教えて!金沢総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りいさ@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
内申97で
委員長、部活動3年間、英検3級ですが…

前期受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
あると思います!

でも面接重視なので何とも言えません…

自己PRでどこまで自分をよく見せるかで決まります!
りいさ@質問した人 [ 2010/12/29(水) ]
ありがとうございます!
頑張って面接練習します!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/30(木) ]
頑張ってください!

他にもわからないことがあったら聞いてくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2010/12/14(火) ]
まだ後期の内申が来てないんですが…
1年からの内申をいれて数えると、
66なんですが…
行けますか??
てん@関係者 [ 2010/12/14(火) ]

2年と3年の内申が
入るんだよ
内緒さん@在校生 [ 2010/12/18(土) ]
入れるのは前期の内申×2と二年の後期の内申です!

66はさすがに厳しいでしょう…
なな@質問した人 [ 2010/12/29(水) ]
2年の前期って入りますか??
内緒さん@在校生 [ 2010/12/30(木) ]
入らないんじゃないんでしょうか
なな@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]
わかりました?魔?りがとうございます?ュ金総頑張ります?
なな@質問した人 [ 2011/01/01(土) ]
わかりました(-.-)ありがとうございます。金総頑張ります(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
叶架@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
内申が低くて前期で受かってる人は

部活とかで県大会とか言ってる人しか

受からない

って聞いたんですけど

県大会言ってない自分はダメなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
そうですね(汗
大体が県とかいってる人ですね
叶架@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
そうですか・・・

低いって言っても92〜94なんですよね・・

それでも県いってないんですけど

ダメですかねぇ?

内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
92から94なら大丈夫だと思います!

県いってなくでも検定や委員会などがあればいいです
叶架@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
本当ですか!?

実際成績は93で

検定は漢字と英語持ってます!

委員会は1・2年とやってました!!

回答してっくださってありがとうございます

諦めかけてたのでホント嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
説明会は来ましたか?

叶架@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
もちろん行きました!!
2〜3回は
内緒さん@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
印象に残ったことなども聞かれる可能性があります!
叶架@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
そうなんですか!

わかりました。

いろいろありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/06(月) ]
内申93
部活動3年間 漢検英検3級 ボランティア
前期で受かる見込みはありますか?
また、面接のアドバイスを・・・
内緒さん@在校生 [ 2010/12/06(月) ]
見込みは普通じゃないですかね…
面接重視なのでこの時点ではあまりわからないです(汗

何か将来の夢など具体的に持ってる人や金総にに入って何がしたいかなどを明確にしとくといいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/08(水) ]
コメントとアドバイスありがとうございました!

これを踏まえて面接の練習を今から
頑張ります!
金沢総合高校は、どうしても入りたい高校
なので!!
内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
是非頑張ってください!
他にもわからないことがあったら何でも聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]

すみません1つしつもんです

将来の夢は詳しく決まってないんですが
それではいけないんですか?

金沢総合高校ではやりたいこときまってるんですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]
たとえばどんなことですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]

総合選択科目の「世界観光地理」
総合学科の系列の中の「国際系列」

などです

世界や観光などに興味があるので
金沢総合高校で学んで将来をきめていきたいとおもってるんですが・・・

内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
そうですね…

将来何になりたいから国際系列で(〜を学びたい)とか言うといいですよ!
内緒@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
なるほど!

何から何までアドバイスありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チャンミン@中学生 [ 2010/10/20(水) ]

中2です!

内申わ前期が36です!
部活わやっていなくて
委員会わやってます。
検定わ4級わ持ってます。
受験までにわ3級以上とります。

金総でわダンスがやりたいです!
今も週5でダンスやってます。

前期で行きたいのですか
受かる確率わ何%
くらいですか?
チャンミン@質問した人 [ 2010/10/21(木) ]

あと!
国語ってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/21(木) ]
中2って早くないですか?

でも面接のときのにダンスをやりたいことと総合学科ならではの韓国語などの専門的な科目を学びたいなど強く面接官に訴えかければ多分余裕ですよ!

前期で自分も受かってるので何でも聞いてください!
チャンミン@質問した人 [ 2010/10/23(土) ]

ありがとうございます!

国語あるんですか(^ω^)/

あと
面接でどんなこと
聞かれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
国語のほかにもフランス語スペイン語もありますよ!

面接は大体志望動機
・中学時代のこと
・高校に入ってから何がしたか
あとは金総のことをどんだけ知っとくかです。

金総は面接重視なので感じのいい人などは受かりますね!
チャンミン@質問した人 [ 2010/10/24(日) ]

ありがとうございます!

感じのいい…
どーすればいいのか…

良く考えます!

貴方はなんて
言いましたかあ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
叶架@中学生 [ 2010/08/04(水) ]
初めまして!中3です

内申が99で英検3級は持ってます!

前期で行きたいんですが行けると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
金総(総合学科?)は、他の普通科と比べて、検定や成績より、面接の点数の割合が大きいく、同じ年に、内申108で落ちた例、78で受かった例があるようです。(何よりも人柄を気にするよう...)
なので、一概には何とも言えないですが、部活などの加点が他にもあるなら、金総の欲してる人物像とか気にしながらハキハキ喋れたら安心できるかもしれないです。
説明会などで先生に相談してみるのもいいと思いますよ〜
叶架@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
ありがとうございました!
成績が93に下がってしまったんですけど
でも面接次第ってことですよね!?
アドバイスありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
内申89、漢検、数検3級、部活3年間だと前期は難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
??3です(^ω^)♪♪@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
金総を前期で受けます。内申は103で、部活は3年間やり、英検、漢検ともに3級もってます!私は私立を受けないので、前期でなんとか受かりたいのですが…。 面接での質問、さらにその答えも参考にしたいので、良ければ答えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
内申105 議事運営委員長 生徒総会議長 吹奏楽コンクール全部だめ金。アンサンブルコンテストもだめ金。オーディションを経て市の教育委員会がやっている子供のための音楽会に参加(2年のときと3年のときにやって2年の時にパートリーダー取得)部活で参加している演奏会に3年間すべて参加。英検と数検ともに3級を取得。これで前期受かりますかね。
うい@在校生 [ 2010/01/23(土) ]
過去にも同じような質問がたくさんあります。ちゃんと読んでから質問してほしい。
一応答えておくけど...
面接次第ですよ。
受験@質問した人 [ 2010/01/24(日) ]
どうもすみません。でも、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
内申101で委員長、漢検3級で前期受かりますかね??
内緒さん@在校生 [ 2010/01/21(木) ]
前期なので面接によりますけど、受かる確立は高いと思いますよ。
油断しないで頑張ってください!!
がんばる@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
ありがとうございます☆

面接頑張ります。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金沢総合高校の情報
名称 金沢総合
かな かなざわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 236-0051
住所 神奈川県 横浜市金沢区 富岡東6-34-1
最寄駅 0.4km 京急富岡駅 / 本線
0.7km 能見台駅 / 本線
0.8km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-773-6771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved