教えて!横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/01/07(月) ]
48と出てますが
特進は58が目安です
それ以外なら48でもOKだが
特進以外やめた方が良い
あ@一般人 [ 2008/07/28(月) ]
特進でも残念ながら55程度かと
58は盛りすぎ
あ@一般人 [ 2008/08/30(土) ]
58です58です
内緒さん@一般人 [ 2008/10/07(火) ]
一貫の特進は69らしいです。
名無し@一般人 [ 2008/12/04(木) ]
69もあるわけねぇだろwww
69あったら他の高校行くだろ普通www
内部のやつが必死だがあって50ちょいなのが現実
あ@一般人 [ 2008/12/23(火) ]
一貫から医学部、早稲田慶應上智あり
ただしスパルタ
ふ@保護者 [ 2009/01/28(水) ]
内部の子(中学から通っている子)は、すごく勉強が出来る子がいるそうです。特進は港南台高校を受験して不合格になった子とかがいるそうですよ。港南台高校は偏差値が62ぐらいあると思うので、横浜高校の特進は58ぐらいの子が大勢いると思ってもおかしくないと思います。息子は文理(普通クラス)ですが、授業に真面目に取り組んでいるようです。今の横浜高校は、お金持ちの家の息子さんが多いし、校則がとても厳しいので、公立高校のようにハメを外すこともなく、部活と勉強におちついて取り組んでいます。卒業した有名人達も時々訪れます。公立は泥棒をする子が多いですが、横浜高校は聞きません。息子の電子手帳も盗まれていません。スポーツのクラス(特性)の先生は、ものすごく迫力があり、怒るとよく机を廊下に投げているそうです。学食は敷地内で暮らしている生徒がいるせいか長時間やってます。息子は、朝と昼と部活の前に食べてます。運動部の活動内容は公立とは全く比べ物になりません。殆どの土・日・祭日は試合や練習試合に行きます。我が家は交通費と食費で一日に4000円ぐらい渡します。髪の毛は全員真っ黒ですし、バイトも禁止だと思うので、浮ついた生活を送っている子が少ない感じです。女子生徒がいないので、キャーキャーという女子の声が鳴り響いていません。共学と比べると殺風景ではあります。校舎も古いので。でも男の子が落ち着いて自分の好きなことに取り組んでいます。男子校ですが、荒々しい感じは全くなく、殴り合いの喧嘩などの話も聞きません。経済的に余裕がある家庭で、親に愛情を注がれて育った精神的に落ち着いた男子が、真面目に通っている学校です。学園祭は女の子が詰め掛け盛り上がります。
ふ@一般人 [ 2009/01/28(水) ]
一日に4000円渡す日は、試合に行く日です。他の県に行くこともあります。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
58だとしてもばかこうだろ62、3未満は落ちこぼれでしょ
横校OB @卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
今年卒業したけど
数学だけなら河合の記述模試で79.1あったよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
>58だとしてもばかこうだろ62、3未満は落ちこぼれでしょ

偏差値の意味を全く理解していないんだろうな、このバカは。
今の@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
選抜特進は1クラス20名ほどなので、
面倒見がいいです。
よくある大量に受け入れる滑り止め校に行くより良かったと思います。
うちは偏差値60の公立高校を受けて落ちてしまい、ここに通っています。
ちなみに現在は早稲田、慶応の高校生と一緒に難関受験対策クラスの塾にも入っています。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
息子は、大学の進学率を見て合格した公立高校よりこちらを選びました。当然中学にも高校にも謝りに行きましたが、選抜特進は、20人なので仲良く本人は、納得してるので良かったと思っています。ちなみに塾での偏差値は、60位でした。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/14(月) ]
娘は偏差値78ありますが、翠嵐かこちらか悩んでます、はい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved