教えて!横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
4869@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
横浜高校のバスケ部ってどーなんですか
内緒さん@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
俺も それ 知りたい!!

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2012/04/23(月) ]
昨年・今年と県ベスト8
横浜南地区予選ではここ数年ずっと1位です。
横浜カップも昨年、今年と連続優勝。
横浜市内ではトップレベル、県でも上位に食い込んでいるので強豪一角といえます。
な@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
来年きっと強くなる 最強になると思う
バスケ部@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
最低な高校です
特に親が変で、応援に親がきて
自分達の場所が無いと
他校の生徒に「どけ、邪魔だ」って
叫び散らして
強引にどかします
下手くそが騒ぐ@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
「どけ、邪魔だ」と叫び散らして強引にどかしてきますと言ってる人がいますが応援のために必要な場所を確保するための行為です。横浜高校関係者でないものが応援もしないのにいる方が迷惑だと思いますが。
まず応援に親が来てと言っていますが、我が子の活躍する姿を見て応援しない親はいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]

ね?ヤバい所でしょ?w
だいろく@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
先生が練習に来ない
体育館も台風で水没したりして使えないことが多い
女子のバスケットボール部も出来るのに先生が
一人でどうするつもりか?
体育館の割り当ても考えると練習もしにくくなる
現時点でほぼ顧問が一人の状態で練習試合などいく
とレギュラー以外はほぼ見学
部員数的には2チームできても顧問が実質一人なので
なぜか1チームでおしまい。
バスケットボールを本気でやりたいなら
おすすめできません。
だいよん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
それに新チームは南ブロック3回戦で公立に負けてました。
昨年度はあれだけのメンバーで県16でおしまい。
今の3年生の時に1,2年生をほとんど使わないで
見学だけで終らしたので練習もできてないし
実戦不足ですね。
生徒たちは仲良く空気も良いみたいです。
ただ、元々上手い子供が多いから強いだけで
ここで上手くなる子はいないと思います。
良く考えて検討してください。
なし@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
この高校は先生があまり口に出さないのできっと自分次第だと思います。自分がどれだけ厳しく練習に向き合えるか、どれだけ努力出来るかによって変わってくるでしょう。そのためほかのチームよりも自分で考える力が身につくのでわ?
Dさん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
バスケ部の練習会を信じてはいけません!
あれは表向きの顔ですね、入部を考えてるなら
後悔しないように頑張ってください💪
なし@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
絶対的に指導者人数不足です。
練習に目が行き届かないため、ひたすら走らせます。
理不尽な言いがかりも多数。。。

わざわざ私立高校に行く意味はありません。
並みの公立の方が練習に満足できるでしょう。
だいろく@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
部員が一年生で45人もいてまともに練習もさせてもらえないで、外で走ったり見てるだけ
2年もたくさんいて基本は先生は練習にきません
生徒に任せるくせに生徒が自分の思い通りの決定をしないと
期限が悪くなります。
体育館が一つなので練習時間も短くなり、以前のように
夜まで練習できたり、朝練も自由にできたりもなくなりました。
某ユース出身の子達も先生の指導のおかげか全く伸びないで
評判も悪くなってるみたいです。だから上手い子も減りました。
共学化もあり、顧問が変わらない限り弱体化するのみだと
思います。顧問に気に入られるか、否かです。
しかも上手になる可能性は、現段階ではありません。
バスケをやりたければ間違いなく勧められない高校です。
(。-_-。)@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
県レベルで見たら良くてベスト16辺りのチームかな
ベスト8・4はくじ運次第…

何度か会場で見ましたが顧問の指導力はなく
選手たちは組織的な動きは苦手
自己中プレーが目立ちます

練習の質が低い証拠です
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
横浜高校のバスケ部に入りたいと思ってる中三へ
やめましょう
あかさたな@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
顧問が普通じゃない
一般人@関係者 [ 2020/11/18(水) ]
顧問が練習中何も言わない。
だいろく@関係者 [ 2020/11/20(金) ]
バスケをしたいなら辞めた方がいいです。
バスケのリングすらまともに直さないで
部員が70人ぐらいいるのに壊れたバスケゴール
直さないで来年の2月までフルコートで
練習できません。恐ろしい高校です。
普通の公立高校のほうが練習できるし
指導者としても立派な方が多いと思います。
練習に来ない先生が試合で指揮しても意味がない。
人が多く集まってるから多少強いだけ
良い子たちが集まってもバスケにはならない
から負けちゃいます。
今からでも遅くはないのでバスケやりたい子は
他の高校をお勧めします。去年までの
いつまでも自由に練習できる環境すらないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
毎年、先輩達にやめた方がいいと言われても入部する子供が多すぎです。入って後悔するって言われても信じられないんですよね。
残念なことです。
あかさたな@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
顧問が練習中何も言わない。
指導力なし、ここのバスケ部はいくら練習しても顧問が何も言わないので上手くならないと思います。
バスケ好きなオバハン@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
経験を元に書いてる横浜出身の子が多そうですね
どの様に自身、監督を評価されているのかは分かりませんが
この声はこれから入るまたは志願しようとしている方は一つの例だと捉えることは良いと思います。
また、推薦とはいえ全特で入れるわけでも無く
入学金が少し安くなる程度なので
お金の余裕が必要なこともありますし
バスケがしたい、学力もある程度あるなら
公立で県ベスト16に入れるチームで良いかと思われます
身近で横浜高校バスケ部に推薦で入った方で
とても感謝している方もいれば
落胆されている方います
こんなはずじゃなかったと
思われている親子が多いのも確かです
男女を統括しているのはいいですが
女子はある程度のレベルの子がいて県大会に出れない
そして女子も人数が一学年しかいないのに半数はベンチ外
お金はかかるが試合にも人数多くて出れず
監督からひのめも浴びること無く
応援席で終わる子が殆どなのを会場で目にします
ご自身のバスケの現状スキル
環境に悪態つくこと無くまっすぐやり続ける事
1番大切なのかもしれませんね
一般人@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
顧問がやばいです
老害でしかないです
圧倒的に顧問の実力不足
今の顧問は早急にやめたほうがいい
チームに最も不必要な人物は今の顧問です
るたあ@関係者 [ 2021/04/30(金) ]
こない方がいい

別に気にしとらんけどな?
卒業生@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
顧問は練習に来ない。たまに来たと思ったらステージで座ったまま寝ている。スリーメンの時は頻繁にわざとパスミスして顔面を狙った。とにかく練習に来ない。

各代に必ず怒られ役が一人はいて、そいつは何をしても怒られる。
野球にばかり金をかけているせいか、体育館の構造や環境はそこら辺の公立高にも劣る。練習試合で来た公立高の相手に、お前らこの環境でやってんの?とツッコミを入れられた。
海の公園まで行って帰ってくるという無意味なロードワークがある。みんなほぼ歩いてる。
体育館が一面のみで、バレー部もいるので半面しか使用できない日も多かった。
練習会の雰囲気は良かったが、いざ入部すると、練習試合は頻繁に行うが、お気に入り以外は一切使われないので実戦経験が圧倒的に不足し、不満だらけ。遠征費の無駄になる。
とにかく指導の質が低く、元々上手いやつは上手い、下手なやつは前述の理由から下手なまま。
自分がいた時もA、Bと分けられるだけの人数はいたが、そういったこともなし。
チームで購入するウェア等が多い。中にはほとんど使わないものもあるので実質高いパジャマになる。

後に有名になる選手は何人か輩出しているが、彼らが突出した才能を持っていただけで、ここのお陰ではないと断言できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved