教えて!横浜創学館高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
文理選抜より総合進学の方が指定校推薦を優先して使えると聞いたのですが本当ですか?
本当なら来年から文理選抜に上がらないで総合進学である程度の良い成績を取り続けて指定校推薦の制度を使いたいと思うのですが
内緒@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
総合進学優先です。
文理上がらないで敢えて総進止めする事で優先的にもらう事は出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
大学によっては履修してないといけない科目があったりするので、要注意です。自分はそれで失敗しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
どこの大学が総合進学から行けなかったのか教えて欲しいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
^ ^@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
これ見てる中学生!創学館はまじでやめた方がいいです!
スカート一回折っただけで冷たく「折ってるよね?今すぐ治して」って言って触ってくるし女性教員はほぼ全員女子のスカートを見ながら歩いてます!注意大好き先生しかいません!偏差値低いくせに課題は多いし指定バッグはださい!ちょっとでも反抗すればすぐ、指定校推薦あげないよ?と脅してきます!校則に縛られたくなければ湘南学院やスカガクがおすすめです!3年間無駄にしないように例え併願校にするとしても真剣に選びましょう!
2022@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
校則守りたくなければ校則ゆるい学校へ。
偏差値低いのが嫌なら勉強して偏差値高い学校へ。
比較的校則厳しい学校が多い私立を避けて公立へ。
中学生には選択肢がたくさんあるんだよ。
その中で自分が目指すものと、自分が譲れないもの(スカート短くしたい!とかピアスしたいとか)を確認して選べばいい。
創学館どうこうというよりも、自分でしっかり選択しないとどこの学校に行っても、悪いところばかり見えてしまうよ。
悔いのない3年間送れるように譲れないこと、ここは妥協できること、自分のボーダーラインを見極めて選べるといいですね。
私は創学館いいと思います。
人それぞれ@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
確かに入学してからじゃないとわからないこともあるよね。学校説明会では良いことしか言わないし…でも校則厳しいのが嫌なら公立にすればいいし、学校見学のときに在校生の振る舞いを見ればらなんとなく雰囲気は掴めると思うよ。中学生の皆んなは説明を聞くだけじゃなくて在校生にも注目だね。
他の私立では肩につく長さは結ばないといけない、前髪は眉毛にかかってはいけない、、とかもっと厳しい学校もあるんだから創学館はゆるい方だよ。課題だって同じような偏差値の学校でもたくさん出ます(公立の友達はあんまりないみたい)

個人的な意見は色々とあると思うけど、創学館は楽しい学校だよ!

中学生の皆んなは、色々な学校を自分の目で見て感じて志望校を決めて自分の行きたい学校に進学できるように頑張って下さい!
秘密@在校生 [ 2022/07/04(月) ]
たしかに、スカート折ると怒られるし注意する先生多いけど、偏差値低いまでは言わなくてよくないですか?
指定のバッグが嫌なら部活で指定されるバッグ使えばいいじゃないですか。それに、指定校あげないよなどの脅しがあるなんて聞いたことありません。
課題に関しては確かにたくさん出ますが、それはうちの学校が提出物の点数を成績に大きく反映させるためであって苦しめようとして出しているわけではいません。個人の意見もあると思いますけど、学校を侮辱するような書き方はやめたほうがいいですよ。
内緒@在校生 [ 2022/07/08(金) ]
ここ私立ですよ?
そんなに言うなら来なくて良いと思いますが。
内緒 @−@@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
ほんとにその通りだと思います。
それに、併願校は自分自身で決めることなので、
ここに行ったほうがいいなど他人が首を突っ込む必要はどこにもないと思いますけど??
そんなに言うならあなたがうちの学校を併願校にしなければ済む話ではないですか。わざわざこんなところに書き込みしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
私立にしては校則ゆるいし、部活は盛んだしなんだかんだで楽しく過ごしてますよ。
ただまあ頭悪い高校なんで生徒とか先生の雰囲気とかはお察し…て感じです。ここ来るならもっと勉強して上の学校行ったほうがいい。
あとシンプルに来年から制服がクソダサくなるんで来ない方がいいです。
どうでもいい事に私らの金使うなよまじで
創学館総合進学@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
ここには来ない方がいいです。
私立だから校則が厳しい、緩くならないのは重々承知ですが
学年によって風化点検が厳しい学年、そうでない緩い学年があり
納得いきません。
本来なら統一して、引っかかった時になにが悪いかを生徒に伝えるべきだと思います
根拠のない理由ばかり述べていて意味がいまいち理解出来ません
創学館は学年によって格差が大きい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
最初の定期テストって、教科なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
一年生の中間試験は以下の9教科です!

・言語文化
・現代の国語
数学1
数学A
・コミュニケーション英語
・生物基礎
・物理基礎
・地理総合
・歴史総合

期末試験ではさらに

・情報
・保健
・論理表現

の3つが加わります!

ちなみにスポーツクラスでは情報と数学Aはありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
総合進学コースで成績特別奨学生とかっていますか?何となく気になったので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/31(木) ]
まあ、いないと思いますよ。
奨学生なのに総合進学に行くのはちょっとアレかな普通なら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🍄@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
女子のネクタイとリボンの比率はどのくらいですか?
それと、総合進学は夏になったら水泳の授業ありますか?学校指定の水着とか買うんですかね?
内緒@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
リボンが多いですー
大体4:1くらいですね。
ただ自分の周りが上の比率なので今年は分かりません、、、
インスタのストーリー見る限り今年は1:1くらいだと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
公立に落ちて総合進学の一般進学に通うことになりました。
ピアスは春休みから開けてればいいというお話を聞いたのですがそれって本当ですか?
あと、バイトしたいと考えているのですが実際バイトをしている人はどれくらいいらっしゃいますか?
それと、総合進学コースは生徒がどのような方が多いのかも教えていただけると有難いです。
質問が多くなってしまい申し訳ありません😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
どこの公立ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
舞岡高校を受験した者です🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
開けたいなら入学式前に開けちゃったほうがいい!
けど、大学進学とか進路を真剣に考えているなら
今後のためにもあけないほうがいいかも…
バイトは1クラス38人前後と考えたら5~8人くらいかな
私は総合進学の一般コースだけど、
どのクラスも明るい子多い!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
公立落ちました総合の一般進学なんですが、一般は陽キャラ多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
私も公立落ちて総合の一般進学です。
明るい系の子が多いといいですよね🥲
楽しく過ごせればいいなって思ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
俺も総合の一般でーす!部活とか入るんですかー?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
先程コメントした上の者です!部活迷ってます💦
バイトの申請届だして、バイトするのもありかなとか考えてます!
内緒@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
陽キャめっちゃ多いです〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
今年の4月から高校生になります。横浜創学館高校は、コートの着用はできますか?
創学館総合進学@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
コートは来てる人あんまりいないですね。一応少人数は着ています!ダウンはよく皆来ていてボアなどモコモコの物を来ていると先生に注意されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
横浜創学館高校の、総合進学科を受験する中3です
内申は、5教科で1足りません、9教科でも1足りません
明日学校説明会に行きます
漢検などの検定は取ってません
3年間、部活、委員会に入って、副委員長でした、
偏差値は40くらいです
入れますか?
時々役に立つ人@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
加点が2点つくので大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
5教科ないしん16で総合進学コースに行きたいとおもってます。(併願)
行けますかね💦
総合進学コース(一般)です!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
全然いけると思いますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜創学館高校の情報
名称 横浜創学館
かな よこはまそうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 236-0037
住所 神奈川県 横浜市金沢区 六浦東1-43-1
最寄駅 0.8km 野島公園駅 / 金沢シーサイドライン
0.9km 追浜駅 / 本線
1.1km 金沢八景駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-0631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved