申)対5(入試)対2(面接)の割合
二次選考は7(入試)対3(面接)の割合
勘違いされやすいのですが、今回の試験とは別で試験があるとか、願書を出す際に一次で申請するとか二次で申請するとか勘違いする人いますが、今回の入試で学校側が一次と二次の点数を算出して評価します
ただ、基本的に大抵の高校は9対1より少し8対2に近いくらいの割合で一次を優先して合格にしていきます
例ですが、とりあえず100人くらい一次で合格者決定して、次に何人か二次を決定してという形で選考されます
ご自身の内申点と自己採点でおおよその点数/1000満点が計算出来ますよ
一次での内申点135点満点=評価点300点/1000点になったり二次の自己採点が500点満点=評価点700点/1000点になるので少し計算面倒ですが
あと、面接の点数も一次と二次で割合が違うので点数が違います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申重点化後105
入試300点です
受かってますか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
大丈夫だとおもう!!受験おつかれさまー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!!🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申点108(重点化済み)
甘めにつけて、281点 厳し目で260点です!受かりますかね?
自分の中では最高点を出せました!、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
多分大丈夫〜!受験お疲れ様ー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ヤッター!!!ギリギリまで社会頑張ってよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申重点化して94で自己採点 225でした。ほぼ不合格確定なんですけどどうですかね聞く必要も無いと思いますけどお願いします
内緒さん@関係者 [ 2023/02/14(火) ]
ならきかないほうが
落ちてて草@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
高校受験なんてただの通過点だから気にすんなって
私立行って頑張ればいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
面接で高得点取れればわんちゃんありますかね面接は自信あるんですけど、無理ですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
氷取沢の面接は差はつきません。海外にいたという理由だったりするよっぽど興味を持って貰えなければそこまで点数は変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
少し厳しい気がしますが胸張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
私も多分それくらいです。というよりそれ以下だと思いますまだ自己採点してないのですが…面接やる意味が見いだせなくなります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自己採点ですよね??
全然合格になる可能性はありますよ!!面接頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved