3年生先輩 77字:内申はオール3あるかないかでした けど夏から勉強をこつこつしてったら204点とることができました今でいうと408点ですかね。自分の先輩もそのくらいといってました。内緒さん先輩 123字:私は塾以外誘惑に負け、少ししか勉強してきませんでした。 でも、塾では土日も休まず、しっかりこなしてきました。 なので、私が合格できたのは塾のおかげだと思っています。 多分、最下位での合格ですが、合格できたのには変わりありません。 合計は223点です。ななしのごんべ先輩 668字:内申111でした。 当日点数は、確か350〜380くらい? 面接は、けっこう話しやすい雰囲気だったのでとてもやり易かったです。 〜内容〜 ☆面接シートに載っている内容 ☆部活はなにをしたいか ☆総合学科の何を知っているか ☆通学時間 などでした。 私は社会が苦手だったので、毎日のように暗記してました。 暗記は、その日にやっても次の日には半分以上忘れるらしいので、少しずつでもいいから毎日やった方がいいと思います。 私はゴロ合わせで年号覚えてました。 ゴロ合わせで年号を覚えるんじゃなくて、出来ごと順に覚えている友達もいました。 あと、社会は年表ノート(時代、年号、出来ごとを左ページに書いて右ページは補足)つくって、理科は絵を付けて公式とか化学反応とかのノートつくりました。 すごい役に立つ! やる気が有る人はぜひ! 過去問は解いておいたほうが絶対いい! 入試方法が変わったとはいえ、問題形式は似ているので入試で焦ることが無いように解いておいた方がいいです。 私は、「受験勉強しよう!」と思って机に向かうと眠気に襲われる人だったので眠いときは寝る! 眠い時にやったって身にならないし効率悪い。 寝た後は「なんで寝ちゃったんだろう...」っていう後悔に襲われるけど、無理をしないで自分のペースで勉強すればいいと思います。 模試は受けたほうがいいと思います! 力試しで受けたらいいです! これから辛い時期になるかも知れないけど、今頑張れば後には楽しいことがたくさん待ってるから頑張って!!どす先輩 177字:内申は100です。でも90で合格している人もいます。 テストは、 英 77 数 88 国 80 理 88 社 92 です。 面接では、 ・志望理由 ・部活動や生徒会活動に対する意欲 ・よく眠れたか だったと思います。 面接重視されているので、自分の意見をしっかり言えれば合格できると思います。 併願校は、横浜清風高校特進コースです。
掲示板の質問(最新3件)
生活( 女子トイレは綺麗ですか?和式とかあったりします?1 )生活( 制服のブランド名を教えて下さい0 )生活( 体育祭の日ってスクバですか?!0 )
公立
共学
金沢総合高校
かなざわそうごう
偏差値 52
金沢総合高校のいいね♥1572
1552件の質問と2555件の回答
概要
神奈川県立金沢総合高等学校は、神奈川県横浜市金沢区富岡東に所在する公立の高等学校。略称は金総(かなそう)。2004年 - 神奈川県立富岡高等学校と神奈川県立東金沢高等学校が統合し、神奈川県立金沢総合高等学校として開校(神奈川県立富岡高等学校の校舎を承継)。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
金沢総合高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
比較的きれいですよー!!!
和式はあるところとないところあります!ほぼほぼ洋式なのできにすることないと思います😊
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
1人じゃなければやりたいなって思うんですけど、やるつもりですか…?
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
私は肩がけでいきます!
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
スタサポは提出日は分かりませんが提出しますよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね…
ありがとうございます🥹💖
-
-
-
学校生活♥1
-
パンツ見えるくらいじゃなければだいたいOK
-
-
-
学校生活♥2
-
いらないと思いますよ!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
もう決まっちゃってるかもしれないですけど、楽なのは習字です。自習になることが多いです。でも本当に人いないです。美術が多いけど大変らしいです。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私も金総jkです!!!私は美術選択しました!!
-

